ゼブラックとかヤンジャンアプリでコツコツ100話まで読んだけどめちゃくちゃ面白いっすね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:48:35

    今ヨッちゃんとの勝負に横槍入ったところ。滅茶苦茶熱かっただけに悲しいんだよね、いつか再戦して欲しい。あと黒田も金ちゃんの噛ませになっちゃったけど色々協力してくれる良い奴だから鍛え直してキー坊と再戦するとこ見たい
    みんな最初は屑だったりしても決着が付いた後は爽やかな感じで見てて気持ちいいんだよね
    それだけに左門が死んだ時は悲しかったが…まあ自業自得だからしゃーないんだけど
    今連載してるのはなんか酷い展開になってるらしいけどいつ頃からそうなっちまうんすかね…?
    作品の話だったら分からなくてもセーフかなと思ったけど語録は絶対だったら申し訳ない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:49:27

    >>1

    フンッお前なんかを息子と認めてやる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:50:23

    >>1

    鉄拳伝の内は全部面白いので安心していいですよ!(ニコニコ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:50:36

    作品の話題なら語録使わなくてもいいと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:50:40

    (猿漫画の話するなら語録なんて必要ないんで忌憚のない意見を)何でもいいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:50:59

    酷くなるのは続編の中盤から終盤にかけてなんだ
    鉄拳伝は最後まで名作たっぷりなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:51:38

    はい!ここまでのタフが楽しめたならハイパーバトル本戦で闇のフィクサーが出張り始める前までは間違いなく楽しめると思いますよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:52:37

    ウム…自業自得ではあるのかもだけれど壊したスミスを見舞う帰りに殺られる左門はやりきれなく思うんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:53:38

    主さんが言うように左門は確かに自業自得なんだけど復讐とかじゃなくてそこら辺のチンピラにやられてるのが辛いんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:53:38

    100話の扉絵描いた時はまさかそこから四半世紀経っても描いてるとは思わんかったやろなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:54:01

    タフだけでなく格闘マンガのキャラが最初みんなクズなのはやっぱプロレスの影響がデカいと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:54:43

    >>10

    あの……感謝してるとは思えないゲス顔なんスけど……いいんスかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:57:00

    詳しくは語らないけどヨッちゃんとの勝負に横槍入れたそいつのことも多分好きになってると思うんだ
    て…鉄拳伝ってやっぱ凄いんだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:57:31

    >>12

    この頃のキー坊嬉しい時こんな顔するキャラやんけ

    もしかして読んでないのにケチつけてるタイプ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:58:11

    鉄拳伝だけでも500話くらいあるのに最後まで面白いんすね、楽しみだ
    語録無しでも良いのはあざっす

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:02:01

    クロちゃんのビジュアルは21世紀でも通用する良デザだからカッコいいっスよね
    ガタイも良くて技術にも秀でるっていう当時のキー坊の上位互換キャラなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:03:01

    >>14

    消えろ認定蛆虫

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:03:14

    >>1

    TOUGH最初の大会の本戦途中までは面白いスよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:04:38

    左門はなんていうか…キー坊が獣からヒトに戻してしまったのが間接的な死因っぽいのが哀しいんだ
    もちろんめちゃくちゃキー坊は気付いてない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:06:28

    >>17

    もしかしてって言っとるやんけ

    消えろ認定蛆虫の認定蛆虫

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:08:48

    鉄拳伝をぶち壊されたくないならtoughは読まない
    鉄拳伝とtoughをぶち壊されたくないなら龍継は読まないとするといいのねtoughで一応まとまって終わるのでそこまでは読んでもいいと思うんだ
    龍継は…毎週感想スレ書き込みたいとかだったら読んでもいいんじゃないんスかね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:10:34

    その辺だとデビル・ファクトリーで鍛えた悪魔たちがヨッちゃんに瞬殺されたのが好きなのね
    多対一で全く動じないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:10:39

    >>8

    スミスめっちゃ良い人だったな、自分を壊した相手に今の君は優しい目をしてるみたいな感じで喜んでくれるのが

    そこが見ててなんか嬉しかっただけにその後が悲しい…


    >>13

    マジか、この調子だとアイアン木場もイメージガラッと変わるんすかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:10:41

    >>17

    未読じゃないなら余計この表情にケチつける意味がわからないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:11:29

    はいはいもうええやろ
    …ったくめんどくさいマネモブ共やで

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:14:13

    クッソどうでもいいバレをするなら
    ショーンJ阿久津の出番はもうこれっきりです…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:18:47

    自分も大体その辺まで読んだマネモブっス
    ある程度話のパターンは決まりつつもその中にきっちり変化を加えて読者が飽きないようにしててとっても面白いのん…
    ヨッちゃん登場パートかと思ったらいきなりレムコが乱入してきた時は流石にビックリしましたよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:19:50

    レムコに左門とかこの頃は特に顕著だけど
    やっぱ遥かにフィジカルで上回る相手に立ち向かう主人公はいいものっスね
    キー坊が明らかに初期より縮んでること含めて好きなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:21:30

    木場はなんというか凄いんだ
    鉄拳伝でも一、ニを争う印象深いキャラなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:21:56

    はい!タフの感想に関しては語録を使わなくていいですよ(ニコニコ
    率直な感想が聞きたいから大歓迎なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:26:30

    100話ってそこら辺だったっけと思ったのは…俺なんだ!
    漫喫とブックオフで読み切ったから何のエピソードが何処らへんなのかあんま覚えてないんだよね
    長編を一気読みした悲哀を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:28:37

    オニ平が全盛期じゃないこと抜きにしてもこれくらいのキー坊にとって左門は怪物を超えた怪物だと考えられる
    というか全盛期オニ平とかロマンが凄いんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:37:46

    最序盤は若い年代多めだけどもうこの辺からは笑えない強敵・ラッシュになってくるんだよね
    対レムコとか左門の修行パートはもう高校生の域を軽く逸脱してるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています