ここだけホーキンスもノース出身らしく悲しい過去があった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:46:15

    まさかホーキンスに親が宗教化しすぎて家庭の金が底をつき、金対策にホーキンスの自前の占いを利用して天竜人の奴隷として売られることになり、値段を上げるためにワラワラの実の能力をマム方式で無理矢理受け継がれ、もし占いを間違えれば殺される日々に怯えながら過ごし、ハンコックと同じようタイガーによって解放されたが自分は海賊にならなければ天竜人に見つかり死ぬ運命だったっていう過去があったなんて………

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:46:53
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:47:06

    スレ画他になかったんか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:47:48

    >>1

    悲しみの重箱弁当やめろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:48:30

    バジル・D・ワーテル・黒炭・ヴィンスモーク・ホーキンス
    理由はこれでいいか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:48:50

    とりあえずスレ画をなんとかしようか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:49:36

    >>1

    スレ画なんでそれなんだよ!

    あとその過去は全要素が揃うは無いにしろ部分的に当たってそうなのが怖いんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:50:35

    ちょっとありそうな過去やめろよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:51:44

    スレ画が同情させてくれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:53:56

    悲しい過去考察全部盛りやないか!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:54:24

    宗教関連トラブルも占い能力のせいで奴隷みたいな扱いもマム式引継強制も海賊ならなきゃ即死運命も全部ありそうなに感じちゃうのはなに、ノース出身バフ(デバフ)?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:55:02

    天竜人の奴隷ってだけで十分すぎるはずなのにそこにマム方式継承や親の無情さを付け加えるスレ主の鬼畜さよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:55:18

    どれか1つでもキツいものを盛るな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:56:44

    グラッジドルフ(恨み+村)とかいういかにも故郷焼けてそうな船名

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:56:55

    「ノース出身らしく」とかいうパワーワード

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:57:40

    >>14

    村も燃やせばよかった……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:57:51

    >>14

    イメージ花も黒ユリ(花言葉:呪い・恋)だしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:59:29

    バレルズが自分の住んでいた教会を襲ったせいで運命が狂い、後々その男の息子の前でああなったのはなんの因果なんだろな
    そういやあの教会で掲げてた十字架ってフレバンスのシスターのと同じだったね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:01:19

    >>16

    このスレ主尾田っちの血を引き継いでる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:02:58

    >>18

    ひと繋ぎの大悲報やめんか!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:03:34

    ないでしょwって言えないのが一番辛い

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:04:19

    お前にこのスレを教える

    AIにホーキンスの過去を書いてもらった|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    AIのくせになかなかえげつない過去作るな…とビビった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:05:00

    まじでノース組の中で一人だけ過去が書かれてないのが怖い
    ホーキンスだけ悲しい過去ないなwwって思わせといて爆弾投げてきそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:05:50

    本人にあまり悲壮感がないからまだあれだが死への恐怖心への裏打ちとしてはえぐすぎる過去妄想なんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:06:34

    超新星の幼少期ラフが出た時点で「トラ男は医者の息子っぽくて他と比べて育ちが良さそう」とか呑気に言ってた日々を思い出してごらん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:07:34

    麦わら帽子が重要アイテムの作品で藁の能力者だからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:10:34

    成人したら喉元の十字に○被せて太陽十字にし教会の正統な神子になる予定だったんだよな、でも神子になったらそれまでの軟禁が更に一生続くっていう

    教会から逃げ出し17歳くらいで初めて外に出て不安そうにしながらも、「太陽とはああいう形なのか……タロットカードや海の戦士ソラでの描かれ方と違う」って興味津々だったの可愛いけど可哀想が過ぎる

    >>18

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:11:07

    スレ画のインパクトが強すぎて悲壮感が伝わってこないバグどうにかならんか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:11:23

    >>25

    「ホーキンスは他と比べて上品な格好やしお金持ちの家で暮らしてそう」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:14:06

    >>29

    お金持ちの家で暮らしている(金づる扱いされている)(能力しか見てもらえていない)(愛されていない)子供

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:14:09

    あのまま死んでてSBSで明かされるとかだったら禿げるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:17:19

    この過去の何が辛いかって他のノースキャラでもかろうじて誰かに愛されてる描写はあったのにこのホーちゃん親にも買い手にもひどい扱いされてるのよ

    いや妄想やけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:17:23

    暗がりでタロットやってるように見えるのがな…幽閉か…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:20:16

    趣味の風呂とインテリアも室内で完結するからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:21:20

    >>27

    さりげなく13年前に設定するのえぐくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:21:24

    >>34

    まさか趣味でそんな考察に繋がるなんて……

    アプーみたいにサーフィンとかやったら楽やったのに…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:21:33

    閉じ込められ愛されもせず大人に言われた通りに占うだけの機械状態だった時の唯一の娯楽が新聞連載の海ソラで、
    生存率にこだわるのは生まれて始めて口にしたまともな欲求が『死にたくない!!!!』だったからなホーキンス……?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:22:38

    心の中でホーちゃんに暗い過去を盛ってた連中がここぞとばかりに湧き出してて草

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:25:46

    13年前のノースってなに、住民全員の極大厄年かなんかだったの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:28:39

    この人他の船員と比べて付き合い長そうやから出会いが気になる

    >>1の妄想に繋げるならこの人もホーキンスと同じ奴隷で虐げられる生活に我慢の限界で自殺しようとしたのをホーキンスに「あと少し生きれば転機がくる」と止められてどうせ死ぬならもう少し生きてみるか…という気持ちになり、するとホーキンスの言う通りタイガーによって奴隷生活は解放され、逃げ切った後ホーキンスと再会し、

    「あんたは俺の命の恩人だ!!頼むあんたに着いて行かせてくれ!あんたの能力に利用してくれてもかまわねぇ!!」

    と涙を流しながら感謝と専願を伝える

    ホーキンスは静かに頷く


    まぁ妄想なんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:28:39

    生きろ…ホーキンス…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:32:58

    つらい…かわいそう…って気持ちよりあ~なるほどそうくるかみたいな感心が先に来る

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:34:57

    フレバンスの王族の子供だった説も人の心無くて好き
    ノースの悲劇が巡り巡った結果

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:38:48

    ノースの闇をひと繋ぎにするな!
    …いやワンチャンあるな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:40:49

    >>44

    (北の闇は)ONE PIECE‼︎

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:41:27

    >>44

    後付連載ワンダーランドの使い手尾田っちならやりかねないのが怖い

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:42:52

    13って数字が宗教的に厄ネタすぎるもんな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:43:14

    職業イメージが占い師じゃなくてインテリアデザイナーなのも占い自体は別に好きじゃないのかもしれないと思ったことはある

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:44:37

    >>48

    好き嫌いとかそういう次元ではなさそう

    何というか生きるために必須な習慣みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:53:48

    思い付く限りの悲しい過去が全部盛られてると逆に冷静になって考察が捗るという知見を得た

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:54:27

    繋げようと思えばいい感じに繋げられるノースの闇が悪い(暴論)
    サンジみたくヤバい肉親から1人で逃げ出してきたかもしれんし、ドレークみたく精神的肉体的抑圧から成長不良起こしてしまってたかもしれんし、ローみたく手助けしてくれた人が目の前で自分守るために亡くなったかもしれんし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:55:00

    こんなに謎を残したまま死なせたらゆるさねぇからな尾田っち!!
    え?ならSBSに書くって?
    そゆことじゃねぇ!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:56:39

    >>51

    一番ありえそうなのはサンジかな

    まじでなんとなくやけどホーキンスにローみたいな恩人とかはいなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:00:25

    >>53

    ローにとってのコラさんレベルはいなくても、行く先で泊めてくれた老夫婦がその日のうちにあっけなく殺されてしまうレベルはありそう、交流深めるより先にサヨナラコース

    まああって欲しい訳じゃないんだけどさ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:00:29

    実質ホーキンス虐スレで草

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:01:24

    宗教→十字架モチーフ
    マム式継承→肉嫌い
    海賊になるの消極的→趣味が海賊向きじゃない
    とホーキンスの設定にそってるから微妙にありそうなんだよなここまで盛られないだろうが

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:02:38

    >>55

    こんなにつらい…かわいそう…方向よりなるほどこの設定からこう盛れるな!みたいなパズルやってる気分

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:05:40

    奴隷時代の恨みからその辺の金持ち貴族襲撃しまくって略奪ついでに奴隷解放して新聞騒がせてたホーキンス概念?
    市民身代わりにしないし黄猿に能力知られてないのにあんな額まで行くならそれぐらいしててもおかしくないね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:07:03

    ガチで暗い過去持ちならうおおおおノース4過去曇らせオールコンプリートおおおおお!!!って少なくともここではお祭り騒ぎになるだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:07:20

    ナミさんの幸せパンチも喰らわなかったし真面目に欲求が生存本能くらいなのかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:07:21

    なんというかホーキンス客観的に見てかなり辛いし特殊な過去あっても「辛かったな」とかそこまで思ってなさそう
    当然影響は受けてるんだけど「全ては天命だ」「あの程度この時代にはありふれた不幸じゃないのか?」ですませてて、聞かされた方が重すぎて食あたり起こしそうなイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:08:19

    >>61

    本人が一番受け入れていそうなの分かるな

    …それはつらいことなのか?みたいなさ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:10:19

    Von Boyageのサビに収まりきらねえもん出すな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:10:59

    話聞いた船員達がいろんな想いからボロボロ泣くんだけど本人はどうしたらいいか分からなくって黙り込むんだよね……

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:11:08

    >>63

    しがらみも過去も捨てて~♪

    ……………

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:14:32

    当たり前のように風呂上がりに背中に奴隷の烙印があって本人はそれを隠そうとしないから意識飛びかける船員たちはいる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:15:39

    >>65

    僕らならそれでも笑えてるはず〜♪


    ………………

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:19:38

    >>67

    どういう微笑みなんだ……………ァァ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:23:23

    ファウストも奴隷みたいされてたところを助けだされたのかも
    あんな能力もった船長について行くって、船長なら自分達を犠牲にしないだろうっていう信頼か船長への崇拝紛いの感情もしくはその両方ないと無理だと勝手に思ってるんだが
    皆ホーキンスに拾われなきゃ居場所のなかった社会のはぐれ者とか忌み子とかで、でもいざ船乗ったら船長自身が特大の忌み子だったの知ったっていう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:24:37

    好きなものフォーチュンクッキーもそんくらいしか甘いもの食べたことなかったんかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:28:01

    「奴隷船の船長」は元ネタっぽいな
    元奴隷を集めた船か…それで船長の過去がこれと

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:35:16

    「つらい過去をつらいと認識できない(認識できる情操が育ってない)」キャラひとりくらいいても良いもんな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:37:29

    これ天竜人の紋章が左腕(肩)に入っててキラー戦で切り落とされて厄落としできてたらアツいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:54:59

    今後過去が描写されなかった場合これが出てくる呪いかけられたのだが??

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:55:07

    闇が深そうな分原作でも割と真面目に生存を願いたい人物
    扉絵連載も待ってるぞ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:58:26

    頼むから生きて出てきて自分語りしてくれよホーキンス……

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:59:02

    ホーキンスは馬鹿にされがちだけどなんやかんや裏切らずに最後まで戦ってたのがいいんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:01:40

    人に奉仕(占いによる信託・導き)をするのが当たり前すぎて人のせいにできないホーキンスって可能性もあるのか
    裏切られたことに関しても直ぐ水に流すような感じだったし

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:08:42

    親からの逃走成功確率0%だったけど実行した(もちろん失敗)から「逃げ出すぐらいなら売った方が金になる!」で奴隷になっちゃったみたいなエピソードが降りてきた

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:12:16

    北出身のサンジドレークローが良いとこの子だからホーキンスもそう思えるし過去がある程度被らないようにするならネグレクト方面かなという妄想はあった
    物質的には満たされていたけど心は…みたいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:19:53

    もし>>78>>80くっつけるなら、

    人に尽くせ占え役に立てってだけ言われ続けてたせいで、自分でも自分のことを藁人形(占い・呪術のための道具)程度にしか思ってなかった子供時代

    周囲の大人達はホーキンスを人前に担ぎ出す時恥ずかしくないよう教育はするし身なりも整えさせるし新聞も読ませるけど愛情は皆無

    みたいにになるんかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:00

    >>72

    自分の過去を可哀想がらない(可哀想がれない)は周りに与えるダメージが深刻すぎるのだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:25:04

    自分の命が身代わりライフと同じくらい軽いもの(として扱われていた)から躊躇なく人を身代わりに出来るとかあるんだろうか
    ある種の意趣返しというか反抗というか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:28:32

    >>82

    「その教団の教祖はただの詐欺師だぞ、自分の死相にすら気づけない程度の男だった」

    「人間の肉はやめておけ、吐くぞ」

    「奴隷の控え部屋の内装など悪趣味か殺風景の二択でな」

    みたいな意味怖なんの感情もなくぶっ込んでくるホーキンスは正直いそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:39:36

    肉が苦手なのマム式の引き継ぎやらされたから説は初めて知ったときゾッとした

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:39:42

    なんというか高貴な身分で軟禁されてたのも奴隷だったのも似合うなこの男

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:45:10

    親を始めずっと人に裏切られてきたから根っこに人に裏切られたくない心理が働いてて「誰々が裏切る確率」は占わない(占えない)ホーキンスとか?
    アプーのときもドレークのときもそういう占いはしてないっぽいし

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:45:29

    >>17

    ステラとテゾーロパターン………

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:56:22

    ここまで辛くないにせよこういう方面の辛さな過去をお出しされたら百獣に隷属した意味がなかなかにしんどいな
    自由になったつもりでも奴隷根性が抜けてない

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:28:09

    >>85

    それまで何を食べさせても文句言わなかったのに"それ"だけは激しく拒否したのかもしれん

    尚食べさせられて無事肉嫌いに

    とか

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:35:40

    親からの愛情全くもらってなさそうなのはわかる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:56:25

    「ここだけ悲しい過去が」という前提スレのはずが考察に寄ってるの草
    現状過去な取っ掛かりがないもんな趣味趣向や本編描写から探るしか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:59:08

    天竜人の血が入ってる(ハーフ)妄想はしたことあるな
    奴隷と天竜人の間に出来た子って出てきてないよなってなって

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:07:03

    目の上の△△△が天翔ける竜の蹄の上の部分ぽいなと思ったことはある
    目の下に▽あれば擬似的にあのマークになるなとも

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:11:46

    >>94

    ハーフ説とるならハーフだから爪跡だけ刻んだとかあるのかね?

    なお尾田先生曰く眉毛(6本)

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:19:35

    ワンピキャラって幼少期から髪型とか全然変わってないの多いのにホーキンス結構変わってるんよな
    親とか身内にバレないためにタトゥー入れたり髪型も変えたみたいなんあるかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:20:35

    尾田っちのその返答聞いて以来、
    上から下に生えてた場合はともかく下から上に生えてる(広い方が根元)の場合拷問とかで抜かれたら余計痛いうえ血のせいでホラーもいいとこの見た目になるなってことがずっと気になるんだ

    逆張りで「ホーキンスは辛い過去ないです!」ってなる可能性探りたくなってきたが性格とかからして自分から進んで迷いなく海賊なってるとは到底思えんし……
    (自己申告)とか(ノース比)でならありえるのかな……いや結局辛いじゃねえか

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:24:00

    >>97

    「逆に何もない」可能性もあるよなーってなるよね

    ただその場合食の好みと趣味が海賊向きじゃなさすぎる

    非加盟国の出身で海に出るには海賊やるしかなかった+能力が不気味過ぎて向かってくる敵をガンガンライフにしてたら凶悪な海賊として懸賞金が上がったとかもあるのかしら

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:25:12

    >>96

    確かにビジュアルまんま大人びてるキャラが多いイメージあるな

    超新星括りだとドレークはだいぶ変わってたね、あれは十中八九環境のせいだろうが

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:29:56

    うっすらミンク混血で成長に伴って顔にちょっと毛皮出たとかなら眉毛扱いでなんとかなんない?
    ついでに「足の毛は濃い方」も回収できそう
    イメージ動物馬だしシマウマならああいう毛並みになるかも
    何の話だよこれは

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:31:51

    >>100

    正直すき

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:41:26

    >>100

    ちょっと和んじゃったよ

    あとあのサイズの毛って生えるとき痛そうだよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:48:03

    超新星が出たタイミングでヒューマンショップ出てきたから超新星から1人くらい元奴隷キャラ出したろってなってもおかしくないのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:52:18

    左腕がすごいグローブしてたり肩にもなんかつけてるしまるで何かを隠そうとしてる感じが強くない??
    てか肩のやつなんやろこれ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:57:40

    右手グローブなしでも左手はしてるんだよな
    両手の甲出てたことあったっけか

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:57:48

    左利きでかつ防具は最低限にしたい→左腕だけでも覆っとくかな可能性は十分あるけど
    このスレの趣旨にのっとるなら天竜人関連か、あるいはミンクとか魚人とのハーフとかクォーターでその性質が左腕に出てたから隠そうとしてたかのどっちかになりそうね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:03:03

    >>106

    左手メインだけど右手も使うんだよねホーキンス

    確かにハーフで特徴隠してるもあり得るね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:57:52

    奴隷説が割と有力になってきたの怖い
    やめてホーキンス左腕隠してるのは中二病的な理由であって

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:14:13

    >>108

    それはそれで嫌だな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:50:56

    くっ…おれの左腕がうずく…!

    左腕確かになんかありそうだと思うと同時に秘密があるなら生きてそうという希望も持てる

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:07:53

    隠し名的なのはあるかもなって少し思ったりはする、魔術だの呪術だの扱う人間は真名を知られちゃならないものだろ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:35:56

    誰かドレーク連れてこい
    いやだめだあいつの過去も大概や

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:38:00

    >>111

    忌み名というより真名という感じか

    確かにあるかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:24:46

    グラッジ(恨み)と恨みを冠する船に乗ってる割にはホーキンス本人は人を恨んでる描写がないのは気になってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:31:16

    >>114

    「(誰かへの)恨み(を抱く者の集まる)村(のような船)」ではなく

    「(誰かからの)恨み(を買っておりこれからも生きる限りは買い続ける者達の)村(のような船)」っていう自虐ネーミングとか

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:46:06

    >>115

    あー自身が恨まれるのを分かってるからこそのパターンか…

    海賊かつワラワラの能力者ってそれだけで恨み買いそうだもんな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:06:06

    自身が他人の命を使い潰すからこそ自分へ降りかかる呪いは甘んじて受け入れようとする気がするなホーキンス

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:21:47

    ここのスレ見て考えた
    もしも元天竜人奴隷説がまじもんだったとしたらの捏造だが…
    北の海のどっかのやべえ宗教一家の子どもとして爆誕したが幼少期より両親に監禁されて過ごす→金を稼ぐ(占い関連で)時だけ外に出れる生活を送る。当時の娯楽は僅かな自由時間に見られるソラと自分の占いだけ→家の金が尽きてヒューマンショップに売り飛ばされる→子どもながら占い結果は百発百中という理由で占い好きの天竜人に買われる→左腕(数十年後ちょうどキラーが切り落とす部分)に烙印を押されて奴隷として過ごす→フィッシャータイガーの奴隷解放と共に脱出→色々あって海賊ルート?(ワラワラの実は奴隷以降から解放されるまでの期間で食べる。尚能力者にさせられる為無理矢理食わされた)

    という感じになるのかな…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:28:32
  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:36:48

    ここで先んじて重すぎる過去を妄想し免疫を付けることで、今後どんな『正解』が出されても心を強く持つことが出来るようになる

    ……とは限らんのよな
    オダセン聖はこっちの想像なんざいつも超えてくるんだから

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:36:05

    (118で書いた者です)
    子どものホーちゃんが天竜人の奴隷となるべく烙印押される時、両親や周りに受けた仕打ちの経験から抵抗も悲鳴も上げもせずただ静かに涙流しながら腕に押されてたら……俺が吐く

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:42:28

    逆に南の海ってなんか陰惨なイメージないな
    ボニーとか辛い過去ありそうななのに

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:39:28

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:42:56

    これ見るとまじで生きてて欲しいそして正解を教えろくださいおだ先生

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:48:33

    お肉は昔から冷めて硬くなったものとか腐りかけのものしか口に出来なくて(稀に良いもの食べれてたけど)肉には苦手意識しかなかったけど、天竜人の奴隷になり余興の一環で人肉無理矢理食わされて完全にお肉ダメになったルート

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:27:59

    >>125これ嫌いとかいうレベルじゃないじゃん

    魚の肉とか大豆ミートならいける?とか克服できるものですらない

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:19:53

    嫌いな食べ物、ドレークの卵もホーキンスの肉も数ある料理の味付けが無理とかじゃなくてメジャーな食材そのもので「そんなに嫌いなの!??」ってなる

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:25:36

    >>127

    ドレークの卵嫌いについても虐待で(腐った)生卵ぶつけられたとかあったんじゃないかって見解も存在しててだな

    でも二人ともそんなメジャーたんぱく質嫌いでよく2m超えたし筋肉もついたよ、魚のおかげなのかな・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:47:54

    いつワラワラ食べたかによるけど、身代わり能力が要人暗殺にめちゃくちゃ有効だからこどもの頃に食べてたら回りからじゅさつに使われてそう感はある

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:01:29

    本人が作中でやってない(メタ的都合なのか本人の矜持や思想故なのかは現状不明)だけで、普通の人間相手ならライフ化したうえで自分から死ぬなり殺されるなりすればそれで即終了だし物的証拠も残りようがないんだよな
    ライフ化条件未だ不明だし覇気強い相手には能力が効かないみたいな縛りは当然あるんだろうけど一般人金持ちとか政治家とかくらいは余裕で始末できそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:08:37

    仕事だぞって言われた子供が黙々と片方が輪になってる藁縄を作りはじめるのはさすがに見たくない
    その子“は”死なないという前提があっても見たくない

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:14:15

    そもそも他人を身代わりにできることにどういう状況で気づいたんやろなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:16:52

    >>132

    大人にひでー目にあわされてコイツらにこの苦しみが行けば良いのに…みたいな呪いかけたら出来ちゃったとか

    言っててつらくなってきたからこれ呪いの藁人形と解釈すればダメージ肩代わりできるじゃん天才かおれ?ってなってる子ホーキンスを妄想する

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:51:08

    ワラワラで出来ること確認してた時に「あっ、これ『ワノ国の呪法の歴史〜ひとがたに託す祈りと呪い〜』でやったところだ!」って天啓に打たれる子ホーキンスいいな……いいか……?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:31:58

    >>134

    何その邪教進研ゼミ⁈

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:29:40

    一定の年齢まで幸せだったとかだと嬉しい。他の北出身も幸せなところからどん底に落ちてった訳だし

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:34:17

    >>136

    それはそれとしてニッコニコだったショタキンスが何かあって曇りまくってる顔は見てみたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:28:50

    過去になにかあってもなにもなくても油断したな!ホーキンスとはそういう男だ!で通るから妄想しがいがある

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:29:38

    交友関係とかどうだったんだろうね

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:43:11

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:56:15

    仲の良い友達が出来ても、宗教絡みで他所の子とは遊ぶな、とか両親に言われたり仲の良くなった子達からも「母ちゃんがお前の家はおかしいから遊んじゃダメだって」とか言われて、友達出来てもすぐ居なくなったりしてたら悲しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:48:36

    藁人形や猫しか友達いなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:33:43

    >>141

    本人らは覚えてないけど窓から妹と手をつないだ少年や海軍の帽子をかぶった男の子を見てぼそっと

    いいなって呟くホーキンスがいて欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:37:42

    海賊やるには本人の性格が合わなすぎるのと占い自体は趣味じゃないのが過去に何かあった感がすごい。

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:09:23

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:09:48

    あげ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:22:37

    >>5

    もう訳わからんと思いつつ北の海だしサンジと同じ金髪だしなあと思ってしまう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:29:58

    せっかくだしもうちょい闇盛れねえかな
    ここに挙がってないのだと
    ・バレルズの前の(十中八九強奪された)オペオペ所有者の縁者説
    ・ジェルマ四国斬りの被害国出身説
    は見かけたことある

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:34

    フレバンスも繋げられねーかな

    あそこの教会の総本山にいる教祖がホーキンス(祭り上げられた)で、フレバンスと交流があったから殲滅対象に→両親と逃げたけどどんどん精神がおかしくなっていって>>1になる

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:59

    北の闇が一繋ぎになったらそれはそれで面白いな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:55:41

    フレバンス王族の女性が別の国の王族貴族に嫁いで生まれた子供でその国が四国斬り食らったとかにするといい具合に繋がるかな、四国斬りはもっと最近だっけ…
    いや繋ぐな繋ぐな、なんて悪趣味な遊びなんだ
    最低だぞお前ら

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:03:08

    でもホーキンスが生き残って本編でどう絡ませるか?ってなったら北の闇関連が一番繋げやすそうなんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:56:42

    >>152

    確かに。闇関連があったな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:07:03

    肉嫌いがマム式由来説すげえ好き(語弊)なんだが、これと合わせてどうもあまり知られてない実っぽいって辺りからなんかこう、一族で代々ワラワラをマム式で受け継いできた一族だったりしねえか……って思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:22:17

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:34:19

    ひたすら標的を身代わりにして死にまくるor殺されまくる毎日を送ってた子供時代とかあったら怖いな…
    死ななきゃどんな道でも構わないみたいなところも、なんか娯楽とかそういうもの諦めてとにかく生きてればいいみたいな扱いされてたんじゃないかみたいな、なんか強迫観念っぽさあるし…
    単にゴシックな雰囲気作りかもしれないけど、子供時代の絵で蝋燭の灯りでカード捲ってるのも幽閉されてるか夜こっそりしか自由な時間が取れない的なことがあったりしたんじゃないか

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:35:31

    >>150

    つなぐなそんなもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:56:50

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:11:34

    何度見ても「ノース出身らしく」ってフレーズが酷い

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:29:20

    天竜人の奴隷までは無くても何かしらの暗い過去は持ってそうだよな…北の海だし…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:56:22

    北の海で戦争し続けてるのの裏に不可解な王族の死とかがあってそれを引き起こしてたのがワラワラだったとかいうのがあったらどうだろうか…代々戦争をさせ続けるための道具してるホーキンスの一族とかさ…
    ちょっと本編途中記憶が確かじゃないからあれだけど

    もしホーキンスが今後ドレークと一緒に再登場するならホーキンスから得た北の闇情報をドレークが海軍に報告するとかあり得そう

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:03:54

    ワラワラのライフ範囲広いし不可解な死を作れるから戦争引き起こすにはピッタリの能力だしなー
    先祖代々ヨリシロとして生計を立ててたけど13年前になにかデカい事件が起こって海賊にとかも確かにあり得そう

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:12:32

    他のみんなみたいに幸せから一気にどん底に落ちたよりも元々そういう環境やったっていう方がしっくりくるのなんなんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:16:00

    ホーキンスの親族(親?)が元々ワラワラの能力者で寄り代として戦争に関与してた→13年前に何か起こってホーキンスがマム式継承を行う→戦争に関与していた罪を被せられる→追われるように海賊へ、そんな経緯があるから懸賞金高いし恨みを冠した船に乗っている
    なんて妄想したけど懸賞金に関しては新聞を「頻繁に」賑わせてたってあるからかなり弱いな
    でもロードレークホーキンスと北出身が頻繁に新聞賑わせてたのにはなにか裏がありそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:16:04

    正直まじで娯楽ないあったとしてもごく僅かな家庭環境で育った気がしてならない。子供は親の所有物という両親の元で過ごしてそうな幼少期。リアルで言うなら英才教育という名の行き過ぎた教育施す感じの

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:16:50

    好きな食べ物が味とか何とかではなくて単純に占いに関することだから選んでそうなとこがどうにも食への欲求ほぼ皆無なのでは感がある
    その割にとにかく死なないことが第一目標みたいな点あるのが死にたくないっていうより自分が死んだら大変まずいことになるから、って理由がありそうな気もしてるんだよな

    あるいは幼少の砌からずっと
    ・占いは絶対である、従わない選択肢はない
    ・とにかく生き延びること、何があろうと絶対生存確率の高い道を選ぶべし
    みたいなことを叩き込まれてたか習慣として身に付けさせられたかしてるとかさ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:43:31

    三大欲求がとにかく希薄なのに生きる確率上げるために努力はできるし覚悟もあるってあたりがなんか歪なんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:34:27

    ワラワラ暗殺教団の教祖の息子だったホーキンスが海ソラ読んでやっぱ暗殺とか卑怯な真似はダメだよな!とか思って海賊になった可能性が微レ存…?
    なお結果は

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:51:43

    海ソラ新聞連載らしいから娯楽が一切与えられない環境でもワンチャン摂取可能なんだよな確かに

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:08:57

    異様によく当たる占いコーナーとして新聞を賑わせてるホーキンス概念すごく好きなんだが、それはそれとしてなんかの事件で誌面を賑わすとしたら、身代わりのお陰でほとんど不死に見える事とかと合わせてどういう理屈か分からんがとにかく当たった相手を悉く返り討ちにしてるし時々謎の行動してるとかで、何するか分からねえ不気味な奇行種枠で見られてたってことないか?
    東スポがカッパとかタコ人間兵器で一面出すみたいな感じで…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:01:59

    これは全部妄想なんだけど
    ワラワラの実はハズレ枠だったんじゃないか説を考えついた
    占い能力目当てに海賊に攫われて監禁されて占いをさせられる
    →逃走阻止のために藁が出るだけのハズレか能力不明の悪魔の実としてワラワラの実を食べさせられる
    →自分で能力を発展させ海賊団を殲滅し逃走&自分も賞金首化
    みたいな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:51:55

    >>171

    あ、あり得そう…天才か?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:56:25

    >>171

    泳げなくすることが目的だったってことか

    藁が出るだけだったら子供だし大丈夫やろって食べさせたのか…

    これは妄想に妄想を天丼するけどホーキンスが座ってる/狛鹿に乗ってることが多いのは監禁された時に足を……?

    まあ無双で華麗でアクロバティックな動きしてるんだけど原作描写で

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:58:49

    その辺の海兵とか天竜人とかライフにしてたところに向こうから突っかかってきたんでライフが普通に消費されてなんだか分からんが何かの能力者らしいやつが政府側の人間をやったってんで懸賞金上がってるホーキンスとかあったりせんか(雑)

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:06:38

    >>174

    自レスですまんが、これ書いたあとにふと、そういう何をしたんだか分からんが相手がやられてるし攻撃された筈の本人は無傷で一体どういうトリックなんだってことで付いた異名が「魔術師」だったりするのはあり得そうかなと思ってな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:03:25

    北の海の闇が深すぎて、”おとぎと戦争の海”と呼んでることを教える。
    ジェルマは絵物語だし、フレバンスはおとぎの国のように美しいし、魔術師もおとぎ話に出てくる魔女枠だろ多分。なお全て戦争でグチャッとなったものとする。

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:10:55

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:15:48

    何かしら戦争には巻き込まれてそうな気がしないでもないし幼少期何かしら大人達に利用されてた気がしなくもない。北の海出身者子どもの時はある程度環境や人にも恵まれてる(後に地獄)が多いけど、ホーちゃんだけ最初っから最後まで人にも環境にも恵まれてなかったら作中でもトップオブ不幸人生送ってることになるやん。幸せになって…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:01:42

    生ステルスブラックに会ったあの一瞬が人生で一番輝いてたホーちゃんはお辛いな…

    それはそうとして曇らせは大好きなんだが

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:32:32

    >>175

    正直見た目で悪魔の実の名前看破しにくいし藁だから身代わりできますなんて拡大解釈だし

    知らん人からみれば魔法だよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:39:03

    色々とメタに見れる現実からの視点でも、日本人で丑の刻参りの話知ってる読者はともかく海外勢とかなんで藁から他人への呪いや身代わりみたいな能力発展するのか理解しきれないんじゃないかって話見たことあるなワラワラ

    >>180

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:40:32

    >>181

    あれブードゥー人形に見えるみたい

    ブードゥー人形も呪いに使われるからなあ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:09:33

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:20:11

    ほしゅ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:05:35

    カイドウの下で働いてる時の如才ない中間管理職仕草からして割と長くああいう風に大きな組織で人を使ったり誰かに仕えたりしてたんじゃねえか?って思ってる
    どこかの王国の宮廷呪術師一族だったとかありそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:31:14

    マム式継承を前提として、また誰かに能力を継承する必要が出たとか
    海軍に身柄拘束された後ワラワラリポップ防ぐ必要が~みたいな話のときに
    「おれは菜食だから雑食に比べたら多少は肉が食いやすいぞ」
    みたいなことを淡々と言って欲しさある

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:27:49

    >>186

    食べる物にも気をつけていつも清潔にしてるホーちゃん………

    肉を食わない、身を清めるって宗教的に考えれば斎戒なんだろうけど、確かに食べられるための準備を常にしてるといえばそうとも取れる…!

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:29:16

    ミノタウロスの皿かよ!
    ……変な性癖の扉抉じ開けられたような……………いや

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:29:56

    >>188

    よ う こ そ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:57:18

    >>187

    代々マム式継承してる一族だったら「その時」が来たとき次に継承するやつが食べやすいようにワラワラの能力者は肉食を禁ずる掟とかありそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:38:56

    いざとなったら自分を仲間の非常食にするホーちゃん…?
    命さえ取らなきゃ継承はされないから手足とか与えちゃうやつ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:22:54

    ほしゅ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:30:01

    >>191

    でも仲間は逆に自分らが犠牲になって船長に生きててほしいって思ってそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:01:58

    ドレークへの対応とかキラーへの声かけとか裏切ったことをずっと後悔してるような雰囲気とか意外に出来る周囲への気配りとかなんか意外と感性がまともそうなんだよなホーキンス……
    やっぱいいとこの生まれではありそう
    その割に占い至上主義すぎて占いで出ればなんだってするし結果生きられないと出ればあっさり死の運命を受け入れてるような素振りもあるし色々歪で普通の環境で普通に愛されて育った子供かと言われると疑問符って感じある

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:08:05

    それはそうと幸薄そうな顔してるのであんまり幸せにニコニコ暮らしてた過去とかの方が想像できねえのは何故なんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:09:39

    普通というより普通への憧れとかありそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:10:41

    普通がわからないからこそ占いの結果で“普通”の行動をしようとしているホーちゃん…?

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:46:20

    普通が分からなくて占いを指標にして生きてるホーちゃんかわいそかわいい

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:51:00

    色々面白い考察見れたから良かったけどけどホーちゃんの悲しき過去スレが完走するほど埋まるのはちょっと悲しい
    再登場して自分で語ってくれよな!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:54:01

    200ならホーキンスの過去が本編で明かされる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています