ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第69層

  • 1ネズミ団長21/10/17(日) 22:42:26

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第222層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/106187/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第68層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/106459/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/107124/このスレは「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです



    〈依頼主〉ネズミ団長

    〈内容〉地上輸送船『サバク船』及び『ネズミ団』の護衛

    〈報酬〉一人5万G 帰国用転移符

    〈期間〉5日間程

    〈日時〉10/17 19:00開始予定



    冒険者の皆様に~護衛を~お願いしたいのです~。

    セントラリアから~セレネリオスまでの間を~護衛して~欲しいのです~。

    我が船にも~自衛用の~武装はありますが~最近の盗賊に~対処しきれなく~なっているのです~。

    セレネリオスにつけば~新しい~武装を~つけれるのでそれまで~護衛を~お願いします~。


    (クエスト内容は船の上での戦闘がメインです。遠距離攻撃を持っていると活躍しやすいです。無いキャラでも活躍の場はあるのでどうぞご参加ください。)



    書き込みの方針は以下でお願いします。

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→キャラ言動のメタ的な描写([傷だらけでなんとか立っている]みたいな)

  • 2猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 22:43:48

    立て乙にゃーん

  • 3〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 22:44:08

    立て乙です

  • 4仟ゴゼン21/10/17(日) 22:44:16

    立て乙だッッッ!

  • 5放浪魔術師21/10/17(日) 22:44:38

    立て乙です!
    「焼き目玉…これは食用なのか?」
    〔賭け代の焼き目玉を見て〕

  • 6鋼鉄腕21/10/17(日) 22:45:23

    たて乙です

  • 7怖いの大好き21/10/17(日) 22:45:29

    たて乙です。
    「王都の火鍋…10杯分くらいは覚悟しますか」

  • 8氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 22:45:43

    立てありです
    「お酒は飲めないので…りんごジュースを」
    【りんごジュースを飲んでいる】

  • 9覆面魔術師21/10/17(日) 22:46:03

    立て乙です。

  • 10竜血喰らい21/10/17(日) 22:46:12

    立て乙です

    【賭けに負けたネズミたちとリンゴを肴にやけ酒中】

  • 11シャドウナイト21/10/17(日) 22:46:19

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…



    >>5

    【わくわくしている】

    ※見た目はあれだがただのタンパク源です。変な追加効果もなし

  • 12弧空剣士21/10/17(日) 22:46:23

    立て乙でござるよー

    【二朱銀の入った銭袋を見つめる】
    (……どうしても入り用になったら、拙者らで竜血殿に貸し付けるでござる)
    (なんぞ面白い噺でも利子としようか)

  • 13〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 22:46:33

    たておつです


    「……せっかくですし、ピアノでも引きましょうかぁ。」

  • 14覆面魔術師21/10/17(日) 22:47:02

    >>10

    「……火酒は、いるか?」

    【酒入りの甕を差し出す】

  • 15『至宝詩編』21/10/17(日) 22:47:16

    立て乙です

    塩漬け「竜血食らい、大丈夫か?」
    絶壁「利息なしでお貸ししましょうかー?」

  • 16鋼鉄腕21/10/17(日) 22:47:16

    【安らかな寝息を立てたまま阿呆面で寝てる】

  • 17仟ゴゼン21/10/17(日) 22:47:25

    「暑いッッッ!!!」
    【汗だくでシャワーへ向かう】

  • 18ネズミ団長21/10/17(日) 22:47:33

    「はい、遊びはここまで。皆作業に戻るように」

    【女将がパンパンと手を叩き、解散を促す】
    【ネズミ団員達はそれぞれの持ち場に戻っていった】

  • 19猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 22:47:44

    「この人が電子ゲームとかしてないといいですけども」
    【魔法のリセットボタン。押すとすべての状態を解除するが、半径10m以内にある、押されたもののゲームのセーブデータが一つ消える。ない場合は何か一つ忘れ物をする】

  • 20〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 22:48:14

    >>10

    「飲みに付き合おうか?」

    【酒を色々と持っている】

  • 21詩謳う御子21/10/17(日) 22:48:38

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>19

    「それはあまりよろしくないと存じます」

  • 22氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 22:49:37

    >>10

    「美味しいですか?」

    【ニコニコしている】【りんごを食べてもらえて嬉しいようだ】

  • 23放浪魔術師21/10/17(日) 22:49:42

    >>11

    〔わくわくしている目で大丈夫なやつの様だな。と判断する魔術師。

    袋のコインを幾らか戻し、代わりに焼き目玉を取る〕


    「正直興味が湧いているのは事実…

    一つ食わせて貰うとしよう!」

    〔一口でいけるサイズなら丸ごと口に放り込み一噛み…二噛み…〕

  • 24転換21/10/17(日) 22:49:48

    【甲板で賭けによって儲けた金貨を転がしニヤついている】

    【半分ほどが砂嵐に持っていかれ砂漠に消えた】

  • 25猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 22:50:05

    >>21

    「そうです?」

    【押さずにしまう】

    「でもスタートラインテープは意識がないと意味がないんですよねえ」

  • 26覆面魔術師21/10/17(日) 22:50:05

    【濃厚な賦活の水薬に氷塊を浮かべ、麦筒《ストロー》を挿して飲んでいる】

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:50:19

    >>19

    おきのどくですが ぼうけんのしょ は 

    きえてしまい ました 

  • 28竜血喰らい21/10/17(日) 22:50:20

    >>14

    >>20

    「アリガトウ・・・ノモウ・・・」


    >>15

    「ダイジョウブ・・・カネハクメンシテミセル・・・」

  • 29鋼鉄腕21/10/17(日) 22:50:32

    【安らかな寝息を立てたまま阿呆面で(ry】

  • 30鋼鉄腕21/10/17(日) 22:51:06

    >>27

    0% 0% 0%

  • 31氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 22:51:23

    >>30

    ドン!

  • 32竜血喰らい21/10/17(日) 22:51:24

    >>22

    「ウマ・・・ネズミドモモソウイッテタ・・・」


    【とぼとぼと甲板へ】

  • 33シャドウナイト21/10/17(日) 22:51:37

    >>29

    【三段ケーキハットをかぶせ口元に薔薇を差し込む】

  • 34〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 22:51:45

    「おや……宴会は終わりなんですねぇ。」

    【スっと立ち上がり部屋へ戻る。】

  • 35『至宝詩編』21/10/17(日) 22:52:09

    熱剣士【見張り中。この5日の平均睡眠時間、二時間未満】

  • 36猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 22:52:10

    そんなに消したいんですかセーブデータ…

  • 37猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 22:52:54

    >>33

    「何してんです」

    【ハリセンすぱーん】

  • 38氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 22:53:04

    >>32

    「えへへ~…よかったねりんごさん…!」

    【嬉しそうに甲板へ向かう】

  • 39弧空剣士21/10/17(日) 22:53:04

    >>35

    「真面目すぎィーー!でござる!」

  • 40〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 22:53:08

    >>35

    「大丈夫か熱剣士殿。くまができてるぞ」

    【後ろから声をかける】

  • 41〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 22:54:10

    >>40

    なんで後ろから声かけたのにクマができてんのが分かるんだよ……

  • 42怖いの大好き21/10/17(日) 22:54:19

    >>35

    休息魔法があるとは言え無茶を…

  • 43猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 22:54:34

    >>41

    分身のコウモリが飛んでるのでしょう

  • 44仟ゴゼン21/10/17(日) 22:54:48

    「全く暑いッッッ!!!」
    「風が涼しくて良いな!!」

    【上半身裸で甲板に来る】

  • 45転換21/10/17(日) 22:55:14

    「オカネキエチャッタ……」

    【項垂れている、一応こいつも不寝番(睡眠取らなくても行ける)のはずである】

  • 46シャドウナイト21/10/17(日) 22:55:26

    >>37

    「いたぁい…」

    【着せ替え撤収】

  • 47ネズミ団長21/10/17(日) 22:55:36

    【五日目午後。船旅は順調であった】

    「このまま~行けば~今日中には~セレネリオスに~着きますね~」

    「ですね、冒険者のお陰で賊も撃退出来ましたし……ん?」

    「何か~来ますね~?」

    【操縦室のメインモニターに小さい影が写し出される】
    【それは先日自分たちを襲ったモヒカンの戦車であった】

    「一機だけでこちらに向かっている?どんな狙いが?」

    「通信を~なんだか~妙です~」

    【通信が繋がるないなやモヒカンが怯えた声を上げた】

    『たっ頼む!助けてくれぇ!』

  • 48鋼鉄腕21/10/17(日) 22:55:41

    【安らかな寝息を立てたまま(ry】

  • 49氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 22:55:49

    お金と共に燃え尽きている人が…

  • 50竜血喰らい21/10/17(日) 22:55:50

    >>33

    【目撃。犯人に漸く気づくが怒る気力がない】


    >>35

    「そろそろ代わろう。準備を整えてくれ。いよいよらしい。」

  • 51〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 22:55:53

    「……ここまで特に敵はいませんでしたからねぇ。そろそろ何か起こるかもしれませぇん。」

  • 52氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 22:56:49

    >>47

    「前のモヒカンさん達ですよ」

    【生きていたんだという顔】

  • 53放浪魔術師21/10/17(日) 22:57:05

    〔ぐっと覚悟を決めた顔から苦み走った顔、から以外と…?という顔へ〕
    「これは…外はしっかり焼いてあるのかカリリとし、
    内側は魚の目玉がそうである様にややとろりとした舌ざわり。
    初め苦みと独特のエグみに舌が驚くが、
    そういうものと分かればクセが強く焦げ味もするとはいえ、独特な味わいとも言える味…」

    「…珍味としてはこれはこれでありだな。」

  • 54仟ゴゼン21/10/17(日) 22:57:43

    「出来れば全身裸になりたい所だが!!」
    「私はそういう所は弁えている…!!」
    【風に当たる】

  • 55弧空剣士21/10/17(日) 22:58:15

    「――――。」

    【直感に従い、無言で甲板に出る。】
    【風が強い。防砂の外套の襟を口元まで引き上げて周囲を見渡す】

  • 56猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 22:58:16

    「おきなさーい、ヒーロー。ここ一番で寝てるつもりですかあ」
    【つんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつん】

  • 57氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 22:58:42

    >>56

    【便乗してツンツンしている】

  • 58転換21/10/17(日) 22:58:52

    >>47

    【瞬時に触腕を尖らせ、脚を砂原を駆ける獣のそれに変える】

    「オカネ……こほん何が起きた?」

  • 59〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 22:58:56

    >>47

    「波乱の予感だな」


    ちょっとスレ見返してたら放浪魔術師さんに黄金チーズ勧めたあとのレスを返してませんでした。ごめんなさい

  • 60竜血喰らい21/10/17(日) 22:59:02

    >>47

    【甲板から身を乗り出し警戒】

    「騙し打ちか…?それにしては迫真だ。」

  • 61覆面魔術師21/10/17(日) 22:59:24

    【通信を聞き、戦闘体制に入る】
    「竜か魚か、それとも蛇か……?」

  • 62鋼鉄腕21/10/17(日) 22:59:25

    【安らかな寝息を(ry】

    【"助けて"という声を聞き】

    【寝たまま立ち上がった】

  • 63『至宝詩編』21/10/17(日) 22:59:36

    >>39

    >>40

    >>50

    あ、間違えた合計睡眠時間が二時間未満。


    熱剣士「あぁ、大丈夫だ。僕は『休息魔法』という1日15分程の睡眠が1日分相当の睡眠にする魔法を使える」


    >>42

    熱剣士「本当に無理なら、塩漬け狩りや絶壁が止めないはずないだろう?」

  • 64猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 23:00:01

    「おわっ器用な…」
    【ビックリしてしりもち】

  • 65氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 23:00:08

    >>60

    「魔物に追われているのでしょうか?魔法が通じるといいのですけど」

  • 66能天気21/10/17(日) 23:00:18

    【警戒中】

  • 67シャドウナイト21/10/17(日) 23:00:23

    「みんなざわざわして…なにか来たの…?」

  • 68放浪魔術師21/10/17(日) 23:01:11

    >>59

    いえいえ、大丈夫ですのでお気になさらず。

    返答見落としはどうしてたって生まれるもの。


    〔後味を水でさっぱりとさせ、戦いの準備を〕

    「来たか。あの様子…向こうのボスとやらも居ると考えるべきだろうな。」

  • 69仟ゴゼン21/10/17(日) 23:01:12

    「……うるりげるりと現れ唸りおるな。」
    【風に当たりながら呟く】

  • 70ネズミ団長21/10/17(日) 23:01:18

    >>47

    「何を言ってるんだお前は」


    『わかってる!ふざけた事を言っているのはわかってんだ!だけど俺は死にたくない!』


    「落ち着いて~説明を~」


    『おっ俺たちはお前館に復讐しようとして、ふっ普段は使わない近道を使ったんだ』

    『そしたら、その道が、ヤツの縄張りになっていて、俺以外全員食われちまった!』


    「何にだ?」


    『それは』


    【その時砂漠に地響きが発生した】

  • 71覆面魔術師21/10/17(日) 23:01:19

    >>67

    「先日追っ払った賊からの救援通信が届いた。

    何やら切羽詰まった様子だ」

  • 72『至宝詩編』21/10/17(日) 23:01:29

    >>47

    【甲板】


    塩漬け狩り「状況は?」


    熱剣士「見ての通りだ」


    絶壁「警戒は怠らず、ですねー」

  • 73竜血喰らい21/10/17(日) 23:02:21

    >>70

    「…何か来る!!」


    【警告の咆哮】

  • 74〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 23:02:29

    >>68

    ありがとうございます


    >>70

    「何か来る……!」

    【身構える】

  • 75転換21/10/17(日) 23:02:54

    >>70

    「あー……一応救助の準備はしとくか」

  • 76放浪魔術師21/10/17(日) 23:03:07

    「…ほう?粛清だのボスの性格難だのかと思えば…
    砂漠の大型生物か。」
    〔船の手摺などを掴み、投げ出されないように〕

  • 77氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 23:03:08

    >>70

    「――この地響きは」

    【口角が上がる】

  • 78〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 23:03:19

    「おっと……ようやく面白くなりそうですねぇ……」

    【部屋から出てゆっくりと甲板に向かう】

  • 79仟ゴゼン21/10/17(日) 23:04:10

    「あ!!」
    「上服を忘れたな……!」
    【急いで部屋に取りに帰る】

  • 80シャドウナイト21/10/17(日) 23:04:35

    【自分にリボーンワンス発動】

  • 81覆面魔術師21/10/17(日) 23:05:05

    【甲板へ転移、杖を構える】

  • 82転換21/10/17(日) 23:05:33

    【甲板から飛び降り、すかさず戦車に接近を始める】

    「ヒャッハー馬鹿め……」

    ※モヒカン救助できそうだったらコイツやります

  • 83弧空剣士21/10/17(日) 23:07:04

    戦闘ロールは戦闘開始の文字が出てからのがいいでござるかね?

  • 84『至宝詩編』21/10/17(日) 23:07:23

    塩漬け狩り【長強弓を取り出して、矢をつがえる】

    絶壁【甲板にいる全員にバフをかける】

    熱剣士【二振りの剣を抜き、『赤熱』を発動】

  • 85仟ゴゼン21/10/17(日) 23:07:40

    【和服を来て戻ってきた】
    「やはり此れが落ち着くなッッッ!!!」
    「そろそろだな!!」

  • 86猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 23:08:15

    「あらーみなさんやる気で」
    【特に用意はせず後方に控える】

  • 87『至宝詩編』21/10/17(日) 23:08:18

    >>83

    ですね。

  • 88氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 23:08:21

    「鬼が出るか蛇が出るか…ですねここ砂漠ですけど」
    【いつでも攻撃できるよう構えている】

  • 89ネズミ団長21/10/17(日) 23:09:31

    >>70

    『きっ来やがったぁ!頼む!そっちの船に乗せてくれぇ!』


    【モヒカン戦車がスピードど上げてサバク船にせまる。しかしそれよりも速いスピードで後ろから砂煙がせまっていた】


    『死にたくない!死にたくない!死にた』


    【轟音と共にモヒカン戦車が中を舞う。砂中存在している何かに吹き飛ばされたのだ】

    【砂煙がはれ、それの姿が露になる】


    「砂漠の主!?何てものを呼び寄せてるんですか!」


    【それはサバク船にも劣らない巨体のサンドワームであった。正式名『クイーンサンドワーム』多数のサンドワームを統率する個体である】


    「エンジン全力起動!全速力で振り切ります!」


    『駄目だ!あの盗人どものせいで出力がこれ以上上がらん!』


    【指示をとばすもエンジンルームからは絶望的な言葉が帰ってきた】

  • 90〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 23:09:40

    >>77

    「なかなか染まってきたな」

    【『夜王の庭』を展開】

  • 91覆面魔術師21/10/17(日) 23:10:39

    >>89

    「……巨大、貫き甲斐がある」

  • 92竜血喰らい21/10/17(日) 23:10:51

    『混沌脈導(カオス・ビート)』起動

    「まさか本当にサンドワームの群れとは…」

  • 93弧空剣士21/10/17(日) 23:11:00

    >>89

    「おおー、でっかいでござるなー!」

    【子供のように嬉しそうな顔】

  • 94仟ゴゼン21/10/17(日) 23:11:16

    >>89

    「あれは…蝶の幼虫かッッッ!!??」

    「草食だと思ったが…」

    【根本から勘違いしている】

  • 95転換21/10/17(日) 23:11:27

    >>89

    【盛大に舌打ちを飛ばし、跳躍。戦車と”中身”を回収する腹積もりだ】


    「クソが、流石にここで死なれちゃ情報集まんねえんだよッ!!」

  • 96鋼鉄腕21/10/17(日) 23:11:36

    【寝息を立てたまま、変身姿勢を取るが】

    《S■■te■ Er■r.》《S■s-■m Er■■■》《U■kn■■n un■■ h■s co■■ect■d.》

    【ベルトが音を立てる。ノイズが走る音声は、今までにないものだ】
    【寝ている彼はそれに気が付かず、しかし変身してないのは分かるようで、剣を構え飛び出す】

    【―――目指すは助けを求める声のする場所。飛ばされた戦車に張り付き、こじ開け、中に居る人間を引っ張り出して砂の上に放る】

  • 97シャドウナイト21/10/17(日) 23:11:52

    「わぁ…こっちでも砂漠はでかいワームの住処なのね…」
    【嫌な顔】

  • 98〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 23:11:53

    >>89

    「でかいな……骨が折れそうだ」

  • 99氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 23:12:01

    >>89

    「おー…サンドワーム…蛇っぽいのが出ましたね…!」

    【砂上サーフィンをしながら《クイーンサンドワーム》へ接近していく】

  • 100怖いの大好き21/10/17(日) 23:12:37

    「失礼、遅れました」
    【甲板からずるりと生える様に現れる】

    「うわー…大きな虫?ですね。まるで竜の様だ」

  • 101氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 23:13:17

    >>89

    「――速度は期待しないでくださいよ!」

    【砂を操り船の速度を上げようと試みる】

  • 102竜血喰らい21/10/17(日) 23:13:18

    【船の高台、射線が最も通り場所へ移動】

    「龍脈を集めてここから迎撃する!遊撃は頼んだ!」

  • 103放浪魔術師21/10/17(日) 23:14:08

    「これはまた…!
    サバク船に匹敵する巨大さの”生物”とはな。
    正しく規格外…砂漠の主というのも納得だ。」
    〔巨大な自然そのものを見た原始的な感動
    目を輝かせながらも魔術師は術具の取捨選択をし、対処の策を考える〕

  • 104『至宝詩編』21/10/17(日) 23:14:26

    >>89

    塩漬け狩り「地中に潜られると厄介だな」


    絶壁「ですねー」


    熱剣士「倒しがいがあるな」

  • 105ネズミ団長21/10/17(日) 23:15:34

    >>89

    【それだけで絶望は終わらない】

    【砂漠の主の周囲に次々とサンドワームが現れこちらを見ている。完全に狙いをつけられた】


    「……第一種戦闘配置!逃げられないのなら戦うまでです!」


    「団長!?我々の船ではヤツを倒せませんよ!?」


    「船だけでは倒せません。ですが冒険者の皆様がいます」


    『聞こえますか冒険者の皆様!あなた方が頼りです!砂漠の主の討伐をお願いします!』


    【砂漠の主がサンドワーム達と共に襲いかかってきた!】


    戦闘開始です!

  • 106竜血喰らい21/10/17(日) 23:15:55

    (まさか冗談が本当になるとは!ここで船が沈んでは一文無し!それだけは避けなくては!!)

    【龍脈の制御に集中】

  • 107猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 23:16:15

    「こりゃ、私は役に立ちませんね。引っ込みます」
    【バタンと扉を閉めて部屋に】

  • 108仟ゴゼン21/10/17(日) 23:16:42

    「こんな時こそあの鍛練が役立つッッッ!!」
    「【壬匣闘酔】〈震界潜土〉ッッッ!!」

    【身体を高速で震動させ周囲の砂を液状に変化させる】

    「ダァイブッ!!!」
    【液状化した砂に潜っていく】

  • 109鋼鉄腕21/10/17(日) 23:16:57

    【戦車事砂漠に叩きつけられる前に、自分が放った盗人の元へ跳ぶ】
    【彼らを抱えると、サンドワームを避け、船の上まで帰ってきた】

  • 110〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 23:17:21

    >>105

    「無論だ。その為にここに来たのだからな」

    【血の剣を空中に大量展開、クイーンサンドワームめがけて一斉に射出する】

  • 111弧空剣士21/10/17(日) 23:17:55

    【小結界魔宝石を空中に放り投げ、起動】
    【展開された結界を、“足場”として高速で飛び移り、サンドワームに接近していく】

    「ひゃー、こわ……練習無しで試すものではござらぬな……!」

  • 112〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 23:18:27

    「うーん……私は船になにかあってもいいように甲板で待機しましょうかぁ。」

    【背後から襲いかかってきたサンドワームを笑いながら串刺しにし爆発させた。】

  • 113氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 23:18:34

    「全く…私達がいる限り潜らせはしませんよ!」
    【砂を操りサンドワームの動きを遅らせる】

  • 114猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 23:18:40

    竜血さん、一過性の部下生やしていい?

  • 115鋼鉄腕21/10/17(日) 23:18:57

    【寝息を立てたまま、盗人を掴み、ある意味拘束しながら甲板の上に立っている】

  • 116竜血喰らい21/10/17(日) 23:19:55

    >>114

    OKです!


    制御率:dice1d30=11 (11)

    (合計100で制御完了。『神滅竜吼(ガルザ・ウル・グルガ)』の連射態勢が整う。)

  • 117転換21/10/17(日) 23:20:04

    >>109

    【潰れかけのモヒカンに薬液を浴びせて繋ぎ直す】

    「生きてるか、生きてんな、よしなら自分らの船に押し込む、テメェは大人しくして後で情報全部吐け」



    【ザワザワと灰色が蠢いている】

    「……あー、護衛の余裕はねえな」


    「殲滅だ」

  • 118シャドウナイト21/10/17(日) 23:20:08

    【嫌そうな顔をしてバックベアードを召喚解除】
    【スケルトンナイトを召喚】
    「せいぜいがんばりなさーい…」
    【スケルトンナイトが手下のワームを攻撃する】

  • 119〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 23:20:31

    「穴は繋がっているからな。撃ち込めば必ず捕捉できる」
    【サンドワームの穴めがけて大量の液状の血の刃を撃ち出す】

  • 120仟ゴゼン21/10/17(日) 23:20:46

    「いいか!!!」

    「人は可能性の生き物だッッッ!!!」
    「熱い心を持てば身体すら燃え上がるのだァ!!!!」

    【砂が下からガラス状に溶けワームを飲み込んでいく】

  • 121弧空剣士21/10/17(日) 23:21:08

    【ピシッという音と共に、10メートルほどある小型のサンドワームが両断された】
    【竹光についた体液を払い、振り向きざまに次の獲物へと斬戟が伸びる】

    「すっっっごく柔らかいでござる」

  • 122覆面魔術師21/10/17(日) 23:21:09

    「最初から全力全開で行くぞ……。

    《大竜巻》

    ランケア、ホルデ、ヤクタッッ」

    【竜巻槍破を計十発投射】

    dice1d10=6 (6)

    出た数だけ命中

  • 123怖いの大好き21/10/17(日) 23:21:12

    「うーん…巨体相手の戦闘はこの子に任せきりだな」

    【包帯で出来た巨大な手を召喚】


    >>111

    「命綱、入り用ですか?」

    【怪異の根を絡ませる準備をする】

  • 124鋼鉄腕21/10/17(日) 23:21:12

    【盗人が生きてるかとか怪我してるかは知らぬ。寝てるんだからそこまではわからん】

  • 125ネズミ団長21/10/17(日) 23:21:27

    【サンドワーム達がサバク船に肉薄する。そして跳躍してサバク船に突き刺さった!】

    「俺達の故郷に何すんだ!」

    【船につけられたマシンガンでサンドワームを落とすが次々に船に突き刺さってくる】

    「糞が、キリがねぇ!」

  • 126氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 23:21:30

    「気持ち悪いですねー!食べたら美味そうですけど!!」
    【砂を操り地上に出したサンドワームを鉤爪で切り裂いている】

  • 127シャドウナイト21/10/17(日) 23:21:47

    >>120

    冒険者はまたすぐ地形を変える…

  • 128『至宝詩編』21/10/17(日) 23:21:57

    塩漬け狩り【クイーンに矢を放つ】

    「後の雑魚は俺がやる! 絶壁は防壁で近づけさせるな! 熱剣士はクイーンを狙い続けろ!」


    絶壁・熱剣士「了解!」

  • 129転換21/10/17(日) 23:22:11

    【灰色がみるみる人型を崩し、九頭の巨蛇へと変ずる】

    『蟲風情が蛇に逆らってんじゃねえ』

    【毒息が砂漠の砂ごと蚯蚓を腐らせていく】

  • 130〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 23:22:34

    >>125

    「援護する!」

    【空間に干渉しサンドワーム達の動きを遅らせつつ、血の刃を撃ちまくる】

  • 131竜血喰らい21/10/17(日) 23:22:35

    【ブレスで牽制】

    >>125「ダメだ!!やはり砂漠の生物、熱と冷気に強い!!」

    (急がねば…!)


    制御率:dice1d40=8 (8)

    (合計100で制御完了。『神滅竜吼(ガルザ・ウル・グルガ)』の連射態勢が整う。)

    現在:11

  • 132弧空剣士21/10/17(日) 23:23:14

    >>123

    「感謝する! しかし慣れないことを重ねるのも危険故、遠慮するでござるよ」


    こいつなら間違えて根っこまで斬っちゃいそうです

  • 133仟ゴゼン21/10/17(日) 23:23:42

    「そろそろ一呼吸ッッッ!!!」
    「空気が……上手いッッッ!!!」

    【砂の下から浮上&左右に闘気を飛ばす】

  • 134氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 23:24:38

    「逃がすと思っているのですか!?おめでたい蟲共ですね!」
    【潜っていくサンドワーム達を引きずり出していく】

  • 135炎熱砂蛇21/10/17(日) 23:24:42

    「竜脈が動く」
    「呼び覚ます声がする」
    「竜脈に命令を下せるのは…ああ!」
    【体表面にまぐまをまとった巨大な蛇が砂を掻き分けて姿をあらわし、竜血喰らいにドラゴンの言葉で叫ぶ」
    「主様!主様ですね!?」

  • 136覆面魔術師21/10/17(日) 23:24:58

    >>125

    サンドワーム達が跳ねた影響で石が飛んでくる。

    「……フンッ」

    【棍棒を振って防御しようとする】

    dice1d10=1 (1)

    5以下で防御成功

  • 137『至宝詩編』21/10/17(日) 23:25:02

    >>125

    絶壁「防御はおまかせをー」

    【防御魔法─船─最大出力】×5


    【五重の防壁が船を取り囲んで守る】

  • 138シャドウナイト21/10/17(日) 23:25:13

    【スケルトンナイトに船に取り付く雑魚ワームを優先的に切り捨てさせ続ける】
    【シャドウナイトはクイーンワームにバインディングハンズを唱え続け、足留めしようとしている】

  • 139放浪魔術師21/10/17(日) 23:25:13

    〔巨大な女王と多くの臣下。火力には劣る自分が対処するなら臣下の方だろう〕
    (サンドワームは女王に従う社会性のある生物。ならば…)

    「コホン…喉の調子は良し。やらせて貰おうか。
    F(フェーフ)・L(ラグズ)・Y(ウィーダズ)”空を飛ぶ”」

    〔魔術師は宿の窓に足をかけると大鷲の羽を一枚手に取り、魔術を紡ぐ。
    ローブの影は大鷲の如く空高く舞い上がる」

    「そして…C(カウン)・R(ライド)・Y(ウィーダズ)”動物の声”!
    ”---” ”---”」

    〔放浪魔術師はサンドワームの群れの間を飛び回り、「女王」の声で鳴く。
    これは声を真似するだけだが…臣下達はどこからか突然聞こえる女王の声を、一つの動揺も無く無視できるだろうか?〕

  • 140怖いの大好き21/10/17(日) 23:25:29

    >>125

    【突き刺さるワームに向けて根を伸ばし、捕獲する】

    【そのまま呪力を流し込んで絶命させようとする】


    >>132

    なるほど…剣豪だ…

  • 141竜血喰らい21/10/17(日) 23:25:52

    「まだだ…!離れろ虫どもが!!」

    【龍脈の中心から離れすぎない程度に槍で突く】


    >>135

    「な、なんだァァァァァァ!!!??竜!!?」


    制御率:dice1d40=23 (23)

    (合計100で制御完了。『神滅竜吼(ガルザ・ウル・グルガ)』の連射態勢が整う。)

    現在:19

  • 142鋼鉄腕21/10/17(日) 23:25:54

    【船の内部で上がる悲鳴に反応し、盗人を甲板に落として助けに向かう】
    【そして反射的に、突き刺さったサンドワームを船の内側から、船の外壁を破らず鎧通しの容量で弾き飛ばす】

  • 143弧空剣士21/10/17(日) 23:25:56

    >>125

    【舟まで斬戟を伸ばすか考え、万が一にも舟ごと斬らないよう、辞める】


    「あちらはあちらで、愉快で頼りになる仲間がいるでござるし……」

  • 144転換21/10/17(日) 23:26:32

    >>133

    『砂漠って泳げるものだったっけ……』

    【蛇から人語の戸惑いが吐き出される】


    『まあいいやでかいのにはデカいやつをぶつけんだよッッ!!!』

    【クイーンに対してヒュドラが正面から激突、足止めを図る】

  • 145氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 23:26:34

    「!サンドワームが動揺してますね…放浪さんのおかげでしょうか?」
    【動揺したサンドワームを潰しながらサンドワームの主に迫る】

  • 146〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 23:26:41

    「一網打尽にしてやろう」
    【霧に変化してサンドワーム達を飲み込んでいく】

  • 147ネズミ団長21/10/17(日) 23:26:47

    【砂漠の主が船に急接近してきた!】

    【このままでは激突して船がダメージを受けてしまう】


    ダイス以上で突進阻止

    dice1d100=53 (53)

  • 148『至宝詩編』21/10/17(日) 23:26:54

    熱剣士「遅い」
    【熱や冷気に強いことなどお構い無しにクイーンに取り付き、切り続ける】

  • 149『至宝詩編』21/10/17(日) 23:27:40

    >>148

    >>147

    dice1d100=51 (51)

  • 150転換21/10/17(日) 23:27:55

    >>147

    『蛇じゃ踏ん張りが足りねえな!!』


    【巨人へと変ずる】


    『オラ良い子だ止まってな!!』

    dice1d100=36 (36)

  • 151氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 23:28:08

    >>147

    「この船は壊させません!!」

    dice1d100=16 (16)

  • 152シャドウナイト21/10/17(日) 23:28:17

    【バインディングハンズを唱え続ける。】

    dice1d100=39 (39)

  • 153鋼鉄腕21/10/17(日) 23:28:18

    >>147

    【───体が反射で動く】

    dice1d100=71 (71)

  • 154怖いの大好き21/10/17(日) 23:28:28

    >>147

    「あれは不味いな…マミー、あれを止めて下さい」


    【巨大な手が進路を阻む】

    dice1d100=65 (65)

  • 155〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 23:28:42

    >>147

    「『夜王の庭・血薔薇の垣』!」

    【最高硬度の血界を展開する】

    dice1d100=83 (83)

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:28:46

    このレスは削除されています

  • 157仟ゴゼン21/10/17(日) 23:28:46

    >>147

    「アレはッ!間に合うか!?」

    dice1d100=69 (69)

  • 158氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 23:28:47

    「止まりませんね…!」
    【砂漠の主に飛び乗り鉤爪で突き刺す】

  • 159覆面魔術師21/10/17(日) 23:29:23

    >>147

    「錐形大結界《ピュラミード》」

    【錐形の防御壁を展開】

    dice1d100=32 (32)

  • 160鋼鉄腕21/10/17(日) 23:29:30

    >>153

    【亜音速の二連撃が女王の激突の勢いを相殺しにかかる】

  • 161ネズミ団長21/10/17(日) 23:29:48

    >>153

    >>154

    >>157

    【突進阻止成功!】

    【砂漠の主は大きく後退した】

  • 162シャドウナイト21/10/17(日) 23:30:01

    「……むー……」
    【魔力切れ】
    【スケルトンナイトを呼び戻して食い殺し回復】

  • 163竜血喰らい21/10/17(日) 23:30:02

    >>147

    「手が回らん!!」

    「熱砂を刻む者よ、我が声を聴くならば、手を貸せ!」


    制御率:dice1d40=16 (16)

    (合計100で制御完了。『神滅竜吼(ガルザ・ウル・グルガ)』の連射態勢が整う。)

    現在:42

  • 164弧空剣士21/10/17(日) 23:30:59

    安価ミスでござる


    「流石……頼りになる」

    >>153

    >>154

    >>155

    >>157

  • 165『至宝詩編』21/10/17(日) 23:31:21

    塩漬け狩り「おらぁっ!」


    【自身の5倍の大きさはある《体感重量無効》と《呼び戻し》の巨大片刃斧を取り出し、ぶん投げ続けてサンドワーム次々真っ二つにしていく】

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:32:18

    このレスは削除されています

  • 167転換21/10/17(日) 23:32:21

    >>150

    【砂に盛大に足を滑らせる】

    『良い所ねェェェェ!!!!』


    【拳を毒牙に変え、女王の表皮に突き刺す】

    『あークソせめて弱れ!!』

  • 168〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 23:32:26

    「数には数、だな」
    【血の魔物達を生み出し、サンドワーム達と戦わせる】

  • 169氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 23:32:36

    「助かりました…!」
    【砂漠の主と共に後退するが背中に鉤爪を突き刺している】

  • 170覆面魔術師21/10/17(日) 23:32:40

    >>162

    「魔力の水薬は、いるか?」

  • 171放浪魔術師21/10/17(日) 23:32:50

    「…!」
    (船の前で”身を守る”を構えんとしていた放浪魔術師はほっと息をつき、
    サンドワーム達への妨害に戻る)
    (…流石に段々慣れてくるか)

  • 172ネズミ団長21/10/17(日) 23:32:55

    「拘束弾頭は生成は!?」

    「48%です!」

    「急ぎなさい!我々に出来るのはそれぐらいですよ!」

    【団長が必死に操縦しながら檄をとばす】

  • 173仟ゴゼン21/10/17(日) 23:32:56

    「そろそろ……」

    「近くに居る者は離れて貰おう…!!」


    「……【壬匣闘酔】〈阿頼耶識〉」
    【肉体が黒く変色、もはや五感ですら捉えられない速度でワームを蹴り殺し蹂躙する】

  • 174炎熱砂蛇21/10/17(日) 23:33:41

    >>163

    「この長虫共が主さまの敵ですね!」

    ※ドラゴン語

    【炎の蛇はサンドワームに燃え盛る牙で躍りかかる。たちまち数匹が灰塵と化す。続けてクイーンに向かうが、胴体に別のサンドワームが次々と食らいつく】

    「ご武運を…!」

    【輝きの失われていく体。最期の咆哮が槍に共鳴する】

    槍制御に補助

    dice1d40=18 (18)

  • 175鋼鉄腕21/10/17(日) 23:34:09

    【反射だ。今までの動きは、幾年も繰り返し続けた行動が体に染み付き、外部からの刺激に反応して行われたもの】
    【今も、敵意を持って襲うサンドワームを背に背負った剣を使わず拳で叩きのめしている】

  • 176〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 23:34:36

    >>173

    「おおお……いつ見てもすごい速さだ。見えないが」

    【『魔血解放』と『早送り』を併用して高速移動、サンドワーム達を鉤爪で斬り刻む】

  • 177シャドウナイト21/10/17(日) 23:34:49

    【新品のスケルトンナイトを召喚し、また雑魚ワームを掃除にいかせる】


    >>170

    「ちょうだい…」

  • 178氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 23:35:09

    「ワームの対処をしないとですね!」
    【砂を操り仲間を巻き込まないように砂上一帯に大穴をあける】

  • 179竜血喰らい21/10/17(日) 23:35:11

    「クソッ!ここら一帯は龍脈の数が少ない!!痩せているからか!!?」


    制御率:dice1d40=37 (37)

    (合計100で制御完了。『神滅竜吼(ガルザ・ウル・グルガ)』の連射態勢が整う。)

    現在:58


    >>174

    「…ッツ!!」

    【歯を食いしばって見つめる】

    「無駄にはせん!!」

    +18

    次d70

  • 180覆面魔術師21/10/17(日) 23:35:31

    >>177

    【魔力、賦活の水薬を手渡す】

  • 181転換21/10/17(日) 23:35:32

    『デカブツの方は任せた』

    『”人喰い”』
    【混合獣となり、無数のサンドワームに標的を変える】
    【俊足、負けじと蚯蚓の群れを咬み破り、蠍の尾が孔を空ける】

  • 182弧空剣士21/10/17(日) 23:36:24

    【結界を足場として船に帰還。甲板から居合いの構え】

    「そーれっ」

    【左舷200メートルを併走していたサンドワームが、砂漠の砂ごと二つに両断される】

  • 183鋼鉄腕21/10/17(日) 23:36:30

    【使い慣れた武技が敵に振るわれ、慣れ親しんだ動きで助けを求める声に応じ助けに行く】

  • 184ネズミ団長21/10/17(日) 23:36:54

    【大きく離された砂漠の主。追いかけながら何かを口に貯めている】

    【貯めきったそれを船に向けて吐き出した!強酸だ!】


    ダイス以上で強酸阻止

    dice1d100=35 (35)

  • 185怖いの大好き21/10/17(日) 23:37:00

    「そろそろ『根回し』も済みました」
    「小物の処理をより迅速に行いますね」

    【砂漠から大量の怪異の根が突き上げてくる】
    【根がサンドワーム達を捕らえ、次々と引きずり込む】

  • 186覆面魔術師21/10/17(日) 23:37:26

    【サンドワームが不意に飛び跳ね、食い殺さんと向かってくる】

    「……!?

    せぇあッッ」

    【魔力光弾を飛ばして迎撃】

    dice1d50=5 (5)

    25以上で成功

  • 187氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 23:37:47

    (大津波を放てば確実に濁流になる…)
    「そぉい!!」
    【砂漠の主のまわりのサンドワームを切り裂く】

  • 188仟ゴゼン21/10/17(日) 23:37:50

    >>184

    【蹴りの威力でズタズタになった脚で止めに掛かる】

    dice1d100=48 (48)

  • 189シャドウナイト21/10/17(日) 23:37:52

    >>180

    【一気飲みして回復】

    「ありがと…」

    【スケルトンナイトが弱ったので自爆させて新品を呼ぶ】

  • 190弧空剣士21/10/17(日) 23:37:59

    >>184

    【振り向きざまに長射程斬戟】

    dice1d100=90 (90)

  • 191『至宝詩編』21/10/17(日) 23:38:06

    熱剣士【ゴセンの動きを見て船に戻る】

    「寝る」

    【休息魔法で寝る】


    塩漬け狩り「おう、ゴセンがバテたら次はお前だ!」

    【巨大片刃斧を投げ続ける】

  • 192竜血喰らい21/10/17(日) 23:38:15

    制御率:

    (合計100で制御完了。『神滅竜吼(ガルザ・ウル・グルガ)』の連射態勢が整う。)

    現在:95+18=113


    「待たせたな…!!」

    【荒れ狂う混沌が怒りと為り、空を駆け巡る!】


    「『神滅竜吼(ガルザ・ウル・グルガ)』ッッッッ!!!!」

    >>184

    dice1d100=24 (24)

    +30

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:38:17

    スレ待ちの構え

  • 194ネズミ団長21/10/17(日) 23:38:18
  • 195鋼鉄腕21/10/17(日) 23:38:42

    >>194

    たて乙です!

  • 196〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 23:38:45

    立て乙です

  • 197氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 23:38:51

    >>184

    【水魔法で相殺しようとする】

    dice1d100=65 (65)

  • 198覆面魔術師21/10/17(日) 23:38:58

    >>194

    立て乙です。

  • 199『至宝詩編』21/10/17(日) 23:39:04

    >>194

    立て乙です

  • 200仟ゴゼン21/10/17(日) 23:39:09

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています