いちご100%読み終えたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:07:16

    なんで東城勝てんかったんや……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:09:48

    積極性

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:14:44

    >>1

    人気は西野が断トツで需要を考えて西野の出番を増やした結果

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:15:43

    作者がいやなんかもう別に西野と幸せになればいいんじゃね、という常識的な考えに落ち着いたからでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:16:43

    初めから西野ヒロインだった説とヒロイン変えた説両方あったんだけどどっちが都市伝説なんだっけ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:18:31

    >>5

    東城エンドの予定だったって作者がぶっちゃけてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:21:56

    >>6

    ありがとうそこらへん柔軟に変えた作者と編集はすごいね

    おかげで複数ヒロインラブコメの中では近年(というには古いが)最もきれいに収まった作品だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:21:58

    悲しいけど恋愛は気持ちを内にこめたままより積極的にアプローチする方が勝つんだよ… あれ?さつき

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:22:43

    人気投票のせい
    西野の方が好きだけど主人公は東城とくっついて欲しかったからほんとクソ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:23:18

    >>8

    さつきは一番好きだったけど一番勝てないだろうなって感じした

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:23:48

    自分は東城の方が好きだったけどここまで来たら西野やろなぁとストンと落ち着いたな
    なお続編

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:24:43

    >>9

    アンケだぞ

    西野回だけ他のヒロイン回より明確にアンケ良かったから

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:25:12

    一話目読んで東城が負けると思う人いない説

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:26:18

    >>8

    さつきはちょっと積極的すぎた……いやマジで当時だとあんな迫りかたされたら若干引くというかトラウマになりそうでな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:26:22

    古い言い方をすると東はマドンナで西はヒロインって印象だったよね
    作中の設定だと逆なんだけど描写的に

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:27:31

    東城はあまりにも自分から動かなすぎだからよ…
    最初は東城エンドだろうなと思ってだけどあの流れで最後だけくっつかれても萎えるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:27:45

    >>14

    正直一個のキャラクターとしての魅力はさつきが一番あったと思うんだよね

    主人公に対するヒロインとしての印象はおっしゃる通り

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:29:08

    >>15

    印象としてぬーべーの律子先生とゆきめに近い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:36:40

    東はどっかで見た「送りバンドばっかりしてる」が結構腑に落ちた…。
    でも映画と言う夢をともに追いかける友情エンドは格落ちさせず上手く落としたと思うの。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:36:47

    積極的な西野と超積極的なさつきとの差別化で東城が必要以上に待つ女として描かれてしまった印象がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:38:12

    さつきのシチュはどれもこれもおティンティンに悪かった小学生の思い出
    一番好きなのはうつ伏せに押し倒されて最後短くキスするところですウッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:38:52

    鮮烈すぎる印象のさつきの存在が東ルートにとどめを刺したはあるかもしれんなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:46:10

    西野は運命で結ばれた女の子ではなかったけど運命的な機会は決して逃さず自分からも積極的に行動していった
    東城は運命で結ばれた女の子だったけど消極的でチャンスを逃してばっかりだった
    与えられたチャンスを物にして自分から掴み取った西野が勝つのは至極当然のことなんですね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:46:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:46:51

    西野が真中を好きって感じがあんまりしなくて最後まで腑に落ちなかったわ
    東城の積極性が足りなかったといってもそもそも1話で彼女持ちになった男に積極的にアプローチするのはあかんだろ
    北大路はまあまあ異常

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:55:10

    結婚を考えたら西野が一番いい気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:56:08

    >>24

    一旦は別れてるとはいえどう見ても未練残ってるしなあ

    そこを無視して消極的すぎると言われるのはやや腑に落ちない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:56:21

    でも一番可愛いのは外村の妹なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:58:07

    東城は色々行動が遅すぎたんだよな
    告白もキスも真中が西野と付き合ってからなんだもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:59:41

    >>6

    それはあくまで最初な

    一度別れた時点で作者もどっちにするか考えてない

    そこからはリセットや

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:00:15

    東城が好きで東城とくっついて欲しかったけど漫画読んだらあーこれは西野とくっつくわってなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:00:59

    >>25

    一度別れた時に某ガハラさんみたいに電光石火で告るべきだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:04:21

    >>8

    さつき……好きだ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:04:49

    そもそも受身なうえに
    たまに真中が積極的になった時もはぐらかしたりされたら真中も臆病になるわ
    自分からは無理でもせめてむこうからアプローチしたときは受け入れれば勝てた

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:06:39

    >>27

    もし西や北がいなかったらそうだとは思える

    消極的というより他が積極的だったというところかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:09:55

    >>27

    未練残ってるなら尚更押しもしないでくっつけるわけないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:17:33

    西と付き合っていくとこまでいってたから
    あれで別れて東と付き合ってもね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:19:07

    >>14

    さつき推しだけど否定できねぇ…!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:19:49

    最後にヒロインレースに参加して真っ先に落ちた南に俺は泣いた

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:20:46

    >>14

    教室で真中食べようとしたとことか確かにトラウマになると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:30

    続編で真中似の男と出会えたから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:45

    まあタイミング悪かった部分もあったよな
    普通に弟と参加するって言ってればいいのに
    一緒に出る人いるのかって聞かれて「はい、います」とか
    そう答えたらどう思われるか小説家めざしてるのに想像力が足らんわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:42

    >>39

    北と南も魅力的だから畜生!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:23:55

    この子の存在意義は…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:24:45

    さくらんぼ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:52:18

    作者はサブカップルも描きたそうだったけど一応ハーレムものだからやれなかった感ある
    初恋限定の方が楽しそうに描いてた気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:09:17

    >>36

    そこで押せないのが悪い、分かるよ

    でも「付き合ってた2人」を壊すハードルはだいぶ高い

    読者は真中の優柔不断さをよく知ってるから押せばいいのにと思えるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:33:41

    西野好きだし応援してたけど公式は東城であってほしかったジレンマ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:37:57

    修学旅行という特大イベントで別学校の西野がメインになるとは思わんよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:48:51

    さつき好きや

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:50:27

    東とは小説映画の話してるイメージしかない関係だわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:52:09

    >>44

    可愛さ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:43:50

    北と東の関係好きだったんだよな
    北はまったく動かない東に結構ストレートなこと言ってるんだよね
    東は東で北の積極的な所の良いとこも悪いとこも意識してたように思う
    二人が意識しあって両極端な攻めをしてる間に西が良い塩梅な攻めを繰り返してる印象
    しかし西と東の友情も結構好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています