【独自設定・閲覧注意】鈴の音を辿り行く Part.5【イマジナリー】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:37:22
  • 2『墓守』の世界22/09/27(火) 19:45:56

    ところで……お前さんの後ろにいるのは誰だ?


    …?何のこと?


    いやとぼけるなよ…足が見えてるぞ。

    (『傍観者』の横から覗き込む)


    あっ、おい、

  • 3『墓守』の世界22/09/27(火) 19:52:35

    ……………………。

    (百之助を隠すように立つ)


    ……………………。

    (勇作を守るように立つ)


    ……………………。


    ……え………?

  • 4『墓守』の世界22/09/27(火) 19:58:37

    ……………百之助……?

    (百之助の側に駆け寄る)


    …えっ…お、俺…?


    …も、戻ってきてくれたのか…?あぁ…"神"はようやく、オレの祈りを………、

    (百之助の手を握る)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:58:38

    勇作さんより百之助の方が背低いから丸見えであろうことを考えるとじわじわくる

  • 6『墓守』の世界22/09/27(火) 20:02:49

    ……………………。


    ……………………。


    ……いや…違う……限りなくオレの百之助に近いが………少し違う…。


    …お前は………、

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:06:49

    >>5

    そこはほら、勇作さんもちょっと縮こまって頑張ったかもしれないし…気休めだけど…

  • 8『墓守』の世界22/09/27(火) 20:08:00

    …彼等は『人の子』だよ、優桜。

    ……君ならこの意味が分かるだろう?


    ……!


    …そうか…お前が、オレの辿り着けなかった未来の姿か……。


    ……………………。

  • 9『墓守』の世界22/09/27(火) 20:16:56

    ……、……何故、コイツらと一緒に行動を?


    …付き添いだよ。…オレ達、今旅をしているんだ。


    ……旅…?…何故…?


    うーん…話すと長くなるんだが……仕方ないな、簡単に説明するよ。

  • 10『墓守』の世界22/09/27(火) 20:24:26

    (……さっきの反応は、一体……、)


    ……………………。

    (『墓守』の方をじっと見ている)


    (…この兄上様も…やはり我々の兄上様とは全然違う…。)


    (一体、何があったのだろう…。)

  • 11『墓守』の世界22/09/27(火) 21:20:25

    …なるほど、鈴を探す旅ねぇ……。


    …まさか、傍観者さんの身にそんな危機が迫っていたとはな……。


    他でもないオレが一番驚いてるよ…。


    …ご愁傷様です…。

  • 12『墓守』の世界22/09/27(火) 22:27:44

    …それで…この世界からはいつ出て行くんだ…?


    このまま真っ直ぐ、1kmほど歩いたところに切れ目を開くから……あとほんの数十分くらい経ったら出て行くことになるかな。


    ……………………。


    …なるほど、そうか……。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:35:20

    他の世界の兄弟ももしかしたら辿ったかもしれないIFの世界だけど、墓守の優桜殿は特に近い存在ってことなのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:45

    >>13

    【独自設定・閲覧注意】ここだけ尾形が の最終辺りの選択肢で分岐してる世界の百之助や優桜さんもいるから

    『墓守』も当時選ばれなかった分岐点の存在なのかも知れん

  • 15『墓守』の世界22/09/28(水) 07:43:51

    ━━……ting-a-ling……。




    ふぅ…やっと着いた。というわけで休憩〜。

    (その場に座る)


    ……本当にここなのか…?オレには何も聞こえなかったが…。


    この鈴の音は特殊でね、元の持ち主であるオレの耳にしか届かないみたいなんだ。

    だからお前に聞こえないのも当然だよ。


    …そういう仕組みか…なるほどな……。

    (その場に座る)

  • 16『墓守』の世界22/09/28(水) 07:49:07

    …いやしかし……何だか疲れちまったな…。


    …少し寝る…休憩が終わったら起こしてくれ……。

    (四人から顔を背けるようにして横になる)


    分かった、おやすみ〜。


    ……………………。

  • 17『墓守』の世界22/09/28(水) 07:55:52

    ……………………。

    (規則正しい寝息が聞こえ出す)


    …もう寝ちまったのか…早いな…。


    ここの優桜はいつだって寝不足だからな。寝る時はいつもこんなだよ。


    ……寝不足、ですか……一体何故…?

  • 18『墓守』の世界22/09/28(水) 08:03:37

    …それを説明するとなると、一から全部話すことになるが……、

    (『人の子』の方を見る)


    ………………………。


    ……もし出会っちまった場合にはちゃんと説明すると言ったのは傍観者さんだろう…?…話してくれよ。


    …………分かった。

  • 19『墓守』の世界22/09/28(水) 08:45:07

    ここの兄弟は…お前達とまるで同じだった。


    あの変わり者の『質問者』……あー、お前達の中では『物好きさん』だったか?彼と普通に仲良くしていたし…優桜は実体を持っていたし、勇作と出会ってもいた……本当に、何もかもが同じだった。


    …じゃあ、何で……。


    ………………………。

  • 20『墓守』の世界22/09/28(水) 08:54:09

    …彼等がお前達のようになれなかった原因は……"オレ達"の中で最も重要な分岐点において、違う未来が選択されてしまったからさ。


    …"最も重要な分岐点"…?


    まあ、要するに…百之助が勇作を撃つか否か考えていた時のことだね。


    ………!!

  • 21あったかもしれない未来22/09/28(水) 09:03:22

    ……もし、もし俺が優桜の意志に従って、勇作殿を殺したとしたら……━━、



    "神ガ赦死ヲ与えテクれル 何も考ゑナくてイゐ"



    "撃ッて死魔え"






    "ᛁᚨ ᛁᚨ ᚺᚢᛏᚨᚷᚢᚾ"

    (発砲し勇作の頭を撃ち抜く)

  • 22あったかもしれない未来22/09/28(水) 09:09:39

    ……ッ!!

    あ、あぁ……う、撃ってしまった……、俺が…おれが、勇作殿を……、






    あ、アハハはハ……撃ってシまッた、撃っテ死まったァ……ハ、ハハは、はハ……、

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:10:53

    いあ!いあ!

  • 24あったかもしれない未来22/09/28(水) 09:12:53

    はハハははハハハハはハハはハハハ…━━!!!!

  • 25『墓守』の世界22/09/28(水) 09:19:40

    …そうして正気を失った百之助は…その後すぐに、自らの手で左目を撃ち抜いて死んでしまった…。

    何とも楽しそうに笑いながらね……。


    ……………………。


    ……………………。


    ……………………。

  • 26『墓守』の世界22/09/28(水) 09:30:46

    …そんな変わり果てた弟の姿を見た優桜は地上で生きる意味を失くし……百之助の亡骸を抱えて、この月へとやって来たんだ。


    誰の邪魔も入らずに、弟と死ぬまでずっと二人きりでいられるこの場所に……。


    …つまり、ここはいつか二人の墓場になるってことか……だから『墓守』なんだな…。


    …まあ、そういうことだね。

  • 27『墓守』の世界22/09/28(水) 10:04:01

    さて、ここからが何故この優桜が寝不足なのかについての説明なんだが……、


    …簡単な話、彼はずっと待っているんだ。


    …何を?


    ……弟の帰りをさ。

  • 28『墓守』の世界22/09/28(水) 10:15:28

    …百之助の帰りを…?


    ああ…『せめて死ぬ前にもう一度だけ声を聞きたい』…そんな願いを胸に抱き続けながら、優桜は毎日毎日"神"に向かって祈っているのさ。


    『どうか彼にもう一度命を与えてください』とな…。


    …だから彼はいつも寝不足なんだ。"神"が自分の声に少しでも早く気付くよう、必死に祈り続けているから。

    そして…百之助がいつ戻ってきても、笑顔で迎えられるようにしたいから…。

  • 29『墓守』の世界22/09/28(水) 10:25:14

    …死者を蘇らせるなんて…そんなこと出来るのか?

    https://bbs.animanch.com/img/770032/193


    ……やろうと思えば出来るさ。

    …"神様"がそれをやってくれるかは分からんが…。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/168


    そんな、いつ起こるかも分からん奇跡を…コイツはずっと待ち続けているのか?自分もすぐに死んじまうかもしれないのに…?

    https://bbs.animanch.com/img/770032/193


    ……『狂気』の世界の住人はな…何か途方もない夢に縋りながら生きていくことしか出来ないんだ…。

    過去に戻るため、この広い世界にたった一つしかない鍵を求め彷徨っていた『旅人』の百之助のように…。

    https://bbs.animanch.com/img/929911/82

  • 30『墓守』の世界22/09/28(水) 10:31:37

    ………………………。


    ……なるほどな……よく分かった…ありがとう、傍観者さん。


    フフ…べつに礼なんていらないのに…。

  • 31『墓守』の世界22/09/28(水) 10:42:03

    (だからさっき、優桜は俺を見てあんな反応を…。)


    (…それにしても…黄泉がえりもやろうと思えば出来るということは……何かそういう呪文があるということ、だよな…?)


    (……本当に何でも出来てしまうんだな……"優桜"達が魔導書に読み耽る理由も、少しは分かるような気がしてきた…。)

  • 32『墓守』の世界22/09/28(水) 13:55:05

    ……………………。


    ……………………、

    (地面にそっと手を触れる)




    (дать ложные воспоминания… с спокойным сном…。)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:44:48

    墓守の優桜さんは勇作さん (の遺体) には執着はなかったんだな
    SAN値がやばい状況だったのもあるだろうけど本当の意味で「弟」だと思える前にバッドエンドを迎えてしまった感 人の子優桜さんと一致率は高いけどやっぱり決定的に違う存在だなって印象で辛いけど興味深い…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:13:20

    『偽りの記憶を与えるために...安らかな眠りと共に...』
    かな?何かしようとしている…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:23:06

    百之助はモテモテだなあ!!(白目)

  • 36          22/09/28(水) 17:23:04

    "眠れぬ夜を繰り返し"
    "いつかどこか辿り着けるの"
    "ただ君と逸れないように"
    "じっと そっと 朝を待つだけ"

    …………………………


    ……あぁ………ようやく………



    ………ようやく、夜明けが訪れるんだ………

  • 37『墓守』の世界22/09/28(水) 17:29:07

    う、ううん…?

    (…オレ、寝ちまってたのか…。)


    あっ、おはようございます、兄様。


    おはよう、優桜。


    …あぁ……おはよう、二人とも。

  • 38『墓守』の世界22/09/28(水) 17:33:04

    …どうやら私達、知らぬ間に寝てしまっていたようですね…。


    …無理もないよ。合間合間に休憩を挟んでいるとはいえ、二人とも体も精神もまだまだ疲れが溜まってるだろうからね…。


    ハハハ…まあ、これくらいどうってことないさ。


    えぇ!私もまだまだへっちゃらですよ!

  • 39『墓守』の世界22/09/28(水) 17:37:30

    フフフ…君達は本当に強い子だねぇ…さて、優桜も起きたことだし、次の切れ目を開こうか。

    (立ち上がる)


    …悪いな、待たせちまって。


    べつに謝らなくていいよ、身体は大事にするものなんだから……、

  • 40『墓守』の世界22/09/28(水) 17:40:12

    …………う〜ん………?


    ……傍観者さん?どうした?


    ……?

  • 41『墓守』の世界22/09/28(水) 17:44:18

    (>>45)

    ①ううん、何でもない。

    ②…何か、忘れているような気がする…。


  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:47:59



    …おい、なんで…百之助が…いない…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:50:42


    百之助忘れてる忘れてる!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:51:43

    やだこわい……やめてください!!
    (もしかしたら現時点ではまだどうしようもできないかもだけど)②!②!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:52:55

    ②!!

    忘れさられる系は怖いんだよぉ!!!

  • 46『墓守』の世界22/09/28(水) 17:59:30

    >>45

    …何か、忘れているような気がする……でも、何だろう…、


    あっ…━━、


    …?


    傍観者殿…?

  • 47『墓守』の世界22/09/28(水) 18:04:47

    ……、……二人とも、少しの間待っていてくれ……用事を思い出した……。


    …?…了解。


    …傍観者殿なら大丈夫だと思いますが…気を付けてくださいね。


    ……ああ…分かってるよ…。

  • 48『墓守』の世界22/09/28(水) 18:16:35

    …う…ん……?

    (……いつの間にか、寝ていたのか…。)


    …あれ?ゆ、優桜…?勇作殿?傍観者さん…?

    ど、何処に…、

    (辺りを見回しながら起き上がる)





    百之助…?どうしたんだ?

    (背後から歩み寄ってくる)

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:16:48

    赤目さん来た!

  • 50『墓守』の世界22/09/28(水) 18:21:55

    あ、優桜…!なあ、俺の兄弟達か、傍観者さんを見なかったか?いつの間にかいなくなってて…、

    (慌てた様子で立ち上がる)


    ………あぁ……見たぜ……案内しよう…。


    ほ、本当か…?良かった…ありがと、

  • 51『墓守』の世界22/09/28(水) 18:23:45

    その前に……お前に一つ、言いたいことがあるんだが……、


    …?言いたいこと…?

  • 52『墓守』の世界22/09/28(水) 18:27:34

    …百之助……オレ達、元は同じ運命を辿っていた者同士なんだ……なら……、

    "お前はオレの弟だよな?"


    え…??…な、何を言って、

  • 53『墓守』の世界22/09/28(水) 18:30:10

    "お前はオレの弟だろう?"

    https://bbs.animanch.com/img/1035659/192


    い、いや違う、

    https://bbs.animanch.com/img/1035659/81


    "お前はオレの弟だ"

    https://bbs.animanch.com/img/1035659/193


    …違うって、言ってるだろ…俺は、

    https://bbs.animanch.com/img/1035659/81

  • 54発動:『支配』22/09/28(水) 18:32:28

    "お前は誰の弟だ?"

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:33:49

    あー呪文…やはりそうなってしまうのか…

  • 56『墓守』の世界22/09/28(水) 18:34:30

    ……っ…お……俺、は……、


    "誰の弟だ?"

  • 57『墓守』の世界22/09/28(水) 18:35:39

    ……、……おれ…は……おま、え…の……、

  • 58『墓守』の世界22/09/28(水) 18:39:25

    おい貴様、そこで何をしている。


    …ッ!!?


    ━━━━━、

    (脱力しその場に倒れる)

  • 59『墓守』の世界22/09/28(水) 19:04:15

    …ぼ、傍観者さん…?…何で、


    …ん?…いや違う……その目……まさか、例の別人格か…?


    …だが何故だ…たしかに、全員の記憶を曇らせたはず…。

  • 60『墓守』の世界22/09/28(水) 19:10:44

    オレとコイツの意識は分離しているからな、貴様の呪文は何一つ効いていないぞ。


    ………………。


    いやしかし…まさか月の表面に魔法陣を掘っていたとはな……なかなかやるじゃねえか。

    (切れ目を使って百之助を手元に移動させる)


    あっ…か、返せッ…!

  • 61『墓守』の世界22/09/28(水) 19:14:35

    "返せ"?馬鹿を言うな。コイツは貴様の弟じゃねえだろうが。


    ち、違う…"神"が、オレに情けをかけてくれたんだ…生きている百之助とまた出会うことが出来るなんて、まさに奇跡と呼ぶに相応しいことじゃないか…。

    ……その子はきっと、"神"より与えられし祝福なんだよ…。

  • 62『墓守』の世界22/09/28(水) 19:21:53

    ……………………。


    ……なら、今月の裏側で"眠っている"あの百之助は何なんだ?ただの用済みになった死体か?


    …っ、ふざけるなッ!!次そんなことを言ったら燃やしてやるッ!!

  • 63『墓守』の世界22/09/28(水) 19:29:52

    ほう…貴様『死の呪文』が使えるのか…だが残念だったな。酸素の無い宇宙空間では炎は燃えないんだよ。


    …もっと何か…違うものを覚えるべきだったな…。


    ………クソッ…!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:22:13

    >月の裏側で"眠っている"あの百之助は何なんだ?ただの用済みになった死体か?


    ギレルモ・デル・トロ総指揮のMAMAが想起されるな

    もう10年くらい昔の作品だからネタバレは許してほしい


    「精神を病んだ人」が「我が子」を奪われた無念から怨霊になり、ある日無理心中に巻き込まれかけた子供を見つけて「新たな我が子」認定して育て

    ラストでは「我が子」の遺骨を取り戻して天に召されかけた怨霊が「新しい我が子」に「ママ」と呼ばれて嬉々として「我が子」の遺骨捨てるんだ

    後年「新しい我が子」が子供ではなくなったり死んだりしたらまた「別の新しい我が子」を求めて彷徨う可能性が示唆されてて後味が悪いやつ

  • 65『墓守』の世界22/09/28(水) 21:20:18

    オ、オレはただ…百之助に会いたいだけなのに…声が聞きたいだけなのに…、


    ………………………。


    …よし…貴様にいいものをやろう。

    (『墓守』の元に紙切れを飛ばす)


    …何だよ一体……。

  • 66『墓守』の世界22/09/28(水) 21:35:12

    …これは……魔導書の写し…?


    そこには『復活』という呪文が載っている。

    貴様がうまく使いこなせれば百之助の魂は戻ってくるが…もし失敗すれば何か『口にするのも悍ましい存在』が具現化し、尚且つ貴様の弟には二度と会えなくなるという危険なものだ…。


    …え…?ほ、本当に、


    オレからはそれだけだ…じゃあな。

    (百之助を抱えて飛び立っていく)


    おい、待てッ…!ちゃんと説明を…、

  • 67『墓守』の世界22/09/28(水) 21:48:56

    ………………………。


    ………『復活』……これを使えば、百之助の魂を呼び戻せる……もう一度、声を聞くことが出来る……。

    (紙切れを見つめる)


    ……でも……果たして、オレなんかに出来るのか…?これでもし、百之助の身に何かあったら、オレは……、




    ……オレは…………、

  • 68『墓守』の世界22/09/29(木) 00:26:00

    ……う、うぅ……。


    (…そろそろ目を覚ましそうだな…驚いて暴れられたら面倒だし、地上に降りておくか…。)

    (月面に向かって急降下していく)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:35:50

    赤目さんも少し心境の変化ある…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:38:40

    百之助の目が青化済なの気になる…ダブルゆうさく頑張れマジ頑張れ

  • 71『墓守』の世界22/09/29(木) 09:33:32

    ……う……ん……?


    …起きたか。


    ………、……傍観者、さん…?


    (…少し怪しいな…。)

    貴様、自分の肩書きが言えるか?

  • 72『墓守』の世界22/09/29(木) 09:44:35

    …肩書き…?…えっと……、


    俺は………、…俺は……、


    ……あれ…なん、だっけ………、


    (…だいぶ頭をやられてるが、まだ自分を『墓守』と名乗るまでにはいっていないようだな…間一髪というところか…。)


    (はぁ……どいつもこいつも面倒なことばかりしやがって…腹が立つ。)

  • 73『墓守』の世界22/09/29(木) 13:11:12

    いいか?貴様の肩書きはにんげ……じゃなくて『人の子』だぞ、『人の子』。


    …『人の子』……、


    ……………………、


    ……っ!!…そ、そうだ…俺……、…何で、こんな大事なこと…、

  • 74『墓守』の世界22/09/29(木) 13:32:22

    …貴様、あと少しで『墓守』に取り込まれるところだったんだぞ。まったく、手間かけさせやがって…。


    あっ…"赤目野郎"……助けて、くれたのか…?


    貴様も兄に似て口が悪いな……。


    …今回は『傍観者』として見逃せなかったってだけだ。だから、いつでも助けてもらえると思ったら大間違いだぞ。

  • 75『墓守』の世界22/09/29(木) 13:40:42

    …でも、今回俺を助けたのは事実だろう?…ありがとう。


    ……ふん…。


    ……ところで、その…そろそろ降ろしてくれないか?


    もう一人で歩けるから…。

  • 76『墓守』の世界22/09/29(木) 13:48:42

    ……………………。


    よし、このまま貴様の兄弟達と合流するとしよう。


    えっ…!?いや、いいって、


    黙れ。病み上がりの人間は大人しくしていろ。


    …べつに怪我なんかしてねえのに…。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:23:41

    「人間」?って言いかけちゃった赤目さん、不覚にもかわいいと思ってしまった
    悪戯心のようなものが芽生えてそうなの、やっぱり「傍観者の優桜」さんだなって思っちゃうなぁ

  • 78『墓守』の世界22/09/29(木) 18:47:59

    戻ったぞ。


    おっ、おかえり…って、赤目野郎じゃねえか。

    それと………、


    ………………。


    あ、そういえば忘れていた…。


    вставай быстро,дурак.

  • 79『墓守』の世界22/09/29(木) 19:12:27

    ………??


    …………………、


    …………ッ!!!

    (二人の方へ駆け寄ってくる)


    (そっと百之助を地面に下ろす)

  • 80『墓守』の世界22/09/29(木) 19:19:28

    百之助ぇ!!

    (思い切り抱き付く)


    ぐへっ、


    兄様ぁ!!

    (更に上から抱き付く)


    ヴッ、く、苦し、

  • 81『墓守』の世界22/09/29(木) 19:29:00

    あぁ、ごめんな…オレ達、お前のこと忘れて…、


    申し訳ありません!申し訳ありません、兄様ッ!!実の兄弟のことを忘れて、置いていこうとするだなんて…!!


    ふ、二人とも落ち着けって…あの優桜に記憶をいじられてたんだろう?お前達は何も悪くないよ…。

    (二人の背中をさする)


    …本当に、すまない……。

  • 82『墓守』の世界22/09/29(木) 19:40:22

    ……はぁ〜…。

    (クソデカため息)


    ………!


    まったく……貴様らが入り込む世界はどこもかしこも面倒な場所ばかりだな…ふざけやがって…。

    (その場に座る)


    ……赤目野郎……。

  • 83『墓守』の世界22/09/29(木) 19:47:33

    あ?何だ。


    ………………。


    (>>87)

    ①どうして助けてくれたんだ?

    ②…意外と優しいんだな。

    ③…ありがとう。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:48:14


    ここは素直に感謝してみよう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:04:47

    kskだksk!
    (②でちょっとツンデレ(広義)めいた反応期待したいけど多分ないだろうな)

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:16:43

    ツンデレというものは素直に感謝してみるのが良いのだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:17:11



    ツンデレの王道

  • 88『墓守』の世界22/09/29(木) 20:33:53

    >>87

    …ありがとう。オレの弟を助けてくれて。


    …………………………。

    (一瞬羽をばたつかせる)

  • 89『墓守』の世界22/09/29(木) 20:47:59

    …オレは『傍観者』としてやるべきことをやっただけだ。貴様らの礼などいらん。

    (俯く)


    ……あぁ、そうかい…。


    (…この人も、兄上様達と同じように普通に優しい人なのかもしれないな…。)


    (…今の羽の動き…もしかして、照れているんだろうか…。)

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:36:06

    (…何だか好感度ゲージが上がった音がした気がする)

    彼らの場合、言いたいことは素直に言ってしまうのが一番いいのかもしれない

  • 91『墓守』の世界22/09/29(木) 21:37:48

    ……しまった…また寝てた…。


    …あれ…百之助?いつの間に戻ってきてたんだ?


    えっ……い、今…?


    そうか…じゃあ、これで次の世界に移れるな。

    (立ち上がる)

  • 92『墓守』の世界22/09/29(木) 21:48:43

    ……………………。

    (どこか遠くを見つめる)


    …どうした?


    いや…何でもないさ。


    …じゃあいくよ、開けゴマ。

    (虚空に向かって手刀を繰り出す)

  • 93『墓守』の世界22/09/29(木) 21:55:13

    (…次の世界は何処だろう…?>>97)

    ①『???』の世界(危険度0%)

    ②『???』の世界(危険度15%)

    ③縲主、「縲上?荳也阜(蜊ア髯コ蠎ヲ貂ャ螳壻ク崎?)

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:59:46

    ③『夢』?世界(危険度測定不?)

    測定不能怖ぁい!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:16:06

    夢…どの夢なの!?鈴桜さんがいる夢なら希望はあるかもだけどこわいよぉ!

    (危険度0%も逆に興味はあるが…)

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:19:19

    やはりここは③で

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:19:50
  • 98『墓守』の世界22/09/29(木) 22:36:49

    >>97

    ……、…あぁ…これは……、


    ……"闇"……?

  • 99『墓守』の世界22/09/29(木) 22:43:31

    ━━……ting-a-ling……。

    (暗闇の向こうから微かに鈴の音が聞こえる…)




    ……!


    …今、たしかに…、


    えぇ、聞こえました…鈴の音です!

  • 100『墓守』の世界22/09/29(木) 22:45:35

    ………あぁ……やっとだ………。


    ""やっと見つけた…""

  • 101『墓守』の世界22/09/29(木) 23:08:29

    …皆、ここまでよく頑張ってきたね……ようやく辿り着いたよ…オレ達の旅の終着点に。


    …と、いうわけで〜…、

    (おもむろに三人の方に向き直る)


    …?


    …Спокойной ночи.

  • 102『墓守』の世界22/09/29(木) 23:13:27

    …う……ううん……、

    (その場に倒れる)


    う………うぅ………、

    (その場に倒れる)


    …!百之助!勇作!


    お、おい!どういうつもりだ優桜!

  • 103『墓守』の世界22/09/29(木) 23:29:46

    …優桜。

    https://bbs.animanch.com/img/862823/140


    ……、…何だ。

    https://bbs.animanch.com/img/770032/193


    その…いろいろ、言いたいことはたくさんあるんだけれど…多すぎてまとまらないから…一言だけ、言わせてもらうね。

    https://bbs.animanch.com/img/862823/140


    ……………。

    https://bbs.animanch.com/img/770032/193

  • 104Не желая идти…22/09/29(木) 23:38:03

    (>>108)

    ①お前のことが、世界で一番大好きだったよ。

    ②今までありがとう。

    ③一緒に、来てくれないかな。

    ④…怖い…。


  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:47:04

    名前欄『行きたくない』……

    旅人優桜さんも!「なるべくアイツの側に居てやれ」って!!言゙っ゙でだ!!
    少なくとも③か④を選べれば優桜殿は絶対着いてきてくれると思いたい…
    ③…!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:49:26

    一言なんかじゃなく全部ぶつけてほしい…!
    迷うけど②

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:51:43

    これは迷うが③

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:24:47

    ③かな…

  • 109『墓守』の世界22/09/30(金) 06:33:08

    >>108

    …一緒に、来てくれないかな…?

    https://bbs.animanch.com/img/862823/140


    …一緒に…?

    https://bbs.animanch.com/img/770032/193


    ……その…実を言うとね…足がすくんで、これ以上は一人で進めそうにないんだ…暗い場所は、苦手だから……。

    https://bbs.animanch.com/img/862823/140


    …だから、お願い……一緒に来て………お願い……。

    (弱々しく震える手を差し出す)

    https://bbs.animanch.com/img/902631/115

  • 110『墓守』の世界22/09/30(金) 08:33:24

    ……………………。


    …分かった。…オレは最後まで付き合うぜ。

    (『傍観者』の手を優しく握る)


    だからもう泣くな…大丈夫、二人で行けば何も怖くないさ。


    ……っ…、

  • 111『墓守』の世界22/09/30(金) 08:45:25

    ……ありがとう…優桜。…とても心強いよ。


    ハハハ…そう言われると、何だか嬉しくなっちまうな。


    フフ……じゃあ、二人は先に元の世界に帰しておくね。

    (百之助と勇作を同じ切れ目へと送りこむ)

  • 112『墓守』の世界22/09/30(金) 08:55:41

    じゃあ………行こうか……、

    (手を握る力を強める)


    ……………………。


    ……………………。

    (足が震えて前に進めないようだ…)


    …あー……オレが前を歩こうか?


    ……うん…そうしてもらえると、ありがたいな…ごめん、弱虫で…。

  • 113『墓守』の世界22/09/30(金) 09:03:11

    謝る必要なんか無えよ。誰にだって怖いものの一つや二つくらいあるんだからさ…。


    ……ありがとう…。


    フフ…よし、じゃあ今度こそ行くぞ。

    …手、離すなよ。


    ……はーい。



    (二人は眼前に広がる闇の中へと足を踏み入れた…)

  • 114縲主、「縲上?荳也阜22/09/30(金) 15:49:33

    …思っていた以上に真っ暗だな…正しい方角どころか、まっすぐ歩けているかすら分からねえ…。
    …おまけにそこら中から誰かの声が聞こえてくるしよ…。

  • 115縲主、「縲上?荳也阜22/09/30(金) 15:51:48

    声…?声なんて聞こえるか…?


    えっ、傍観者さんには聞こえないのか?

  • 116縲主、「縲上?荳也阜22/09/30(金) 15:56:05

    …うん……ボクには雨の音と、壊れたラジオみたいな音しか聞こえない。


    …?…何だ?その、"ラジオ"って。

  • 117縲主、「縲上?荳也阜22/09/30(金) 16:01:28

    あっ……そうか、優桜達が生きている時代にはまだ無いんだったな……。


    ラジオっていうのはね…うーん…まあ、このくらいの大きさの箱から遠くにいる人の声が聞こえる機械だと思ってくれればいいよ。


    あぁ…分かった…全然見えてねえけど…。

  • 118縲主、「縲上?荳也阜22/09/30(金) 16:07:11

    (………そうか…傍観者さんには聞こえていないのか…この声は…。)

  • 119谿サ縺斐b繧翫?蛯?蜆。22/09/30(金) 18:06:11

    "オレだけだ……オレだけが、アイツを守れる…オレだけが、アイツの兄弟なんだ…"

    "………オレは……何も…何も間違ってなんかない…!!"

  • 120逶イ逶ョ縺ェ繧句「灘ョ22/09/30(金) 18:08:22

    "…弟に会いたい……弟に、会いたい……あぁ、『神様』…"
    "……オレには、何が間違いだったのか分からない…どうすれば正解だったのかも分からない……なあ、花沢少尉……お前がいたら、オレ達何か、変わったのか…?"

  • 121螯?Φ縺ォ逕溘″繧玖」丈コ譬シ22/09/30(金) 18:09:34

    "気に食わん奴は全員殺せばいい。オレの生命を脅かす奴も全員殺せばいい。そうすれば全部丸く収まるじゃないか。なあ、オレは何か間違ったことを言ってるか?なあなあなあ"
    "……何故百之助は何も言ってくれないんだ…?"

  • 122蟄、迢ャ縺ェ繧区羅莠コ22/09/30(金) 18:10:32

    "ゆうさく……きっといつか、おれは……"
    "……なんて…………二人の愛を踏み躙った俺に、そんなことをする資格は無いか…"

  • 123閾?羅縺ェ譌?ココ縺ョ蜈22/09/30(金) 18:11:45

    "…全部、全部…百之助のためにやってきたこと…何故責められねばならん"
    "……オレは、ただ……安心したかっただけなのに……"

  • 124逵?繧後k陦ィ莠コ譬シ22/09/30(金) 18:13:34

    "俺はただ…勇作殿を殺したくも、殺してほしくもなかっただけなのに……どうしてこんなことになってしまったんだ……?どうして…?"
    "…優桜……お前とまた笑い合うことは出来ないのか…?三人で生きる道は…無いのか…?"

  • 125螢ー謖√ち縺ャ豕」縺堺ココ蠖「22/09/30(金) 18:14:41

    "………………………"
    "………かえっ、て…き、て……"

  • 126蜈牙、ア縺?@驕コ縺励b縺ョ22/09/30(金) 18:15:31

    "私は……二人の兄の屍の上に立っているというのに…何一つ、それに見合ったことを出来ていない……"
    "あぁ…兄様…兄上様…私は、何て…何て、愚かな人間なのでしょうか…"

  • 127陌壹m縺ェ谺?謳榊刀22/09/30(金) 18:16:24

    "…どうしてあの時引き金を引いてしまったのかと、未だに自問自答を続けてしまう。…全部無意味だと分かっているはずなのに"
    "………、……なあ、優桜………勇作殿は、俺と一緒に元気に生きているぜ…お前はこんな報告、喜んじゃくれないだろうがな…"

  • 128縲主、「縲上?荳也阜22/09/30(金) 18:18:45

    …………………………。

  • 129縲主、「縲上?荳也阜22/09/30(金) 18:20:41

    ……優桜…?どうかしたのか?


    …いや……何でもない…何でもないよ…。

  • 130縲主、「縲上?荳也阜22/09/30(金) 18:34:10

    (何なんだ?この世界は…早く鈴を見つけねえと気が狂っちまいそうだ…。)

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:41:55

    119 殻ごもり????(の傀)儡
    120 盲目なる墓?(守)
    121 ????(妄想)に生きる裏?(人)格
    122 孤独なる旅人
    123 ????な????の?
    124 ??れる表人格
    125 声持タぬ泣き人形
    126 光失????(った)遺しもの
    127 虚ろな??(欠)損品

    今まで巡った世界以外に百之助と優桜が殺しあったらしき世界とか、勇作殿だけ生き残った世界や……
    優桜殿も辛いが、傍観者さんは本当聞こえなくて良かったよこれ
    (殆ど復元できなかった123の優桜?はどんな肩書きなんだろう)

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:13:29

    >>131

    おそらく123は『臆病な旅人の兄』(旅人優桜さん)だと思われる

    画像は前作の番外編にて旅人優桜さんが話していた時のやつ

  • 133縲主、「縲上?荳也阜22/09/30(金) 21:38:34

    …はぁ……はぁ……、

    (…頭痛え…。)

    https://bbs.animanch.com/img/881424/131


    優桜、本当に大丈夫か…?さっきより息が荒くなってきてるぞ。

    https://bbs.animanch.com/img/969507/3


    平気だ…それに、こんなところで止まってる場合じゃないだろう。

    https://bbs.animanch.com/img/881424/131


    …それは、そうだけど……。

    https://bbs.animanch.com/img/929911/182

  • 134縲主、「縲上?荳也阜22/09/30(金) 21:46:53

    …ting-a-ling……。

    (前方から鈴の音が聞こえる)



    ……!!


    ……!




    ……何だ……また迷子か…?今は疲れているんだが……。

  • 135縲主、「縲上?荳也阜22/09/30(金) 21:50:45

    ……うん…?……何だか、懐かしい気配がするような………誰だ……?

  • 136縲主、「縲上?荳也阜22/09/30(金) 22:03:40

    …オレは…『人の子』の世界から来た尾形優桜だ。


    ……ジブンは…『傍観者』。…君のかつての持ち主だよ。


    …………!!




    ………まさか……どうやって、ここに……、

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:05:08

    鈴桜さん…!?

  • 138縲主、「縲上?荳也阜22/09/30(金) 22:09:42

    …いろんな世界を旅して…ここに繋がる切れ目を見つけ出したんだ。…君を取り戻すために。


    ………なんとも、乱暴なやり方だな……らしいと言えばらしいが………。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:20:38

    このレスは削除されています

  • 140縲主、「縲上?荳也阜22/09/30(金) 22:29:06

    …なあ…この世界は何なんだ?


    ……ここは『夢』だ。…正しくは、『悪夢』と呼ぶべきかもしれないが……まあとにかく、そんな名前が付けられたよく分からない場所だよ…。


    ……途中聞こえた、あの声は。


    ……あれは…様々な世界から引き寄せられた負の感情達が思い思いに呪いの言葉を吐いているものだが……そうか、お前にはあれが聞こえるのか……よく狂わずにここまで来れたもんだ……。

  • 141縲主、「縲上?荳也阜22/09/30(金) 22:47:35

    フフフ…この優桜はとても強い子だからね、当然だよ。


    (…星の降る音……。)


    ……なるほど……"お前"が言うならそうなんだろうな……。

  • 142縲主、「縲上?荳也阜22/10/01(土) 07:01:16

    (…なんというか、静かな奴だな…これがかつての傍観者さんの姿なのか…?)


    ……それにしても…"お前"のことはずっと"音"を聞くことで様子を探っていたが……随分と感情豊かな存在になったものだな……。

    ……毎日毎日、違う"音"が聞こえてきて…少しも退屈しなかった……。


    …それも、この優桜のおかげさ。

    …あの地獄みたいな人生の中に、光を与えてくれた…今にも崩れ落ちそうだったオレの心を、この子が繋ぎ止めてくれたんだよ。

    (手を握る力を強める)


    ……傍観者さん……。

  • 143縲主、「縲上?荳也阜22/10/01(土) 07:16:12

    ………………………。


    ……そうか……だからこんなところまで一緒に来たのか……随分と可愛らしいところもあるんだな……。


    う、うるさいなぁ…いくら自分相手だからって、言っていいことと悪いことがあるだろうが。


    ……何十年もの間、誰とも会話せずにいるとこうなってしまうんだ……すまんな……。

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:25:00

    一方その頃の百之助と勇作さんはどうしてるだろうか
    急に眠気来て気づいたら観測者と兄上様とおらん

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:31:29

    >>144

    2人とも何だかんだで聡明ではあるから、自分達が帰された意図にはすぐ気付いたかもしれない

    待つしかできなくなったもどかしさはあるだろうし、無事に兄達が戻ってきたら拳骨くらいはしちゃっても許されると思う

    だからちゃんと帰ってこいよ、優桜達…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:34:29

    >>145

    何とかしようとして魔導書には手を出してくれるなよって思ってる

  • 147縲主、「縲上?荳也阜22/10/01(土) 21:59:40

    …まあいいや、その話は……。


    …なあ…鈴を少し見せてくれよ。


    …?これか…?


    ……ting-a-ling……。

  • 148縲主、「縲上?荳也阜22/10/01(土) 22:12:03

    フフフ…そう、それだ…それ…。


    …じゃあ、返してもらおうか…オレの鈴を…。

    (『落とし物』に手を伸ばす)


    ……あぁ…オレはそのためにここにいたんだしな…。

    (『傍観者』に鈴を渡そうとする)





    ………………、

  • 149縲主、「縲上?荳也阜22/10/01(土) 22:17:23

    …ッ!!待てお前ッ!!

    (『傍観者』を地面に押さえつける)


    うぐっ!?…き、貴様邪魔するな!


    …何だ…?


    コイツは、最近生まれた傍観者さんの別人格だ!近付くな!

  • 150発動:『ヨグ=ソトースの拳』22/10/01(土) 22:20:08

    …ッ!どけぇッ!!

  • 151縲主、「縲上?荳也阜22/10/01(土) 22:26:17

    うぅ゛…ッ!!?

    (吹き飛ばされる)


    はぁ…はぁ…人間ごときが楯突きやがって…。


    ……何やら厄介なのが生えてきたな……まあ当然か…。

  • 152縲主、「縲上?荳也阜22/10/01(土) 22:31:09

    …さて…完全な『傍観者』を作り出すため、貴様には犠牲になってもらおうか…。


    ………………………。


    ……それは……果たして、最善の道なんだろうか……。


    何…?

  • 153縲主、「縲上?荳也阜22/10/01(土) 22:34:39

    他に何か……もっといいやり方があるんじゃないか……?


    貴様、何の話を…、



    "……━…━━"



    …?何だ…?

  • 154縲主、「縲上?荳也阜22/10/01(土) 22:39:17

    "誰かを殺すなんて、そんな悲しいことやめなよ。どうせ誰も救われないんだから"


    "ただ平穏に暮らしていればいいものを、何故無駄なことをしようとするのか"


    "死別ほど悲しい別れは無いというのに…何故そうもたやすく殺意を抱けるのですか…?"


    "…どうせ何もかも無駄なのに、わざわざ人を殺す意味ってあるのかな"

  • 155縲主、「縲上?荳也阜22/10/01(土) 22:42:14

    "…死者は蘇生できる…だがそれは、本当にかつて生きていた者とまったく同じ存在だと言えるのか…?"


    "…その一瞬の気の迷いが、お前の心を殺すんだ"


    "……さび………し…い………"


    "お前も死ぬ覚悟があるなら殺せばいいさ。べつに誰も止めやしねえよ"


    "他者を殺して得られるものは…一瞬の達成感と…一生消えない喪失感…"

  • 156縲主、「縲上?荳也阜22/10/01(土) 22:48:43

    チッ…死に損ないの亡霊どもめ…。


    ……『傍観者』がそんな言葉遣いをするもんじゃない……お前は誰にだって優しくあらねば…だろう?


    あぁ?"優しく"だと?何の冗談だ。


    『傍観者』はあくまで"見守る者"。…他の世界の住人に情けをかける必要なんざ微塵も無いだろうが。

  • 157縲主、「縲上?荳也阜22/10/01(土) 22:57:08

    お前は、彼等を"見守っている"んじゃない……"見下している"んだ……『傍観者』という立場に胡座をかいでな…。

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/138


    ……その点、"本物"の『傍観者』は優しさに満ち溢れている……たまに、良くない癖が出ることもあるが…それでも…、

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/140


    お前なんかよりは遥かにマシだ。

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/138


    …っ、き、貴様ァ…!!

    (『落とし物』の頭部を掴もうとする)

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/150

  • 158縲主、「縲上?荳也阜22/10/01(土) 23:09:38

    やめ、ろ、"優桜"…ッ!!殺すなッ!!

  • 159縲主、「縲上?荳也阜22/10/01(土) 23:11:46

    ……………ッ!!

    (動きを止める)


    ……………………。


    ………、…………。

  • 160縲主、「縲上?荳也阜22/10/01(土) 23:15:19

    …やめろ………、

    https://bbs.animanch.com/img/862823/71


    …え…?

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/115




    ………"その名"でオレを…呼ぶな……。

    (膝から崩れ落ちる)

    https://bbs.animanch.com/img/862823/71

  • 161          22/10/02(日) 08:38:22

    オレが…自分の立場に、胡座をかいているだけだと…?"奴"の方がマシだと…?

    何故だ…『傍観者』とは"外なる者"に近しい存在、人間どもに優しく接する必要など無いはずだ…!
    "心"など必要無いはずだ…!!
    "奴"だって、オレと同じように考えていたはずだ…!!!

    ふざけるな、ふざけるな、ふざけるな、ふざけるな…━━、



    ………………………



    …だったらオレは…何のために生まれたんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:45:51

    赤目さんさぁ…やっぱり傍観者優桜さんと友達…みたいな感じになってみない?
    何か色々お話したり…早まったことしようとしたら止めてあげたりとか…ダメ?ダメか……

  • 163縲主、「縲上?荳也阜22/10/02(日) 17:00:29

    …あれ…ボク、何してたんだっけ……。

    (辺りを見回す)


    ……優桜?…何で倒れてるの…?


    ……可愛らしい『傍観者』さん……もう時間が無い…だから、先にオレの話を聞いてくれないか…。


    ……話…?

  • 164縲主、「縲上?荳也阜22/10/02(日) 17:08:22

    ……"お前"は…選択をしなければならない。


    …選択?


    あぁ……お前のこれからの人生の在り方を決める大事なもの……つまり、やり直しがきかないものだ。

    ……だから、決して後悔することのない選択をするようにしろ……いいな?


    …分かった。

    (頷く)

  • 165縲主、「縲上?荳也阜22/10/02(日) 17:12:42

    …よし……いいか?"お前"に与えられた選択は二つだ。

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/138


    一つ目は……オレと"お前"の精神を統合することで別人格の意識をその身体から追い出し、完全に消滅させること…。

    そして二つ目は……"お前"の意識をオレの身体に移し、別人格だけをその身体に残すこと…。

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/140


    ……"お前"はこのどちらかを選ばなければならない。

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/138


    ……いや、正しくは…このどちらかしか選べない、だな…。

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/141

  • 166縲主、「縲上?荳也阜22/10/02(日) 17:16:08

    ……さあ、どうする?

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/138


    …赤目野郎を、消さないでおくことが出来るのか…?

    https://bbs.animanch.com/img/969507/56


    ……あぁ……オレはあくまで"お前"の一部でしかないから無理だが…その"赤目野郎"は"お前"とはまったく別の存在だからな……可能ではある。

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/141


    だが、その選択をする場合……"お前"はせっかく作り出したその翼を失うことになるぞ…それ以外の能力は残ると思うがな…。

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/138


    …羽………。

    https://bbs.animanch.com/img/969507/18

  • 167縲主、「縲上?荳也阜22/10/02(日) 17:21:10

    …………………。


    …うーん………。


    (どうしよう…?>>171)

    ①別人格を消滅させる

    ②別人格を残す

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:49:22


    ついでに鈴桜さんも何らかの形で残す
    俺は欲張りなんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:50:14

    ここでこの選択か…心情的には②を選びたいが…

    これってつまり『傍観者』の役割はどっちに引き継がれるんだ?
    曲がりなりにも最初にそのルートへ進んだ方の優桜(鈴桜さんとの統合体)がそのまま続けるのか、本来そうなるために生まれたのだろう赤目さんが引き継ぐ(?)のか
    後者だったら鈴桜さんと統合された方の『尾形優桜』はつまり…どうなるんだこれ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:56:18


    残したいし残ってほしいけど、その後の存在意義とかが悲しい方向に行かないことを祈る

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:56:49
  • 172二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:01:20

    ②おめ


    >>169

    赤目さんは「観測者」になりたい(現観測者さんの依怙贔屓を職務放棄だと思っている)けど

    観測者さんが観測やってるのは満たされなくて寂しいからってのと、他の物語にちょっとした手を貸すのはそこの人々に少しでも救われてほしいから

    と思ってる

    観測者さんの感情を勝手に推測すると赤目野郎にも鈴桜さんにも「消えていいよ」とは言えないんじゃないかなあ

  • 173縲主、「縲上?荳也阜22/10/02(日) 18:21:33

    >>171

    ……羽が無くなっちゃうのは残念だけど……赤目野郎の精神は残してあげるよ。…きっと、コイツも"死"は怖いだろうし……。


    …………………、


    ……そうか…分かった。

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:23:06

    鈴桜ざんも残留じで!!

  • 175縲主、「縲上?荳也阜22/10/02(日) 18:30:41

    でも…君は?君はどうにか残せないの?


    君がいなきゃ、オレの鈴が今日まで残ることはなかった。君がずっと、こんな暗くて怖い場所にたった独りで留まって、オレの落っことした部分を守ってくれていたから、オレの人間味が完全に消滅することはなかったのに…ここで消えておしまいだなんて……。


    …………………。


    ………はぁ……。

  • 176縲主、「縲上?荳也阜22/10/02(日) 18:41:14

    ……オレの分の身体が無い以上はどうしようも、


    じゃあ分かった!精神だけでいい!だからお願い…!

    (『落とし物』の手を掴む)


    ……???


    …何でそんな……、…………………。


    ………はぁ……分かった…努力はしよう…。

  • 177縲主、「縲上?荳也阜22/10/02(日) 18:55:16

    本当?嘘じゃない?


    ……うん…嘘じゃない……。


    嬉しい!ありがとう!


    …………ああ……。

  • 178縲主、「縲上?荳也阜22/10/02(日) 19:04:44

    ……じゃあ、今度こそ鈴を返すから……ちゃんと"お前"の意識をオレの身体に移せよ…。

    (『傍観者』に鈴を差し出す)


    …うん、分かってるよ。

    (『落とし物』の手を握りながら鈴に手を振れる)


    (瞬間、辺りが光に包まれた…)

  • 179故郷の星が見える丘22/10/02(日) 19:50:55

    …う、ううん………?


    ここ、は……、

    (辺りを見回しながら起き上がる)





    …おはよう、優桜。目が覚めたか?

  • 180故郷の星が見える丘22/10/02(日) 19:56:21

    ……、…傍観者、さん?


    ああ、そうだぜ。いやぁ、羽が無いのは違和感が凄いが、背中が軽くていいなぁ。

  • 181故郷の星が見える丘22/10/02(日) 20:01:04

    …赤目野郎は…?


    アイツなら向こうで寝てるぜ。

    (右方を指差す)

  • 182故郷の星が見える丘22/10/02(日) 20:08:45

    …う、うぅ……、


    ……貴様、何をした…。

    (起き上がる)


    ……!


    …何だ、お前も起きていたのか。

  • 183故郷の星が見える丘22/10/02(日) 20:14:49

    余計な情けをかけやがって…!いっそのこと殺せよ…!あんなに、オレのことを消したがっていたくせに…!!


    うんうん…しんどいねぇ、生きていくのは。人生ってのはいつだって自分の思い通りにはいかないものなぁ。


    だが、よかったじゃないか。……お前だって、心の底ではもっともっと生きたいと思っているんだろう?

  • 184故郷の星が見える丘22/10/02(日) 20:25:35

    そ、そんなこと…!!


    ……そんなこと……、


    ……うーん………。

    (何かを考え込む)






    …!そうだ、いいことを思いついたぞ!お前、オレの弟になれよ!

  • 185故郷の星が見える丘22/10/02(日) 20:31:36

    …えっ?


    …はぁ???????


    …ん?…何だ、その顔。


    オレは何か変なことを言ったか…?

  • 186故郷の星が見える丘22/10/02(日) 20:39:18

    何で弟なんだ…!?


    オレは今まで生きてきた時間を考えると50を超えてる。そしてお前は生まれてまだ数日だ。ほら、どう考えても弟だろう。


    ふざけるなッ!!誰が貴様の弟になんぞ、


    …オレが兄では不満か…?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:44:18

    観測者さん(長男)
    鈴桜さん(次男)
    赤目さん(末っ子)
    生まれた順、ヨシ!

  • 188故郷の星が見える丘22/10/02(日) 20:44:21

    …まあ、そりゃそうだよな…結局オレは弟を殺したクソ人間であることに変わりはないものな……、そうか…オレでは駄目か…。


    ………、……………………。


    チッ……ああもう、勝手にしろ。


    (受け入れた…!?)

  • 189故郷の星が見える丘22/10/02(日) 20:51:44

    …!じゃあ、弟になるんだな?


    フフフ…やったぞ…オレもようやく"弟"を手に入れられたんだ…!


    ………ふん…。


    うーん…だと、お前に何か名前をつけてやらないとだな…何がいいか……。

  • 190故郷の星が見える丘22/10/02(日) 21:03:08

    …うーん……。

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/180




    "初めまして、尾形上等兵殿…!あの、自分は逢坂友助という者でして…是非、貴方の兄上の話を聞かせていただけませんか?"




    ……、……よし、決めた。

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/181


    ……"ユウサク"と"ヒャクノスケ"を合わせて、"ユウスケ"。

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/180


    お前は今日から勇助だ。

    https://bbs.animanch.com/img/1074491/189

  • 191故郷の星が見える丘22/10/02(日) 21:06:31

    ……………………。


    安直。


    黙れ、お前に拒否権は無い。




    ("ユウスケ"って………いや、流石に違うか……。)

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:18:05

    これは……質問者一等卒さん!質問者一等卒さんじゃないっすか!?
    そうか…いい名前だなぁ、どっちも…

  • 193故郷の星が見える丘22/10/03(月) 06:15:05

    (…勇助、か……。)


    それと、お前に嬉しい知らせがあるぞ、勇助。


    あ?…何だ。





    オレ、お前に『傍観者』の肩書きをやるよ。

  • 194故郷の星が見える丘22/10/03(月) 06:19:01

    …は?


    何だそれは…どういうことだ?


    これからはお前が『傍観者』になるってことさ。

    …どうだ?悪い話じゃないだろう?

  • 195故郷の星が見える丘22/10/03(月) 06:24:25

    …貴様は、


    おい待てよ、そんなことが出来るのか?


    ハハハ、簡単だよ。"オレが『傍観者』じゃなくなればいい"んだ。


    …『傍観者』じゃ、なくなる…?まさか、自分の肩書きを書き換えるってことか…?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:28:09

    百之助と勇作さんが居なくてよかったのか
    居たほうが(面白さ的に)よかったのか…

  • 197故郷の星が見える丘22/10/03(月) 06:32:17
    【独自設定・閲覧注意】鈴の音を辿り行く Part.6【イマジナリー】|あにまん掲示板【プロローグ】(>166〜)https://bbs.animanch.com/board/929911/【前スレ】https://bbs.animanch.com/board/1074491/bbs.animanch.com

    そう。

    オレは今日から『傍観者』を辞めて、『訪問者』になろうと思うんだ。


    自由自在に開くことのできる切れ目を使って、いろんな世界を渡り歩く『訪問者』。

    …どうだ、実にオレらしいだろう。


    これで勇助は晴れて新たな『傍観者』になれる。オレは散々不向きだと言われていた『傍観者』じゃなくなる。ほら、完璧。

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:30:41

    >>169の解決策は「新しい肩書きを作る」か

    もう何でもありって感じだけど、ここが何でもありじゃなきゃ質問者…恐らく「逢坂友助」だって俺らが導けなかっただろうしなぁ

    でも寂しがりな元傍観者さんには向いてそうだね、訪問者さん

  • 199誰かの独白22/10/03(月) 08:42:33

    ……あの蝶の夢は……どうやらただの夢だったようだな……よかった

    ……………………………

    つい、"弟になれ"なんて言ってしまったが……果たしてうまくやっていけるだろうか…?…"実の弟達"とすら仲がいいとは言いづらい状態だったのに……
    いや、弱音なんか吐いている場合じゃないな。オレはやらなきゃいけないんだ。あの子達のためにも…

    ……………………………

    ……百之助、勇作……もう少しだけ待っててな
    せめて、お前達にまた会う時は…前よりもっと『兄』らしい存在になっていてみせるから……

  • 200誰かの独白22/10/03(月) 08:51:54

    ……うーん、なんか違うな…よし、言い方を変えよう

    オレはいつか必ず、お前達に名前を呼んでもらえるような『兄』になってみせるから…それまでどうか、待っていてほしい

    …いや、無理して待っていなくてもいい。二人で何処か好きな場所へ行ってくれて構わない。その時はオレが頑張って探すから


    ………………………………





    ……愛してるよ、オレの大切な弟達


    だからオレ、もっともっと頑張るね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています