うーっ 絵描きモブたちの作業環境を教えろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:16:24

    使ってる機材、どんなソフトを使ってるか教えろ
    もちろんアナログもめちゃくちゃOK
    アニキおかしくなりそうだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:17:32

    スマホのアイビス…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:17:51

    iPadとペンシル…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:18:40

    機材にも色々あるけどね この”iPhoneXR”と”ibisPaint X”が最強だと自負している
    あとちょっと高めのタッチペン

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:18:40

    しゃあっ アイビス・指!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:20:36

    xp-pen…
    接続が悪くなる事があるんだよね

  • 7◆Wm73/gh/P3CW22/09/27(火) 19:21:47

    サーフェスとクリスタで十分だよねパパ
    しゃあけど最近レイヤー多い絵を描いてるとめちゃくちゃ重いわっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:33

    ペン・タブとクリ・スタなのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:59

    ワシめっちゃ最近始めた雑魚やし スケッチブックに鉛筆なんだよね たまに取り込んでアイビスするのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:26:50

    俺はデジタルレスだぜ
    スケッチブックにシャーペンでお絵描きしてやるのよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:31:51

    普段使いはcintiq16、落書きやラフはipadproなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:32:19

    IPad Pro とprocreate…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:33:18

    >>12

    アイビスより良いところを教えてくれよ

    ちなiPad勢

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:34:26

    ipadproとクリスタが一番楽だよね パパ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:37:36

    >>13

    正直大差ないと思うのん

    ワシはprocreateのUIが気に入っとるんや

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:38:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:39:41

    >>16

    待てよこういうタイプののだらだら話す系はなんか荒れないんだぜ 創作ってスレタイに付くか絵をあげた瞬間ウイルスのスピードで嫌悪者どもが荒らしに来るんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:40:37

    >>16

    ウム…ワシらもそろそろ懲りてきてるみたいなんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:42:17

    >>13

    iPad勢ということだけどiPadpro12.9インチはマジでオススメするっス

    やっぱり作業スペースの広さは正義だよね、パパ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:44:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:46:03

    >>20

    なにっ

    もしかして指で描いてるんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:46:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:46:27

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:46:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:47:13

    >>22

    >>23

    その技はやめろーっ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:48:20

    右手にIntuos、左手にOrbweaver Chroma……ある意味「最強」だ

    マネモブたちの左手デバイスも教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:48:25

    スマホにペンタブは貧乏学生にはいいよね貧乏学生にはね しゃあけど首折れそうになるし目はバカショボショボするわ!
    今ではプロのイラストレーターもiPadProとiPadペンシルだけで仕事をしているというし…やっぱりiPadProに対する憧れはあるわ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:49:12

    >>19

    ほ、欲しいけどお金がないのん……


    >>27

    高校生なんすか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:49:19

    >>21

    勿論めちゃくちゃ指

    手振れ補正とトライアンドエラーで何とかやってるのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:52:13

    >>27

    待てよ 中古なら学生でもギリギリ買えるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:52:13

    >>29

    かつて挑戦したもののすぐに酔って断念した自分に哀しき三半規管…

    だから

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:53:55

    クリスタ使ってるマネモブ派どういう画面構成にしてるんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:56:28

    無印ipad使ってるけどやっぱproと比較すると、proの方が快適なんスかね?
    そろそろ替え時なのん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:59:37

    >>32

    ほぼデフォだけどこの構成が一番落ち着くのは俺なんだよね

    左手でデバイスとペン設定弄りながらペンを使えるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:01:50

    >>32

    左利きだからこんな感じっス

    右手でも使いやすい左手ツールが欲しいのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:04:17

    >>29

    拡大しないとやってられないよねパパ

  • 37◆/ZoPdStyWo1E22/09/27(火) 20:04:18

    まだまだここにも絵描きモブがいて嬉しいのは…俺なんだ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:05:00

    >>6

    アプリは無料だからメディバンを使ってるけど

    正直クリスタに変えた方が上達しそうなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:06:15

    普通にそこら辺のスレとか創作カテにぶん投げてるよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:06:49

    >>28

    ウム…バイク買ったから色々卍で大変なんだなァ

    しゃあけど指描きやしょぼいタッチペンよかだいぶマシやわ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:08:49

    俺にはこのペンタブとfire alpacaさえあればいいッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:55

    iPad使うマネモブに聞きたいんスけ絵を描くときの適切な高さと角度ってどれくらいなんスかね?
    ワシは猫背になるの嫌だから斜めにできるカバーと教科書下に敷くことで調節してるのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:31:41

    >>40

    高校生でバイクって随分とパーリーピーポーっスね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:32:12

    >>42

    お腹に置いて描けばええやんけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:36:22

    スレ主じゃないけど機種の細かいとこまで教えて欲しいんだよね

    >>7とか新しめのSurfaceでも重くなるのか気になるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:53:34

    アナログでアニメ系のイラスト描くならコピックとマルチライナーは外せないよねパパ

  • 47◆Wm73/gh/P3CW22/09/27(火) 21:58:25

    >>45

    使ってるのはサーフェスPro 7だァ

    特にアホほどレイヤーあるカラーイラストのPSDとか開くとめちゃくちゃ重いのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:04:54

    >>34

    >>35

    アザースガシッ やっぱ人によって個性が出るっスね

    参考なるのん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています