リコリコのこの人

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:39:55

    指揮官向いてないんじゃないか?
    良い人っぽいのは伝わってくるんだが、作戦建てる参謀的なのがいないのが問題なんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:41:06

    たきなをリコリコに飛ばした名采配があるでしょうが

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:41:58

    ちさたきを出会わせた作中1の有能キャラやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:43:07

    たきなに何度も命令無視される位舐められてる人

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:43:24

    でも楠木にできたことってあったか?相手が強すぎただけな気もする

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:44:08

    実際は中間管理職ぐらいの立ち位置だよね
    ひたすら運がない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:44:38

    仮にも組織云々やるからにはもうちょい仕事してるシーンが欲しかった感あるが、この人が仕事し過ぎるとそもそも主人公らの出番がなくなるジレンマ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:45:40

    多分教官とかの方が向いてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:47:41

    取り乱したり足を引っ張ったことはないんよな

    ただひたすら相手が悪い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:47:55

    ミカがリコリコを作ったか移ったかした時の繰り上がりで司令に収まったっぽいし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:52:04

    能力が特別に評価されて司令してるわけじゃなくて
    他に適任がいないからやらされてるって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:53:13

    虎杖や上の方々と交渉してリコリコを無理矢理支部として認めさせた功労者だぞ
    常に少なくない予算を渡してるのに碌に働かないわ標的のハッカー匿うわ好き放題して
    挙げ句の果ては勝手にハワイに出かける様な連中の為にどんだけ胃を痛めてるか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:54:26

    普通にあんな集団行動できない人間をDAから追い出したのは正解、千束に会わせたことで+10000点

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:55:11

    リコリコがDAから貰ってる予算でギリギリ活動できてた事実を考えるとあまりにも甘やかしてるんよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:56:50

    もしかしてお人好しすぎてトップに向いてないのでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:58:10

    調整役としては超有能だけど有事の指揮官は向いてないってイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:59:31

    良識があるけど感情無視して非情になれてなおかつそれで精神壊れないぐらいの人じゃないと誰からもヘイト向かず優秀な司令にはなれないからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:31:13

    味方側のクルミがチート級だったけど、敵側のロボ太も大概チートだったからな。
    そのロボ太を雇ったのはアラン機関の吉さんだし、アラン機関はDAに融通効くみたいだから、
    まぁ色々どうしようもない。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:40:09

    組織づくりと運営の面では普通に有能で、情に厚い良い人でもある
    有事の後手後手は相手が悪かった面もあると思う
    世界一位のハッキングから始まって、アランチルドレンの熟練テロリスト+世界二位のハッカー+アラン機関の支援じゃどうしようもない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:56:30

    たきなリコリコ送り以外にもサクラをフキの下に付けたり人を見る目はあるから人事面は優秀だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:05:22

    警察が有能なら犯罪者や怪人が即座に始末されて探偵物もヒーロー物も始まらないように司令が有能ならちさたきの出る幕は無いもんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:06:46

    >>18

    まんまと健診機関に潜り込まれて千束の心臓を破壊されたのはDAとアラン機関の関係が見て取れる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:01

    DAが今回の一件でアラン機関をどう見るかだなぁ
    今までは世界の平和を利する組織と見てただろうし千束の件で恩もあった(実際真島みたいなのでも支援対象という点を勘案しても+のほうが大きいと思うけど)
    危険とみなして排除あるいは断絶の道を行くのか
    楠木さんは吉さんのことほとんど把握してなかったしDAの上の案件っぽさもある

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:23:13

    >>23

    アラン期間は普段はアスリートとか研究者とかを支援してるし殺しの才能も真島千束ぐらいだし…どう考えても+のほうが大きい上に吉松にしてやられてたDAがアランには勝てん

  • 25老害22/09/27(火) 19:25:23

    一回現場行ってたし叩き上げなんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:30:15

    真島陣営アラン陣営なんなら味方のリコリコ陣営にも後手というか何というか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:33:05

    >>26

    DAは作中ではほとんど殴られ役だったからの

    敵を強く見せる為には誰かが負けないといけないからその割を食ったというか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:33:51

    >>8

    もしかして元教官なんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:37:17

    そもそもDAが丸ごとやられ役だったよね
    皆頑張ってるのは伝わってきたけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:38:35

    ボロクソ言われたけど多分DA創設から初の非常事態で対応なんてしようがなかった案件だと思うよ
    ラジアータも導入されたのがここ10年ぐらいらしいし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:41:21

    DAがテロのターゲットだから遊撃隊のリコリコが有能に見えるのは仕方ない
    千束が真島や吉松のターゲットだから救出役のたきなが大活躍して見える構図と大体同じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:43:21

    >>12

    虎杖…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:55:01

    たきなのあのチートリコリスを救った功績は真島倒すとか千丁の銃の回収とかとは比較にならないレベル

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:55:38

    >>32

    虎杖

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています