んだよ変な曲

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:39:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:40:08

    ライブで歌わせるには余りにも酷な曲

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:40:42

    adoでも難しいだろ通しで生は

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:41:17

    生放送で歌いきる(最後ちょっと噛むけど)まだ未成年の女の子がいると聞く…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:41:19

    生で歌う曲じゃないって言ってたよAdoさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:42:20

    歌ってる人も曲作った人も全くミスらずライブで歌うのは流石に難しいでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:42:21

    楽曲提供した側が「え?あの曲使ったの?マジで?」ってなったやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:42:44

    これとガザタクは事前公開無かった分「なんつーエグいもん隠しとったんや…」ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:44:31

    歌ってみようとしたけど無理でした

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:44:53

    カタギが歌う曲じゃねえよこれ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:45:17

    FAKE TYPEの無茶しよる
    おしらさんの動画見ても到底無理やわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:45:24

    中毒性というかストレートに毒というか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:46:02

    「仮曲をそのまま真似する形で…」
    普通は真似ができねえのよ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:46:04

    アドでもなんで通ったんだろうと思う曲だから歌詞通りに歌うのも違うんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:46:29

    作った人「マジで歌ったんすか?」
    歌った人「生で歌うもんじゃない」

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:47:18

    ラップ部分本当に好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:47:37

    映画見るまでは私は最強までしか聴かなくて、逆光はサムネしか見てなかったから、これ流れたときはめちゃくちゃに「始まった・・!」感を感じた

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:47:44

    Adoさんの声帯はシンセサイザーかなんか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:48:05

    カラオケで入れるとラップ部分で笑ってしまう。無理w

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:48:34

    ある種本編のウタちゃん並に重い期待をあらゆるアーティストから寄せられたAdoさん
    合言葉は「まぁAdoさんならいける」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:48:43

    ネズキノコでラリってる感凄いぜ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:49:42

    何回も見てるけどその度にウタちゃん走るの遅いな…ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:49:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:51:13

    FAKE TYPE「これ歌ってよw」
    ado「は?歌います…」
    FAKE TYPE「は?」
    ado「は?」

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:52:09

    Ado「歌うの大変でした」
    視聴者「でしょうね」

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:52:31

    >>22

    ラリってる時って時間や速度感覚がぐっちゃぐちゃになることもあるらしいよ、

    自分がf1並みで、トラックが赤ちゃんのハイハイくらいに感じたり…だからラリってると大丈夫と思って道路に飛び出す事故がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:53:21

    まさか採用されるとは←バカテスのノリなんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:53:50

    発狂ラップパートが映画中で流れないのほんと勿体無いけど、流したら流したでウタの狂いっぷりが五割増しくらいになりそうだからしょうがないんだろうな
    それにしても勿体無いが

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:55:47

    普通の人間に歌えるもんじゃねぇ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:57:35

    >>29

    並のプロでも歌えねぇよこんなん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:58:09

    Adoレベルの歌唱力を持った女が居ないと成立しないんだけどなぜかAdoレベルの歌唱力を持った女が生まれたので成立した映画及び曲

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:00:53

    Adoは歌唱力と声圧がウリのシンガーだと思ってたのに、高速ラップまでこなせるのは最早ズルなんよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:02:49

    ウタの曲紹介として「改めて彼女の歌唱スキルに唸ったファンも多いだろう」って書いてあるんだけどこれはAdoさんにも言えるのよ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:04:08

    表現力置き去りにしてもリズムに沿って歌詞通り読むことすらできねえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:05:07

    作った人はいつもこういうラップを作ってるので歌う
    adoちゃんはadoちゃんなので歌いきる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:18:11

    アップダウンが激しくて声の変換が出来ない…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:08

    なんかこのスレに歌おうとしてる人ちらほらいてすごいなって思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:30

    タイトルだけ見た時はもっと穏やかで優しくも切ない響きの歌なんだろうと思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:43

    推しの歌は歌いたいもんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:01

    Ado「19歳です。何でも歌います」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:06

    REDがado前提に作られてるせいで製作期間19年説狂おしいほどすき

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:09

    声の高低はまだ無理
    でも最近ラップはいけるようになった
    口が回ると楽しいのなんの

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:42

    >>40

    ほんとに歌えるやつがあるか!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:52

    >>40

    マジで歌うヤツがあるか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:24:26

    歌詞がよく見たらただの本音な歌

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:24:36

    FAKE TYPEが手加減を知らなくて良かった
    どうせならセルフカバーも聞きたいな
    仮歌公開してくれたりしないかな〜

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:24:54

    このコピペすき

    【新時代】
    中田ヤスタカ「不安はない。Adoさんならうまく成立させられる」
    【私は最強】
    Mrs.GREEN APPLE「彼女がどう表現してくれるか楽しみ」
    【逆光】
    Vaundy「僕がAdoさんにやってもらいたい事詰め込みました」
    【ウタカタララバイ】
    FAKE TYPE「Adoさんがラップを歌ったらどうなるか気になる。見本は歌ったからクレイジーさを見せてくれ」
    【Tot musica】
    澤野弘之「厚みあるサウンドにボーカルが掻き消されないだろうし、自分の音をとにかく追求した」
    【世界のつづき】
    折坂悠太「Adoさんが精魂込めるのにふさわしい曲を作ろうと思っていた」
    【風のゆくえ】
    秦基博「難しさについては意識せずに、自由に書かせてもらいました」

    尾田「ロリ声と衰弱して消え果てるような歌声も追加で。それとビンクスの酒を…」

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:27:30

    >>47

    どいつもコイツもAdoを過大評価しすgガチで歌えるヤツがあるかぁ!!!!!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:27:52

    つべで普通に歌う人がちらほら出始めてて、グランドライン入った気分...
    巻舌とHAHA⤴︎が難しすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:28:02

    >>47

    19歳の女の子になにさせてんだこのおっさん共

    って気分にならざるをえない

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:28:25

    >>50

    大体RED本編

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:31:46

    ウタも配信が19歳辺りだからまぁ…うん。
    Adoさんの2年後が楽しみだな!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:37:31

    Q.ウラカタララバイのコツを教えて
    Ado「私コツを教えるの下手くそなのでおしらさんの動画見てください」

    感覚で歌ってんのかこの天才…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:39:48

    >>47

    尾田っちも大概なオーダーしてるの笑うわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:41:18

    FAKE TYPEはいつもこんな感じだから余裕と思ってる説

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:14

    >>47

    天才が天才に期待する構造

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:43:00

    全アーティストと尾田セン聖「さあ怖くはない、不安はない」(Adoが歌うから)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:47:47

    実際に映画そのものも歌の力を最大限前に押し出す構成になってるからシナリオまで含めて「adoさんの歌ならいける!!」で突っ走ってるのやばすぎなんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:53:54

    すいちゃんが歌う「ウタカタララバイ/Ado」がすごい【ホロライブ/星街すいせい/切り抜き】

    歌ってみたで探すとすいちゃん出てきたけど

    うまいな…

    本当にどうやって歌うんだこれ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:56:05

    若干19歳にして国民的アニメ映画で有名アーティストたちから7曲も楽曲提供されて見事に歌い上げたAdoさんってもしかして凄い人?

    >>47

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:57:32

    >>60

    👺

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:58:33

    世界の歌姫設定のキャラで納得行く曲出せるのは強すぎるよー

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:59:12

    こないだカラオケいったら履歴に新世界逆光多めでちょくちょくあるのにウタカタララバイだけなくて笑っちゃった
    がんばれば舌は回るけどキー変えるの無理な気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:59:25

    >>59

    上手いな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:01:11

    「一緒に歌おうよ」じゃねぇんだわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:01:53

    催眠音声みたいな歌詞だと思ったら劇場で催眠音声(物理)だったのは笑…う前にエロさが勝った。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:03:42

    PVも勿論良いんだけど、映画でのこのパートも最高なんだわ
    色彩がぐちゃぐちゃになってラリっていく感覚がゾクゾクする

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:04:36

    >>59

    《Fanmade》ウタカタララバイ Ado X 星街すいせい【If they sing together】

    あとついでこれ

    比較すると互いのすごさが分かる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:05:19

    (やたらかっこよく防衛戦するモモンガ中将と藤虎)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:05:56

    何回観ても拡声器使って訴えかけるように歌うところ好き
    ヤバいことが起こってる感と必死な感じが凄い

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:07:47

    早口は何とかなるけどヒヒヒザッツオールはオクターブ下げないと無理だわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:11:24

    何この…何?
    難しすぎない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:13:06

    ado「デモのまんまになっちゃった...」
    いやなんで歌えるんですか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:14:06

    このしんちゃんの声真似する人のも上手い

    何がすごいってこの曲で声真似しながら歌ってるのがヤバい

    【一発録り!】もしもクレヨンしんちゃんが『ウタカタララバイ/Ado』弾き語りしてみたら、、やばかったwww【ウタ from ONE PIECE FILM RED】★おまけ付き★


  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:19:47

    韻を地団駄で踏むラップパートほんとすこ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:21:03
  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:08

    でもやっぱカバーは違うなぁってなっちゃうなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:25:01

    >>77

    分かる

    他のカバーも上手いんだけどウタをウタたらしめるのがAdoだからどうしてもAdoじゃないとウタの歌じゃないって感じるんよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:25:33

    ウタちゃんの曲カラオケで歌いたいけど、カラオケで歌うの難易度高いのばっかだよ…
    風のゆくえが一番難易度低いかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:26:47

    >>66

    海兵の耳元で歌を流し込んでるところエロかったよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:29:28

    >>77

    迫力というか、中毒性というか。

    Adoで刷り込みが起きた気分。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:05:08

    >>80

    でもよ、あの海兵起きたらウタがもう……。

    ものすごい性癖植え付けられてぶっ壊されちゃうだろあんなの。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:08:36

    FAKE TYPEをウタカタララバイで気になって調べたけど超絶難易度のラップがある曲ばっかで驚いた
    ウタカタララバイは初心者向けの方なのか…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:09:45

    Adoが歌ってるからこそ=ウタの歌声になるわけなので、あんまり歌ってみた投げるのはやめて欲しいわね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:12:08

    初めて聞いた時頭ん中はてなマークだったわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:12:40

    >>83

    それはまぁそう

    他のアーティストにも曲提供自体してるはずだしね


    問題なのは国民的漫画の主題歌+劇中歌+バージョン違いを歌わなきゃいけないのにうちの1曲としてこれを作ってかつ歌うとこなのよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:14:18

    >>11

    だって修正前提で曲出したのにそのまんま通っちゃったから…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:22:23

    ウタカタララバイを歌えるかが歌上手いかの基準になると聞く…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:25:32

    >>83

    実は割とそう

    他にもアーティストとか歌い手にたくさん激ムズラップ作ってる人たちだし


    さらに言えばハム狂自身が歌うと尚更やばいぞ

    ウタカタララバイのデモも完璧だったらしいし

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:27:04

    ハム狂が生放送で普通に激ムズラップ歌ってるの見ると変な声出る

    やっぱあの人人間じゃないわよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:29:11

    >>83

    最近出た真fake styleもよく舌がつらないなと思ったわ

    FAKE TYPE. "真FAKE STYLE" MV


  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:34:40

    >>84

    ここにって意味か?

    YouTubeにはガンガン投稿して欲しいわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:45:06

    この歌、難易度ばかり取り沙汰されるけど歌詞もエグくて好き
    もう戻れないんだなって

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:59:13

    この曲流しながら戦うシーンおしゃれでかっこよくて好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:18:29

    キャスト発表された時歌だけ別人なことに反対する意見があったけど今はもう全然聞かないな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:37:49

    トップハムハット狂、基本人に歌わせる気のない曲しかないから……
    多少簡単なのってMAD RAT HEART のラップバージョンくらいじゃね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:41:20

    >>95

    歌唱力で黙らせたの本当にカッコいいよ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:44:19

    ハム狂自体がウタカタララバイをカバーしてるバージョンも投稿して欲しいな
    Adoさん自体もヤバいけどこの人版も別ベクトルでヤバいだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:49:14

    ブルーノが藤虎に奇襲かける瞬間に転調して荒々しくなるの死ぬほど好き
    ストーリーも超良かったけどアレと逆光の映像見返すためにRED2回目行ったわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:57:23

    >>99

    ヌルッとしたドアドアの奇襲からの覇気のぶつかり合い良いよね!

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:29:02

    >>63

    呂律もあるけどあのテンポで広い音取るのが普通にクソしんどい

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:51:52

    「Trrrrrue Heart! 」と「直に脳を揺らすベース」からのラストパート狂おしい程好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています