今メビウス見てるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:10:15

    ミライくんが正体がバレかねない発言をしまくっててヒヤヒヤする

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:13:35

    今はニュージェネがあるけど当時はウルトラマンをこんなはじめてのお使い気分で見るのは新鮮だったなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:15:30

    トリヤマ長官「コーヒー豆と節分の豆を間違えるとか君は宇宙人か何かか?wwww」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:19:11

    昭和ウルトラマン見てみろ
    どう考えてもバレるだろって変身が3話に1回はあるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:19:54

    >>4

    気付いてて見て見ぬ振りしてくれてる人いるよね絶対

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:24:59

    >>4

    40年目の真実では科特隊の皆も薄々気付いてたな

    関係者全員が本人とウルトラマンを同時に目撃できない状態が続けばそりゃあね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:27:23

    「俺は知らないふりしてあげるけど任務中戦闘機内でおもいっきりバレバレの会話するのやめようね!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:01:56

    >>4

    イデ「僕は、てっきりハヤタさんがウルトラマンなのかと思いましたよ」(第2話)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:02:18

    マックスという全話実質パラレルのオムニバス形式ストーリーにすることで、

    人前で変身するカイトを実現した作品


    >>4

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:10:21

    >>9

    例の回は露出し過ぎて何事かと思いました

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:13:27

    >>4

    80兄さんは、第2話で、生徒の塚本 幸夫に正体に気付かれてる

    なお、塚本 幸夫はメビウスにも登場する

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:14:06

    >>7

    おはイサナ

    メビウスはGUYS JAPAN以外の部隊も戦ってるのが感じられて好きだった

    見返すとGUYSスペーシーってやられ役の割に結構いい仕事してるのな

    スペーシーの衛星とかオーシャンのブルーウェイルちょい役だけどかっこいいし立体物でないかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:27:07

    >>1

    メビウス君結構天然だから...

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:36:43

    「あなたの息子さんの自分を犠牲にして仲間を助けた勇気に感動しました!息子さんを救えなくてごめんなさい!でも今日からあなたの息子として地球で暮らします!」
    うーんこの宇宙人

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:37:23

    「私は、ただの風来坊だよ!」、とか言わないだけマシ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:47:24

    >>14

    地球に来てすぐだったから人の気持ちとかまだ疎かったんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:52:25

    >>16

    善意は汲み取った上で自分の人生生きなさいって言ってくれるの良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:49:46

    この時の天然メビウスに慣れてるから今の福潤メビウスの色気のギャップに未だ慣れない
    Zのボイスドラマなんてとうとうゼロをからかいだすし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:41:21

    メビウスと戦う敵ほとんどくそつよどころかウルトラマン殺してる奴もいるので…
    ハードさに免じて…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:44:15

    >>18

    先輩&上司ムーブしようとした際に尊敬してる自分のかつての上司であるサコミズ隊長意識してる説があるからそれかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:49:13

    「お前今までどこ行ってたんだよ?」

    「えーっと…トイレです!」

    うーんこの天然

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:03:42

    電車乗ったら景色に夢中で仙台まで行った挙げ句に帰りの電車が分からなくなって迷子みたいな話も小説版であったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:58:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:07:48

    >>18

    間にゴーストリバースと銀河伝説を挟むのだ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:53:58

    かこちゃんとの兄妹設定好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:02:27

    >>4

    変身して牢屋ぶち壊してセブンの状態で思いっきり「隊長!」って話しかけたダンとかバレないどころか勘付かれすらしなかったからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:19:01

    メビウスに自分の人生を生きろっていってくれた人の何が辛いってさ、メビウスの方が長生きだから人間の方が先に死んじゃう所なんだよね…そうなった時のメビウスは残りの人生どうして過ごすべきかで迷うと思う

    だからこそメビウス本人としての人生を生きろって言ってくれる人はすごい重要なんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:37:18

    >>19

    前作のインフレっぷりよりかはマシだからセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:56:07

    >>28

    単純な強さで言えばそうだがメビウスは精神的に追い詰めてくる&組織的に構成されてる敵が多かったからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:33:49

    >>28

    メビウスまだルーキーなんですよ!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:45:47

    >>22

    保管されてるラビットパンダ見て可愛いって言ってたな小説版…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:47:39

    >>31

    アライソ整備長も同調してたからセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:51:41

    今のメビウスの年齢ってかつてのレオぐらいだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:05:57

    公式設定だとウル銀から時間それほど経ってない設定だけどボイドラメビウスとウル銀メビウス見比べるに1000年は多分経ってるよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:09:33

    >>31

    かわいいだろラビットパンダ

    名前も車体も

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:00:24

    正直なところトリピーの方が宇宙人レベルの天然に見える時がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:20:40

    カレーが好きすぎて作り方マスターしたり、メロンパンとメロンの違いに混乱したり、地球人なら脱水症状起こすレベルで泣いたりこのM78星雲人可愛すぎんか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:39:34

    >>33

    メビウスの頃にタイガが産まれていないので、そのくらいになる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:22:14

    >>34

    少なくともオーブ地球で、100年以上前に、ゼロたちと一緒に魔王獣を封印してる

    (平行宇宙は時間の流れが違うから、どこまで参考になるかわからんが)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:03:26

    >>34

    ウル銀からZのボイスドラマの間には、判明してるだけでも、ベリアル銀河帝国並びにその前後のゼロの戦い、ウルトラマンサーガ、

    ダークスパークウォーズ&ギンガの戦い、魔王獣封印、大いなる陰謀第1章、ウルトラ10勇士、エックスの戦い、オーブの戦い、

    クライシス・インパクト、ジードの戦い、ルーブの戦い、ニュージェネレーションヒーローズ、タイガの戦い、

    と、これだけの出来事が起きてるからな


    1000年かはともかく、メビウスが、かなり経験を積んだり後輩の面倒を見る機会が多くなって手慣れてても不思義じゃない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:18:22

    ウル銀かベリアル銀河帝国あたりでメビウス(作品)のころから千年くらいたった時系列で、
    GUYSメンバーたちは地球ではみんな鬼籍に入っちゃって、
    本人は地球人とウルトラマンの寿命の違いに散々悩まされてたんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:22:26

    >>41

    大怪獣バトルはメビウスから4800年以上(長くて1万年くらいまで)経ってる計算になるな


    初期の時はギャラクシークライシスはメビウスから数百年後設定だったけど、ゼロとか出すにあたって年数が明らかに増えた感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:08:24

    >>14

    感動して姿を借りるところだけならセブン兄さんと同じなんだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:10:20

    メビウス見終わったならタイガのボイスドラマ1・2話も見てくれ
    泣くぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:27:46

    >>18

    >>20

    福山メビウスの雰囲気から漂うサコミズ隊長のエミュ説はめっちゃわかる...

    だがゼロをからかってる時の空気からはマリナ、ジョージ、リュウの軽口の叩き合いに近いものを感じる

    GUYSクルーを参考にしてるから最近は先輩としての振る舞いでサコミズ成分多めだがゼロみたいなの(熱血よりでたまに素直じゃなくてだいたい同期?)と絡んでる時はジョージやマリナみたいないじり方を出そうとしてる説を俺は推していくぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:30:15

    >>45

    ここで五十嵐さんが個人的にアフレコした動画見るとセリフの方向性が見えてきて面白いぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:43:26

    >>30

    ウルトラの父から直々にブレスレット授与+ウルトラ兄弟たちが守ってきた地球へ正式に派遣されたエリートだから...

    いやいくら期待の大型新人でも開始早々にバードンと戦わせるのは荷が重すぎるだろ

    >>28

    前作の最強最速にぶっちぎりインチキ怪獣をぶつけるパワー系バランス調整と比べてはいけない

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:11:22

    ひよっこルーキーがあんな大人になるなんてリアタイ勢の私も鼻が高いよ…
    ウルトラシリーズしっかり見るきっかけはメビウスだったなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:01:34

    >>22

    宇宙人関係なく天然だなこいつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています