ふと思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:03:05

    どれだけ人手が足りなくても頑張って残業やら休日出勤やらで納期破りせずに仕事終わらせちゃうから「足りない足りない騒いでるけど結局終わってるじゃん、なら増やさなくていいな」って上層部が勘違いして人増やさないんじゃないだろうか
    「人増やさないなら本当に終わらんぞ、俺らは忠告した、もう知らんからな」路線で本当に仕事終わらなくて会社が損害食らって痛い目見たほうがいいんじゃないのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:03:42

    ストライキしろ
    労使交渉権を余すことなく使いまくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:03:48

    でも痛い目みたときの責任は社員に返ってくるよ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:07:50

    凡ての道は経費削減に通ず

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:08:44

    >>3

    責任返ってきてほしくなかったら黙ってこのままの人数で受け入れろ休日も何もかも捨て去れ、無理にでも終わらせないならお前が悪いんやぞ怖すぎんだろ

    退職者にも「お前が辞めたせいで回らなくなったんだぞ責任取れ賠償しろ、賠償できないなら戻ってきて働け」とか脅しの電話かけてそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:11:48

    ある程度の規模の企業で労組あるならマジでストライキでもしたらいいと思う
    ストライキは憲法に認められた国民の権利だよ
    まあやる前に一度代表者から弁護士に相談したほうがいいけどね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:16:56

    大半の中小企業は労働基準法とかの法律守る気ないからな
    嫌ならやめろの精神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています