真島って強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:09:29

    なんかセコばっかしてるイメージでそんな強いとは思えん

    なんなら暗所でも千束に負けそうだったし

    ただラスボスとしてはかなり良いキャラしてるから好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:10:37

    真島はめっちゃ強いぞ、そして千束が強すぎる

    千束>>真島>>その他って感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:11:52

    ラストバトルで千束に、
    不殺の誓いを破らせる
    タイマーに間に合わなかった
    しかも爆破が嘘で完全にもて遊ばれてた
    の三重苦を与えた名ボスだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:12:07

    テロ屋だしその辺の策略込みで実力でええんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:16:58

    千束以外と明るい広い平地でヨーイドンでタイマンさせた場合たきなは無理、フキは実弾ならゴキブリ度にもよるけど勝てる、ミカは普通に勝つ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:15:49

    >>5

    平地だったら遮蔽物ないしたきなが一発で仕留めて勝ちそうじゃない?

    千束みたいに弾を避けれるわけじゃないだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:15

    たきなに不意打ちくらっても平然と反撃するし非殺傷弾相手なら直ぐに復帰するタフネスもあって相当強い部類でしょ
    赤服やミカでようやく土俵に立てる相手じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:57

    謎のタフネス+防弾シャツでゴム弾の千束と相性良かったからハンデ込みで良い勝負出来てたけど実弾だと殺せるのでフキ辺りなら意外とあっさり勝てそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:36:56

    走行中の車から身を乗り出しての射撃であの距離なら外さないとかさらっと言える人だからな
    千束と同じ異能じみた感覚抜きでも全部のスペック高いタイプだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:38:29

    急所外ししなくてよければたきなでも勝てそう
    シャッター後とか蹴り入れずに最からヘッドショットすれば終了
    初戦も拳銃狙わず急所狙ってれおわってた
    ゴム弾急所外しの不殺組だとあの頑丈さと防弾服では厳しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:40:05

    >>6

    たきなは狙った場所に当てる精密精はあるけど狙った場所から動き回る相手や動きながらの射撃では普通に外すから百発百中なキャラではない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:46:29

    たきなは性格上すぐに弾が出るのとその弾を出す相手がそこで当てたらシナリオ止まっちゃう相手ばっかだったからその煽りも食らって当たらなかった感じ
    というか姫浦も相当アランの戦闘員として相当優秀みたいだしたきなはピッコロぐらいの強さでボスとぶつけられるみたいなぐらいの強さだと想う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:48:22

    この状態のたきなは返り血っぽいのが怖いよ……(姫ガマの肩に傷、頭割られたにしてはヘリコプター内で止血した描写もなし)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:49:46

    >>11

    2話で空中で横転しながら落下してる車の窓から動き回ってるドローンに当ててるんだし、人間の動作程度で外さない気がする。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:50:38

    >>14

    でも12話で走りながら外してるんだよね、話の展開的に絶対当てちゃだめなんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:50:53

    >>13

    全体にみんな怪我しなかった印象

    特に顔はたきなに殴られたフキくらいか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:51:33

    たきなは2回真島さんに近接で負けてるからな(千束の家来た時と12話でシャッター破った時)

    距離があればたきなでも勝てるかもしれん。結局強さなんて状況に過ぎんということやね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:51:57

    >>13

    銃持ってなかったし鉄骨の上で格闘したんかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:53:05

    >>14

    ドローンは直線的な動きで追ってきてたからね

    防弾で真っ直ぐ突っ込んできたジンにも当ててる

    小説ではブルドッグ戦で走りながらは当てにくいから止まってしゃがんで狙撃してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:53:39

    >>15

    けっこう話の都合で力量はブレてる感じ

    まあ12話は冷静さかいてたからもあるでしょ

    弾なくなっても引き金引いてたくらいだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:53:54

    真島も有効射程なら基本外さないくらいの銃の腕前は有るし肉弾戦は明確に真島が上だから対等な条件だとたきなは勝てないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:54:19

    自分が止まってて動体に当てるのと自分が動きながら当てるのとでは勝手が違うんじゃないの体幹とか、銃撃った事ないから知らんけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:54:27

    >>19

    最後はよく千束に当ててたなあ

    あれゴム弾でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:54:40

    偏差射撃で当ててるキャラは誰もいないから横に動かれるとまず当たらんのだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:55:20

    >>20

    走りながら銃を撃って命中させるって神業だから普通に出来ないだけかと

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:55:43

    >>16

    キャラ数絞ってるから退場されると困るキャラが多いんだよね

    姫浦は特にそれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:02:53

    千束以外は弾当たったら死ぬから射撃できる上位層はみんなワンチャンあるんだよな
    その上で聴覚で不意打ちをある程度避けられる真島は強いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:05:35

    >>17

    現実的にはそういうことだよなあ

    真島は世界中でテロやってるんだったらその辺の状況つくる力はリコリスたちよりあるだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:17:16

    千束とミカの強さは素の戦闘力って感じだけど真島さんの強さは相手の特徴見抜いて対策してくるとことか頑丈さとかにあるから難しいわ。たきなが初見の時にガチで殺す気で射撃してたら勝てそうだけど、一回こいつは射撃がうまいって認識されたらもう無理なイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:21:48

    >>23

    あれむしろゴム弾だから当たったんじゃないかな

    千束は狙いが正確なほど避けやすいらしいけど、小説情報だとミカ製の弾は距離が離れるほどパワーと精密性が下がる性質が普通のゴム弾より顕著らしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:23:29

    千束は狙いが正確なプロの弾は安定して避けられても素人の弾は難しいっぽいからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:26:33

    >>23

    あれは千束が鈍ってたのもあるだろうけどたきなの絶対千束捕まえるぞって強い思いの結果だと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:28:54

    >>30

    そういえば中盤ごろにはちさたき対立予想で狙いの正確なたきながゴム弾を使って当てるみたいな予想はよく出てたからそれがこの形か

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:51:54

    やっぱり状況って大切だから分からんね
    戦争屋やってる真島さんは自分に有利な状況作るの得意だと思う
    暗闇とか例えば煙幕の中なら流石に千束も銃弾避けられないだろうし…避けられないよね…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:54:07

    千束の性格込みで自分に有利な状況作り上げた6話、11話、13話はどれも勝利か目的自体は達成した相討ちに持ち込んでるしな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:13:01

    強いっていうか「作中一のしぶとさ」ってコンセプトが根底にあってそれの説得力を損なわない程度に戦闘力も盛られてるイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:20:19

    こんなに最後まで強くするんだったら最初のモブリス奇襲はもっと圧倒して欲しかった気もする
    多勢に無勢と言われたらそれまでだけどあそこの追い詰められた場面があるからラスボスとして見れなかったんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:23:25

    >>37

    地下鉄襲撃は単純な戦闘力以前に小物感すごかったしね

    ラスボスなのは決まってるだろうになぜあんな威厳がなかったんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:31:20

    そりゃ真島は千束と違って見て避けるなんてこと出来ないんだから複数人からバカスカ撃たれたらヤバイからよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:46:26

    真島さんって謎タフネスとか和マンチみたいなところも含めての強さだからな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:51:51

    ずっとカッコ良いシーンばっかだとバランス悪いからな
    初期にカッコ悪いシーンを積み立てる事でバランスを取ったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:01:44

    >>38単純にDAを侮ってた、風のうわさ程度にリコリスのことは知ってたけどあそこまでとは思わなかったからだから敵認定してからは基本的に優勢

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:08:24

    >>1

     セコいどころか、フェア重視してるんだよ。


     暗所の罠で有利な状況作ってるけど、千束に勝てるチャンスも作ってあげてるし。最初撃てるタイミングあったのに、音で位置や動きが分かる事を千束が理解するまで待ってたからな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています