掲示板でこれ言ったら終わりだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:52:39

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:53:07

    ぐうの音も出ない正論で困る

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:53:20

    正論スレは伸びない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:53:30

    純粋な楽しみ方ってなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:53:35

    正論ティーは誰も好まない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:54:02

    感想を共有するのも楽しむ方法の一つだろ
    共有できるかはまあうん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:54:02

    そう言いつつ見に来る人ばかりだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:54:09

    うるせェ!俺は純粋に楽しんだものを改めて不純に楽しみてェ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:54:21

    しかしね掲示板でワイワイ言いながらアニメ見るのも楽しみの一つなのだから

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:54:31

    でも自分の好きな作品のこととかやっぱり語りたいやん?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:55:45

    ここ見てる暇があったら積みゲー消化したほうがいいのは分かってる分かってんだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:55:59

    好きな作品見てはい終わりじゃあ満足できねーぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:56:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:58:04

    その作品を純粋に好きなままでいたいなら、批判が目に入りやすい掲示板、SNSは見ない方がいいってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:58:22

    >>11

    初見実況スレ建てて遊べば一石二鳥よ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:58:35

    アニメとかゲームを純粋に楽しめないから掲示板とかに集まってるんだよ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:58:49

    この作品おもしれぇ〜w
    せや!○○ なんjで検索したろ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:59:03

    声優や作者に近付くべきではないのはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:59:04

    共感したら共感したで自分のあの時の感情は特別なものでもなんでもなく極ありふれた感想でしかなかったんだな…って
    なるし本当に見る意味ないんだよな
    まぁ気になって色々見てしまうんだが

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:00:02

    まあ知りたくなかった情報とか入ってきちゃう場合があるから掲示板やらない方がいいってのは間違ってないかもね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:00:23

    >>17

    あっ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:00:45

    >>15

    中途半端に遊んであるから所見じゃないから畜生!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:03:10

    他人の考察や解釈を見たり好きな作品のことで馬鹿騒ぎするの楽しいから俺は見たいかな…
    けど場所を選ばないと逆に見なかったら良かったってなるからいい感じにまとめてくれてるここは気に入ってるよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:03:31

    >>19

    考察班の見方に影響されちゃうの悔しいよねわかる

    でもそれも一興

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:04:10

    掲示板だけじゃなくてまとめ記事でも知りたくない情報爆撃喰らう事もあるから気を付けろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:07:02

    まとめサイトとか掲示板で知って見事にハマった漫画かいくつかあるからあんまり悪く言えない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:32:39

    でも掲示板見ないと一生出会えない考察とか少なくないよ
    ゲーチスの尻とか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:03:36

    掲示板やSNSはまだ見ぬ名作を探すために使ってるわ
    見終わった作品のスレも見るけどファンのノリが合わない作品と
    アンチの多い作品のスレは絶対に見ない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:38:46

    ウルセェ!ネットは基本荒れてるって分かってても俺は感動を一緒に誰かと分かち合いたいんだよ!
    そう言うのを語れる友達はいねぇから!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:39:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:39:50

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:45:42

    民度と話題によるよ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:46:05

    正論スレは伸びないとあれほど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:46:42

    >>27

    それは考察でもなんでもないし個人的には今すぐにでも頭の中から存在を消し去りたいやつだわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:08:44

    個人的な見解だが
    アニメはライブ感を楽しむのもあり、好き嫌い出来不出来はまた別の問題として割り切ること
    漫画は知らない良作や自分では気付かなかった部分に気付くこともある、自分はそうしてあにまんから抜けられなくなった
    ゲームだけはマジで好きなものほどネットの評価や話題は避けた方がいい、何なら好きなものでなくても一切遮断したほうがいいくらい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:12:46

    >>27

    あのスレの俺の2レス目を晒し上げた管理人ぜってぇ許さねぇからな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:14:13

    >>36

    間違えた3レス目だった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:44:43

    リアルで語れる友達いないからおそるおそる話題となってる環境調べて、安全そうなら入り込む
    荒れてそうなら接触せずに自分の意見を抱え込むわ
    赤の他人に自分の意見をどうこう言われる義理は無いし、まずは自分が大切だからな!
    自分の意見を変えるならまともな相手とのやり取りの上でにしたいから、危険な環境は避けて当たり前

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:59:31

    話気に入って検索したけど、キャラを恋愛関係みなしてなくてブラウザバックするのは結構ある。
    でも、ちいかわ、討伐対象ちゃんとかTwitter見なかったら自分じゃ思いつかなかったわ。原作側で後から答え合わせあるとはいえ。作品や界隈の雰囲気と個人の相性が大きいよね。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:25:20

    ワートリは考察班の考察で何度でもおかわりができるから見たほうが楽しめるんだ…
    OPとEDを同時に流したらピッタリ合うとかわかんねえって

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:26:51

    俺はアニメ・漫画だけが好きなんじゃねェ……

    ファンとの交流やネットミームやクソコラやSNSの反応も含めた
    「コンテンツ」が好きなんだよォ!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:27:12

    個人的には作品によると思う
    アンチの方が優勢なジャンルは見ない方がいいけど
    ファン同士でゆるーく語り合ってるのはみてるだけでも楽しい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:28:00

    現実で語り合える友達がいるならこんなとこにいる必要ないんだけどね……

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:29:25

    >>1

    必要か、純度

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:08:04

    >>1

    治安の良い所でネタとマナーを上手く使いこなす人達と好きなコンテンツを語るのは最高に楽しいぞ 嫌な思いもたくさんするけど最高に楽しかった経験が忘れられずについつい覗いちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:15:19

    お前の言っていることは正しい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:18:57

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:21:58

    「純粋に楽しむ」という言葉は幻想だよ
    楽しむのが自分である以上、「自分」を作り出す周囲の環境もまた自分の一部なのであるから、けっきょくは楽しむ時には自分を取り巻く環境に影響されてしまう

    だからそんなに肩肘張らずに、自分が一番楽しいと思う状況と方法で楽しめばいいと思うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:23:14

    掲示板の存在を知らなかった時期に楽しく見てたアニメが酷評されてて、そういえばあんまり面白くなかったのかも…?って思い始めたからもうダメ
    不純になってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています