対魔忍RPG世界に転生させられたら秋山達郎でした。

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:49:21

    前世の記憶と秋山達郎として転生した事に気付くのは
    二車の反乱(1章)の時ね。
    身体能力等のスペックは対魔忍ユキカゼの秋山達郎のソレと同じ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:04:23

    まず反乱時に下手なことするとふうまが見出だされないから積むだろ
    下手にユキカゼと距離を詰めるとふうまとユキカゼが仲良くなるのが遅れて積みかねないだろ
    ふうまの部下になって鹿之助と仲良くなるか凛子の手綱を握るあたりができることか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:18:46

    怪人チン堕ちよりも
    ふうまに純愛堕ちのほうが精神的にきそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:44:28

    早めに独立部隊に転がり込まないと多分死ぬ
    敵味方のレベルが原作より上がってるから、下手に動くと死亡フラグ踏んで終わるわ
    万が一、ふうま死亡未来ルート行ったら更に死亡率跳ね上がるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:58:24

    もう自害が最善じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:14:24

    記憶では自分の彼女だった女が別の男とくっついてる世界線で、なおかつ自分はそのカップルと同じ陣営とか…気が狂うんじゃないっすかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:21:41

    >>6

    いやRPG世界の達郎として転生してるから関係ないぞ。

    ぶっちゃけ近親相姦上等の凛子おるから女関係は安定すらある

    とりあえず反乱騒動を生き抜いたら凛子に剣術を習って地道に努力しつつふうまと友達になる感じでよくね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:48:23

    >>7

    ふうま君自体、決戦アリーナとは人格からして別人、親父の弾正は顔も能力も全て完全な別人だしな

    達郎も、RPG世界ではゆきかぜとは別に一般人の女の子と出会って結ばれるとかするんじゃないかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:50:27

    ああ、これユキカゼ世界の達郎が、RPGの達郎に転生したわけじゃないのか。勘違いしてスマン

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:54:55

    RPG世界の達郎に転生して能力はユキカゼ準拠というだけでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:53

    >>10

    でも、対魔忍ユキカゼ準拠のスペックという事はNTRの運命は、きっと変わらないぞ♪

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:33:09

    公式で先にナノマシンで洗脳されてなければ静流を堕とせてたと言われたマジカルチ○ポ持ちだぞ達郎

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:01:30

    じゃあ俺、ふうま君と友達になったあとに敵から庇って致命傷受けて、ふうま君の腕の中で死ぬから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:01:51

    達郎はせっかく姉が師範代なんだから本編開始からでも
    逸刀流のスキル伸ばしてった方がいい気がするんだよね
    初期の独立部隊は前衛が蛇子だけで大変だし、ちょうど良く転がり込めるのでは

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:09:21

    達郎で幸せになりたいならゆきかぜと関わらないことが大事だ
    攻略WIKIのゆきかぜのページで語られていたが達郎とゆきかぜの相性は最悪で互いに無理して負担をかけあう
    逆にゆきかぜが一切遠慮しする必要がない精神的にタフなふうまとゆきかぜの相性は良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:46:29

    絵師的にまず登場しなさそうな紫の妹あたりと行動しようぜ
    NEOじゃない沙那を蘇らせたり、タコに呼ばれた監獄戦艦以外のLilithヒロインあたりを集めれば何とかならないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:16:29

    >>12

    ただRPG世界だとマジカルチ○ポより戦闘力のほうが圧倒的に重視されるからな…

    五車サイドにいる場合使う機会ほとんどねぇ気がするわ

    逸刀流と風遁磨いて火力底上げ図らんとまず死ぬ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:43:50

    パッケージ補正のない達郎ならRPG世界だと活躍できそうだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:46:51

    結局達郎君はどうやったら幸せになれるんだ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:56:47

    >>12

    静流をたった一夜共にしただけでガチ惚れさせたのは今思うと本当に凄いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:03:41

    >>19

    静流さんと添い遂げればなんとか…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:27:24

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:31:52

    とっとと五車抜けして一般人になるべきだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:31:58

    >>19

    ユキカゼとの関係をなかったことにして切り替えて生きていく

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:33:36

    達郎が生き延びたいなら元の世界と違って友達が多く社交的なゆきかぜとは距離を置く、元々性格が合わないのを幼馴染だからと無理して接していたからあっちからお断りされそうだけどね
    凛子はRPGでは出番が少ないが脳筋なのは確かで着いていけば死ぬのでこっちも距離を置く
    静流だけはライターからも相性が良いと言われているが、静流は様々な男と寝るのを躊躇しないので仲良くしすぎるとNTRじみた感じになるので仲の良い教師と生徒の関係に徹する

    一番肝心なのはふうまと仲良くする
    ふうまは骸佐の反乱以前から損得勘定抜きで色々と行動していたので剣術は優秀だが忍法はイマイチな達郎に適切なアドバイスをくれるだろう
    上手くいけば蛇子の立ち位置に入りふうま、鹿之助、達郎の男3人で戦いはきついが就実した生活ができるんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:52:09

    そもそもこっちのユキカゼは友達が普通にいるから
    RPG世界のユキカゼと達郎が友達かどうかすら定かではない
    何かチョイチョイ勘違いしてるのおるけど「現代日本人が対魔忍RPGの世界の達郎に転生してた」だぞ?
    ユキカゼと恋人だった対魔忍ユキカゼの記憶はないぞ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:56:18

    ふうまと仲良くしたり行動共にしないとタイミングが分からない状態でさまざまな大事件の余波受けることになるから危険なんだけど
    ふうまと行動を共にするとその大事件の中心で活動するからそれはそれで死ぬ可能性が高くなるジレンマよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:59:16

    普通に生きてりゃ問題ないだろRPG世界なら

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:04:25

    >>26

    対魔忍rpgの初期SSRのユキカゼと凛子のプロフィール欄などにのみ?存在する達郎ェ……


    >唯一心許せる存在が幼馴染の秋山達郎。彼となかなか恋人関係に進展できないのが悩み。


    だから少なくとも恋人ではないが淡い想いがある程度に仲の深い幼馴染からスタートだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:06:08

    >>29

    SSRじゃねえわ、SRだわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:18:39

    >>29

    あのプロフィールは本編に反映されてないぞ、それにRPGゆきかぜは使い回しのR含めたアジト会話と回想で達郎を示唆するコメントはない、凛子と静流はあるけどね

    仮に達郎が存在してもゆきかぜと疎遠なのは間違いない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:19:51

    >>31

    プロフィール欄にのみ?存在する達郎に愛の手を

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:30:12

    ふうまと仲良くなってゆきかぜ凜子との繋ぎ役になれるだけで十分じゃない?
    あの二人の尻拭いするだけでふうまの負担大分減るぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:37:30

    RPGのRキャラとかと良い仲になって無事に過ごしてくれ
    というか大人ゆきかぜが出た時になんかもうゆきかぜは完全に失念していましたふうまとの純愛が確定した感じがある


    ユキカゼ自体を過去のものにして存在を薄めようとしている以上達郎の存在も薄くなっていく

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:45:23

    よく考えたらゆきかぜとの関係がない=達郎の寝取られ属性もないということなのでは?
    スペックそこそこの善人なんだから真面目に生きる分には十分に幸せを掴めるのでは?
    (対魔忍の致死率と凛子の存在は気にしないでおく)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:32:07

    別のまとめのコメントで言われてたけど達郎にとってゆきかぜと凛子って疫病神でしかないのよ
    だから一定の間隔をとれて、ふうまと良好な関係を築くのがベストかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:23:50

    ゆきかぜは本編通りなら何もしなくてもふうまの銃になるからいい
    凛子は本編通りだとふうまとの仲も進展せず達郎にとっては、厄介な姉のままだから何とかふうまに押し付ける方法を考えないと達郎は幸せになれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:26:58

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:27:06

    ユキカゼの流れがないなら普通に姉とズコバコシて紐になるのが良さそう
    ふうまとかかわるのはけっこうキケン

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:37:30

    ユキカゼ2だと風遁を使った潜入任務と指揮官適性がある感じだっけ?
    ゆきかぜと疎遠になればまあまあいける気もする

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:46:29

    対魔忍世界はモブ厳なとこあるし、誰かと結ばれたいとか考えずにふうまの下で第二部隊とか任されるくらいになるまで頑張るのが無難じゃないかな

    変に純愛とか考えずにセフレと割り切れば凜子や静流とはヤレるだろうし、第二部隊として凜子の運用に専念するだけでもだいぶやれそうな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:52:49

    >>40

    ぶっちゃけ指揮官適正あるからふうまと友達ルートだと副隊長的な立ち位置に出世して重宝されてそうなんだよね

    ただやっぱりゆきかぜが問題になるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:57:02

    >>40

    ないわけではないけど凛子と一緒にいると達郎が姉のようになりたいとコンプが出てくるから姉と疎遠になって、ふうまと一緒に強敵と戦える連携を一緒に考えたほうがいい

    達郎にとっては凛子もゆきかぜもお互いにデバフを掛け合う成長阻害にしかならん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:59:52

    ちょっと突っ込みたいんだがこのスレは気づいたら秋山達郎に転生していたって話であってRPGに龍郎を捩じ込もうって話ではないはずなんだがなんで原作達郎の性格のままって想定なん?
    性格は俺らやろ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:01:01

    >>12

    ゆきかぜとかいう達郎チンポエアプ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:01:27

    対魔忍スレは案外設定談義になりやすい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:04:06

    ふうまを堕とせば自動的にユキカゼも手に入るのでは!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:27:55

    >>44

    性格俺らじゃクズ過ぎて毎回死者が出るRPG世界じゃ速攻で死ぬだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:30:39

    達郎とか存在するだけでほぼBAD確定なんじゃなかったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:33:30

    >>42

    RPGはまだ現場指揮官だけど、将来アクションまで行くと過労死必至な後方勤務になるからなぁ…

    ※アクションの勤務内容、ドローン操作、電子戦しながら戦場把握して指揮、リアルタイムで得られる情報分析、処理して

    有益、共有しなければならない話を素早く伝達する


    なお現場の仕事だけでコレだから、マジでサボりという名の勤務調整出来るふうまじゃないとぶっ倒れてるか破綻してる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:34:04

    達郎は指揮より前線でサポートする方が強いからなあ
    前世の記憶持ちなら一応淫魔王幹部を静流さんと協力して倒してるし相応の活躍は出来るんじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:37:47

    >>50

    アクションまで行くとここまで激務になるんか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:41:50

    まずなにをもってもふうま君守らんと詰みになりかねん
    ふうま死亡=アサギや仮面でも死ぬ荒廃した未来世界になるから、一気に死亡率が跳ね上がる
    運良く生き延びれたとしても、ほぼFalloutみたいな世界でやっていける自信がない……ゆきかぜやアスカが賞味期限切れの缶詰見つけて大喜びするレベルだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:43:32

    >>52

    ある種のお祭りゲー故に実質人事、交渉、調整(対魔忍軍、中国、米連、魔族etc)もふうまの仕事だゾ

    もし達郎君が来たら本気で大歓迎すると思われる程度に考察するとヤベーふうまの仕事量である


    多分達郎君が来て楽になった分、今度は長期計画に基づいた人材育成とか物資管理の官僚業務も任されそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:00:37

    存在しないから転生できないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:29:43

    >>54

    まあ山本部長がなんとかしてくれるやろ(鼻ほじ

    大人さくら、あやめさん、仮面の対魔忍と小隊入りしてないコネありの有能連中に協力してもらえればなんとか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:50:54

    とりあえずあの頭以外マダラみたいな性能の姉は何とかふうまに押しつけてヒロインしてるアクション時空くらいの距離感にしたら後は対魔忍じゃない恋人を作って程々の生活ができたら良さそう……いや、お前はあの姉の弱点だな!ってモブ悪人に人質として攫われそうだから実力はないとダメだわなんだあの姉厄病神かよ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:17:58

    >>57

    他人のゆきかぜとは縁が切れるが凛子は姉だから切れないからな

    何やっても目立つ姉の影が付き纏うからどうしようもない

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:42:03

    RPG世界ならゆきかぜとは距離を置いておけばふうまとくっつくだろうから放置しておけるし、姉に関しても回想世界のR子を引き当てればそこらへんの闇の組織で奴隷娼婦やってそうだし人生バラ色だぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:18:30

    >>57

    未来世界だとマジでニンジャスレイヤーみたいな殺戮者のエントリーだ!になってるからなあの姉…

    しかもそうなった理由が、忍法なしの刀一本で敵を幹部含めて滅多切りにしてたら捕まって、改造されたけど自力で逃げ出しました…だからな


    その強さの半分でもいいから分けて姉ちゃん…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:29:44

    まぁ鹿之助も、純粋な戦闘力は対魔忍のネームドの中では下の方だったけど、ふうま君が索敵や搦め手で能力を活かす方法を考えてくれたおかげでレギュラーで活躍できるようになったからね
    達郎もふうま君と親しくしてれば確実に活躍の場は貰えると思うよ。それにふうま君、基本味方を死なさないように努力するから、ふうま君のそばにいればあの世界じゃ基本的に高い死亡率もいくらかは下がると思うし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:33:23

    >>60

    さらに言えば、その強さの秘訣は改造されてから体内に修羅を飼うようになって、脱走後も一度修羅が暴走して、行き倒れてたところを助けた村人を皆殺しにしてしまい、凜子は罪なき民を手にかけた罪悪感から平和になったら自害しようと思い詰めてるからな

    強さの半分を分けてもらうと、その凶運も半分もらう事になるかも知れないんだよな……

    あの世界、アスタロト様みたいに強いけど気楽そうに生きてる人(魔族だけど)とかもいるけどね。火遁衆壱番隊の面々とかも基本人生楽しんでそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:34:42

    >>56

    山本部長はマジで五車学園やふうまたちの生命線だからな……

    だからこそというべきか、部長に消えて欲しいと思ってる敵も山ほどいるだろうし、どっかで暗殺とかされそうで怖いんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:36:15

    >>52

    ふうま君、蜀の諸葛亮みたいなポジションや役割だからね……

    激務具合もあんな感じなのよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:41:48

    達郎は淫魔王vsユキカゼ&凜子の時に良い感じの風を絶妙なタイミングで吹かしてるから戦闘センスは間違いなくある
    ただ単純なサポート約なら他にも強くて良い感じのが居るよねってなるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:44:54

    >>64

    達郎は史実における趙雲か魏延ポジになってくれれば、ふうまはもの凄く助かりそうね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:49:23

    ところで凄い今更なんだけど、なりたいかどうかとかなれるのかどうかとかは置いておいて
    達郎とゆきかぜが恋仲になると何かまずい事あったっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:52:54

    鹿とゆきかぜは似てるようでやれること全然違うから住み分けできるし、どっちも重要なんだけど
    達郎は数の多い基本形の風遁って明言されてる上に、アスカ筆頭に上位互換かなり居るのがな…
    正直、達郎にしかできない風遁の使い方ってなにも思い浮かばないし、だからこそ公式も存在をスルーしてるんじゃないかな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:57:40

    >>67

    ふうまくんと恋人になれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:05:59

    >>69

    ふうまちゃんには蛇子がいるから問題ないよ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:08:02

    >>68

    火遁衆みたいに同じタイプの能力でまとまってるチームもいるし、風力が大量に必要な時には人数が多い方が良い時もあるんじゃないかね

    特にふうまたちは今のところ敵も多ければ対処すべきトラブルも山積みで、人手がいくらあっても足りない感じだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:11:00

    あと地味に重要な役割として、ふうま君って同性の話し相手が少ないってのもあるからね
    鹿之助とかなお先輩はいるけど人数としては女性陣よりずっと少ないし、男性多めの火遁衆とはそこまでいつも一緒でもないし、ライブラリーは年配の大人だし
    気軽に話せる同性の友人というだけで、お互いにとって重要度はかなり大きい気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:13:22

    ふうまは前世で達郎に酷いことしたよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:14:53

    紅の魔改造っぷりを見るに原作で相性悪くても大丈夫だと思う
    出るとしたらライトニングさんとか風神雷神みたいに雷遁のサポートかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:17:12

    >>73

    ふうま以外も達郎に酷いことしてるのでセーフ!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:18:54

    >>73

    >>75

    なんかあったん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:21:34

    >>76

    ユキカゼと凛子を助けようと一念発起した達郎を拉致ってNTR記憶を覗いてNTRの対魔忍ってあだ名つけた

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:24:13

    >>75

    普通に前世でレイプしまくった女たちとイチャコラしてるよなこいつ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:27:39

    >>78

    前世の記憶あるの紫水だけだから…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:29:56

    >>77

    ええ...

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:36:22

    お館様のクズぶりを考えると決アナ潰して学園ものに路線変更したの大正解だったな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:39:48

    >>78

    待てよ、割と前世でふうま専用イチャイチャキャラだったお気に入りの子がすっかりモブ要員にされた俺みたいなオークもいるんだぜ。


    もう一人のモブ彼氏生やされた方は設定リセットしてふうまイチャ要員に戻った中4体出てる内3体がモブで唯一のふうま相手はペェずりだけなんだ。


    つまりふうまは実質達郎だった…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:46:31

    >>82

    >つまりふうまは実質達郎だった…?

    それはあると思う

    もしエロゲの男性主人公が同じプレイヤー視点だと考えるなら、決戦ふうまの魂に達郎の魂が混入してRPGふうまになったという妄想もできるのでは

    それならゆきかぜがふうまを好きになる理由もわかりそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:47:42

    >>78

    決戦アリーナは見てないけど、決戦とRPGではふうまはまるで別人のように人柄が違うとはよく聞くな

    親父の弾正は顔からして完全に別人みたいだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:06:40

    >>74

    もう紅がウンコ食わされたの覚える人いなそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:09:29

    >>83

    エドウィン・ブラックがふうまの才能を恐れるあまり世界改変の際に魔眼を奪っただけでなく達郎の魂を混ぜナーフしたのか(困惑)

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:36:57

    >>82

    実はお館様(前世ふうま)って基本的に側近であるふうま七衆ってキャラが実装された場合NTRてるんや

    時子と若さくらは別バージョンだったけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:01:37

    >>82

    ふうん ふうま小太ツ郎ということか

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:06:05

    >>24

    性格と家格の問題でそこまで相性良くないからな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:46:56

    >>83

    というか達郎が出せない理由の一つとしてライターが役割(頭脳アシスト)被るから出しても意味ねえみたいに言ってたしな。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:51:15

    >>86

    ブラック様はブラック様で、小太郎に闇の力を一部奪われた影響で不完全を愉しむエンジョイ勢に変質してて

    絶対悪要素は無能卿にシフトしてるっぽいからなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:53:49

    姉がアホな事して凌辱されるの眺めてるのは忍びないし
    かと言って好感度上げると普通に襲ってきそうだし
    ゆきかぜ抜きにしても割と酷い立ち位置だな...

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:59:22

    >>92

    達郎は凛子をしっかりコントロール出来ればもう十分な働きなんだよね

    凛子を一人にすると何しでかすかわからん


    それに比べてゆきかぜはふうまやクリアやハツカゼのおかげでかなり安定してきたのよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:17:56

    元のユキカゼシリーズでもゆきかぜと達郎は考えが合わないので、2人とも好きだからくっつけようとする凛子さえ大人しければ別れていた感じなんだよな

    ゆきかぜは達郎の傷つきやすいメンタルを嫌っており闇落ちしたら凄い勢いで罵倒してるし

    達郎も母親の件で暴走するゆきかぜに色々と言いたいことを我慢しているし

    ちなみに決戦アリーナでの2人の凌辱動画を見た達郎の反応は凛子>>ゆきかぜのようだ

    素直に姉に告白すれば達郎は幸せになれるんだが...

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:25:40

    >>90

    それ出したのはライターのそのだだけど、その後のシナリオでゆきかぜの暴力と罵倒をまともに受けるふうまが描写され達郎では心身が保たないだろってなった

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:35:19

    >>95

    ふうま君、忍軍の当主の息子で幼少期から戦火の中を生き延びてきて、成長してからは魔眼に目覚めないという大きいハンデを抱えて一族から無能扱いされるという中々壮絶な経歴の持ち主で、しかもそれでも折れも拗ねもせず、自分にできることを目指して軍略の勉強を続けてきた強メンタルだからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:35:27

    米連行って改造されろ
    ダース・米ダーとか名乗れ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:37:47

    >>93

    頭脳アシストが被るとは言っても、頭脳労働担当もやっぱり人手不足なところがあるし、特に凜子はストッパーがいないと暴走しがちだけど、チームリーダーであるふうまは凜子一人に構ってるわけにもいかないから

    達郎が凜子専門の参謀役になりながらふうまを補佐すれば、わりと理想的なポジションな気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:39:51

    >>97

    米連行って改造されているうえに、メインキャラの父親までやってる仮面の壮年男性のライブラリーさんで枠が埋まっているので……

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:41:01

    >>95

    ぶっちゃけ、ゆきかぜの罵倒なんか全く気にならないレベルの酷い目にあってきたからなふうま君…

    若様若様言って慕ってくれた人達が次々に目抜け、能無しって言って見限って去っていくんだから…

    しかも忍法に覚醒しないっていう自分の努力だけじゃどうにもならんことに対して、悪口言われてたし…


    人間不信や悪堕ちせずに真っ当に生きてるの凄いぞふうま君は

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:57:30

    >>98

    達郎って下調べとか諜報重視で知識と判断力で戦うふうまとはそれほどは相性よくなさそう

    それにユキカゼ2の他の話見る限り達郎の頭は根本的には凛子と同じ猪突猛進だから参謀役は無理では?

    あと凛子は鹿之助が捕まった話で、ちゃんと作戦説明すれば無謀なことせず忠実なのが証明されてるから問題ないぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:59:27

    達郎君の両親って生きてるんだっけ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:22:13

    >>101

    あれはちゃんと事前に説明があったからそう動いたわけで

    その後の兄弟子?だっけ、周りに説明無しで出奔してアサギやふうま達が頭抱えた事になったこと忘れたんか

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:47:30

    >>103

    兄弟子の件は容疑者状態で脱走に近いことして上司のアサギは頭抱えたが無関係のふうまは登場してないだろ

    メンバーが毎回変わる独立部隊はふうまが責任取るのは自分の指揮下で動くときだけだぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:55:28

    達郎って凛子のストッパーやれたことあったっけ?育ての親でもある凛子に達郎は逆らえないイメージだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:18:15

    >>59

    あいつアホだから誰かに助けてもらえないと勝手に奴隷になるのほんま草

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:48:54

    >>105

    スレタイが達郎として転生だから元の達郎よりは上手くやれるんじゃね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:52:39

    ぶっちゃけ静流さんハメ倒して責任取って結婚して、その数年後「アサギったらまだ結婚できてないの?」と素で煽る静流さんは少し見てみたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:26:52

    >>108

    アサギの心を抉るのは止めて差し上げろ

    あの毒手叔母さんからも実は心配されてたんだから

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:30:20

    >>99

    しゃーない、アクションとGOGOで活発化してきた中華連合に行ってもらうか

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:17:02

    >>108

    アサギを娶れるだけの運命力有るのはふうまの若様か、RPGのブラック様ぐらいだろうから

    まーうん…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:36:46

    >>111

    まぁ決戦アリーナの最終決戦でブラック自身が自分とアサギをアダムとイブ、小太郎のことを蛇って言ってたからなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:36:18

    >>107

    どうやって止めるんだよって話だろ

    RPG凛子は武人肌が強いから兄弟子の件は本人もアサギに報告が最良と全てわかったうえで決断しているから、泣いて止めても聞かないぞ

    達郎に転生というがナヨナヨした態度では武人凛子には逆効果だろ、RPG世界では原作の達郎以上に命を捨てる覚悟がいる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:45:11

    >>100

    未だに目抜けとか言ってる二車のアホ組はマジで救いようがない…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:51:06

    >>108

    昔は婚約者がいたんだがな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:41:02

    ふうまくん、一門の当主だから一夫多妻で問題ないのがますますヤバい

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:43:41

    とりあえず静流さんとくっついてふうまの友人&副官みたいな位置に収まればうまくいきそうやな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:54:03

    >>114

    そう言わなきゃやってられんからな

    フュルストに煽られたとは言え、井河の長老とかの確執や

    当時の若様のむきりょ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:58:44

    >>118

    途中送信申し訳ない

    当時の若様の無気力化が進んでて

    下の不平不満が結構な事になり続けてたのは間違いない

    ただガイザもふうまの不平不満を受け止めれたり、裏社会で認められる器ではあったが

    それらを活かした地盤や新組織作れるほどの才覚は無かったから

    現状が詰み始めて来たんよな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:58:50

    >>115

    上層部「荼毘に付したよ」

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:10:16

    多分対魔忍裏切って米連とか他組織に行くか記憶消して一般人になるわ
    対魔忍組織にいてメリットないし

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:21:25

    >>119

    だがふうまくんはやる気がないわけではなく、本編の数年前に弾正の執事である天音を懐柔したり、骸佐以外の幼馴染からの評価は一律で高かったりと、時子から当主権限を返してもらえる卒業まで待つだけの価値と信用はあった。

    独立するにしても銃兵衛などのようにすれば良かったんだが…視野の狭い当主が馬鹿な部下を連れて各所に迷惑かけてるようにしか見えない。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:24:53

    周りのやつがほぼ全員バカか根本的に反りが合わないのが致命的すぎる
    かといってふうまと仲良くなると過労ゾーンか死亡入るし対魔忍になるとどっちみち死亡ルート入りそうだし詰んでないか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:33:38

    >>119

    二車の連中は時子と一緒にアサギの援軍として親の敵である長老衆と戦ってるぜ。

    怨敵の星舟達をどうしても倒したいから離れたというわけでもなく、天音と違って探索をしていた描写もない。

    二車はふうまはどうでもよくて、暴れたいから離れたバカの集団にしか見えない。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:45:16

    >>124

    なんつーか本当にふうま忍軍7人衆筆頭二車家の骸佐ってポジションが一番

    小太郎にとっても骸佐にとってもベストな形だったんだよなぁってなる

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:45:36

    >>122

    授業サボってたり、言動が覇気がないように見えてたけど

    裏では一生懸命に魔族や忍法の知識とか兵法を勉強してたりしたからな

    本編での天才軍師ぶりは、その勉強の賜物だし、最初はふうまを軽視してた天音が窮地を救われて評価を改めたのもそのおかげだったりする

    まあ、周囲へのアピールまではしていなかったから、若君は無気力だと思って失望されても無理のない状況になってしまったんだが

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:00:03

    転生達郎君がふうまのそばに行くとして
    メタ知識使って上手ふうまをフォローできれば、本編ほどグダグダなふうまの内情は解消されるかしら…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:21:33

    >>126

    小太郎としては無気力モードも身分とかの差はないアピールみたいなこと言ってたな

    本人もこれは言い訳だと分かってるけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:35:26

    >>126

    アピールはしてたはずなんだ……数年前までは

    ただどれだけ勉強しても忍法が使えないってだけで目抜け扱いされるから、言っても無駄だと思って隠すようにしたんだろう

    実際、忍法使えないってだけで頭から全否定してくるやつが多すぎるからな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:36:51

    >>127

    (あいつが若様の側に居てくれるなら…大丈夫だな)で安心して反乱起こしてくる骸佐になりそうで困る

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:40:29

    >>130

    ふうまと五車(主に井河の長老衆)との因縁は解決しないものなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:41:11

    蛇子→大好きだしやればできるって知ってるから発破かける
    紅→大好きだし1話の時点で再開しても見限ることは絶対ない
    重兵衛→実力はあるとわかってたから経験積めば化けると見てた

    他の幼馴染達は、1話の時点でも一貫してふうま君のこと好きだし評価してるから、骸佐だけなんか異質なんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:44:16

    >>124

    だからこそいい加減に二車と決着つけろって意見が出るもんな

    骸佐の死や二車勢壊滅って小太郎の邪眼覚醒のフラグにしか思えないもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:50:24

    弾正の側近で生き残ってるのが次々にお館様と認めて仕えてる時点でどうやっても、骸佐に正当性ないからなあ
    比丘尼が付いてるけど、あいつ元々二車だから対外アピールとしては弱いし…
    そもそも災禍と天音が仕えてる時点で、後継者としての形式は十分整ってるからなあ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:53:05

    >>124

    4周年続いてるのに、全く魅力を感じないライバル軍団ってのも逆に凄いよな…

    短い出番で魅力的に見せるライターの実力がないわけじゃないし、意図的にそうしてるか、もうどうやっても挽回できないキャラなのかのどっちかだよ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:01:16

    >>135

    主人公補正が無い上に内面描写も少ないから

    傍から見れば短慮な暴走集団だし

    骸佐自身を好意的に見てもふうまのどういう形であれ生贄になるのが末路だろうからなぁ…

    運営も割と扱いに困ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:10:07

    骸佐にギャングとしての貫禄がついてきた描写が増えてきたけど
    それって、もう元対魔忍としてどんどん引き返せない一線を超えて行ったってことでもあるだろうしな
    最終的には、やっぱり小太郎の覚醒の生贄となって自分たちの命で反乱や毒ガステロのケジメをつける恰好になるのが落としどころなんだろうとは思う
    今からふうまに帰順しますってなっても、読者もそうだし作中人物も納得しないだろうしな……扇舟さんだって更生した後でもかつての敵対者の怨霊に狙われて自害する結末になってたりしたし

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:11:36

    骸佐自身も多分、どこかでボタンをかけ違えたまま進んでいった自覚はありそうだし
    自分たちがノーフューチャーだってこともわかった上で色々やってそうな気はする
    ふうまのことを、もう実力があるとわかったうえで眼抜け呼ばわりしてるのもその辺り関係ありそうな気もするし

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:18:00

    骸佐達は今更ゴメンナサイは無理だし戻ったトコロで処刑待ったなしだからなぁ
    ギャングとして腰を落ち着けるって質ではなさそうだし
    くたばるまで突っ走るしか選択肢が無い

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:20:49

    >>137

    むしろ毒手おばさんって少ない描写でプレイヤーに強い印象与えて散っていったからなぁ

    家族想いで料理上手だったけど母親の命に従うため毒手になって自分が何のために戦っていたのか忘れてしまって...

    嫁アサギイベでは実は姪であるアサギを気にかけていたことも判明したし

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:51:40

    このスレの中ですら達郎が猿空間送りになってんすね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:55:06

    >>141

    RPGでは出番がないし

    RPGから入った読者はどういう人物かも知らないしね……

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:57:07

    RPG世界に達郎が登場したらって話なら色々できそうだけど
    達郎の中身になるだと、姉がヤバくてアソコがデカくて一般的な風遁つかえるだけのモブみたいな存在だからなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:00:49

    >>124

    二車反乱の名目は駒として対魔忍を無駄死にさせる現況は間違っていると考えたふうま弾正の遺志を継いでの行動で二車骸佐こそふうま頭首に相応しいと考えているから小太郎がどんなに功績を挙げても貶す立場にあると思われる

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:01:30

    最適解が記憶を消して一般人になるだからな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:47:14

    達郎に転生して五車生徒になれても常に比較対象がR子だから半端な実力じゃ過酷すぎる
    逸刀流と風遁鍛えて風の傷くらい出せないと二車反乱で終わる

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:05:11

    仮に権左あたりと出くわして戦死とかしなかったとしても
    戦闘力でR子と比較されたり、なんなら風の能力はアスカが上位互換じゃね?みたいなことを対魔忍仲間から陰口叩かれたりして
    精神的に腐ってるところへフュルストのハゲが魔の囁きを与えに来て闇落ち……なんてルートもありそうなんだよな
    聞いた話ではメンタルの弱いところもあるらしいし

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:17:27

    ユキカゼ2で桐生ちんの弟分ぽい関係だった記憶もある

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:26:44

    風遁も弱いし俺なら転生した瞬間自害も考える

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:05:04

    >>149

    あの世界で自害した程度で完全に死、ねる保証はないがな

    いつの間にかサイボーグやら死霊とかの外的干渉される可能性が残り続けるし

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:14:23

    本人は気づいてないけど潜在的竿役パワーは半端ないし、転生直後から房中術を学んでおけばいける

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:18:29

    >>150

    だったらよ

    なるしかねえな

    サイボーグ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:20:04

    ライターの構想ではアサギ3の時点で結構な腕前の逸刀流剣士になってたみたいだし
    まあ頑張ればある程度の実力は保証されるだろう
    生き残れるかに関してはアサギですら死ぬ時は死ぬ世界だ、こればっかりは運次第

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:24:36

    紛いなりにも元主人公だしそれなりの成功は約束されるだろ
    俺は転生するね!

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:00:35

    >>154

    それぐらいのポジティブさが無きゃやってられんわな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:24:53

    こういうのは本編開始前から転生or憑依して無茶苦茶できるから面白いのであって、本編開始時からやらされてもふうまのかませになる以外の道がなくてつまんなくね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:45:20

    転生達郎「よし本編前にふうまと接触して逸刀流の訓練させつつ、姉の世話を頼もう
    ふうまなら落としてくれるだろうし、メインキャラの仲間なら中々死亡フラグ立たないはず!」

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:51:06

    >>156

    本編開始前でもそれに関しては変わらなくないか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:46:53

    凛子は猛烈に強いけど底の抜けたバカだから達郎になったことに気が付いた瞬間に凛子を抱いてその様子を撮影して「名家の秋山家がこんなことしるのバレたら不味いよなあ言うこと聞けよな」って言ったらいう通りに操れそう

    凛子はバカだから達郎の様子が変わったことには気が付いてもなんかに目覚めたとしか思わないだろうし肉欲にも負けるだろうからすぐ言いなりにできる

    そんでその凛子を武器にしてふうまと仲良くなったら手下その1が凛子とゆきかぜで相性もいいしいいコンビになれるやろ

    憑依転生ならこれが最適ルート感がある
    達郎自身がrpg世界に飛ばされたらなんやかんやあって奴隷になった凛子を仕方なく助けようとしてなすすべなく殺されて終わりそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:47:48

    >>155

    相当なリスクあっても凛子抱けるなら飛ぶやろ

    俺は飛ぶぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:22:09

    エイプリルフールネタからの実装のライブラリーパターンだと思ってるよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:26:22

    >>158

    アイツそもそも忍術覚醒しないのが問題視される前は神童扱いだったヤツだからな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:48:09

    >>161

    ライブラリーさんは初登場時点からわりと人気あって、満を持して再登場で人気爆発して、その後もストーリーで活躍して…と段階踏んだ上での実装だからなあ

    達郎実装されても喜ぶよりふーん…でスルーする人の方が多いだろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:18:59

    達郎スレで本人が話題にならなくなるのはさすがにかわいそうなんで、達郎憑依で妄想してた転生ssネタ貼る。
    転生したらある研究所で生まれた媚薬ガスで構成されたガス状生命体だった。
    研究される日々がつらかったが対魔忍の襲撃で隙を見て脱走。しかし研究所の外で弱体化してしまい、たまたま参加していた達郎に憑依。達郎は戸惑いから追い出そうとするも、たまたま助けられたことで恩義を感じたこと、本人が必死に懇願したので仕方なく許可、周囲に隠して二心同体の生活をするようになる。
    転生者は原作での達郎の扱いを知ってたので当初は内心バカにしたような態度で達郎もそれに対し煽り返すような険悪な関係だったが、協力して困難を乗り越えていく中で自身の知るキャラクターとしてではなくこの世界で生きる人間としての達郎の姿を、達郎側も転生者の本心を知り、以降はバディとして成長していくのであった。

    ヴェノムみたいな感じで時々喧嘩しながらも相棒として戦っていく感じ。ガス状生命体としてサポートしたり時々本人が出てきたりして戦う。

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:30:06

    >>159

    AV女優世界線考えると口先だけで倒すのが一番安全なんだよなwww

    どうあっても胃痛の種にはなりそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:37:33

    >>163

    実際ライブラリー実装で滅茶苦茶周回した奴多いやろ?

    ワイもそうや

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:08:35

    高望みせず静流と幸せになるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています