映画の円盤の売上すごくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:01:36

    これにさらにDVDも加わるけど人気を実感するわ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:02:05

    サブスクでいずれ配信されるだろうに通常版でもこんな売れるんやね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:02:35

    特典付きとはいえヤベェな
    一個買えば済むタイプなのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:02:43

    通常版でも結構売れとるね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:02:48

    手元に置いとけるのが嬉しいんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:03:28

    通常盤だけど自分も買ったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:03:32

    布教用に通常版3つ買ったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:04:09

    え、なに値段かと思ってた部分もしかして枚数なの?2万枚と6万枚売れたってこと?
    すげえTOHO笑いが止まらんくて顎外れるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:04:50

    鬼滅はどんくらいだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:06:01

    いちいち鬼滅と比べなくていいから……!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:06:08

    うずまきは円盤でも黒塗りのままなんかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:06:12

    ggr

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:07:07

    ワシ、ブルーレイ持ってねぇんだわVHSなら買ったんだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:07:46

    劇場版はなぞの光とか無しだし円盤とかわらんのちゃう?修正とかあるんかな?劇場版でもう完璧状態だったとは思うけども

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:09:14

    DVDも合わせると大体14万枚ですね・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:09:17

    >>13

    00年代の呪術か…

    どんな感じか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:09:29

    これどんだけMAPPAにいくんだろ〜?
    ただでさえアニメーターは薄給だからMAPPAに報われてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:09:37

    >>15

    すっげえwww

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:09:43

    >>15

    やばすぎて草生える

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:10:47

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:11:03

    1ファンには全然関係ないはずなのに売れるとやっぱ嬉しいね
    突貫で頑張ったであろうメーターさんたちに還元されてるといいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:13:19

    >>14

    作画リテイクされてるとこはあるかもしれない

    テレビと違って劇場公開のものは残らないから比較ができないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:14:28

    >>22

    確かにそうだわ 比べられんから分からんね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:15:24

    コレクション要素が大きいと思うんだよね
    映画単体だけで終わりじゃない作品だからこそ色々集めがいがある

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:17:07

    >>15

    DVDって今でも結構売れるんだね

    てっきりBD主流なのかと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:17:08

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:17:15

    円盤がいくら売れてもアニメーターには還元されないんでは
    製作委員会に儲けがいくんじゃないのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:17:59

    >>26

    テレビが言ってるだけで自称してねぇよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:19:24

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:33

    >>27

    製作にMAPPAがいるならワンチャンある

    んで2期のクオリティに還元されると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:25:17

    >>30

    アニメーターの給料は制作費から出てるんだから円盤が売れたから後からボーナスとかはないんでね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:27:58

    >>31

    だからMAPPAに入った金を2期の方に還元すんのよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:29:27

    ところでエヴァの円盤いつ出るんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:35:27

    >>26

    外野に勝手に名付けられた上に文句言えないってなに…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:39:29

    >>32

    売り上げがあったとしても多分MAPPA内で循環するものだから呪術でもうけても呪術にみたいな特定の作品にいかないと思うな

    例えば今なら儲けはチェンソーとか控えてるその他制作に当てるとかじゃないか?あれどうみても巨額がかかってるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:40:40

    >>15

    売上にあんまり詳しくないけど映画の円盤売上としては良い方?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:47

    MAPPAに入った売上はそのまま特定作品の制作に当てるというより
    関わった人の給料あげるとかボーナス出すとか社内の設備を整えるとかそう言うのにも使われると思う
    MAPPA自体が潤う仕事なら次の仕事も受けてもらえるしクオリティも上がる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:50

    >>36

    めっちゃ良いと思うわ

    お祝いにケーキともう一枚買うともっと良いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:44:14

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:45:20

    >>38

    お祝いとしてはちょっと出費がデカいなオイ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:46:00

    >>39

    そういう安直なアンチ行為もういいから♡

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:46:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:47:17

    ハート♡出力できんの初めて知ったわ
    絵文字書けるのな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:47:34

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:49:12

    チェンソーマンの売上が良ければ今後の呪術でも恩恵がもらえるかもしれないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:51:18

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:51:40

    どこまで伸びるかな?15万は行くだろうけど欲しい人はもう大体買ったろうから……って思ったけどそういや俺買ってなかったスレ見て思い出したわサンクス

    まだ特典付いたら嬉しいんだけど無理か?とりあえずせっかくだから豪華版買うわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:52:03

    他のアニメ作って儲かった金も呪術に使われてるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:52:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:54:18

    スレ主、荒らしきてるから消去していってくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:55:11

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:55:55

    >>11

    アウトだったのは真人うずまき

    劇場版のごちゃ混ぜうずまきは本家に寄せてないからセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:57:43

    >>52

    そうやね あれだめなら他アニメでボッキーとかバッキーとかいって現実のお菓子使ってるのダメになるから


    それはそれとしてこいつら(もしくは一人で自演してる)は荒らしなので構っても無駄

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:00:29

    チェーンソだのキメツだの引き合いに出してる奴は同一かな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:05:46

    >>54

    チェンソーはMAPPAという企業としてそっちに回るんじゃね?って言っただけでageてもsageても無いよ二期は普通に期待してるしもう一人話題に出してる奴おるけど合わせても2レスだけだし


    鬼滅のやつは知らん同一かもしらんけど必ず3いいね付いてるから3人くらい居るかもな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:07:53

    MAPPAが呪術0で稼いだ金がチェーンソーの豪華アーティストに繋がりチェーンソーで稼いだ金が呪術2期に回ってくる
    いいことじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:09:52

    普通に映画の円盤売れて凄いね嬉しいね!って話題に戻すか
    他アニメと比べんのアホらし!これだけ興行と円盤売り上げ出たらそれだけで凄いんだからな「やったぜ」って言っとくか!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:10:14

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:16:59

    話戻すっつったろ
    荒れるからいい加減にしろ
    ここは呪術の話してんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:19:29

    純粋に好きな作品が売れてんのは嬉しいっすねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:37:35

    >>56

    なんかモヤるんだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:41:16

    しゅげー
    アクスタほしいから2個買おうか迷ったけどじゅじゅべあとMAPPAのやつ買ったから諦めたわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:42:35

    金かけていいもん作ればちゃんと儲かるのはいいことだよ
    これで現場の人たちにも還元されていると嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:43:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:48:08

    >>64

    それここにいると思ってんの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:56:51

    >>61

    何で?

    相互扶助の世界よ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:00:21

    130億の割にはそんなに売れてない感あるなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:27:12

    ざっと見たけどこのスレ多分荒らし一掃されてんだな すげーじゃんスレ主お疲れ様です

    これだけ売れたらTOHOには二匹目のドジョウ狙ってほしいな〜次は百億は無理かもしれんけどもそれでももう一回呪術の映画みたいよ ヒロアカとかワンピみたいなジャンプがよくやるオリジナル映画!呪術で観たい!!!頼む!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:32:53

    そういえばこの円盤売り上げ海外の分は入ってるのかな?いや海外で売ってないのかな 中国とか韓.国とかフランスとかでも好きになってくれたらしいから字幕か吹き替え版出したら売れるんじゃないかな?売れたらいいな〜海外の円盤事情分からないけど……

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:36:21

    相互扶助っていうかMAPPAとか東宝が儲かれば次のいろんなアニメに繋がり
    そのアニメからまた呪術に繋がるって話でしかない
    カラーみたいにほぼエヴァしかやってないみたいな会社でもない限り
    そのアニメで儲かった金はそのアニメの続編にのみ使うなんてことないからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:14:41

    >>66

    もし呪術二期が微妙な出来だったらお察しって事でMAPPAの信用が一気に落ちることになる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:12:50

    劇場版早かったしアニメーターさんだいぶ無理されたのは想像できるから少しでも現場に得があるといいな
    制作会社が儲かれば次はもっと良くなるだろうしめでたいことだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:24:22

    >>69

    海外は円盤売っていない代わりにサブスク解禁

    あっちだとアニメの円盤買う文化無さげだからそっちのが賢いやり方

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:47:17

    >>65

    当たり前やん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:16:09

    やだ消えているレスに返事している
    荒らし本人かな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:55:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています