シキとウタの原作での扱い

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:26:01

    めっちゃいい塩梅だと思うわ

    ある程度は描写するけど、そこまでは踏み込まない感じで
    矛盾とか映画見ない勢にも配慮してると思う

    2人ともめちゃくちゃ良いキャラだからこそ、こんくらいの
    扱いが丁度よく楽しめる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:28:49

    ポーズが似てるのがなんかジワる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:29:33

    文字数も一緒じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:29:59

    シキは本当に映画キャラかお前ってくらい関わりが大きいというか結構描写されてる方じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:30:01

    ポーズ草

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:31:22

    シキは描きすぎ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:31:28

    このポーズは映画キャラの特権

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:31:58

    >>6

    まあ元々本編キャラの予定だったからしゃーない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:32:02

    なんかZ先生もこんな感じの構えしてた気がしてきたなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:32:42

    シキは割と本気で原作に本格登場することを期待している

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:32:42

    え!?歌姫SHIKI!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:32:44

    ロジャーの話に移ったらまた出てきそう感強いシキ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:33:34

    >>12

    若い頃のロジャーの話とかになったらまず間違いなく出てくると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:33:54

    0話って正史なんだっけ、20年後計画発動って話あるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:34:22

    バレットもおでんいた時やエッドウォーの時にはロジャーの船にいないように設定されてたりと細かいのよね

    バレット在籍:30~28年前
    エッドウォー:27年前
    おでん在籍:26年前~25年前

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:34:23

    ホントに似たようなポーズ取ってて草

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:34:44

    王直がナレ死してるし旧時代のシキが今から出て来てもちょっと立場がしんどそうな感じはある

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:36:09

    これそうらしいんだっけか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:37:28

    シキはロックス残党で旧時代の大海賊、原作キャラから映画キャラになってキャラ
    ウタはシャンクスが想像する新時代を導く若者、映画キャラかつ原作キャラ
    いい感じに対比になってる、シキもウタも漫画でしっかり出てきてもいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:38:28

    >>18

    実は原作軸では燃え尽きてしまったシキ説好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:38:37

    ぶっちゃけウタは今出てきても何もできることなさそうだし(映画のあれは色々な条件が重なって出来た状況だし)
    どっかで匂わせするくらいに留めておいたほうがいいかなと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:39:38

    はい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:39:50

    王直がナレ死した時点で、シキと銀斧もあっさり死んでそうなイメージはある

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:40:10

    ウタはこれくらいの塩梅でいい 生死不明みたいな
    シキはこれからロジャーの回想がまたやるかもしれんからその時の語り手として出したりとか全然アリだし見たい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:40:41

    テゾーロはでっかい計画とか建てたりしてないしそのまま原作にいても特に問題ないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:40:59

    >>4

    過去のビッグネームとして名前が出てくるだけだから銀斧と同じレベルかと…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:41:12

    >>14

    原作で計画発動していないからあくまでSW時空の過去(正史には繋がらない)だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:41:14

    まあ塩梅は人の好みだろうけど俺はウタもシキもシルエットではなくセリフ付きで活躍シーン盛り盛りで出てきて欲しいと思ってるよ

    別に今ぐらいがいいという人を否定する気はないけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:41:23

    シキは出てきたら話広げられそうだけどウタは出てきてもウタの物語にしかならなそうなのがな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:41:46

    >>18

    ロジャーと最後に話せたルートって言われてなんか腑に落ちたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:42:14

    >>29

    ウタは性格的に戦いに不向きだし今の状況で出すべきじゃないと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:42:35

    >>23

    シキはともかくナレ死でもいいのにわざわざ触れられなかった銀斧は何かしらありそう感ない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:43:10

    >>31

    今出てきたら本人の気持ちがどうあれ革命軍ルートしかなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:43:36

    ウタが出るとしたらルフィの夢の果てを実行してる最中かな、ともに新時代を誓い合ってるし
    もしくはシャンクスとの再会時か、

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:43:41

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:44:28

    それはそれとしてスレ画ってどこの画像なん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:44:29

    >>32

    ロックス出身の大海賊が1人も死んでないってのも海軍何やってんの?って話になっちゃうし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:44:35

    シキと白髭が話してるのって映画特典かなんかだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:44:40

    ずっとシャンクスの船に乗っててシャンクスみたいな海賊に成長したウタは見たい
    清濁併せ呑めるようになってて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:44:46

    >>35

    せめてゼファーとテゾーロは痕跡ぐらい出してくれ...

    ウタとシキと違ってマジで皆無なんすよ...

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:45:07

    シキは原作の括り的には王直や銀斧と同じカテゴリーだからね
    多分そんな出番はないとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:46:12

    >>39

    ちゃっかり乗って船上ライブで盛り上がってたら俺は嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:46:13

    >>35

    映画キャラは観てない人にとっちゃ実質新キャラだから出しても問題ないっしょ(暴論)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:46:19

    >>40

    まあこの二人は完全に映画オリジナルだからね・・・難しいと思う

    というか、立場的には二人と同じ立場のはずのウタがシルエットでも登場したのが奇跡だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:46:32

    ゼファー先生なんかは一言だけでいいなら出しやすそうなのにね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:46:36

    王直倒して22億やんね
    てことは、シキ倒して39億になったんじゃね黒ひげ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:46:42

    >>40

    ゼファーは兎も角テゾーロはなぁ... 今の動乱の時代に出てくるとウタと同じで破滅ルートにしかならなそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:47:03

    シキはロックス関連で出そうだしウタは新時代迎えたら新聞読んでそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:47:30

    テゾーロは今も悲しく天竜人ごっこしてるのかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:47:34

    >>47

    今の状況ならクロスギルドに金流してそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:49:09

    >>46

    これはありそう

    ロッキーポートから今の間に17億も懸賞金上がった説明がつく

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:49:42

    めちゃくちゃシキ殺したい人居って草
    まぁ死んでてもおかしくないけど王直、銀斧と違って旧四皇だから何かしら出番与えて欲しいな〜

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:50:54

    >>46

    「海軍に取られるくらいなら取ろう」


    正直ハンコックのメロメロに対してこの言葉使うのはなんか違和感あったから納得だわ 強化された動物とか居るし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:51:50

    シキは元々原作に出す予定だったのを映画に使用したキャラだから今後何かしらで出てくる可能性はあるかもね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:52:13

    >>46

    フワフワの実使ってくる大幹部いたらもうそれしかねえな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:52:21

    >>52

    旧旧四皇だね

    ビックマム、白ひげ、シキ、あと誰か

    ロジャーのライバルポジの1人だし死んでて欲しくないわw

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:52:59

    ゼファー先生が一番気になる
    ネオ海軍も作らず隠居してるんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:53:02

    シャンクスも言ってたけど
    新時代がやってきてるからな
    旧時代の人間はどんどん消えていくんだろうけど
    シキには何かないかなと期待してる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:53:09

    原作のシキはそんな重要ポジじゃないからナレ死は全然あるよな〜とは正直思ってはいる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:53:36

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:54:19

    >>60

    わかる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:54:46

    映画の「狙いはいいが…ダメだ!」ってシキのセリフ大好きだからなんかバグって麦わら達の現地師匠やってくれんか??

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:55:44

    >>56

    ロジャーもラフテルいくまでは四皇扱いじゃなかったっけ?(ソースはエースの小説)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:55:57

    もし扉絵の男がシキだとしたらレイリーみたいにもう野心とか無いのかな〜って思う
    いやまだ古代兵器探しててもいいけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:56:05

    平然と時代に追いついてくる旧世代、みたいなキャラがいても面白そう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:56:12

    スタピがある以上ルフィ達と絡むことは絶対ないとは思うから、あるとしたら黒ひげ関連かなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:57:00

    >>63

    じゃあ旧旧四皇は

    ロジャー、シキ、白ひげ、マムなのか

    そりゃ伝説やな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:57:31

    >>65

    映画じゃなくてゲームのキャラだけど「老い」を恐れて若さを求めようとしたロジャー世代のやつがいたな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:57:33

    >>63

    確かに言われてみりゃ海賊王になる前はあいつも四皇か

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:58:01

    >>53

    20年溜めた強化動物たちを基本はノリで生きてる黒ひげに奪われるとか尊厳破壊すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:58:29

    >>4

    シキは元々オダ聖が本編に出すつもりだったとかなんとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:59:21

    こいつ普段はるか上空に居るから倒すのめちゃくちゃめんどくさいよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:00:02

    王直倒してハチノス奪った→22億
    ハンコックに会いにきたとき→39億

    だから間に大海賊1〜2人葬ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:00:28

    どっかで映画でシキを出さなかったらシキがワノ国編のボスキャラになってたのではみたいな考察みた

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:01:53

    シキは新時代を迎えたあとにレイリーとかガープとかロジャー世代のおっさんたちと笑ってるとかそんな感じの描写でいいかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:04:02

    シキナレ死は嫌だなぁ
    せっかく映画で魅力あったキャラだし格は四皇クラスだからいつの間にか死んでましたわショック
    どっかで隠居しててくれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:04:26

    ゼファーはウィーブル関連で少し触れられるかもな
    ゼファーの腕切った七武海の最有力候補がウィーブルっぽいし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:05:11

    ウタは海賊王になって新時代を作ったルフィが会いに行く描写を一コマ描いてくれないかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:05:13

    黒ひげはロックス関連は研究してそうだしな、まあハチノス拠点にしてる時点で...
    残党狩りとか王直もそうだけどマジでしてそう、シキやばい

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:05:24

    >>68

    レッドさん出てきて欲しいなぁ

    ゲームだと心機一転して海賊王目指してるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:06:14

    ゼファー先生は海賊に家族襲われず教え子たちも殺されず無事家族と定年隠居していて欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:06:50

    白ひげにとどめ刺したのが黒ひげ
    王直倒したのも黒ひげ

    旧時代キラーしてるから、銀斧とシキも黒ひげに狩られた可能性濃厚なんよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:07:32

    シキの場合拠点はあれど世界中を移動してるから見つからなさそう
    しかも文字通り雲の上だし

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:08:42

    王直銀斧以外の元ロックス海賊団も狩まくってそうだなティーチ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:10:33

    そういやシキもウタも映画の最期ははっきり描写してないんだよな
    ウタは遺体の描写なしシキも海軍に本当に捕縛されたかの描写なし
    なんか原作に出しやすくしてねこれ...?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:10:37

    レイリーが黒ひげ嫌ってる理由
    旧時代のライバルのシキ狩られたからで確定

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:12:03

    黒ひげのおれの時代だ発言は旧時代の人間狩りまくる宣言だったかもしれねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:12:10

    レイド戦でカイドウを倒したルフィが30億
    自前の海賊団だけでシキ倒した黒ひげが39億
    なら嫌な説得力はあるよな…ぶっちゃけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:13:15

    もしウタがいたとしてもエレジアの悲劇があるかないかが気になる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:14:10

    >>89

    あるんじゃねえかな?シャンクスの懸賞金10億の事件は無視できないし

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:14:41

    >>54

    本編に海軍大将として出す案があったと聞いた

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:14:52

    シキはやられてても良いけど相応に被害出してて回想で描写してほしい
    ウタは出て来ると死ぬかろくでもない目に遭うから最終回でシャンクスかルフィがちょっとシルエット回想するだけでいい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:15:23

    ウタもシキも原作にちゃんとした出番はないやろうけどシキはロックス時代、ウタは最終話のエピローグとかでチラぐらいなら期待してええやろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:16:05

    film以降は尾田っち監修だからゼファー先生テゾーロバレットもいる(orいた)んだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:16:15

    仮にシキの野心燃え尽きた時空で本編のセラフィムロジャーとか出てきたらふざけるなって出てきて麦わらと手を組みそうだよねルフィにロジャーを感じて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:16:30

    ウタもシキも今出てきてもロクな目に合わないから、普通に新時代までは平和に暮らしてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:17:29

    シキもウタも原作に出してほしい人は一定数いるだろうし、その2人を出すなら他映画キャラも出してほしい人もいるだろうから、最終回辺りで今まで関わった人たちの中に紛れて1コマずつくらい描かれてもいいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:17:34

    覇王色纏ってフル攻撃してくるシキも有り得たんだなって思うと切なくなってくるな
    本編出て欲しい…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:17:46

    シキは出たとしても両足欠損+20年のブランクは確定だから、隠居しといてほしい感はある

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:18:36

    シキが東の海出身の男以外に負けて欲しくないんで狩られて無いに1票

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:18:43

    映画軸って正史じゃないって扱いなんだ
    読み込んでないから「こう言うこともあったよ」
    じゃなくて丸々本編と関わりないんだね
    気づかなかった

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:18:46

    ウタはシャンクスとの再会のとき次第だな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:19:41

    >>102

    存在してるならどうやっても関わってくるからな

    取り敢えずそこまではお預けだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:19:56

    インペル脱獄までは正史だから、そっから計画発動してないってことは
    ・隠居中
    ・誰かに狩られた

    の2択しかない

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:20:08

    >>101

    おれはZまでそういうことだと思ってたんだけど

    GOLDから矛盾点が増えてそういう考えじゃなくなってしまった

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:10

    黒ひげの今の懸賞金がシキを倒したからって説得力ありすぎてダメだった
    22億は王直を倒した後だしここまで上げる要素って言ったら旧四皇のシキしかいねえわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:49

    >>89

    ルフィとの出会いが正史になったっぽいし別れたのも同じくだからエレジア壊滅は変わんないだろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:15

    17億も上がる該当キャラシキくらいしかおらんからな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:32

    うまく言えないけどシキが黒ひげに裏で既に狩られちゃって?ってなんかやだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:23:00

    ちなみにアニメだとワノ国の回想編でさり気なくシキが出てるんだよね(さすがに台詞はなかったけど)

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:23:10

    クロッカスさんと飲んでたやつがシキだとしたら隠居してるかロジャー関係者に会いに行ってるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:23:53

    レイリーがもう黒ひげに敵わないって言ったのもシキ倒した後なの知ってるからだとしたら納得しちまう...

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:25:10

    一応銀斧とモリアが居るんでその辺倒したら17億上がるかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:26:01

    そりゃシキ倒したなら39億にもなるしレイリーも正面からじゃ無理判断するわな
    酷い倒され方したんならレイリーが黒ひげ嫌いなのも納得するし

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:26:28

    >>113

    でもモリアって七武海脱退後も懸賞金変化しなかったしな、元七武海の中では政府から軽くみられてそう

    銀斧は知らん

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:26:38

    ワの国で戦うのシキの予定だった説すき。根拠がシキの服が和風っぽいのと島を浮かせて落とすくらいだけど。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:26:44

    >>105

    一応swの時点でブルックの初陣はトビウオライダーズだから矛盾してるらしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:26:55

    >>113

    ルフィがモリア倒してもそんな上がらなかったから、17億も上がるならシキ一択だと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:26:56

    普通に黒ひげに狩られましたは嫌だなぁ
    別の形で出てきて欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:27:03

    >>107

    あれ?ルフィとの出会いって正史なの?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:27:17

    黒ひげがアマゾンリリーにいたはずなのにあっという間に新世界に戻っているのはふわふわの力があったから…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:27:27

    シキを狩ったとすれば辻褄が合うとしてもシキが東の海出身の男以外に殺されるのは解釈違いなので駄目です

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:27:49

    >>120

    エレジア事件までは正史みたいやで

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:28:20

    シキはキッドの壁になって欲しいと思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:28:36

    >>120

    一応今回のジャンプの巻末コメントでREDの連動アニメ見ればルフィの思考が分かるよ。って言及されたから完全なアニメオリジナルじゃなくて尾田先生公認であることは判明した

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:28:49

    黒ひげ海賊団の中にフワフワの能力者が出てきたらこの説が決定的になるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:28:53

    >>122

    これ

    黒ひげは銀斧とか野良大海賊狩っといてくれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:29:20

    ブランニュー「ロッキーポート事件に続き、旧四皇の金獅子のシキを撃破したことも踏まえて懸賞金39億ベリー」

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:30:08

    そもそもシキと黒ひげと戦ってたとしてシキの配下のあの2人弱すぎるしどうせ瞬殺されて黒ひげの性格的に多数対1もやりそうだしそれが理由でシキは負けてそう。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:30:22

    >>120

    シャンクスとの時間軸がマルチバースじゃないって谷口監督が言ってるからシャンクスとウタが完全に別れるまで同じ歴史でいいんでね?別れたあとは明確に分岐してると思う

    ルフィの考えを理解したいなら連動アニメみてねって尾田先生言ってたし過去は一致してそう、断言はしないけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:31:20

    次にコビーの視点に移った時の会話でサラッと狩られたこと明かされそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:32:33

    狩られたとしたら普通にショックだなぁ
    めちゃくちゃカッコ良かったから余計
    The大海賊って感じですきなんだなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:32:41

    シキは本編というか今の時間で出てくるかわからんけどロックス過去編はやると思うのでそこで出てきそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:32:59

    この説否定したけど、悲しいことに17億アップ出来そうな大海賊の生き残りがシキしかいない…
    マムカイドウ連合倒しても一律15億アップだし

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:36:17

    エレジアの悲劇が本編でもあったとするとウタシャンクスのこと憎んだまんまということなんだよなぁ…
    映画だと死の間際に蟠りが溶けたの悲しいけどすごく綺麗だったから

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:37:52

    というかシャンクスが台頭する前の旧四皇が一切触れられないのも気になる
    シキはこれまでの流れからしてそうではない、となると王直は今回の件で退場している
    となるとシャンクス台頭前の旧四皇ってカイドウ、ビッグマム、白ひげ、銀斧ってのはあるんだろうか

    そもそもそれ以前としてシャンクス台頭前は四皇クラスの勢力図を王直が持っていたならそれなりに納得はいく
    (その場合黒ひげの懸賞金アップの狩り対象がシキだけでなく銀斧まで普通に候補になりうる)

    で、ウタに関してはシャンクスとの再会待ちになりそうだけど前々からシャンクスとの再会=黒ひげがシャンクスを撃破して瀕死状態での再会とかも予想されてるから
    ウタ関連の発言が一切ないまま退場する可能性は全然ありそう。ロックスの一員っていう前設定のあったシキとは大本の立場自体が全然異なるし
    まぁそこでも出ないなら最終回付近でいきなりふらっと出てくる(最後の宴なり世界を描くシーンでいきなり再登場する)ってのはありえるのかなっていう

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:38:43

    >>135

    エレジアに元々あった電伝虫に残ってた事件の記録見た可能性は高いぞ

    映画との分岐は流れ着いたSSGの特殊電伝虫かなあと勝手に想像

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:39:44

    嫌じゃ嫌じゃ!
    黒ひげもシキもトップクラスに好きだから普通に狩られたのは見とうない!

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:40:22

    >>135

    ゴードンが外に連れ出して楽しいことを知れたら

    怨念も風化しないかなとか考えてるけど厳しいですかね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:40:31

    >>136

    一応補足しとくと、ロックスの船員って前設定は映画時点ではなかったよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:43:53

    尾田先生がフワフワの実はチートだから映画だから出せました!って言ってるから原作に参戦はまずないんよね
    そう考えたら、マジでナレ死はあると思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:44:30

    >>136

    ウタはシャンクスの再開とかじゃなくて、ルフィかシャンクスの回想で出そうな気はする

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:53:53

    グラグラ手に入れてlv6でも指折りのやつら従えたって考えたらそれぐらい上がってもおかしくはないような…あとあいつもDだし

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:23:53

    >>143

    そっから2年経って王直撃破時点では22億なんよね

    だから王直撃破〜七武海撤廃の短い時間で17億アップはシキくらいしかいない

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:30:36

    本編ウタは配信デビューしてないだろうから
    この娘の事知ってる本編キャラなんてフーシャ村の人達と赤髪海賊団くらいのもんで
    そりゃ伝説の男として名を連ねた金獅子と違って本編中で語られる訳が無いよなぁと
    シャンクスの回想に出てくるだけなのは割と妥当

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:31:59

    シキは少年時代の姿がセラフィムとして漫画に登場出来そう

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:39:23

    ウタは最悪生存確認が出来ればいいから海賊王になったルフィの新聞を読んでる新時代のマークさえあれば耐えられる。ほかの映画キャラはチラ見せだと満足できない…けど今本編に少しでも関わるとなんかショックも受けるジレンマ。碌な事になってないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています