単眼猫が忘れてそうor忘れそうな呪術廻戦の設定

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:11:23

    俺は反転術式の消費が激しいこと。後で忘れていて、問題が起きそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:14:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:15:36

    もう何度も言われてるけどマッハ3避けられるくだりは後々なにかしら矛盾が生じるだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:15:39

    釘崎は死にたてほやほや

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:15:40

    ひゅーひょいで平気な顔して反転術式使ってる家入さんやっぱヤッベーすわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:16:12

    歌姫の術式だけは忘れないでくれよ単眼猫

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:17:24

    日下部を表紙にしたこと

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:18:30

    時系列全般

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:19:09

    甘井の存在

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:19:11

    回復耐久戦法に対してのナーフだし普通に忘れないと思う
    今後も呪力を温存しなきゃいけないから反転できない展開はまああるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:43

    >>5

    それで言うと「死なせない!」で唐突に反転アウトプット使い始めた乙骨も意味分からん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:23:35

    術式反転と載
    1人ずつしか出てないけどこれから使う人出て来ますよね…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:24:14

    >>7

    笑わせんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:25:01

    領域展開には必中効果がついていること

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:26:46

    残穢もう意味があるのかな?って思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:27:56

    こいつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:28:30

    伏黒の領域の上も影なこと
    上から式神降らせば良くない?って展開起きそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:30:32

    >>15

    伏黒いないなら残穢追いかけるのは追跡に便利だからまたどっかで出るでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:30:53

    憲紀の一人称を俺に変えたこと

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:31:04

    黒閃の存在

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:32:29

    >>17

    それは体育館を領域に転用したからで普段は違うんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:34:04

    領域の結界の座標はズラす事ができること

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:35:01

    >>21

    忘れとったわ

    でも領域がいつか完成した時とかには忘れられてそうじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:35:20

    >>21

    結界術の代わりなんだから領域を閉じれたら上下左右影やろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:37:04

    >>19

    あれいきなり変わっててびっくりした

    京都交流会だと私だったよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:38:57

    パンダの名字呼び

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:41:17

    不完全フィジギフは呪力への耐性が無い

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:41:33

    >>22

    仙台でも地味にズレてたしこれは元々設定にありそう、使うことはなさそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:23

    麗美の事は忘れてないですよね…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:45:02

    >>26

    名前呼びはその時のノリって言ってたから忘れてる訳じゃなくて重要視してないだけだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:45:56

    >>12

    そいつらよりはマシだけど極の番も中々出てこんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:47:43

    大蛇の引き継ぎ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:47:45

    >>21

    体育館は領域の縁どりを物理的に決めたって話であってそれ以上でもそれ以下でもないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:49:12

    甘井はたしかに忘れてそう
    ただでさえ重要そうでもないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:31:38

    >>3

    これよく言われてるけど、今後真希が普通にボコボコ攻撃を食らう展開になるイメージがわかない

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:31:46

    >>19

    男の人だと一人称が「俺、僕、私」の3つくらいで揺れ動くことが現実でもわりとあるからそんなに違和感なかったな


    普段一人称「僕」とか「私」の男性が感情的になったり素が出たときに一人称「俺」になるってよくあることない?


    普段一人称「私」の女キャラが突然「俺」とか言い出したらそれはびっくりするけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:35:19

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:38:08

    >>36

    公的な場で「私」、プライベートで「俺」とかの使い分けなら分かるけど、憲紀の場合そんな事情なかったから普通に違和感あるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:42:20

    >>36

    普段「俺」でたまに「僕」っていうやつは1人知ってるけど、プライベートで「私」が混じるやつは見たことないな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:42:36

    >>38

    使い分けるタイプのキャラにも見えないから普通に一人称忘れてんだと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:43:45

    のりとしは今までの和風上品キャラは結構無理してたんだって思えばまぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:47:58

    簡易領域とか領域展開の設定変えたりしてるの見てると自分で作った設定忘れるタイプだな、編集がチェックしてやれよと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:54:33

    >>42

    乙骨のポイント間違えて、訂正した後も間違ってるとかチェック体制どうなってんだよって感じだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:11:05

    >>43

    もう編集の意見とか聞かないでやりたいこと勝手にやってんじゃないのかな?

    看板漫画の作者がへそ曲げて描かなくなったら今のジャンプだと割とマジでヤバいし

    あくまで想像だけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:12:21

    反転術式のコストに関してはピンチ演出出したい時以外は禄に活用されないと思う
    乙骨以外戦闘中に使っても何の問題もないキャラばかりじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:26:49

    禅院家壊滅から
    桜島コロニーで直哉と再開するまで
    僅か2日しか経過してないこと

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:27:54

    極ノ番

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:31:12

    三輪ちゃんの髪の色の理由

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:32:06

    >>44

    今の担当編集大人しいタイプだしね

    芥見って正直性格キツめなタイプだろうからなおさら言えないわな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:35:19

    >>49

    それでも桜島の話には口出ししてほしかったかな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:36:31

    なんなら表紙担当のデザイナーすら口出し出来てないからな
    麻雀牌間違ってたのに指摘すらしてないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:37:25

    死滅回遊編はポイントおかしい問題(日車の2点や乙骨のポイント)とか既存の設定との矛盾とか色々ありすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:49:54

    渋谷事変終盤で九十九が羂索の前に現れた時にラルゥが動く時間を稼がないとって言ってた理由

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:51:43

    うずまきやらかした後でもパクリ止めさせられない編集に期待するな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:53:43

    次はマッパ3やな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:09:46

    ケツ毛も止めないでそのまま出しちゃった編集だからな
    おかしいと思わんのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:09:53

    >>54

    休載明けだし流石に自重するよな→むしろ多くなる

    これはもう馬鹿でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:12:22

    >>56

    これ何が酷いって「大好きな大先輩の20周年寄稿」っていう場所で描いたキャラのポエムをケツ毛のケアに変換した文章を長々と書いた後におめでとうございますってとりあえず付けた所だよなぁ…

    いや本人は笑い狙ったのかもしれんけど、こういうのは流石に編集とか責任者が止めてくれよと…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:13:57

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:15:35

    >>58

    言っちゃなんだが空気読めないオタクその者だよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:15:43

    人様の大事なイベントにケツ毛は流石にないわ...
    猫と久保先生と大の仲良しでそういうネタも笑いに消化できる関係って訳でもないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:35

    言っちゃ悪いけど教室の隅っことかで仲間とつるんでる時だけ声のでかいオタクって感じなんだよな
    ギャグのノリが
    面白いのはお前らだけだろっていう
    さすがに先輩漫画家の大事なお祝いイベント(しかも有料イベント...)でそんなことしちゃダメだよ...

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:19:16

    >>62

    普通に呪術で出すぶんには「そういうタイプの人だしな」で済むけどBLEACHのアレはなぁ…

    というかそこよりも止めずに送った人達が酷いわ、本人に悪気なくても止めるべきだったろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:20:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:21:33

    そろそろスレタイの内容に戻そう
    乙骨のポイントまた忘れそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:21:49

    というか乙骨に限らずポイント数えてないのでは…?単行本見直して擦り合わせしておいてもらいたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:25:05

    見てて色々いっぱいいっぱいなのがわかるから一回しっかり休載した方がいいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:25:37

    日車さんの裁判後どうやって(何故)渋谷に来たのか
    天使が結界越えて移動してこれた理由

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:25:43

    >>38

    一応次期当主の役を下ろされたことでキャラ作る必要なくなっただけみたいな擁護は出来る

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:26:59

    縛りの結び方
    未だにわかってないのはどうなの?口頭でも成立するの?ナナミンみたいな自分で自分に課すのはどういう理屈?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:27:49

    下調べしてないのに漫画に出す癖はいい加減編集が言っておくべきだと思うわ、翼くんが他人の頭を蹴りで砕いたってのはそのまま出しちゃダメなやつやん…と今でも思ってるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:30:24

    >>68

    渋谷じゃねーな

    それでもあの裁判って岩手でやったんだよね?死滅回游開始時期とどうなってるか分からんけど交通死んでるっぽいし歩いてきたんだろうか

    なんのために?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:31:01

    >>71

    あれは擁護の仕様がないほど酷いからな...

    あれに対して文句言ったら古い漫画だからいーじゃんみたいな擁護されてドン引きしたわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:31:15

    仮に売れたことで芥見がめちゃくちゃに増長してて編集にすんげえ口出すなオーラ出してたとしても
    ポイント計算ミスっていう数字のミスに何も言えなかったのはさすがに編集が悪い

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:33:09

    未だにちゃんと説明されてないものといえば
    式神も説明されてないよな
    呪術世界でどういう存在なのかわからん

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:33:25

    日本崩壊してるはずなのに呑気にお笑いしてるのはなんで?
    コロニー内に水道電気が通ってるのはなんで?(日車が入浴してるシーン)
    とか色々ツッコミどころがありすぎる
    あと官邸を大阪に移動してたけどその大阪には2本もコロニーが立ってるんですけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:33:37

    >>73

    アレは例えば漫画家志望だけどにわか知識のキャラが言ってるのを秤が「頭じゃなく肩だろ」って突っ込ませるなら理解できんだけど、秤は肯定してるし巻末で「肩の可能性があるそうです」って本人が言ってるからマジで調べてないのに出したのが酷い

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:35:23

    初代編集戻ってきてって言いたいけどもう移動しちゃったんだっけか

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:38:44

    割と不満ある人多いのね、自分は面白いから別に気にしてないけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:39:29

    真希が唐突にエア・ギアしたり喧嘩稼業したりしてたけど、せめて前後の流れ整えてから書いて欲しいな
    急に抱いてやるよとか言われても元ネタ知らん人からしたらポカーンだろ
    作者が描きたいシーンまで上手に持っていくのも漫画家の腕の見せどころって久保先生言ってたじゃん...

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:39:46

    伏黒の証言(小一の時にお互いの親がくっついて蒸発)とパパ黒の死亡時期が食い違ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:40:48

    伏黒の過去話おかしいの地味に気になってる
    記憶障害でも起きてんのか
    実の父親見ても?ってなってるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:41:27

    >>80

    決め台詞や決めゴマにそういうのされたら萎えるよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:41:48

    伏黒は父親関係のときだけ不自然に知能低くなるんだよな…
    五条からのパパ黒告白イベのためなんだろうけど都合が見えすぎてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:42:21

    契闊
    狗巻の安否

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:42:22

    >>80

    抱いてやるよで一番酷いのは「呪力で倒さないと呪霊になる」って初期から出てる設定を覚えてなかったの?って言いたくなることかな…

    桜島で復活して驚いてたけど顔面にグーパンで呪力込めて倒した気になってたの…?ってなったわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:42:44

    >>82

    父親見ても「俺にそっくりだ…」とか思わんのかよってのは思った

    しかも五条に初めて会ったときに父親とそっくりってのは言われてるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:43:43

    >>83

    うずまきが完全パクリなのもなぁ...

    コミックで差し替えられてたけど結局また別のコマから...だったし

    大事なシーンや必殺技くらいはオリジナルでやってほしい

    すげーって思っても「あれ元ネタあるよ」って知った時ガッカリするから

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:44:01

    >>86

    それは草

    知らなかったならまだしも知ってて放置してたのが更に笑うわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:44:13

    >>82

    まぁ3歳だったし顔覚えてないのはまだ分かるかな

    今後ツミキを絡んだ回想本誌でされるかもしれないし

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:45:28

    なんていうか読者が知りたい基礎情報がずっと渋滞してるのに新キャラ出したりいらん描写を長々やるのは悪手だよなとは前から思ってる
    縛りが代表的だと思うどうやって結ぶねん結局誰が成立させてんねんアレ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:46:07

    >>91

    言うてジャンプの長期連載だとつきものじゃねそれは

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:46:35

    真希も一応ククル隊にいたはずなのに術師を殺す時は呪力で〜を覚えてないのはアホすぎる
    直哉をおかんに殺させたかったのはわかるけどそこに持ってくのに無理やりすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:47:00

    >>86

    反応的にまじで殺したと思い込んでたっぽいし今から呪物持ってきても意味ないと思ったんだろう

    フィジギフの超感覚あっても見過ごしたの間抜けすぎるけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:47:04

    >>88

    これ系のコメントで一番理解しやすかったのは

    ワンピースのエネルがエフェクトと技名そのままでバオウ・ザケルガ出して誰が嬉しいんだよ

    ってやつだな。

    作中ボスの技を他所から持ってくるのはちょっと…って感じ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:48:55

    芥見ってギャグセンスといい、ちょっと普通の人と感覚がズレてるっぽいから
    描かなくちゃいけないとこ飛ばす(描かない)癖あるよな
    めんそーれとかもそうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:48:57

    >>94

    そこに捨ててある妹が作った剣は呪力ないのかな…?と思ってましたすみません

    実際アレって呪力あんのかな?あったらトドメ刺せたやんって思うけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:50:20

    >>92

    基本の戦闘でバンバン使うし術師にとっては当たり前に知ってる、出来ること(メタ的にはゲーム的な足し引き処理が自動でされてる)で省かれてるのかと思いきや

    ミミナナのいやちゃんとやり方に従わないとダメです、があるし幸吉の件も(他者間だからもあるが)よく分からんし

    どうやったら縛りが成立するのか読者に見せないのは何でだろう?っていうチグハグさよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:50:29

    >>97

    真依ソードは呪力あるはず

    あれで殺してたら呪霊化してなかった

    なんなら母親も中途半端に半殺しにしたのもわからない

    任務中の禪院家をワープしてまで殺しに行ってるのに

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:52:32

    >>99

    …じゃあ何で真希は早速でトドメ刺さなかったんだ?

    遠くにあるならまだしも近くにあったし時間もあったのに

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:52:33

    群像劇描きたいのかもしれないけどあれは冨樫や葦原先生みたいにエクセルでガチガチに管理してない人じゃないと無理だよ
    今でさえ主人公どこ...?状態になってるのに
    複数キャラ視点は難しいよ...

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:52:50

    そもそも死滅回游のルール(見開きで長々書いてあるやつ)誰が通達したの?コガネ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:53:54

    >>100

    直哉を見下してた女が後ろから刺して殺したかったから

    まじでこれでしょ

    その結果真希が無能なアホになったけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:55:16

    >>99

    フリーザ戦の悟空みたいな理由で見逃すとかならまだわかるけど別にそういうのでもないしマジで抱いてやるよはよくわからん

    トドメ刺せるならやれよと思っちゃうし桜島では呪霊になる危険性わかってて放置してるのは設定覚えてなさすぎだろ…

    マジでもう一回長期休載して設定固めてくれ、打ち切りにはならない位置にいるしブラクロやワンピースもやってんだから誰も怒らんよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:55:23

    母親は土壇場で躊躇ったせいで半殺しになったならまだわかるけど
    あれだけセクハラ暴力されまくった直哉をグーパンで許すのはちょっと...
    でも他の禪院は丹寧に殺してるし訳が分からん

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:56:10

    >>101

    なんで時系列的に後になる禪院家壊滅を先にやった(書いた)のか…読者も作者もタイムテーブル混乱するだろ

    虎杖→伏黒(得点讓渡可能)はまだ分かるけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:56:52

    芥見が忘れてそうor忘れそうな設定を話すスレじゃないのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:57:05

    >>102

    コガネじゃね?

    縛りとしてかなりギリギリだったって羂索が言ってたから結界前のコガネに質問したら普通に答えてくれるんじゃないかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:58:11

    >>107

    だから呪力を込めて倒さないと呪霊になる設定忘れてません?って話をしてるのでは?

    実際忘れてた以外に理由あると思う?

    自分はわからん

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:58:52

    >>100

    普通に疲れてたんでしょ

    妹死んで腸出た状態で戦えば誰だって細かいとこは見落とす

    覚醒真希自体も迂闊だったって言ってたしな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:58:55

    >>102

    空に呪力でああいう文字が浮かんでたんでしょ(適当)

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:59:48

    結局愚痴スレになってんの草

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:00:22

    >>68

    天使はさすがに忘れてないでしょ

    物語に深く関わることだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:00:28

    >>108

    コガネって泳者に配布されるんじゃなかったっけ?宣誓しないと泳者じゃない=コガネ貰えない=<総則>分からん→高専組って泳者登録したんですかね…?とか訳分からなくなってた

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:00:33

    >>110

    他の奴等と同じくグーパンせず斬れよと思いました(こなみ)

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:01:39

    >>114

    コロニーに入る前に警告役のコガネが出てたよ

    元々いる虎杖ではなく秤パンダの前にも現れてた

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:01:51

    個人の分からんはまたは感想は別スレではないか
    単純に芥見が忘れてそうか忘れそうな設定いえばいいだけじゃないか

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:01:55

    虎杖の術式

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:03:42

    高専に登録済みの特級呪霊の数(16体)

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:03:59

    まあ無難な所だと残りの指かな?忘れるというか都合良くどっかに集まってそうだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:05:07

    まだ出そうに無いと忘れてるを混同してるやついない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:06:40

    反転術式が浪費すごいとかいう後付けを超えた後付け

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:07:06

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:10:44

    >>123

    これどこで言ってたん?単なる批判したい人の妄想?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:13:04

    >>123

    偽夏油の正体、本物夏油説とかあったのか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:14:18

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:15:05

    >>126

    ケンコバのやつだっけか?

    そりゃわからんわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:02:28

    >>82

    まあ甚爾死んだの恵が3歳の頃って考えたら覚えてなくてもしゃーないんじゃない

    甚爾が自分の写真残してるとも思えんし、年齢も食い違ってるだろうしな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:06:34

    そもそも息子と3歳まで一緒に過ごしたのかも分からんしな
    コミックスの書き下ろしで推定4歳?のツミキと会話してたけど恵はいる気配なかったしこの辺も謎

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:06:53

    >>76

    日車は元々水溜まってた浴槽に浸かってるだけなんじゃね?

    エヴァでアスカがやってた感じ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:08:12

    >>126

    今回も「なんかインパクト足んないよなぁ…せや!フィジギフ超強化したろ!」ぐらいのノリだったんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:28:44

    >>131

    別にチート能力盛られても嬉しくないかなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:51:04

    >>126

    元々の構想で脹相と虎杖は血縁関係はなかった


    自分も漫道は観てたけどそんなこと言ってたっけ…

    「羂索=のりとしにするかは悩んだ」と言ってたのはなんとなく覚えてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:53:48

    >>126

    そんなノリで決めたって感じではなかったが

    それに偽夏油の中身を変えたって話でもなかったと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:57:29

    お兄ちゃんは初っ端から表紙化されたりして後で重要人物になる感満載だったし普通に虎杖との関係性自体は考えてた気はするけどね
    どう兄バレするかは決めてないとは思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:59:52

    >>75

    十種のイレギュラー条項が多いように思うから式神自体はどういう存在かってのはちょっとまとめてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:19:09

    術式効果の付与された簡易領域(口裂け女)と通常の領域の違いについて説明されたっけ?
    あのあたりも個人的に混同してるというか、そもそも何が違うのかわからないから説明してほしいんだけど…もう登場しないのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:22:11

    電波通らないなら建造物扱いの真希も通れないはず

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:27:18

    >>1

    これただのピンチ演出だろうね

    と 思いました?がしたかった

    反転の回数とか多分考えてない獲得ポイントも何回も間違えるぐらい数字に弱いんだ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:29:16

    >>130

    その水道はどこから?って話でしょ

    あとわざわざスポットライトまで当ててたけどその電気は?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:32:52

    声優の告知見てると真希真依も元々は直毘人の娘設定だったみたいだし、途中で設定変更は多少はあるんでしょ
    問題は整合性整えてないところ
    自分が書いた設定もあやふやになってるみたいだし作画もたまに荒れてるから、もう一回長期で休んだ方がいいと思う
    呪術なら長期休みしてもファンは待てるよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:38:27

    >>138

    電波通らないのは呪力と電波の相性悪い(現実世界でも心霊スポットでは精密機器イカれること多い)ってだけであって電波すら通さないようにしてる訳ではないだろう ここでも副次的に起こるものって言ってるし

    電波すら通さないならコロニー入った瞬間素っ裸になるわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:40:41

    >>137

    口裂けや河童みたいな何もしなければ無害なのが簡易領域なのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:44:00

    作者の自由ではあるけどそこは本編で書いてくれ…が多いなと思う

    脹相と虎杖、偽夏油の正体はこの辺かな?

    特に番組で喋ったとかだと後に残りにくいから重要設定言わない方がいいよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:46:23

    大きな地震被災したことあるけど水道も電気も止まってたからなぁ
    コロニー内がインフラ整ってるはずがないし、交通網も麻痺するほど崩壊してる東京で入浴できるはずがない
    そもそも現実でも災害とかでコンビニやスーパーから食糧が消えるとかよくあるのに、コロニー内で食べ物争奪してなさそうなのは何故?
    閉じ込められたらポイントよりもまずは食糧確保しない?
    虎杖たちは何食べてるの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:49:07

    本編で書かなくちゃいけないことは本編で書いた方がいいとは個人的に思う
    皆が皆、ネット配信見てるわけでもないし本誌派なわけでもない
    だから読者の中には虎杖がいまだに洗脳能力なのかなーってワクワクしてる人も少ないけどいるし、高専だよりでしか安否の分からない狗巻先輩をずっと心配してる人もいる
    特に狗巻に関してはキャラ設定に関わる(同級生大好きな乙骨が完全スルーなのは何故?)んだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:52:39

    >>140

    当時流行ってた韓.国ドラマからパクっただけだからそんな細かい所まで考えてないと思うよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:53:16

    甚爾は真希と親子の方が良かったんじゃねと今では思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:05:16

    ガバガバなギャグ漫画時空なら多少の矛盾も許されるけど呪術の場合中途半端に現実挟むから突っ込まれるのでは?
    日輪刀も日車の入浴もコロニー食糧問題も何お笑いしてんねんも
    あとあんな遠くからも視認できるクソデカ結界なのに埼玉にいる秤たちが何も知らず賭博してて「え!?外の世界ではそんなことが!?」ってなってるのもなんでや
    渋谷事変の後ずっと引きこもってたのか?テレビも見てないの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:52:50

    >>142

    呪力で通す通さないを決めてるから特定のものを通さないなんてことはできないから電波通さないようにするなら呪力無しは全部通さないから副次的って設定ね

    結界術はなんでも電波を遮断するんじゃなくてしないこともできる設定なんだけどな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:25:24

    >>76

    あれ片方は京都じゃね?

    まぁでもどっちみち一個は大阪にコロニー降りてるからコロニー降りてない福岡か北海道に移せば良いのにとは思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:33:18

    >>149

    これだな、禪院家というか真希がここで荒れてる理由も

    なんか生々しさとかディテールの細かさの演出は丁寧すごいのに

    その細かい演出を雑なフリに使うからなんか不快感あるというか

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:36:23

    >>76

    崩壊してるのは東京

    あとは保ってはいる

    お笑いやってたのは風景的に埼玉らしいし

    非常事態でも生き残ってる人がいる以上日常は必要

    死滅回游のコロニーに対する一般人の反応がないのは気になるが

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:40:06

    というかどうでもいい描写で矛盾作る前に細かい設定を固めてほしいわ、パクリしたいから出したようにしか見えないのは流石に編集が止めてくれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:45:27

    >>154

    まあコレよな、というかパクリ方もリスペクト感じないのがダメだわ

    センターマンが元ネタなのに江頭ポーズさせるとか暴力肯定派みたいに言わせるとかやられても嬉しくない

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:52:57

    >>153

    震災を忘れたか

    埼玉は東京から近すぎますよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:55:02

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:55:34

    >>157

    それよりナレーション禁止縛りの方が大変だと思う、無理じゃね?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:00:41

    >>51

    麻雀の位置とか読者でも有識者指摘して分かるレベルなのに専門職でもないの編集に求める方が分からん

    デザイナーも全ての作者に付いている訳じゃないのに難癖過ぎるわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:02:18

    設定生やしては忘れるせいで後からどんどん強設定生えてくるな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:04:56

    >>71>>73

    実際の画像見たら勘違いだろうなレベルだったけどな

    単行本で修正出来るし

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:07:18

    >>161

    単行本修正が待たれるものが多すぎる…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:07:31

    >>156

    災害と違ってコロニーの結界で区切られているじゃん

    呪霊見えないし

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:07:38

    >>159

    ネットで調べればすぐ出てくるような物なのに専門の人じゃないから間違えても仕方ないって意味わかんないんですけど

    麻雀牌で検索すりゃどんな物なのかすぐわかるやん…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:08:34

    >>78

    同じ人だぞ

    移動したら巻末コメントで触れるし

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:09:14

    >>161

    下調べも碌にやらず元の作者に確認取らずやったって事実がもう普通にダメでしょ、リスペクト全然出来てないよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:09:16

    まだ片山編集だよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:10:55

    >>166

    翼の作者にあれ肩ですか?って聞けってこと?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:11:26

    >>161

    大先輩のキャラをネタで使うんなら事前に調べるもんじゃねえの…?

    いや本人じゃないから知らんけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:13:34

    >>168

    わからないなら編集に聞いてもらうことも出来るし無理だとしても事前に調べられるでしょうよ

    調べもせずにわか知識でネタとして翼くんが蹴りで他人の頭砕いたってデマ流すよりは本人に聞いておいたほうが良かったでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:14:09

    キャプ翼とか実際に読んでもない疑惑あるし星野先生とか実在の漫画とか漫画家の名前出してるのに漫画家全員死んだことにするとか失礼すぎるわな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:15:19

    まぁキャプ翼とか読んでない世代も居そうだし普通にそう言う漫画なんだって勘違いする層が出てきても不思議じゃないわな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:15:55

    このスレでも昔の漫画だしセーフみたいな援護する人いるの何なんだろうな…単行本で修正する前に調べておいてよと言いたい

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:16:08

    >>172

    別に世代じゃなくてもキャプ翼読んでない人も居るぞ

    そう言う人にとっても勘違いされるし風評被害につながる

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:16:50

    >>173

    ×昔の漫画だし

    〇知らない漫画だし

    やないか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:17:57

    >>174

    実際Twitterで勘違いしてた人結果いたのが酷かった。


    いや読者は知らなくても普通だけどネタにする人が知らなかったはダメだろうと...。

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:18:27

    >>175

    より酷くて草

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:20:34

    >>170

    こういう編集との確認不足がうずまきの事後承諾に繋がったんやろなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:21:13

    >>178

    うずまきは劇場版のアニメスタッフが一番大変だったと思うわ

    その処理に

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:22:14

    >>179

    許可もらえたんなら黒塗りじゃなくバーン!と出すってのはダメだったんかね?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:23:37

    >>176

    ニワカがニワカ知識で余計なことを言ったらあかんって言ういいお手本やね

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:24:39

    >>180

    単行本のデザイン持ってきてもよかったのにな 許可貰えてんだったらな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:25:12

    >>163

    東京で非常事態が起こって多くの人が避難すれば隣接県は大変なことになる

    そうでなくても東京他が機能不全に陥って日本中驚天動地の大混乱が生じている

    普通に災害と言って良いと思うが…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:25:39

    コナンで言ったらコナンが麻薬ペロペロネタを出して

    実際はコナン知りませんでした~すみません~ってなったってことか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:27:55

    >>184

    大袈裟に言えばそう、しかも別に謝ってないのが酷いよ単眼猫…

    巻末でのコメントが「頭じゃなくて肩の可能性あるようです」とかファン馬鹿にしてるようなこと言ってるし謝罪もないし

    単行本ではせめてソレについては勘違いさせてサーセンぐらい言ってほしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:28:02

    編集との連携がうまくいってないんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:29:35

    >>182

    制作会社はじめアニメに関わるあらゆる企業が勘弁してくれってなるでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:30:13

    >>187

    許可貰ってんのに…?そこは別に出してよくない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:30:52

    >>185

    えっまだ謝ってなかったの?っていうか間違ったの認めてないっていう発言だなーそれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:32:20

    呪術読者はキャプ翼とか知らない人も多いだろうし読者に別作品のマイナスイメージつくようなネタ出すなよってなるな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:32:24

    >>188

    伊藤先生が猫に許可出したとしても

    あらゆるメディアに呪術を通して渦巻の模写出してオッケー!とは言っていないんじゃないか?知らんけどさ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:34:54

    >>191

    あー…うずまきは出版社とかお偉いさんには許可貰えてないってことかな?

    そりゃ伊藤潤二先生個人に許可貰っても無理だわな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:35:56

    ぶっちゃけうずまきだけじゃなく許可貰わないとまずい所他にもありそう…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:37:52

    キャプ翼の作者に許可取ったのか気になるなサッカー漫画なのに暴力描写ネタにされるとかイヤだろ絶対

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:38:27

    銀魂の作者ならうまいこと消化したのにな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:39:32

    >>194

    まあ取ってないだろうな、自分の漫画の主人公が他人の頭を蹴りで砕いたって奴にされるの知ってたら普通に止めるわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:40:25

    >>195

    まず銀魂なら名前もボカすしな、単眼猫はそこのパロディとかの使い方が下手すぎる

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:42:00

    200なら呪術はパクリ漫画

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:42:26

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:42:29

    200ならハンタのパクリ漫画のほうがいいだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています