シンボリルドル、マルゼンスキー、テイエムオペラオー、タイキシャトル、我ら!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:31:36

    初期キャラなのにSSRはおろかSRのサポカすら無い四天王!

    地固めの性能的に会長の高レアサポは性能調整に相当揉めてそう。
    例外はあるがRと得意トレーニング合わせるからSSR賢さルドルフとか余程他の性能が劣悪じゃないと逃げの育成に必須になりかねん。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:32:55

    4人とも通常スキルやsr ssrにもあるであろう共通イベ(オペラオーとかまあまあよかった気がする)が優秀だし下手に得意練習弄られなければ基本は強カードになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:34:21

    タイキのSR以上サポカが来たら、マイルの支配者も取りやすくなるのか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:34:48

    シンボリルドルって誰だよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:35:48

    >>4

    すまん、間違えた。だがスレの内容的に大差は無いからスルーしてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:37:41

    タイキシャトルはマジでアオハル杯で取り上げられたのに全く来ないのがおかしいんだよな
    ルドルフオペラオーは言わずもがなだしマルゼンスキーも神格化クラスだから控えてるのはわかるけど、今が1番目立ってるタイキシャトルが音沙汰無いのがマジで意味わからん
    商売下手か

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:37:57

    そしてアドマイヤベガ、イナリワン、カレンチャン、ナカヤマフェスタ、ミスターシービー
    我ら!3Dモデル存在するのにRサポカすらない五人衆!
    まぁミスターシービーはかなり新入りだから実質四天王だな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:39:18

    >>7

    カレンチャンに至っては育成キャラで既にいるのにな。

    この辺のチグハグ振りは本当に意味わからん。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:40:22

    (オペラオーって初期キャラだったか……?)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:41:44

    >>8

    サイゲ情勢は複雑怪奇

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:43:18

    カレンチャンは正直短距離要員の枠埋めのために色々と無視して早めに出してきた感ある

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:43:57

    >>11

    ヒシアケボノじゃダメだったんですかね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:43:59

    >>9

    サポカは初期からなかったっけ? なかったらごめん

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:46:18

    >>7

    使うかはともかく、サポカないとアオハルランダム枠にも出てこないので早いとこ欲しいなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:46:36

    >>2

    気になってみてみたらテイエムオペラオーの所持スキルカス過ぎて草生えたんだが?

    これヒント型にされた瞬間に産廃一直線なんだが?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:49:16

    マルゼンさんはガチ しかもRの正統進化系ならパワボにトレ効付きだからぶっ壊れ間違いなしですわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:50:54

    >>16

    もう今から見えてる要素だけでも糞強い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:52:18

    >>15

    イ、イベは強いから… ただ非根幹ならカフェですみそうな場面ばっかだろうしそもそもスタミナ自体アレなんですけどね!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:54:33

    ルドルフ:汎用イベント微妙、所持スキル神、スピボ持ち賢さ
    マルゼン:汎用イベント強い、所持スキル強い、パワボ持ちスピード
    オペラオー:汎用イベントそこそこ、所持スキルゴミ、スタボ持ちスタミナ

    オペラオー、クリークに勝てる未来が見えない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:56:29

    >>15

    >>19

    テイエムオペラオー、やっぱり運営に嫌われて……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:57:26

    まあどれもこれも根性SSRにされたら全てが台無しなんですけどね
    会長は育成ボーナスに根性持ちだから無いと言い切れないし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:58:31

    なんで会長は根性補正なんですか…せめて賢さなら…いや本音を言えばパワーがよかった…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:59:42

    >>21

    Rサポから得意練習変わることってあるか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:59:45

    >>21

    まあそれはコイツラに限った話じゃないからなぁ

    少なくとも同系統のサポカが出るのは確実だろうし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:00:30

    >>23

    多分別バージョンSSRの事を言ってるんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:01:54

    >>25

    最近実装された根性イクノディクタスみたいな?

    それならなるほど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:03:57

    >>23

    リャイアンはRパワーなのに季節物でもない根性SSRがいきなり来た

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:06:49

    正直さスタミナSSRオペラオーは配布で消費してくれた方がダメージ少ないからそうなる事を願ってるわ……
    賢さSSRシンボリルドルフが来たら全力で回す

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:08:36

    >>27

    りゃいあんはSRがあったし、

    まずRサポと同じ得意練習でSRかSSRで実装、それから得意練習変更で別SSR実装みたいな流れじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:13:49

    根性から賢さ二連続で這い上がったナイスネイチャとかいうのも居るから結局はサイゲの機嫌次第なんだよね

    オペラオーが不利すぎる……!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:24:43

    根性パラの方はともかく根性サポカの価値が現状皆無なのは運営的にも急務だと思うんだがな・・・
    ガチャに明確にハズレが出来るって元ネタのイメージ損ねる云々的にもアウトだろうに

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:27:34

    根性サポってどうなったら使われるようになるんだ……?
    根性ステが良くわからないからレスボ15でもないと使う気になれないんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:54:14

    >>32

    根性の練習性能を根本的に見直すしか無いかな・・・

    消費体力↓根性上昇量↓スピード上昇量→パワー上昇量↑みたいな感じで・・・

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:16:13

    何はともあれサポカの枚数格差も是正して欲しいな。
    謎のチケット推しは何やねん

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:22:41

    >>6

    タイキはアオハル杯初期メンであるが故に弱くて却って印象悪い感すらある

    フクやライスはサポカ強いからそんなにヘイトの対象でもないが

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:29:07

    >>15

    現状だと完全にロブロイの下位互換よな……

    もっと有用なスキル付くとかスピードスター確定でくれるとか完凸するとレスボ15%になるとかなんか一芸ないと辛い

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:52:23

    >>36

    スピスタもそんなに強くないんじゃないか説も出ててそれだけではねぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:54:46

    >>35

    まあエイシンフラッシュの育成シナリオにはロブロイの姿をしたペルーサがいるからアオハルのもタイキシャトルの姿をしたウインクリューガーと思えば何とか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:03:02

    >>38

    一瞬納得しかけたが何の解決にもなってねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:05:17

    >>32

    パワプロアプリの話をしていいなら「各練習で友情トレーニングをする事で発動するギミック」を採用すれば「性能の高い根性サポ」は使われる

    ただその場合ほぼハルウララに吸われる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:07:25

    育成枠のオペラオーがよわよわだからせめてサポートでと希望を持ってたのにこのスレ見てそれさえ無理な事を察してしまった

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:11:32

    >>38

    適性的にはウインクリューガーより

    メイショウボーラーのが嬉しいんだが?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:12:54

    SSRのイラストアド毎回強いから性能とか二の次に楽しみです

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:40:51

    運営オペアンチだったら俺泣くよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:43:02

    まあ言ってもビコーとか使うし性能が良ければ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:44:51

    >>44

    ウマ娘は黄金世代がメインのコンテンツなんだ

    ある程度は扱いを覚悟しておくべきなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:45:53

    実馬に迷惑かけないでねって予め釘指すような運営が名前かしてくれた馬にアンチとかあるわけないでしょ……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:46:21

    >>34

    そりゃあスペちゃんの前の主人公候補やし…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:50:55

    オペラオー好きだから可能な限りチャンミもオペ出してるけど
    あのクソみたいな固有条件といい
    サポカのクソさといいぶっちゃけ98基地かよ…
    といいたくなる気持ちはある
    オペ自身こストーリーとか他のキャラに出てくるオペはいい感じだから気のせいだと思ってるけどさ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:56:56

    >>49

    まあ同部屋の姉貴とかドトウの同部屋のエアシャカールとかも弱いからな

    サポートに関してもドトウもハルウララも根性だしオペラオー単体というかオペラオー関係者全体的に扱いが良くねぇ


    ただメインライターは「オペラオーの事調べた過程でオペラオー好きになってるな」って読んでて感じてそこだけは唯一の救い

    特にオペラオーのイベントでは特に何も無かったのに「世紀末怒涛」のイベントで会長とウオッカにベタ褒めさせてたのスゲー気を使ってるなって笑ったもん

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:00:15

    そもそもウマ娘に限らず「性能低い=そのキャラのアンチ」が成立すると思っている方がおかしい。自分が運営のせいにしないと納得出来ないだけでは?
    強化してくれとか、調整が下手だって文句を言うならわかるけど。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:02:08

    ドトウシナリオのシャカにキレてる人見たときもおもったけど一部のでかい声のアンチに過剰になりすぎだと思うんだわ……性能はどんどん強いキャラだして利益上げないといけないソシャゲの仕様上初期に出たキャラが割りを食うのは仕方ないよ……

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:03:27

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:04:01

    >>51

    いうてサジェストにゴミだのハズレだの出てくるのは運営も予想できないとは言わせんぞ。

    特にサイゲは何年ソシャゲの運営やってるんだって話だし

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:05:15

    >>51

    いやまあ言ってる方も半笑いしながら言ってる感じだけどね

    昔っから「愛されキャラ」なんて言葉があるんだからそれを裏返して不遇キャラなんてのもよく言われる話だし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:07:06

    ここまで頭拗らせると流石にキモい
    まあオペラオーはここで結構人気あるし
    ファンの母数が多いから頭おかしいのが出てくるんだろうと信じたいけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:09:58

    >>56

    言ってる側としてもそう思ってほしいわ

    流石にこんな冗談半分の戯言を本気に取られても困るし

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:10:54

    Rサポが充分有能な会長がSSRになったらどうなるのか怖い

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:12:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:14:41

    もちろん自分も、せめて固有だけでもなんとか強化して欲しいと思ってるよ。

    まあ、半笑いの冗談なら良いんだけどね。ただ、あんまり言うとそれが本当のように思ってしまう人が出かねないから、このスレ以外では話さないとか、程々にした方がいいと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:14:47

    >>32

    根性サポカは、

    根性練習がこれ以上強くならない←上がるステがスピード練習と被るandスタミナ練習で充分上がるっていうのと根性というステータス自体に盛るメリットがあまりないのが救済が難しい原因

    賢さみたいにステ盛るメリットが明確で練習自体に価値があったりしない限り無理じゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:15:12

    そもそも文章だけの場所であとから冗談なんすよーとか言われてもはぁ!?だから普通に気をつけた方がいい
    本家まとめでもドトウの時になんか根性スペとテイオーのサポカがゴミでセットにして売り上げなかったらドトウのせいにする気だろとか書いてたアホが総ツッコミされてるんだから
    真面目にドトウ好きからしたら迷惑極まりなかった

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:15:18

    >>58

    多分アニバとかハフバとかに来そうなんだよなぁ

    育成枠ミスターシービー&SSRシンボリルドルフ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:21:54

    >>63

    現状期間限定ってガチャないからそういうの無いんじゃない?

    限定品はイベントでって感じだし

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:24:33

    >>63

    むしろ明日その組み合わせで来るべきだと思うよ。

    菊花賞の時期に三冠馬を絡めない競馬題材のゲームってどうよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:24:53

    >>62

    すまねぇ、多分それも俺だわ

    やっぱりそういう話は一人の基地外からしか出てこないよって事で俺はもう引っ込む事にする

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:27:23

    冗談抜きでオペラオーの固有のクソさはガチだろ
    何を考えたらあんな設定に出来るのか分からんレベル
    それでいて発動したからと言って効果も微妙だからなぁ…
    数少ないGⅠ7勝馬でこの扱いになるのかーとは思ったよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:30:02

    史実の戦績とキャラ性能をごっちゃに考えるのはやめましょう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:33:27

    戦績で性能が決まっても困るしね
    それはそうとせめて発動しやすい固有であってくれ
    チムレに入れづらい子と雑に入れれる子の差が激しい

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:49:33

    キャラ性能=サポカ性能になるとは限らないんだから、こういうのが来ればいいなぁで良くない?今までがそうだったから、これからもそうだと決まったわけじゃないよ。
    あんまり期待すると後で後悔するかもしれないけど、自分から悪い方向へ考えて勝手に傷つくのもどうかと。

    まあ、現時点の環境では性能が低くてもスピード・パワー・賢さのサポートで来てほしい位かな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています