ナーフしろっていうけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:45:40

    サブスペがちょっと壊れてるだけなのでメインには触らないでください1の頃からの愛用武器なんです…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:46:17

    メインが一番壊れてるんだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:46:47

    スペシャルはマルミサナイスダマ強すぎるし壊れてて弱点ないからそっち弱体化して欲しいけどメインも弱体化は入るよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:47:48

    メインの当たり判定がデカくなったって聞いた気がするんだけども
    違ったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:48:21

    スロッシャーは全部ナーフしろおじさん「曲射も強いしナーフしろ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:49:12

    ナイスダマとメイン性能に下降が入って良武器になるけど世間の評価はオワ​コン武器って評価になるよ(未来視)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:49:26

    >>4

    同期ズレ起こりやすい関係で判定広い武器が強いみたいな話を聞いた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:50:25

    >>7

    同期ズレって時間差で当たったように感じるアレ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:50:30

    ナイスダマをチャクチ並みに撃ち落としやすくなったら許したる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:50:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:51:26

    メイン強すぎっていうわりに黒洗濯以前は環境にいなかったじゃないですか!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:52:33

    ナイスダマのナーフで十分だと思うわ
    ガロンにしてもシールドのインク消費上げるとか控えめでいいんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:53:41

    メインばしゃばしゃするだけで強すぎる……基本ばしゃばしゃし続けるから同期ズレに強いの良いよね(確2が3になる事が多発する52ガロン並感)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:53:55

    ナイスダマのアーマーのナーフは必要だろうけど他のスペシャルも強くしてほしいわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:54:46

    いやメインが一番悪さしてるだろ、洗濯機もガロンも
    判定縮小にインク消費アップくらいは食らってもおかしくないと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:55:04

    ナイスダマのバリアを100ダメージ分くらいにして死んでる味方からのナイスを受け付けなくなったら許す

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:55:21

    >>9

    一定のランク以上だと飛び上がって◯ぬだけのスペシャルはもういやじゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:55:36

    イカ状態の当たり判定が問題って聞いたけど実際どうなん
    使い手側はこれ当たるんだ…みたいな状況多いの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:56:16

    直撃+カス当たりで死ぬのはいいけどカス当たりの範囲が広すぎて一度捕まるとほぼ死なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:58:54

    >>18

    初めて持った自分でもキル1番を取れる程度には当たる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:00:24

    横幅は判定詐欺してると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:01:30

    >>18

    カス当ては判定デカくて助かる場面が結構あるけど直はわりと見た目通りの判定してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:08:38

    >>15

    1でも2でも環境武器だった52並の強さは本当に無いと思ってるんです

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:18:20

    >>23

    環境って絶対的じゃなくて相対的な強さだから

    3の現状、マッチで多く見られる時点で環境ブキだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:20:14

    ドライブワイパーとサブスペ交換会しようよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:21:12

    洗濯機はナイスダマのポイントが220になって欲しいしインク消費が増えて欲しい。タンサンもインクロック長くしてほしい(欲を言えばサブ効率もクイボ並の乗り方になってほしい)
    52は足元塗り以外の塗りを弱体化してインクロックを長くしてほしい。あとやっぱSPポイントが220になってほしい。
    これくらいしたら継戦能力下がりつつキルスピードは変わらないから圧力減るでしょ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:21:49

    >>24

    ああいやメインの強さがって意味で3の洗濯機が環境なのは流石にそうだと思ってる

    ナーフもやむなしと覚悟はしてるけどするならサブスペ関連にして欲しいという願い

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:22:28

    まだブキも出揃ってないしとりあえずスペシャルポイント増加とかで様子見すれば良いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:23:19

    スプラトゥーンの強弱って基本的にメインの話だからな
    サブスペが強けりゃ強いなら今頃ソイチューバーが覇権取ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:23:45

    ついでに割食いまくってるバケツくんもなんとかしてくれや

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:24:04

    サブスペの組み合わせ変えられるわけでもないし、サプスペ弱体化すると他の武器も巻き添え食うからメインナーフされてくれとは思ってる

    ナイス玉もナイス玉で調整いる気はするけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:25:17

    一番調整必要なのは触腕だと思うんですが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:25:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:26:24

    >>32

    トリプルトルネードとサメも頼む

    ついでにラインマーカーもな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:27:07

    ラインマーカー射程3倍ぐらいにしたら強弱はともかく楽しくならんか?ならんか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:28:20

    >>35

    射程三倍にしても、大体床に当たって空に三倍飛んでいくだけだし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:29:33

    >>31

    正直今より強いサブスペないと思ってるから今後くるであろうスクスロ亜種が産廃になってしまう…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:30:17

    洗濯機のメイン強いけどこれ自体はまあマジでこんなもんだと思うけどな
    直撃取れないとttk一気に落ちるし取ってもそんなにだし
    インク効率の悪さもあって複数ピックするのがなかなか難しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:32:54

    >>38

    メイン単品で見たらおうそうだなと言えたんだがその隠し持ってるタンサンはなんだね君

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:36:53

    スクスロ使ってるけどタンサン没収ぐらいなら甘んじて受け入れるわ
    代わりにクイボで我慢するね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:43:29

    元々1でスクスロネオ持っててマイオナしてたのに強くなって嬉しい反面ヘイト向けられるようになって悲しいんだ
    メイン自体は良武器の範囲なんです…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:46:37

    実際ハイドラとかこいつのスペがナイスダマじゃなかったら握ってないやつわりと多いと思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:49:29

    少なくとも3だと環境化してるのはメインの寄与もめちゃくちゃでかいのにメインは強くないことにしたい勢力が居るな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:52:04

    ナイス玉強いけどそもそもスペシャルは強くてなんぼだよな
    吐いたら何故か死ぬ確率が上がる一部スペシャルにあのアーマーを分けてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:52:42

    >>42

    その理論だとケルビンももうちょい増えてると思うが

    あとやっぱタンサンが洗濯機と噛み合いすぎてる。スプボとかならまあギリギリ「恵まれてんなあ」くらいで済んだけどタンサンはシンプルにキルルートが広がりすぎるし爆発が3回起こる関係上圧力がかかる時間も長すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:52:50

    >>43

    前作までとメインの性能同じだから、そう言いたくなる気持ちもわかりはする


    でも今作のサブスペの組み合わせが許されなさすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:54:10

    ショクワンダーにもあのナイスアーマー欲しいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:54:49

    サメにアーマーくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:58:27

    >>45

    1の頃の無印スクスロのサブがスプボだったんよ

    でもたまーーにナワバリで使われるくらいで強武器からは程遠い存在だった

    炭酸が噛み合い過ぎてるのはそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:02:50

    メインとタンサンの噛み合わせが強いってんなら2のスクスロベッチューはもっと使われてたと思う
    スペがナイスダマとチャクチで雲泥だけどこの差で環境になる程か?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:04:17

    >>50

    3のスペが全体的に弱くなる中でナイスダマだけ飛び抜けてるから、その辺は環境の違いでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:56:10

    >>50

    知らんのかあのチャクチですら黒洗濯機は環境食い込んでたし最終的にも準環境くらいにはいたぞ

    あのチャクチでだぞ。飛ぶ棺桶だぞ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:10:18

    メインもサブもスペも全部が高性能…てこと!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:24

    >>44

    ナイスダマはちょっと強すぎるかな

    カニタンクくらいが丁度いいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:57:03

    今試しに振ってみたけど射程がバレルスピナーと同じって長くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:03:41

    >>55

    そんなにないけど…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:05:12

    >>55

    流石にそこまで長くはないぞ!?

    スプスピと同じくらいの射程で中射程ブキの中では短い方

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:58

    ワイパー持ってて狩られること多いから弱点探ろうと持ってみたらワイパーが持ってないもん全て持ってて草
    横振りしながら横移動したら結構塗れるとか喜んでた俺が馬鹿みたいじゃねえか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:24:32

    何故ウルトラハンコをナーフした…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:27:16

    逆にワイパーが持ってるもんなんだよ1確くらいか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:33:50

    バケスロとの歩き撃ち速度の差は未だに分からない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:36:33

    自宅の洗濯機でスクスロと同じ動きが出来る奴だけ使っていいよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:39:42

    SP増加ぐらいでいいんじゃねと思う
    当たり判定は変わってなくて全体的にラグいのが原因ならそっちが直れば改善されるだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:04:32

    じゃあ例えばスレ画のスペシャルがウルトラハンコになってサブがラインマーカーになってたらどういう評価になってたんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:08:04

    メインつええのは間違いないけど、メインをナーフするのはなんか違うんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:11:54

    メインつえーなとは思うけど前作と変わってないから下方するのもなんか違うしじゃあどこ変えるかってなるとやっぱナイスダマなんだよな
    洗濯機に限らず追い詰めてからのはいナイスダマなくなるだけでかなり楽になる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:12:57

    >>64

    クーゲルと同じ立ち位置

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:15:08

    あの…当たり判定デカすぎてヤバい仕様が発覚してるんすけどこれでもメインナーフしなくていいんすか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:16:53

    スクスロ使われワラワラで草

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:20:31

    サブスペは弱いブキ救済の役割もあるから
    メインナーフかSP必要ポイント増加が無難なんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:32:34

    >>68

    これは仕様じゃなくてバグでしょ

    修正すればいい話であってナーフとは言わない

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:38:12

    >>61

    もともとそういうコンセプトで追加されたブキなんで…

    射程と連射力を落とした代わりに機動力を上げたスロッシャーがスクスロなんよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:50:26

    メインを2準拠にしてナイスダマアーマーナーフとsp210から20に調整が妥当

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:26:50

    >>21

    当たり判定がレティクルの2.5倍くらいあるものな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:29:59

    >>73

    誤字のせいでとんでもない悪魔が生まれようとしてて草

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:42:27

    何ならSP無くともそこら辺の下位ブキよりよっぽど強いからな
    正直メインサブスぺ全て強すぎてSPナーフ程度じゃどうにもならなそう
    バグとラグは当然だがナイスダマ弱体化するか、射程短くして爆風範囲を狭くするくらいせんと

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:04:16

    想像以上にダメそうな挙動してるわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:41:51

    別にナーフでも修正でも言葉遊びなんて何でもいいんだよ
    ただ今使ってる奴らはこの動画みたいな性能期待して使ってんだろ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:42:18

    色んな人が検証して次々と壁貫通する箇所が発覚してるの草

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:59:59

    >>40

    次にお前につくのはポイントセンサーだ

    スペシャルはサメライド

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:03:43

    壁貫通とか蜘蛛の糸かよォ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:05:53

    実はスクスロ使う人ってバカなんですよ
    フランスじゃスクリュースロッシャー使う人なんていなくて

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:09:33

    まあナーフ確定でしょ
    あとマルミサもナーフかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:46:08

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:54:45

    ガロンの射程&塗り強化は、どうあがいても使用率が上がらなかった末の最終手段だったはずだから、一旦戻すのが筋だと思うんだ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:16:59

    >>71

    バグじゃないぞスクスロは真ん中の端っこのカス当たり部分は壁貫通する性能持ってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:23:04

    >>47

    お前は段差超えてリス地いけるからそこで差別化しろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:33:04

    渦部分が基本貫通するっぽいな

    やっぱバクとはいえ当たり判定デカくなってるじゃねーか!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:39:25
  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:07:29

    これはきっちりメインもキツい修正いれてもらわなあかんなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:13:34

    2のときと判定は変わらないって話を素直に信じてたのに
    大分おかしなことになってて笑う
    いや笑えん修正はよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:16:35

    ⭐︎祝⭐︎ ナーフ待ったなし

    1の感想を聞きたいねえ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:19:05

    >>91

    まぁ、動かない、敵インクもない、壁もない的相手での検証結果は2と変わらんから嘘ではない

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:26:51

    >>1

    メインが一番触らなきゃいけないのが判明したな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:28:22

    >>92

    流石に床すり抜けてくるのはスレ主の想定外だろ!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:36:04

    ぶっちゃけ知らず知らずにこの横貫通バグで飯(ポイント稼いでた)食ってたイカめちゃくちゃ多いだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:53:29

    バグではなく最早仕様だな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:55:26

    >>96

    高台の奴を倒すのにも一役買ってるだろうなこの当たり判定。当たってないだろで当たってることあるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:00:02

    渦の外側部分は元々貫通性能持ってるからその判定がおかしくなってんのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:01:27

    なんだか…凄いことになってきたな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:01:57

    ダイナモも貫通してるみたいなんで、床とかの判定がおかしいっぽい

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:03:17

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:04:33

    貫通してるのはこいつだけじゃないが当たり判定がクソデカくて実用範囲なのはこいつだけだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:08:55

    なんで今の位置で当たるんだよってのが気のせいじゃなかった感じなのか
    多分スクスロの渦だけじゃないよなこれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:12:42

    今までリッターやダイナモで確認されてる辺り、イカの当たり判定の問題っぽいんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:18:25

    貫通は事実として
    インクの判定でかすぎで壁越えて当たってるのか
    イカもインクもそれなりに大きくて壁の中で接触しあってるのか
    どっちなんだろね?

    イカ)( [壁] インク or イカ [ )( ] インク ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:24:35

    ここまでくると普通の強武器程度じゃなくてもはや何も殺せないレベルのとんでもナーフまであり得るな
    タンサンボムがメイン火力になるかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:25:37

    >>107

    ナーフ(正常な状態)

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:27:52

    >>105

    今までの当たっていないはずなのに当たっていた~の件はイカの当たり判定もあるんだろうね

    ただスクスロがでかいのも事実である以上スクスロを筆頭にいくつかの武器のメインは弱体化されるだろう

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:13:41

    メインナーフ確定おめでとうございます

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:15:38

    スクスロの判定がデカいのは今回のバグ検証で実証された感はあるわな。

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:17:45

    壊れブキだとは思ってたがバグ的な意味で壊れてるとか想像出来んがな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:13:06

    このブキに攻撃見えないのに意味わからんタイミングでやられるなってタイミングたまにあったから原因わかってすごいスッキリした

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:21:36

    さようならスクスロ
    ちなみに最初期に下方されたブキがいっぱしに返り咲くことはないです

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:32:16

    ナーフ確定なの!?
    触っておかなくちゃ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:35:57

    1です

    壁貫通はスクスロというかステージが悪いんでそっち直してください

    武器自体の判定は本当に変わってないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:37:45

    デカくなっててもデカくなって無くてもどっちでもいいんだけどちゃんと検証してからものを言えよ
    ソースは体感ですで話になるわけ無いだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:39:19

    >>116

    あの、屋根以外にも壁貫通してます…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:39:52

    >>117

    動画が出てきたから広まってるんです

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:40:46

    >>116

    屋根はいろんな武器の飛沫が通りやすくなってる上で、

    スクスロが1番当たりまくってるのには変わりないのだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:43:41

    マジでなんも知らないどころか他人の検証すら調べてない奴がお気持ち言ってるの笑っちゃうんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:43:50

    ただ>>89についてはバグか仕様かわからないです

    元々直の部分が抜けてれば渦が貫通的な挙動をするのはそうだったんだけどそれは進行方向についてであって挙げられてるほとんどのクリップみたいな貫通はしてない

    たとえば

    渦直渦

     ↓

    壁     壁

          渦直渦    

    🦑     🦑

    みたいな挙動はあったけどこれはブラの爆風が壁裏に当たるみたいなブキ自体の特性で


    🦑渦壁直渦

    みたいな貫通はしないからバグ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:44:49

    >>117

    まさか、

    なんかキル取りやすいない?当たり判定広がった?→ラグとか同期ズレだぞ→当たり判定バグってたーー!ってなるとはな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:47:28

    同期ズレも判定バグも判定優遇もイカ肥満も全部あるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:47:49

    スクスロ52あたりはナーフしてほしいけど
    同時に絶対リッタースプチャもナーフしてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:47:56

    壁だけじゃなくて飛沫でキューインとシールド貫通してる時点で論外だから
    さようならスクスロ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:48:21

    >>118

    >>120

    多分他の壁でも同じことが起こってるんだと思います

    スクスロがブキ的に貫通しやすいのかもしれないけどそれでスクスロナーフしろはちょっと違うんじゃないかと思うんだ

    他も貫通してるならステージ直すのが普通なんじゃないかな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:48:53

    諦めろって

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:49:21

    >>127

    ここで言ってるナーフは正常に戻せっことでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:49:34

    ステージとか諸々のバグだったくさいけどそのバグを一番悪用出来てたブキがスクスロだったって話なんじゃないかなこれ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:49:55

    >>127

    直すのもそうだけどそれ抜きでスクスロもおかしいからナーフしてくれって言われてる

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:50:24

    >>130

    ×スクスロがおかしい

    ×ステージがおかしい

    ○両方おかしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:50:38

    これなら範囲縮小で終わりそうね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:50:41

    どっちにしろ普通に戻ればラッキーキルが無くなるだけ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:51:06

    >>129

    それは全然していいというかぜひ直して欲しいです

    元々こんなん期待して使ってないから

    でもみんな渦の大きさ小さくしろとか言うから…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:53:03

    修正されたら今できてるキルの3分の1は無くなりそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:54:43

    >>135

    そりゃ今の当たり判定で言うと

    渦の範囲小さくしろと言われても仕方ない

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:54:54

    これはどういうことかいスクスロくん?

    キューインキの範囲が狭いのかな....

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:55:00

    当たり修正は影響でかすぎるから一旦無難に範囲縮小で終わりそうなのが実際だと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:55:35

    この>>1なんなら黙って仕様変えられても気付かねえだろってくらいの極浅理解

    本当に無印から持ってるんか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:55:57

    つーか1の頃からの愛用とか言ってんなら大お仕置き時代も使ってたんだしいいんじゃねえの

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:57:52

    建前に決まってんだろ
    ずっと使ってるならこういう思考にはならないから

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:59:34

    後々最強スクスロとして伝説になるな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:59:41

    まあ発売直後のアクティブ多い時期に大暴れできたんだからいいじゃないか
    向こう2年死ぬくらい大したことないよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:00:24

    ついに突っ込まれて草
    1からずっと使ってんならニワカざまあ俺だけは使うみたいな思考になるわなw

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:00:36

    現在貫通バグが1番起きてるのがスクスロなのは事実で
    それによるキルが多発してて環境入りしてるんだからナーフしろと言われても仕方ないぞ
    今の当たり判定を残すなら渦範囲小さくするしかない
    修正されるなら今の貫通キルが無くなるだけ
    どっちにしろ今よりスクスロは弱くなる

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:00:57

    >>138

    キューインキ側がどういう判定かわからないから違うかもけど>>122であげたのと同じ理屈だと思う直の弾はキューインキの範囲外で渦は直の弾から発生してるからそれに当たったって感じかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:04:27

    ずっと使ってるけど明らかに異次元ヒットあるしやっぱなって感じ

    >>1は方便で実際は使ってないと思うわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:05:57

    1から使ってたのは本当だけど2はリアルが忙しくて発売してから暫く出来なかったから変遷はそこまで詳しくないです…
    ただインク効率減らされたりは結構キツいしみんなが言うほど対面最強武器ではないってことを言いたかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:05:58

    >>148

    実際サブ修正とどっちが妥当?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:07:56

    あ、クソイカだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:08:17

    >>149

    これが最強じゃなかったら

    使ってる奴がよほどのド下手クソなだけだろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:09:39

    タンサンで暴れてるのスクスロだけだからタンサンナーフは違うんじゃないか
    モデラーとかクーゲルとかが巻き添え食うのはちょっとかわいそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:11:00

    >>149

    別に対面最強なんて言ってないぞ…

    当たり判定がなんかおかしいなと言ってただけだが…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:26:44

    1は結局僕の使う最強武器を修正しないでってだけでしょ
    タンサンナイスダマ下げても変わらないから
    ちゃんと使ってる人ならそれはわかってるはずだからやっぱり方便だな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:28:12

    結局スクスロ使われがごねてただけか
    任天堂さんもうスプラ3では洗濯機見たくないんで徹底的にナーフよろしくお願いします

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:31:54

    スレ立てした後に壁貫通バグが見つかってなんか話がズレちゃったけど自分としてはメイン性能自体は2と同じなんだからそんなに怒らないでって言うつもりでスレ立てた

    スペシャルの中でナイス玉が明らかに強いのはそうだし組み合わせが悪いならSPポイントっていう武器ごとに設定できるのがあるからそのへんで勘弁してくれませんかって

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:35:40

    正直普通にスクスロ使ってたらなんで倒せてるんだみたいなキルあったしな
    高台裏に逃げたチャージャー簡単に倒せて神ブキだわとか言ってたけどあれ全部バグだったのかね

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:42:57

    メインの当たり判定は攻撃側から見た視点での処理(サブは防御側)とスクスロ自体の当たり判定を混同してるレスもあるし最早魑魅魍魎

    それそれとしてスクスロは飛沫が小さくなってナイス玉のアーマ弱体化したら許されるよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:50:58

    早い話勝てないけど使いたくないから弱体化して欲しいんでしょ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:47:51

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:16:00

    ナーフ何日かな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:20:25

    調整って事前告知とかされるの?ある日突然アプデが入ってスクスロが死ぬの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:20:38
    性能は2と同じっていうけど2の時からこれできたの? 
  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:20:50

    ナーフはあとでするとして渦の謎判定はどう見ても不具合だからはやく修正して❤️

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:21:01

    そもそもスクスロ対面弱いか?
    詐欺判定1回と直撃1回で倒せるし緊急時にナイスダマあるし
    52ガロンとか相手ならそりゃ負けるけど悲観するほど対面弱くないよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:22:18

    渦の謎判定と同期ずれによるヒットがいらんシナジーを起こしてしまってるブキ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:25:01

    3のスクスロとブラスターの弾デカすぎて納得できない死が多すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:25:46

    ステージ直すよりスクスロナーフした方が楽やからナーフやろなぁ…ザマァwww

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:56:10

    多分これカニタンク相手でも真正面から楽々倒せるなスクスロ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:07:02

    >>170

    ちょっと遮蔽あれば余裕やぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:08:48

    >>157

    そもそも勘弁してくれって言い続けるのはどういう意図?

    まさかイカ研公式がここを見てると思ってる?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:10:32

    >>163

    シーズンごと(三ヶ月置き)に新ブキ追加でバランス調整とかもそのタイミングで行う的なアナウンスはあった

    ただバグ修正はフェス前にもあったようにその限りじゃない

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:11:32

    >>2

    マジでメインが壊れてるとはこの時誰も思っていなかったのである

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:41:41

    とりあえず明後日のバグ修正ではこの問題は解消されなさそうね

    スクスロ使われ勢には朗報だ

    https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/av5ja/112.html

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています