史実における会長のレースセンスの良さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:02

    皐月賞→反則スレスレのタックルで怯ませ一冠目
    ダービー→焦った鞍上の合図をスルー、一気にスパートを決め二冠目
    菊花賞→距離ロスの少ない内側を上手く運び、着差以上の余裕っぷりで三冠達成
    三歳にして競馬を知り尽くしてるとは……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:52

    皐月は反則すれすれじゃなくて時代に救われただけだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:55

    なお秋天

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:23:04

    岡部さんは添え物みたいなもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:23:28

    皐月のタックルは駄目じゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:24:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:24:23

    >>2

    当時の基準で反則スレスレだからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:24:27

    ルドルフはわしを育てた

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:24:47

    鞍上の合図をスルーは草

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:25:04

    >>7

    当時基準でも騎手が普通に罰則食らってる上にこれきっかけで罰則の見直し入ったんじゃなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:25:36

    大僧正の育成シナリオがこれか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:26:23

    ビゼンニシキ「あのタックルは許せませんね」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:28:33

    皐月賞→田んぼを颯爽と駆け抜け一冠目
    ダービー→いてはいけない位置から豪快な追込、反則スレスレの斜行で二冠目
    菊花賞→鞍上の静止を華麗にスルー、坂でスパート決めて三冠達成

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:28:57
  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:29:54

    >>14

    進路妨害にタックルの合わせ技じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:30:05

    >>14

    ……してるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:31:25

    >>14

    想像の10倍アウトだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:31:27

    >>14

    当時でも海外なら降着と言われてるレベルなのでまあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:32:52

    1:56

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:33:31

    皐月賞が降着になったら馬主の和田さんブチ切れて即座にフランスに持っていきそうだな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:34:03

    このゴールインの後、ボクはルドルフを外側に振り、ビゼンニシキの走路を妨害したとして、2日間の騎乗停止処分を受けることになった。
    もちろん悪意はない。インコースがデコボコだったので、少し状態のいいアウトに出そうとした。そして事実出した。そこにビゼンがいたわけだ。
    ボクは自分の未熟を恥じた。ルドルフの鞍上にいる騎手として、2度とこのような初歩ミスは犯すまいと心に誓った。
    大僧正も反省のコメント出してるから許して

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:35:00

    >>21

    ビゼンニシキの調教師ブチギレで絶縁されたけどな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:35:11

    >>21

    大僧正は恥じてるかもしれないけど史実ルドルフは気にしないどころか割とタックル戦法好きそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:35:48

    タックルなけりゃビゼンニシキが勝ってたかと言われるとそんなことはないだろうけど
    タックル自体は普通に言い訳の仕様のない走路妨害に見える

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:35:52

    ライオンの片鱗を見たね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:36:15

    >>21

    うーん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:36:21

    >ダービー→焦った鞍上の合図をスルー、一気にスパートを決め二冠目


    メイケイエールが鞍上を無視して一着をとる展開ないのかしら…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:37:02

    史実ルドルフは自分を脅かす存在嫌いだろうからタックルも辞さなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:37:34

    ビゼンニシキ陣営ずっと猛抗議だからな……
    あれは納得出来なくても仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:37:42

    前が序盤からバチバチにやりあっていることを察知したのか、最終直線まで脚を貯め『先行勢の皆さん、必死の叩き合いどうもご苦労様でした』と抜き去っていくダービーの勝ち方嫌味で好き(本心)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:37:45

    >>9

    オペラオー「基本だよね」

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:37:47

    言うて当時はルールになってなかったんだからそこを現代基準でこの勝ちは無しの勝ちみたいに言うのはお門違いよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:38:33

    菊花賞は本当に上手くレースしたと思う
    大僧正凄いと思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:38:47

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:39:25

    >>32

    まあ当時の基準でセーフだったドンナのタックルと同じだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:40:39

    ビゼンニシキはこの後ぶっ壊れたからなあ
    マイルに専念させとけば名馬になれたのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:41:15

    レッツゴーターキンが勝ったあの秋天はビゼンニシキ産駒がシンボリルドルフ産駒をめちゃくちゃにしたから1/10くらいはやり返せたのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:42:39

    >>36

    この頃のマイルなんてニホンピロウイナーはいたけどまだまだクラシックと比べると格差はあるからな......

    クラシックで勝てるかもしれないならマイルなんか選ばないでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:42:56

    岡部さんはルドルフ三冠の年、レース中に他の騎手の顔面殴りつけて処罰されてるし大分ヤンチャしてるのよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:43:16

    >>36

    そこは過密なローテにも原因あるだろ

    ルドルフだけのせいってわけでもない

    マイルだけに専念しとけやってのはその通り

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:43:23

    馬体重520kgのビゼンに当たり負けしないフィジカルはすごい
    ナチュラルに喧嘩強いタイプやね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:44:06

    >>39

    今の時代なら競馬界から追放されてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:44:08

    >>41

    まあ前哨戦で食らった奴だとしっかり勝ちはしたけども何針か縫って体重も激減したんスけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:44:19

    >>32

    まあ少なくとも今このスレにはタックルしたからルドルフの皐月はノーカンなんてレスはないじゃろ

    それ言い出したら前年のシービーのダービーはーとかなるし

    ただタックルしてるか?(ネタ振り)と問われればタックルしてるし、実際当時それで物議はかもしたよねってだけさね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:44:40

    >>39

    流石に引くわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:44:43

    ナリブはどうなん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:44:55

    ???「今の基準にということを照らし合わせるのであれば私の斜行も無かったことになりますわよね?」

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:45:35

    >>45

    別に岡部に限った話でもないし…

    なんなら今でもレース中に喚く奴だっておるし…

    もっと現状も知って

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:46:14

    >>46

    そんなことに巻き込まれたらあいつビビっちゃうわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:46:17

    >>48

    レース中に顔面殴る騎手は流石に初めて聞いた

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:46:42

    騎手の人って破天荒なエピソードが出てくるけど
    馬主をボコボコにしたとか、猟銃で馬を撃ち殺したとか
    そういう話はなくて安心するよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:47:08

    >>50

    電気ムチ使う奴…

    シンプルに他馬の顔面しばくやつ…

    まあ…日本じゃないけどもはい…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:47:29

    竹刀で同僚をボコボコにした騎手なら知ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:47:33

    >>46

    レースの仕方自体は割と普通

    少なくともその次の無敗の三冠馬鹿よりは

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:47:46

    レース中は結構騎手の人喋ってるというか叫んでるよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:47:55

    シンプルに馬殴った騎手なら2人知ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:48:21

    ジョッキーは中央ならかなり若いうちから高収入だからなあ
    20にならないうちにサラリーマンが貰えないかもしれないお金貰ってたらおかしくなるやつも出てくる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:48:23

    >>47

    君は当時の基準でもアウトやんけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:48:30

    >>36

    ダービーで大敗するまで連対外してないからダービー行かない選択肢なんて無かっただろうし、仕方ないんじゃないかな…


    というかそれ以前に使い過ぎ

    共同通信杯→弥生賞→スプリングS→皐月賞→NHK杯→ダービーとかそりゃ壊れるよ…むしろよく春に壊れずに済んだなお前…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:48:31

    >>43

    皐月賞が470kgで1番軽かったんだよね

    それで馬体あわせて当たり負けしないんだからメチャ強いわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:48:54

    >>32

    勝った負けたじゃなくて「レースセンス」「反則すれすれ」とか言われるとお前それおかしいだろって話だしね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:49:17

    >>34

    ソースないやんそれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:49:58

    >>48

    そんなんだからイメージ変えるのに苦労するんですよって毎回思う話

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:50:11

    >>14

    ちょっとわかりにくいのは競馬見慣れてないんだろうかな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:50:18

    ビゼンニシキも弥生賞で斜行してルドルフに怪我合わせてるから、喧嘩両成敗な気もしないでもない

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:51:07

    ルドルフのレースセンスを測るなら
    1984年と1985年の有馬記念も見ればいやでもわかる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:51:07

    ぶっちゃけこれが原因で罰則できるぐらいだから
    殿堂入り反則(ルール上は問題ない)クラス

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:51:15

    でも種牡馬として考えるとビゼンニシキは子供が2代に渡ってG1制してるから大成功してるんだけどね
    シンボリルドルフも成功はしてるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:51:19

    >>65

    偶然の衝突と故意の斜行は別物なんやで

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:51:19

    >>65

    んまあ明らかにアウトって言われるルドルフが色々言われるのはもうしゃーない

    でも残りの二冠でちゃんとレースセンス爆発させるから…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:52:23

    皐月のタックルは自分の贔屓がやられたら発狂するわあんなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:52:31

    >>68

    テイオーもちゃんと種牡馬としてやっていけてたの割とすごいとは思う

    サンデー旋風起こる中G1馬二頭も出すし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:52:47

    >>67

    降着制度が明確に制度化されたきっかけは

    ニシノライデンの春天の斜行だぞ


    そもそも降着制度ができた理由は

    「斜行した馬でも強いことに変わらないから失格するのは可哀想だから」ってのが真実


    斜行による降着制度と社交による失格は別

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:52:56

    >>67

    「ルール上勝ってんだからなんの非もない」の最たる例よね

    こういうの好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:53:04

    >>34

    まだ言ってんのかよバカが

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:53:41

    >>69


    >>21の岡部の発言が真実なら故意じゃなくて偶然の斜行だろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:53:58

    >>71

    このときにあにまんあったら一週間くらい荒らしにルドルフ叩きスレ立てられまくってそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:54:46

    >>77

    その前に前哨戦の結果でビゼンニシキが煽られる所からだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:54:58

    >>72

    テイオーは子供がG1取ったし種牡馬として行けるじゃんって思ったら1頭はタマが無いしもう1頭は種牡馬にすらなれないっていう悲惨さがあるからなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:56:19

    大僧正のビゼンニシキへの煽り
    「僕が選んだ方が強いと思って」
    「悩むことなんかなかった。何の問題もなくルドルフ。」
    「弥生賞はあえて格の違いを見せた」
    「タックルなんかしてないよ」

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:57:25

    ジョッキーは大概気性難だよね
    レース結果で年収が変わってくるから仕方ないとはいえ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:58:13

    何が怖いって大僧正がダービー勝ったの勝手にうごいたルドルフの一回だ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:58:25

    >>80

    この後皐月賞のアレである

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:58:56

    >>57

    減量とかもキツいとよく聞くし、ストレスは多そうな仕事だからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:59:15

    ルドルフのレースセンスと言えば賞金付き公開調教とか呼ばれた日経賞を思いついたけど、これどっちかって言うと身体能力で叩き潰してるだけな気がしてきた

    1985年日経賞 シンボリルドルフ貫禄の逃げ切り


  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:01:24

    ズルすれすれして勝ったのちょっとだけショック

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:03:30

    >>85

    安定感えっぐ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:03:46

    >>86

    上でも言われてるようにちゃんと汚名を雪げるような走りしたから…その後の二冠で

    菊花賞のマークすり抜けるのは見ものやで

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:03:48

    >>86


    当時の優駿だとルドルフとビゼンニシキの差が明らかになったのが皐月賞と言われてる


    シンボリルドルフ | 記事yushun.icata.net
  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:06:26

    最近馬とか騎手のネガティブなスレ立つといちいちショックって書きに来るやついつもいるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:06:41

    >>86

    こういうクレバーな強さも皇帝たる所以なので…

    まぁ三冠馬なのに「強さ」は評価されても「人気」が評価されないあたりはこういうところにもあるんやろうな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:07:58

    ドンナのタックルと同レベルで悪質だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:08:25

    >>91

    それはしょうがない

    前哨戦も無駄なく余力を残して勝って

    勝ったダービーですら先頭に立った後露骨に減速してるような賢さあるしそれでメチャクチャ差し切られるでもなく安定して強いし

    何より戦法が王道の先行ちょい差しポジションからの抜け出しやし

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:08:54

    >>92

    進路妨害も兼ねてるからドンナより悪質度は上なんだよなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:09:35

    >>92

    まあそうやけどな

    ぶっちゃけ当時にそれを罰する規則もなかったしわざわざ君が言わなくてもみんな知ってるし思ってるんやで

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:10:45

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:11:01

    当時ではセーフなんだから文句言っても仕方ないだろうに

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:11:52

    >>96

    事実でもみんな知ってるし多少誰だって感じるんだしいちいち言わなくていいわって思う

    でもそんな言わないであげてるんだわ

    言っちゃったけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:12:00

    >>96

    怒らないでくださいね

    事実ならなおさらわざわざお気持ち表明する必要ないじゃないですか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:12:53

    ルドルフに関してはリアタイ勢いないからこの言い合い本当に意味がわからん

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:12:55

    >>97

    ルール上セーフなだけのアウトだから次はないになってんだけどな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:13:43

    >>101

    ルール上セーフならセーフだろうって主張にそれ言い返しても平行線だからやめなよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:14:12

    >>100

    当時はビゼンファンが文句言いまくってそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:15:35

    史実の会長の話するとまず間違いなく皐月賞のタックルで荒れるの面倒だなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:15:38

    つーか、今のルールって逆に緩くなってるからなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:16:54

    >>104

    昔はほぼ同じ話して荒れてなかったんだけどな

    みんな大好き競馬板って今更ルドルフ皐月賞でゴミみたい

    なレスバしてるんか

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:17:43

    >>45

    まあ褒められる性格ではない

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:18:17

    >>106

    メンタリティが競馬おじさんになったけど知識が追いついてなくて〇〇そうとか憶測でてきとう言って余計荒れてる

    自演し放題なのが一番あかんわほんま

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:11

    >>32

    歴史にIFは無いしな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:48

    >>105

    よっぽど酷くないと過怠金数万払うだけで済むからやり得って言われるぐらいだもんな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:24:30

    ウマ娘のルドルフが初期で独占力もってたり
    サポカがデバフばかりなのはまぁ納得

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:27:41

    いまさらこの結果に物申すのは違うけど称賛とか肯定するのも違うよね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:29:03

    >>112

    勝ちは素直に賞賛しろ

    勝ち方は普通にまずいなって知るだけでいい

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:30:06

    >>113

    称賛はできねぇ勝ち方だって言ってるだろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:32:26

    >>114

    勝った結果は変わらねえしそれをどうこう言える立場じゃねえからそれでいいんだって話だよ馬鹿が

    それを踏まえて勝ち方に対しては普通にまずい部分があるのをまあ知ってた方がいいよなって

    ぶっちゃけリアタイ勢ですらなければ陣営でも金かけてたわけでもないんだから極論どうでもいいんだわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:33:31

    今のルールならアウト→×
    2013年以前のルールならアウト→○

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:34:19

    当時の優駿や競馬誌見ればどれも称賛ばかりだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:35:10

    >>115

    皐月賞すげぇ!!!敵吹っ飛ばすのすげぇ!!

    スカッとするわ


    称賛してろアホ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:36:16

    当時に匿名掲示板があったらルドルフがどう扱われてたのかは気になる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:36:40

    >>117

    雑誌にわざわざ否定的な見解は載せないのでは…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:36:41

    >>118

    なんで勝ったことは普通に褒めろ

    勝ち方に関してはまずいよねって文をそう解釈するのか

    これがわからない

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:39:31

    >>121

    勝てば官軍だからな

    負け犬の遠吠えよ

    ラフプレーもスポーツマンシップにはいるから

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:40:21

    >>121

    >>122

    噛み合って無さすぎるだろこの流れ

    読解力どうなってんねん

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:40:35

    >>115

    ルドルフファンは口悪いぜ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:40:41

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:41:28

    37年前既に審判の済んだ事象を今更擦ることのしょーもなさったらないな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:14

    >>115

    普通に勝ち方は称賛できなくね?

    それよりも簡単に馬鹿とか言っちゃう方がお里が知れるよ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:25

    タックルドルフってことですか

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:50

    >>124

    いい年したおっさんなのに言葉遣いが子供なのはどうすればいいのかね

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:43:03

    ファンの中ではルドルフタックルは称賛されることらしいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:44:27

    SRタックォ!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:46:02

    ファンも気性難なのかよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:46:17

    皐月賞なんて現代基準で見れば膠着だし負けみたいなもん←違う
    皐月賞は過程はどうあれ勝ったんだから称賛されるべき←違う

    これがわからないらしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:47:25

    所詮はオペより弱いって言われた敗北者のファンよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:47:44

    個人的にはタックルしなくてもルドルフが勝ったと思うけど、タックルしなくても勝てただろうからこそ勝ち方としてタックルは駄目でしょ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:50:12

    ルドルフは皐月賞でやらかすし、ニシノライデンは斜行の常習犯やし…
    84世代で信じられるのはスズパレードくんだけや!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:53:12

    まあこんなスレみたいなこと起こるからあんまり語られんよなこのレース
    単純にデリケートなのとダービーだったり負けたジャパンCの印象が強くて
    あと秋天

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:58:05

    >>137

    皐月賞のレースレコード

    ナリタタイシンまで破られなかった

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:02:14

    >>138

    タイシンすげーな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:03:23

    中山2000mのコースレコードはスズパレード君が金杯で叩き出すんやけどな!!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:04:45

    >>140

    まあクラシックレースはしゃあない

    トプロの阪神3000もとんでもないし

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:10:23

    ルドルフのタックルは綺麗なタックル
    シービーの体当たりは許されざる行為

    これを実際に公言してた著名人がいてだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:11:35

    >>142

    詳しく教えて♡

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:12:49

    >>142

    大橋巨泉か?

    後者の発言は知ってるけど、ルドルフのタックルを肯定したことなんて見たことないが

    ルドルフ世代がシービー世代より強いとは言ってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:13:33

    いくら馬のファンを叩くのが流行ってるウマカテだからってルドルフにもやるんかい
    そのうちセントライトやシンザンの儲叩きが始まるんか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:15:11

    >>145

    まぁぶっちゃけルドルフは功績がデカすぎていくら叩こうがなんの足しにもならんのだけどな

    ディープに薬がどうこう言ってるのと同じようなもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:15:17

    >>142

    巨泉とか言う競馬界から干されたアホ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:18:08

    タックルの是非はともかくとして、ルールが改訂された後はちゃんとそれを理解してタックルやらないんじゃないかって思えるくらいには史実のルドルフは頭が良いよ

    まあタックルはレースセンスじゃなくてシンボリライオンっぷりを語るエピソードに近いけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:05

    弥生賞時点で格付けは済んだ
    ビゼンニシキには絶対に負ける訳がないので体当たりなぞする必要はない
    よってあれは完全な事故
    シービーはライバルに仕掛けた卑劣な行為
    みたいな論調だっけか

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:24:46

    結局ルドルフのタックルを取り上げて何を言いたいのかがよく分からないんだが
    レースセンスが無いと言いたいのならばその後のレースっぷりでルドルフにレースセンスがあることは明白だし、今の時代なら反則だったと言われても当時問題ないと裁決が出てるならそっちの方が優先されるし
    岡部騎手の回顧を踏まえるのならあれは事故であってあれこれと論議するほどのものでも無くね?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:29:07

    >>149

    絵に描いたような信.者って感じだな巨泉

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:30:39

    何年前のことで言い争ってんねん
    このこどおじ共は…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:32:29

    ここまで大橋巨泉の発言のソースなし

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:48:55

    >>146

    メンドクサイからディープの名前出さんといて

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:50:56

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:45:31

    シンザンのようにレースをすればどんな文句も出まい。

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:46:21

    >>154

    もうめんどくさいだろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:27:50

    >>85

    最後ほとんど追ってないの無慈悲で草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています