へっ なにがYouTubeやVtuberの専門学校や

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:04:55

    売れた人や有名な人たちはそんなのに通ってないくせに

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:05:22

    ククク…
    クーククク…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:05:33

    すいません 新規参入が過酷なんです

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:05:46

    実際Youtuberってどの辺のラインから生涯食っていけるんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:06:04

    >>4

    だいたい登録者5万くらいじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:06:25

    学校は金を儲けて
    バカはそのまま社会に迷惑をかけることなく荼毘にふせるからハッピーハッピーやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:06:31

    声優学校と違ってマジで実績ないんだよね 声優学校は確かサイタマの中の人とか所属してたはずなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:06:31

    そもそも講師も対して売れてねぇ奴らじゃねえかよえーっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:06:52

    待てよ、ジャズが出来た当時はジャズを学ぶ学校なんて無かったが今は学ぶ事ができて中身もどんどん進化してるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:07:08

    韓.国ップはプロゲーマーは徴兵免除されるぐらい結構優遇されてるらしいんだよね
    そのため意地でもプロゲーマーになる人が多いらしいっス

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:07:09

    vta出身だからと言って大して尖っても売れてもないように見えるのが問題だと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:07:25

    確か大手Vtuber事務所が専用養成所とか作ってたっスね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:07:49

    >>10

    でも結局送られそうなんだよね

    怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:08:26

    不思議やな、そんな場所行くくらいなら中卒でYoutuberデビューとかの方が前途があるように感じるのは何でや

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:08:33

    へっ 何が専門は無駄や
    プログラマーや科学には金を掛けろってうるさいくせに

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:08:34

    その成功した人たちのノウハウを体系化していこうって話じゃないんスか?
    まあそれを教わって自分が成功するかはまた別の話っスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:09:11

    >>12

    あれは一回オーディションやってそこから入学って感じなので実質デビューまでの練習兼やばいやつののあぶり出しという感じだと思われる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:09:12

    声優学校に関しては声優とかも行く意味ないからやめておけって苦言呈するレベルなんだよね
    やばくない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:09:19

    真面目に考えるならホストでもやった方が
    よっぽどトーク力や営業力の下地になるんじゃないっスか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:09:25

    そういう養成所が成熟すると荒削りだけど独自性があった人たちはいなくなるんだよね。怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:10:02

    >>7

    やっぱり芸能関係はなんだかんだコネができるのが強いよねパパ

    ピアノとかもそうだけど古くからあるシステムはだいたいコネのおかげで成り立っているんだ

    最近できたばかりのものはそういうのがないから無理なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:10:15

    声優目指すならよっぽど普通の高校大学の演劇部入ったほうがいいと思うのは……俺なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:10:16

    そもそもこれからYouTuber市場自体もっと広がっていくものなんすか?
    体系化してノウハウを作ろうとするのはええけど新規参入が難しいことに変わりあらへんからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:10:36

    学校なんかで同じようなのが何人も育ったらそれこそ誰も売れないんじゃないですか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:10:50

    >>23

    正直頭打ち感があるんだよね

    いくら新規参入者が増えようが見る人の総数はそこまで増えていかないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:11:27

    >>25

    マジでいまならニコニコでちょっとアングラなネタ入れながらやった方がワンチャンあると思うのん 

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:11:29

    >>23

    おいおい 恐らくこれになることを期待してるでしょうが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:11:43

    >>24

    待てよ学校で学んだやつを元に守破離できる奴らが出てくればそれでいいんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:12:59

    正直YouTuberもVtuberも頭打ちレッドオーシャンなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:13:02

    >>28

    そんなやつは学校に行かずにすでに売れてるやつを研究して自分で初める思われる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:13:16

    声優とかに関してはまだ学校を通じたコネの作成が期待できるかもしれないけどYouTuberにコネがあっても仕方ないんだよね 酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:13:51

    >>31

    大手の人とのコラボで登録者数稼げばええやん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:14:08

    正直声優に関しても未だに大御所声優が前線出てるのを見るに
    あんまり若手には期待されてなさそうなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:14:26

    >>30

    ククク…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:15:01

    おいおい基本を知るのは大切でしょうが
    おそらく役に立たないこともないとは思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:15:45

    >>33

    オッス! オラ野沢雅子!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:15:57

    まぁ声優には演技もそうだけどメディア受けと度胸と顔面偏差値も求められる時代だからね
    学校で学べることだけじゃ活躍できないんだ くやしか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:17:20

    ものにもよるけど変に理論を固めるよりもしっかり実践したほうが上達はしやすいと言われとるんや

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:18:36

    >>27

    今のV界隈でもいくらでもバズれるのはサロメ嬢が証明したのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:19:29

    >>39

    気に障ったら謝ります

    けど…その枠すらサロメ嬢が埋めてしまいましたよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:20:01

    まあV界隈は最近はぶいすぽが勢いついて来たから
    やっぱこういうのは積み重ねなんじゃないんスかね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:20:55

    声優は学校より養成所行くのが普通じゃないっスか
    学費も安いしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:20:59

    大空スバルが配信すら未経験だった事実に1番戸惑ってるのはおれなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:12

    待てよ マニュアル育成から真のスターは生まれないんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:53

    やっぱり流行りに乗るんじゃなくてそれらを相手に商売する人が儲かるんだよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:03

    酢酸かのんとかサロメ嬢とかいくらでもバケモノは生まれてくるから飽きがこなくていいよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:21

    >>44

    真面目にYouTubeかVtuberで学校出身で有名になった人っているんスかね?

    声優はサイタマの声優がそうらしいスけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:30

    授業内容はむしろ義務教育で教えた方がいいものばかりスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:24:02

    大人しく大学か専門の情報工学に行けば良いと考えられるが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:24:54

    そもそもVtuberって商売の耐用年数っていくらなんスかね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:27:12

    ガッチさんを含めていいなら2〜30年は続けられるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:27:45

    >>51

    あれは例外を越えた例外やろうがー!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:29:37

    >>50

    たぶん声優とだいたい同じくらいじゃないスか

    まだ界隈が5年しか経ってないからその辺未確定やけどな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:29:47

    やっぱりどの界隈でも資源を探すよりそのための道具やノウハウを販売する方が儲かるよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:30:20

    漫画だと専門学校卒は一応ヘルシングの作者とかがいるのん
    Vtuberも漫画くらいの歴史を積み重ねれば同程度の人材輩出が可能だと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:30:29

    専門学校なんて閉じたコミュニティに行くよりも大学行ったほうが見聞が広がって夢に近づけそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:30:58

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:32:06

    >>57

    まぁ正直日本はFランは減らした方がいいと思うんだよね。

    見てみぃあの大学生たちを まるで勉強なんかしとらん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:33:03

    まあFラン行ってもちゃんと資格取ったりしてれば大丈夫だと思うっスよ
    但し遊んでいる者には天罰が下るッ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:34:20

    >>53

    とはいえ本人たちのストレスも凄そうなんだよね。大手ほどスケジュールは過酷っぽいしやっぱ大変ッスね 人気商売は

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:34:49

    >>5

    0を後2つは欲しいよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:35:45

    fランだろうが金払って卒業すれば一応は大卒資格がもらえるからマイ・ペンライ!
    Vtuber専門とかエアプながら大金払ってもなにも得られない気がするんスけど、いいんスかこれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:39:26

    まあ学歴がもの言う世界じゃないからこそはいいんじゃないんスか?
    でも本気でこの手の仕事志すならあからさまに怪しいとこじゃなくて芸事の学校とか言った方がいいと思うのね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:40:29

    >>63

    漫画専門学校出身の漫画家は少なくても芸大出身の漫画家は多いしなヌッ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:43:12

    >>13

    しゃあっ脱国!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:44:15

    >>62

    おそらくFラン卒でも得られるものは無いと思われるが…

    まあそういう専門学校行く方がマシとは言わんけどなブヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています