もしこれが令和に連載してたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:37

    高校生家族並みには人気出てたと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:24:12

    即行で消されると思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:37:22

    不快なだけのクソ漫画
    今の方が厳しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:38:46

    高校生家族への侮辱を取り消して?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:40:02

    ポセイドン学園の再来と謳われた

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:00:12

    これ連載してた時期的に本誌読んでる筈なのに、何も覚えてないわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:09:02

    これとポセ学とグリムは当時の編集部がギャグ日受けた理由を理解できてなかったと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:50:02

    わりと好きで単行本も買ったわわじマニア
    ヘンリー清の回が一番面白かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:51:20

    自分のペンネームをタイトルにするってなかなか自信ないとできないことだと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:52:30

    確か他のギャグ漫画と対決!みたいなのやってたやつだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:54:10

    ていうかわじマニアって電子書籍化されてないから紙の単行本処分出来なくて困る
    大半の漫画は電子書籍に移行したのにジャンプ漫画はスラムダンクとわじマニアだけいつまでも本棚に残り続けてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:04:22

    高校生家族好きじゃないけど、流石に高校生家族に失礼

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:29:00

    ちょっと駄目でもボロクソ言われる時代にこんなもんが人気出るわけないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:52:02

    多分地球の子とかスレタイの攻撃力上げてるやっと同じ扱いされて終わりだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:56:02

    ギャグマンガ日和に影響受けてることだけはわかる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:58:38

    当時リリエンタール推してたからどうかこっちが先に打ち切りになってくれと願いながら読んでた

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:16:42

    >>15

    今見るとけっこう面白いな…いや上澄みの箇所を画像として貼ってるだけなんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:33:35

    >>17

    人の感性にとやかく言いたくないけど、これを面白いと思ってしまうのは笑いに飢えてるからなんじゃないかと心配になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:43:58

    まぁギャグ日好きなんだろうなってのは伝わるしそれに倣って笑わそうと言う気概は感じる
    本家に比べてツッコミのセンスとか畳みかけるようなスピード感とかが足りてないのかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:03:25

    絵がけっこう上手いなこの人
    あとなにわ小吉(王ロバ)の影響も感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:05:10

    >>11

    作者が自作を封印したいのか

    もしくは連絡先不明とかそういうパターンだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:11:27

    >>15

    3枚目のゴリラ3体はちょっと面白いと思ってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:16:21

    時代的には読んでてたとえ読み飛ばしてても少なからず目には入ってたはずなのに全く記憶に残って無い・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:20:07

    >>15

    木目のとこだけちょっと面白かったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:45:36

    昔実際に読んでたけどネタは言うほど酷くない
    もはや何を描きたいのかわからない漫画が蔓延ってる現代で無料のWeb漫画として公開されてたらそこそこ受けたかもしれない
    作者がそのまま消えてしまったからこの漫画になら何言ってもいいみたいな風潮が今も続いてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:08:29

    ジャンプ連載の一枠には荷が重いけど巻末とかに3ページ程度で載ってたらちょっと楽しみにしそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:02:15

    でもこの後連載した漫画アニメ化してなかったっけ?
    と思ったらポセイドン学園の作者だったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:53:34

    ポセ学の作者は他誌に移籍してアニメ化するまで出世したけどこの作者って今何してるんだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:44:21

    当時
    これとポセ学は冨樫への「お前の代原このレベルだだけど、悔しくないんか」っていう圧じゃないのか
    って説を見た気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:44:56
  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:32:14

    >>28

    連載当時は小学校教師だったけど今もそうなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:38:36

    読み切りの漫画は面白かったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:49:35

    >>29

    アンサイクロペディアかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:52:11

    たまに面白い(当社比)のがあった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:14:04

    読み切りだったと思うけど勇者が魔王を倒しに向かうみたいな話は覚えてる
    唯一思い出せる流れ↓
    勇者が飴玉を落として飢えた村人が飛びつく
    村人「二時間ぶりの飯だ」勇者「腹減るの早!」
    そのまま勢いで壁を突き抜けるが村人の家だった
    実は村人はタレントであり芸名は「ホコリカス」

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:16:40

    >>35

    お前の夢日記を読まされているような気分だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています