「水」どうしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:05:54

    飲料水や料理に使う水について聞きたい。
    浄水器、水道水、ミネラルウォーター、スーパー等の給水サービス

    色々あるけどどうしてる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:09:58

    自分が普段飲むのは浄水器通した水(家族はだいたいペットボトルのお茶飲んでる)
    加熱料理に使うのは大抵は浄水器通してない水
    自分でポットから温かいお茶淹れるために湧かす水は浄水器の水
    ミネラルウォーターは家族が外出用に持っていくための青汁とかを作るとき専用

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:10:06

    ふっつうに水道水

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:12:01

    水道水を2Lペットボトルに入れてる
    でも引っ越す前は水道水飲めたもんじゃなくて買って飲んでた

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:13:16

    ウォーターサーバー契約してる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:13:24

    スーパー等の給水サービス
    これ

    浄水器無いし水道水は飲めたもんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:14:34

    普通に水道水飲んでる
    最近浄水器付けたらカーチャンは浄水器の水飲め飲めっていうけど
    いつものクセで浄水ボタン押さずに水出して飲んじゃう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:16:22

    水道水が最強すぎてそのまま使ってる
    ちな田舎

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:16:24

    県外に出たら水道水がこれじゃない感がすごくて
    飲み水は全部いろはすになりました

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:16:28

    そらもう水素水よ
    これのおかげで健康長寿、精力増強、頭脳明晰、学力向上、商売繁盛と何もかもが上手くいってる
    更に水素水販売サービス会員になれば今ならなんとビックリ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:17:29

    スーパーで水素水売ってた時はめちゃくちゃ驚いたな……
    オカルトが生活に侵食してきてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:17:41

    >>10

    草。ちなみに本当に水素水なんてもん作れたらノーベル化学賞もんなんだぜ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:18:17

    あぁ〜!水素の音ォ〜!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:19:15

    なんで酸素水スーパーからなくなってしまったん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:19:21

    飲水はカルキ抜く石使ってる
    ちょこちょこ煮沸必要なのが面倒いけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:20:12

    水道水がうまい地域に住んでるので普通に料理から何まで水道水
    田舎サイコー!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:20:14

    飲み水はペットボトル買って飲んでるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:20:30

    東北住みなんで水道水そのまま使ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:22:05

    ウォーターサーバー

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:22:12

    血液クレンジングとかテスラ缶とか流行ってるの見ると水素水ってマシだったんだなって…結局ただの高い水だし

    それはそうと飲み水は水道水使ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:32:08

    マンションだから水道水直接飲むの怖いので沸騰させてから飲んでる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:33:15

    飲む水は買ってるけど料理の水はフィルター通した水道水だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:33:15

    料理の水は水道水
    直接飲む水はペットボトルのお茶

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:35:59

    金沢行った時水道水が超美味くてびっくりしたなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:38:43

    貧乏症だから水道から格安で飲めるもんをわざわざ買うのはなぁ…って思っちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:40:44

    普段水買ってる人も麦茶作ったりコーヒー入れる水は水道水が多いという謎

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:41:03

    お茶にして飲んでる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:41:44

    Amazonの定期便使ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:42:50

    実家では山水飲んでた
    ただで飲めるうまい水って最高だわ

    今は水道水沸かして飲んでる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:43:15

    災害用も兼ねて箱で水買っておきつつコーヒー淹れるときに普段使いしてる
    料理は水道水

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:43:37

    都会ってそんなに水道水まずいのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:43:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:44:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:11:22

    水道水、、、いいなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:24:49

    基本的に水道水をそのまま飲むけど、ちょっと不味い所だとお茶のパック入れて飲む、古い家で鉄の味がする所に住んでた時は買ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:35:03

    料理は水道水
    普通に飲むやつはペットボトルの水だね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:37:06

    >>26

    お茶とかコーヒーは硬度の低い水道水で作った方が美味いからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:38:09

    >>31

    東京は普通だよ

    中途半端な郊外とか、地域によって単に硬度が高くて飲みにくいとかそういうのがある

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:39:40

    水道水
    あとはジュース飲みたいときにウィルキンソンをかわりに飲むくらい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:40:00

    加熱用→水道水
    飲む用→浄水機かノンラベルのペットボトルの水
    ペットボトルにティーバッグ突っ込んで水出し紅茶とかやるので何気に便利なノンラベル

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:41:40

    前は山水だったけどポンプが壊れたから調理に使うのは水道
    飲むのはペットボトルが多いけど水道水で入れちゃお茶とかも飲む

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:17:06

    料理や麦茶の作り置きは普通に水道水使ってるけど
    すぐお湯が欲しいカップ麺やコーヒーなんかはクリクラのウォーターサーバー契約してるからそれ使ってるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:19:39

    ちょっと水飲むのにいちいちペットボトルの水は買って飲まないが
    防災用に2リットル6本入りの段ボールで買ってはある

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:21

    なんか昔千葉に旅行に行ったときにホテルの水道水が滅茶苦茶まずかった記憶がある。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:53:40

    社員寮だがボロいせいか水道水が恐ろしくまずい
    安物だが浄水器付けたら滅茶苦茶のめるようになった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:55:42

    水道水から塩素臭する地域あるってマジ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:59:43

    家だと浄化槽通した地下の井戸水
    外行くときは防災用のローリングストックからミネラルウォーターにしてる
    川一本水系が違うだけなんだけど鉄や銅の含有量的にミネラルウォーターの方がおいしいんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:01:36

    普通に水道水…
    でも基本お茶だから1度沸かす

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:29:46

    料理に使ったり麦茶作るのはスーパーのミネラルウォーター(12L 210円)
    あとウォーターサーバーも契約してる
    ネットじゃ色々言う人もいるし勧誘もうるさいけど熱湯と冷水出るの単純に便利すぎるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:32:27

    住んでる地域によって変わるから、ネットの不特定多数の意見を聞いても役に立たんぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:33:06

    水道水をペットボトルに入れて冷やしてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:00:05

    大阪のマンションだけど水道水を普通に飲んでる
    琵琶湖や浄水場その他色々に感謝
    それはそれとして防災用にペットボトル常備しないとと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:02:40

    スーパーの給水はいいぞ
    適度な重さだから丁度いい筋トレにもなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:07:59

    湧かすときは水道水(フィルター付けたやつ)
    そのまま飲んだりカルピス割ったりするときはペットボトルの水

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています