【クロスネタ】元MADSメンバー ヒカリ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:08:51

    誰でも悪魔の実の力を使うことができるデバイスを開発していた
    ただし妙に発明品が盗まれる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:09:49

    因みにミホークと渡り合う程の大剣豪でもある

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:16:45

    実はエレジアを調査中に偶然遺跡への入り口を開いてしまい、それが刺激となって楽譜に伝わってしまった
    真実を知ったヒカリはエレジアに封じられていた復讐の鎧を身にまとい、一時期はあれに荒れていた

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:18

    この人真面目で頭もいいし腕っ節もあるから他のメンバーの仲裁や無茶振りに答えて過労になってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:35:13

    >>4

    ハンターナイトツルギになった理由ってもしかして・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:09:08

    確実にMADS随一の良心

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:40:49

    >>6

    なおその際で過労でハンターナイト化してる模様

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:42:21

    ツルギってアレだろ?

    千年前に和の国一の剣豪 ザムシャーとの果たし合いに勝った大剣豪だろ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:43:09

    この世界線のヒカリ、ブレードショットと斬撃飛ばしを使い分けてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:06:36

    >>8

    この人 マジで天から二物貰っちゃってる系の人だからな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:04:11

    >妙に発明品が盗まれる

    ある意味一番の問題児じゃねえか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:27:47

    >>11

    それでいて本人は紛れもない善性っていうのがタチ悪いよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:38:31

    MADS所属時は同僚達の制御に、解散後しても次は政府からの無茶振りに苦しめられるヒカリさん可哀想

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:41:24

    空白の100年とか全部知ってそうなんですけど…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:44:07

    >>10


    宇宙剣豪すら超える剣術!


    命の固形化!ニュージェネの変身アイテムほぼ作成!その他便利屋!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:49:26

    なんじゃヒカリ。おぬしもMADSをやめるのか


    ああ。将来有望なウルトラマンがやって来てくれたからね。きっと彼も、素晴らしい研究者になってくれるさ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:51:49

    >>16

    それ、トレ何とかさんじゃないよな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:56:46
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:00:42

    文武両道の擬超人化きたな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:37:21

    間違いなく良心枠だけど命の固形化=肉体さえ残ってれば完全な死者蘇生ができる技術はMADSの発明品の中でも特にヤバい扱いされそう
    まあ確実に本人が封印するだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:20:30

    >>18

    多分MADS最悪の科学者になるな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:32:39

    >>21

    技術力はあるから…っていうかトレギアの発明を一番ワンピースに近づけるとトットムジカみたいな魔王をノーリスクで自分のパワーソースとして利用できる装置か…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:34:09

    ボガール「ヒカリ、マイブランド…(腐れ縁的な意味で」

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:38:24

    発明品がやたらうるさいことに定評のある科学者
    一部の男性陣から熱烈な支持を得てそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:52:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:59:56

    >>4

    >>7

    ストレスが限界で復讐の鎧来て来て同僚達にお礼参りしに行くヒカリか・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:02:15

    >>26

    過程でファミリーや百獣とドンバチやる事になりそう

    本編より動機がしょっぱい割に規模が拡大してて草

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:49:43

    >>15

    あんた本当にブルー族ですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:50:51

    >>24

    奏でろ勝利のメロディー!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:16:02

    徹夜テンションと他メンバーの仲裁に入った疲労が合わさってノリノリで喋る剣を作っちゃったんだね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:21:15

    >>30

    ヒカリお前休め

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:35:20

    麦わらの一味に遭遇したら打ち解けて個人的に発明品を手渡しそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:22:22

    人間態誰なんだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:25:26

    ウルトラマンの知識がないせいで真っ先某クロススレが頭に浮かんでしまう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:08

    >>1

    元ネタ解説

    スレ画のキャラはウルトラマンヒカリ

    ウルトラマンの故郷での科学者で「命の固定化」「変身・強化アイテムの開発」など色々と凄い科学者

    「ウルトラマンメビウス」にて初登場しそれ以降のシリーズでも変身アイテムや教科アイテムの開発者などとしてちょくちょく登場している

    ただし>>1のように開発したアイテムが何故か妙に盗まれやすく、よく敵に悪用されてる

    また活躍の場が多すぎて過労死寸前なのではの噂も

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:21:16

    >>13

    >>16

    おめぇさてはトレギアに全部押し付ける気じゃねえだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:24:22

    >>33

    海軍本部 怪獣対策課 前隊長 セリザワ


    既に亡くなったとされるが……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:25:58
  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:26:57

    結構いい歳なのにハンターナイトツルギとか名乗っちゃったり自分の声入れた喋る剣作ったりしてるので麦わらの一味に気に入られる可能性は相当高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています