敵組織の構成を考えてみた

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:40:31

    世界を力で支配しようとしている帝国

    雑兵(数千人):一般人よりは強い、主人公には蹴散らされる

    幹部(約16人):中ボス枠、味方サイドの幹部には敵わない
    ボーボボの各ブロック隊長ポジション

    皇帝の親衛隊(約7名):メンバーは全員帝国幹部以上の実力

    四神モチーフの最高幹部(4人):味方サイドの幹部と互角かそれ以上

    側近(1人):味方サイドの幹部が数人がかりでないと相手にならない

    皇帝:圧倒的に強い、ラスボス

    どなたか意見をお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:41:17

    やられ役は何万人いてもOk

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:43:51

    フィジカルオンリーってことはファンタジー世界?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:45:05

    >>3

    機械の体を手に入れた人間達が戦うSFアクションの予定です。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:45:38

    1万足らずで世界相手にするのは無理じゃね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:46:32

    味方サイド強すぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:47:16

    >>5

    最高幹部以上は単体で大都市を滅ぼす力を持ち、皇帝は単体で国を滅ぼせる力を持ちます。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:48:24

    >>6

    皇帝は味方サイドの幹部全員でかかっても勝機はほぼ無いほど強いです

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:48:41

    皇帝つっよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:50:59

    SFっつうことは皇帝スカイネットみたいな感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:51:53

    キャラが多そうだし、戦闘回数もかなりの数になるのかな
    戦闘シーンの引き出しが多くないと読む方がマンネリしそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:53:55

    >>10

    皇帝は生身の人間だった頃から、機械化した人間を素手でブチ殺せる怪物です

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:55:14

    能力とかは設定してるの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:56:46

    >>13

    個人個人に腕力が強かったり、飛行する事が出来たり等の能力を持っています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:25:46

    前の星座の時も思ったけどよくある設定過ぎて何とも言えねぇ…何か特徴が欲しいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:36:53

    >>15

    ベタすぎるのはやはり駄目なのでしょうか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:43:16

    帝国なんだか、悪の組織なんだか、その辺がごっちゃになってないか?

    国なんだったら、もっと国らしさを出していってもいい
    中ボス枠として「○○担当大臣」みたいな芸人どもが次々出てくるとかね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:43:56

    特徴が何もないのはさすがにアカンね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:49:44

    >>17

    側近は「大宰相」、最高幹部は「四機将」、幹部は「地区統括長」という役職があります

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:51:36

    固有名詞変えればどっかで見たものになりそうな設定は個性がないってことだぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:51:48

    めちゃくちゃ強い皇帝が権力持ってる理由って権力有る立場を奪いとったん?
    それとも世襲された皇帝が偶々強かっただけなん?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:55:42

    根本的に説明量が足りない
    ここからなにか判断するのは、柱一本見て建物全体想像するくらい難易度高いわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:57:52

    >>21

    皇帝達がとある国でクーデターを起こして帝国を作りました。元の権力者は乗っ取り完了後に処刑されました

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:59:34

    帝国の組織図

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:00:17

    滅ぼしたいならともかく支配したいなら頭数が圧倒的に足りなくね
    戦闘力がどんなにあってもそこはどうにもならない部分だし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:01:35

    >>23

    じゃあクーデターを起こした理由はどんな感じ?


    弱い奴が上にいるのが許せなかったから?それとも現皇帝に何かしらの目的があったから?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:02:06

    >>25

    帝国の方針としては、「強者が生き残ればそれでいい」ので基本的に弱者の人権はありません

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:02:57

    >>26

    弱者がトップに立っているのが理解できないからですね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:04:45

    強者って言うのはどういう強さ?
    参謀とか知将とかいないと組織としてすぐ瓦解するけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:07:59

    >>29

    圧倒的な力&どんな状況にも対応できる智略を併せ持つ者です。

    基本的に帝国は実力主義なので弱かったり智略が巡らない者は蹴落とされます

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:09:28

    >>28

    じゃあ配下の雑兵は弱いけど従ってるから許してる感じ?一般人に毛が生えたレベルだけども


    逆に大して変わらないはずの一般人も従いさえすれば許されるん?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:10:00

    そもそもの世界観とか時代設定が知りたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:11:17

    >>31

    従えば許されますが、弱者は殆ど奴隷の様な扱いになります

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:13:03

    >>32

    世界観としては、数十年前に起きた世界規模の戦争で人類の半数近くが死滅し、当時の傷跡が各地に残る感じです

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:13:50

    弱者がトップに立つのが許せないって言うけど武力を持たないで知略や扇動で活躍する政治家とかはどうなるの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:15:09

    >>34

    北斗の拳しか想像できないんだけどファンタジー系の世界観?それともリアル系?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:15:26

    そもそも恐怖政治で軍としての統制とれないと負けるくない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:18:15

    >>37

    基本的には雑兵は皇帝や最高幹部達が怖いから従っているのが大半で、最高幹部達は心から忠誠を誓っている感じです

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:18:18

    >>33

    けど雑兵って一般人より強いレベルの弱者なら、奴隷扱い出来るのって幹部連中だけなのでは?


    雑兵にもうちょい強さの幅持たせたほうが良くない?強者主義なら一般人に負ける可能性がある雑兵を庇う必要ないよね?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:18:54

    >>36

    SF色が強めの感じです

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:20:20

    ラスボスの強さは?
    具体的に戦闘機何台分とか

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:20:38

    >>39

    雑兵もピンキリは大きく、準幹部クラスの兵は一般人では歯が立ちません

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:22:07

    >>35については?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:22:47

    核落とせば壊滅できる組織なら世界征服は無理じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:22:57

    >>41

    本気で戦うと地形が変わるレベルです

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:23:50

    >>44

    最高幹部級以上は核でも死にません

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:24:17

    味方側の戦力が気になる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:24:34

    武力全振りなら、幹部・親衛隊・最高幹部の層はもっと省略しても良い気がするな
    武力だけでなく相応の知力も持ってるなら、最高幹部は幹部のパワーアップ版、大宰相は最高幹部のパワーアップ版って印象にしかならないという意味で、極めて没個性に感じる
    もっと扱いやすい人数でも良いのでは

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:24:37

    >>35

    使えそうなら機械化して戦力を増強させます

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:25:37

    SFで機械設定で核効かないってなると大分説得力いるけどどうなの?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:25:42

    機械の体で地形変わるってその大元のエネルギーはどこから来てるん?燃料なり特殊な何かなり消費するんかね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:25:57

    組織図用意されても、結局個人武力の話になるんじゃ
    組織である意味なくね?ってなる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:26:18

    >>49

    知将を前線に出してどうすんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:27:15

    とにかく組織図だけ出されても何も分からないしアドバイスもできん
    もっと根本的に作品解説してくれ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:27:44

    >>53

    弱い奴が上に立つ意味がわからん脳筋だからなぁ……

    深く考えて人員配置するとはとても思えん

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:29:37

    力のねえ知識層は奴隷な!!って感じなのか

    知識層でも功績の報酬として改造なり何なりするから、結局はメチャクチャ強くなるのか

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:29:37

    頑張れスレ主
    失敗するとユティくんになるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:30:33

    >>51

    機械化した人間の胸部に現れる「コア」と呼ばれる物体からエネルギーを供給していて、コアが破壊されるか、頭部に重大なダメージを負うと死にます

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:31:19

    今日はもう遅いので続きは明日でもよろしいでしょうか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:43:26

    >>59

    ええで

    もちょっとしっかり設定つめて持ってきてくれるとこっちも助かる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:48:18

    まず敵組織の構成(構成と言えるほどかっちりしてない)を出すより世界観設定からしてもらわないと判断しようがないな
    ここまで読んだ限りだと統治のとの字も考えて無さそう、テロリストならともかく帝国がそれじゃあ詰むだろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:16:54

    >>16

    ベタなのは良いけどそれだけじゃ具のないピザみたいなものだからね…上に乗せるものがないと。それはそれとして補給部隊とか研究部隊とか役割があるといいかもね。適当に組織図拾ってきた。参考になれば。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:20:01

    力こそパワーな脳筋組織と未来技術を魅せるSFとは食い合わせ悪い気がするな
    SF世界を下支えする技術者をないがしろにする組織じゃ遅かれ早かれ自滅しそう
    まあ主人公チームが勝利するルートにその辺を使うなら面白いかもしれんけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:32:46

    >>63

    一応技術担当の部門は存在します。メンバーはそれなりの実力者です。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:34:49

    雑兵より無人兵器軍の扱いやすくない?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:00:34

    最終的に「○○はひとりで~人に匹敵する」描写が出てくると組織の意味がなくなるからなあ
    組織の存在と、ボスや幹部がひとりで国や都市をどうにかできるって設定が並立してる時点でお互いの魅力を殺しあってる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:10:59

    末端と最高幹部級のボリュームに対して中間管理職が少なすぎる
    幹部級の下に隊長級、副官級を置かないとバランスが悪い
    あと親衛隊って要る?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:05:02

    保守

  • 69スレ主21/10/18(月) 17:55:51

    8時前後くらいに再開します。

  • 70スレ主21/10/18(月) 20:33:19

    それでは再開します。まずは世界観等の説明から

    世界観:数十年前に勃発した世界規模の戦争「大戦禍」(だいせんか)により全人口の約半数が死に絶え、今も各地に当時の爪痕が残っている。
    文明のレベルは大戦禍前よりは低下しているが、それでも現実の世界よりは高い。

  • 71スレ主21/10/18(月) 20:39:29

    機人(きじん)
    特殊なナノマシンを体内に注入する事により、鋼の肉体を手に入れた人間。外見は肉体の一部が機械に置き換わっている点を除けば普通の人間と変わらないが、戦闘時には肉体がロボットの様に変形する。
    傷を負ってもすぐに修復できるが、胸部にあるコアを破壊されるか、頭部に重大なダメージを負うと死ぬ。
    人間の病気にはかからず、食事や睡眠も基本的には必要ないが、機人となった時点で生殖能力は喪失する。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:13:49

    ナノマシン入れるだけなのか外部に機械をつけるのかハッキリしてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:17:26

    >>72

    ナノマシンの力で肉体が機械になります

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:19:23

    ナノマシンって血管とかを通って肉体強化とか回復とかするぐらいしかイメージできないんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:23:18

    機人の動力は?
    食事も必要ないんだったらどうするの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:25:39

    >>74

    ナノマシンが体内に入る→ナノマシンが細胞と同化して肉体が変化する(ここでナノマシンと適合できなければ拒絶反応で死ぬか、ナノマシンが暴走して異形の怪物に変異)→ナノマシンと細胞が同化する事で金属の様な特殊な細胞が出来る


    といった設定です

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:26:28

    もう完全に組織の話じゃなくなってるね……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:26:38

    >>75

    機人になった際に胸部に出来るコアからエネルギーを供給します。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:27:20

    >>78

    つまり無尽蔵?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:27:24

    >>78

    コア自体はどっからエネルギー得てるの?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:29:13

    >>79

    個人個人によってエネルギーの上限には差があり、戦闘で大きいダメージを負って生命維持の為のエネルギーが尽きると死にます

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:30:49

    >>81

    戦うだけ無駄遣いになって馬鹿ってことじゃねーか!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:31:27

    >>81

    おとなしく生きろよ機人さんたちよぉ……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:34:55

    >>82

    エネルギー関連はどういう設定にすればいいのでしょうか?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:36:47

    >>84

    電力はすぐ切れるから原子力電池とかがいいかもだけど一人一人につけてたらコスパ悪すぎるしな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:37:42

    そもそも死ぬような戦いしなけりゃエエねん……
    せっかく飯食わんでもええ体になったのにまた戦いしとるねん
    平和と復興に力入れろよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:38:19

    例えばラスボスの上限はどんぐらいなの?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:39:08

    >>84

    素直にごはん食べさせてあげて

    ガソリンとか給油でもいいよ

    とにかく外部から補充する形態じゃないと本当に社会の意味がなくなる

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:39:37

    >>87

    ダメージさえ負わなければ丸一日は戦えます

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:39:59
  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:40:12

    >>89

    案外弱いな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:40:55

    >>88

    では、生命維持の為にある程度の食事は必要な設定にします

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:41:07

    原子力とかよりははるかにコスパ悪いわけか

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:42:48

    >>93

    その代わり、環境汚染の危険は低いです

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:42:49

    ボスでそれなら雑魚とか大分無能集団になるけど大丈夫?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:43:52

    >>95

    では、1ヶ月丸々暴れ回れるぐらいにした方がよいのでしょうか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:44:00

    武力で世界征服目指して環境保全に気を使う謎の集団

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:45:17

    >>96

    1日動けないような歩兵って普通に戦車とか爆撃機に一掃されて終わる

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:48:48

    >>96

    そもそも組織の話どこ行ったのよ?

    ボスひとりで他の何もかもに匹敵できるようならその下全部いらんだろ?

    ボス盛るのいい加減やめなよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:49:22

    >>99

    横からだがバーン様定期

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:51:20

    別にボスが圧倒的に強いこと自体はそんなに気にならんな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:52:40

    問題は敵組織の構成から始まったのに
    ほとんど個人武力の話しかしてないこと

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:53:33

    大筋に関わらせない組織やキャラはフレーバーというか「抑止力」でいいと思うよ
    敵側が物理的に強くて手が出せなくても、心情的に関わりたくないでも

    名場面を作るために雑に殺してもいし、設定の矛盾は勢いで押し切ってもいいから本文を書こう

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:55:08

    とりあえずスレ主はコテハンつけてくれ紛らわしい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:55:49

    >>103

    毎日数時間イスに座って唸ってれば設定だけなら思いついても、中身が伴わない経験あるよね……セリフというか本文を書けない

  • 106スレ主21/10/18(月) 22:56:32

    次は何について話をすれば良いのでしょうか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:57:01

    とりあえず組織構造を明確にしてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:57:31

    >>105

    やめてくれカカシ、やめてくれ頼む

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:58:05

    >>106

    特にない

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:59:00

    >>106

    設定作らせるとぐだるからさっさと本文書けという結論にしたい

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:02:10

    敵組織の構成を考えてみた:これまでのまとめ

    ■帝国

    □全体の目的
    ・世界を力で支配しようとしている。(RR軍のレッド総帥的な?)

    □個人の目的
    ・これから設定。

    □戦力

    ・雑兵(数千人):一般人よりは強い、主人公には蹴散らされる
    ・幹部(約16人):中ボス枠、味方サイドの幹部には敵わない
    ・皇帝の親衛隊(約7名):メンバーは全員帝国幹部以上の実力
    ・四神モチーフの最高幹部(4人):味方サイドの幹部と互角かそれ以上
    ・側近(1人):味方サイドの幹部が数人がかりでないと相手にならない
    ・皇帝:圧倒的に強い、ラスボス

    Q:フィジカルオンリーってことはファンタジー世界?
    A:機械の体を手に入れた人間達が戦うSFアクションの予定です。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:03:24

    >>111

    イッチに問題がなければこんな感じでまとめていいです?新規参加者がいるなら楽になるかなって。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:04:07

    このレスは削除されています

  • 114スレ主21/10/18(月) 23:04:53

    >>112

    分かりました。お願いします。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:04:54

    こういうのって結局書けよって結論にになるよね
    まあしゃーないんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:05:05

    まあ、さすがに頭のいい皇帝閣下なら、
    世界を支配した後のビジョンがある、もしくは、世界を支配すること自体がなんらかの
    計略の前段階である可能性が高いよね

    そりゃ部下相手なら、建前として「目標は世界征服です」ということはあるだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:06:22

    主人公は味方サイドのどのぐらいの立場なの?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:06:22

    >>116

    もういっそのこと幹部との戦いとか全部茶番でラスボスに利用されてたとかでいいんじゃね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:06:53

    あにまんは掲示板だから、無責任に強い言葉で攻撃することがステータスだと思ってる人はいるよ


    仮に成功しても妬みやらなんやらで理屈こねてアンチスレの槍玉にあげられそう


    集合知はあるけど創作は集団の素人から意見されても軸がぶれるんじゃないかな

    >>1

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:09:09

    >>119

    でも切羽詰まるとリアルで建設的な意見が出ない()と藁にもすがって掲示板とかに書き込みたくなるよね

    なお暴言を吐かれて筆を折る

  • 121スレ主21/10/18(月) 23:09:10

    >>118

    一応皇帝には、「自分と並ぶ様な強い相手と戦いたい」という個人的な目的があります。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:10:45

    とりあえずファイアーエムブレムを片っ端からやって出直してこいとしか
    言いようがねえな

    毎回いろいろな悪の帝国と皇帝が出てくるけど、その目的はピンキリだぞ?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:11:04

    >>121

    前スレってあるの?自分は初見でこのスレしか知らないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:12:09

    なんか荒らしたいというか粘着してるやついるな、削除でいいよ>>122みたいなの


    >>1

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:12:16

    >>123

    ここからであってるはず

  • 126スレ主21/10/18(月) 23:12:17

    >>123

    特にありません。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:12:37

    >>122

    ファイヤーエムブレム知らないけど、毎回悪の帝国と皇帝なんだ……?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:13:35

    >>124

    なんかこう言うのさっきの叙述トリックがどうたらみたいなスレでもいなかったか

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:14:32

    帝国の納める領地の規模は現状どんぐらい?

  • 130スレ主21/10/18(月) 23:15:14

    四神モチーフの幹部(ここからは、「四機将」(しきしょう)と呼ぶ)は、東西南北の四つの大きなエリアをそれぞれ仕切っていて、幹部はその中の細分化された地区を支配しています。

  • 131スレ主21/10/18(月) 23:15:30

    >>129

    全世界の5割程度ですね

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:15:32

    >>121

    ならあえて丁度いい敵をぶつけて主人公を成長させるとかもできるね

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:15:44

    >>131

    でかいな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:15:50

    >>127

    ファイアーエンブレム警察だ!

    …何でだろうな

    スターウォーズのせいかな…?

  • 135スレ主21/10/18(月) 23:17:00

    >>132

    基本的にはそんな感じです。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:17:02

    ホビーアニメとか北斗の拳とかファンタジー色の強い作品って思って読んでたらSFって聞いてビビった

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:17:26

    帝国以外の軍事力はどんぐらい?
    あと帝国の科学力の発展度

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:17:55

    Q:1万足らずで世界相手にするのは無理じゃね
    A:最高幹部以上は単体で大都市を滅ぼす力を持ち、皇帝は単体で国を滅ぼせる力を持ちます。
    皇帝は味方サイドの幹部全員でかかっても勝機はほぼ無いほど強いです。生身の人間だった頃から、機械化した人間を素手でブチ殺せる怪物です
    (DBの突然変異の天才戦士やビッグマム、カイドウポジション?)

    Q:能力とかは設定してるの?
    A:個人個人に腕力が強かったり、飛行する事が出来たり等の能力を持っています

    Q:帝国なんだか、悪の組織なんだか、その辺がごっちゃになってないか?国なんだったら、もっと国らしさを出していってもいい
    中ボス枠として「○○担当大臣」みたいな芸人どもが次々出てくるとかね
    A:側近は「大宰相」、最高幹部は「四機将」、幹部は「地区統括長」という役職があります

    Q:めちゃくちゃ強い皇帝が権力持ってる理由って権力有る立場を奪いとったん?
    それとも世襲された皇帝が偶々強かっただけなん?
    A:皇帝達がとある国でクーデターを起こして帝国を作りました。元の権力者は乗っ取り完了後に処刑されました

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:18:23

    SFっぽい設定があるだけのラノベ的なファンタジーみたいな認識でおけ?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:18:51

    ボスの野望的にはどうしても少年ジャンプ的な
    感じがしてしまう

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:19:16

    >>138

    サンクス

    レスが増えるだろうけど頑張って

  • 142スレ主21/10/18(月) 23:20:02

    >>140

    ノリに関しては少年誌的な感じです。基本的にはギャグはほぼ無く、シリアス一辺倒な展開になります。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:20:28

    >>142

    これで!?シリアス!?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:21:22

    >>142

    あ、そうなの?いいねジャンプ

    でもシリアスギャグぐらい入れてもいいんじゃないか?

  • 145スレ主21/10/18(月) 23:22:50

    そろそろ遅くなってきたので、続きは明日にさせていただきます。おやすみなさい。

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:23:00

    今中々世界征服を目指してるボスはおらんよな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:24:06

    力こそパワーみたいな支配って思想の時点でちょっとギャグっぽいけど、北斗の拳だって考えてみたら似たようなもんだった

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:25:26

    >>147

    今思い返すとあれも相当ギャグじゃねえかなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:26:08

    Q:滅ぼしたいならともかく支配したいなら頭数が圧倒的に足りなくね?個人の戦闘力でどうにもならない部分だし
    A:未回答
    (雑兵を領主のようにして統率させている?)

    Q:じゃあクーデターを起こした理由はどんな感じ?弱い奴が上にいるのが許せなかったから?それとも現皇帝に何かしらの目的があったから?
    A:皇帝=帝国の方針としては、「強者が生き残ればそれでいい」ので基本的に弱者の人権はありません
    弱者がトップに立っているのが理解できないからですね

    二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:04:45
    Q:強者って言うのはどういう強さ?参謀とか知将とかいないと組織としてすぐ瓦解するけど
    A:圧倒的な力&どんな状況にも対応できる智略を併せ持つ者です。基本的に帝国は実力主義なので弱かったり智略が巡らない者は蹴落とされます

    Q:じゃあ配下の雑兵は弱いけど従ってるから許してる感じ?
    一般人に毛が生えたレベルだけども。逆に大して変わらないはずの一般人も従いさえすれば許されるん?
    A:従えば許されますが、弱者は殆ど奴隷の様な扱いになります

    世界観:【数十年前に起きた世界規模の戦争で人類の半数近くが死滅し、当時の傷跡が各地に残る(ポストアポカリプス?)】

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:27:57

    なんていうかドラゴンボールっぽい敵だな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:48:36

    保守

  • 152スレ主21/10/19(火) 16:55:18

    今日も8時前後に再開する予定です。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:41:29

    軍にも匹敵する個人がウロウロしてるなら雑兵に意味はない。
    逆に雑兵で統治するなら半減しても40億近くいる人類を統括するには足りなさすぎる。

    帝国と言いつつ今から建国を目指しますなのかな。
    そうじゃないならたとえば旧日本地域方面軍司令とその隷下4個師団、みたいな地域ごとの軍を配置していったら?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:43:31

    >>24

    皇帝直属の組織とかどう?

    内部の監視とか近衛とか

  • 155スレ主21/10/19(火) 20:08:33

    それでは再開します。
    帝国の領地は大きく区分すると皇帝が直接治める「中央帝都」と、最高幹部の四機将達が治める「帝領」に分かれており、「帝領」をさらに細分化した「領区」を幹部の領区統括長達が治めています。

  • 156スレ主21/10/19(火) 20:14:11

    帝国のエンブレム
    十字の四方はそれぞれ四機将達を、金の縁取りは大宰相を、黒い✖️印は皇帝を象徴としています。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:18:11

    全世界の半分支配してるけどこれは「帝国」だけの領土?それとも支配してる全域?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:18:33

    なんか痒くなってきた

  • 159スレ主21/10/19(火) 20:24:25

    >>157

    帝国だけの領土です。

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:26:16

    エンブレムなんてあんのか

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:36:53

    じゃあ支配してる土地の管理はどうしてるの?

  • 162スレ主21/10/19(火) 20:41:41

    >>161

    基本的にはその地域を担当している統括長達や四機将達が部下に指示して管理させています。

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:44:52

    帝国以外の軍事力は?
    また他国から帝国はどう思われてるの?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:46:26

    科学発展してるらしいけどその時代の人類は宇宙進出とかはしてるの?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:47:25

    ナノマシンで増強してるってことは放射線とかでナノマシンダメにならない?

  • 166スレ主21/10/19(火) 20:48:05

    >>164

    月面移住等の計画はありましたが、大戦禍の勃発で頓挫しました。

  • 167スレ主21/10/19(火) 20:48:31

    >>165

    特殊なナノマシンなので放射能には耐性があります。

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:50:34

    皇帝が単体で国滅ぼせるらしいけど自分で他の国を侵略しに行かないの?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:51:15

    え?!放射能そこら辺にある世界観なの?

  • 170スレ主21/10/19(火) 20:52:33

    >>168

    強そうな相手がいなければ出向きません。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:53:23

    >>163

    これは?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:56:14

    >>170

    じゃあ世界を力で支配しようとする理由は?

  • 173スレ主21/10/19(火) 21:25:03

    >>163

    帝国以外にも機人はいますが、最高幹部やそれに準ずる力を持つ親衛隊には歯が立ちません。


    帝国は他国からは非常に大きい脅威と見做されていますが、勝機が無いと判断して降伏する国もあります。

  • 174スレ主21/10/19(火) 21:25:36

    >>172

    強者が支配する世界を作る為です。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:28:02

    じゃあ主人公サイドはどっから戦力得てるの?

  • 176スレ主21/10/19(火) 21:39:31

    >>175

    主人公達はクーデターで滅んだ国の生き残りと、帝国に反抗する国の連合軍に所属しています。

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:23:24

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:07:56

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:45:30

    BOSCH

  • 180スレ主21/10/20(水) 22:15:27

    マルディス・ザイル

    帝国西白領・第伍区8番強制収容所副所長。主に脱走を企てた収容者の処刑を担当している。両腕の鎌はコンクリートを切り裂く程の切れ味。

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:22:59

    帝国が全世界の5割程度の面積支配してるって話だったけど
    帝国のある大陸の他にも大陸や島国はある? あるなら侵攻予定はあるの?

  • 182スレ主21/10/20(水) 22:24:28

    >>181

    帝国以外にも大陸や島国は存在します。最終的には世界を全て支配する予定です。

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:25:37

    ごめん絵をみると、どうしてもギャグにしか見えなくなる

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:46:42

    もうちょっと……もうちょっと画力を……

  • 185スレ主21/10/20(水) 22:56:53

    >>183

    >>184

    すいません…絵描くのは好きなんですけど下手なので…

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:57:53

    >>185

    悪名高いユティ君並みやで

    あれもひどかった

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:58:40

    まあとりあえず本題は設定の方よ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:00:58

    画力なんて好きで描き続けてれば自然と上がるから気にしないでいい
    どんなキャラにしたいのか伝わるしいい絵だと思うよ
    あんまりロボットっぽくないのは気になるが

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:56:04

    急に止まったな
    今回は180だけだったんかな?

  • 190スレ主21/10/21(木) 06:26:35

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:49:22

    設定は色々言われてるけど実際に作品になってみれば面白いかもしれないし後はもう作品制作進めるしかないんじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています