クロスウォーズでデジモンを知ったワイ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:13:16

    デジモンの暗黒期扱いされていることに驚く

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:14:16

    作品としては面白かったよ
    デジモンとしてはちょっとねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:15:15

    究極態の価値がゼロなのデジモンアニメとして酷すぎませんかね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:16:07

    デジモンのアニメこれしか見た事ないです…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:16:13

    クロスする時のbgm好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:16:41

    既存の枠組みを壊してる作品なんだけど結局後続作品で枠組みが復活してるって言うのがね
    なにより枠組みに入れないからゲームに出し辛いのが一番響いてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:19:06

    究極体ワンサカ出てきてる中で切り札がアーマー体なのは真面目に理解不能だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:26

    >>6

    デジモン偶数作品っていつもそうですよね!アーマー体ジョグレス進化スピリットデジクロスをなんだと思ってるんですか!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:21:38

    デジクロス以外はちゃんと区分されてるんですがそれは

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:24:25

    アーマー体はごく一部だけ出れるけど進化段階相当の性能で進化打ち止め
    ジョグレスは(看板のオメガモンの存在もあって)割としっかり出る
    スピリットはなんか普通の進化ランクに組み込まれてる

    デジクロスは……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:26:07

    わりと世代設定なかったのはフロンティアも同じなはずなんだけどなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:27:26

    オメガモンはただの合体ってテントモンが
    ジョグレス進化枠はパイルドラモンとインペリアルいるからさ
    スピリットもスサノオモンいるし
    デジクロスはあれどうやって再現すんのよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:27:43

    スピリット体は無視されることも多いよね
    でもジョグレスとアーマー体はかなりの確率で採用されてると思うわ
    ロイヤルナイツ扱うなら必須だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:50:06

    >>11

    セラフィモン除いてフロンティアは究極態はちゃんと強かったろ

    クロスウォーズは最初から究極態ポンポン出し過ぎ


    ネプトゥーンモンの扱い許せねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:50:40

    >>13

    スピリット態は特殊過ぎて扱い難しいわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:51:57

    >>12

    オメガモンはジョグレスじゃないけどオメガモン出そうとするとニコイチにするシステムが必須になるからその流れでジョグレスも貰えるってイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:56:08

    >>12

    王竜剣…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:56:48

    >>17

    アルファモンは王竜剣標準装備するのヤメロ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:59:16

    王竜剣名義で初のフィギュアで新規造形なのがグレイダルファーの方なの笑っちゃうんですよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:07:15

    そいつらは無印以外は全部暗黒期だと思ってるから相手にするだけ無駄よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:08:08

    デジクロスに関しては漫画版で超かっこいい解釈が出たから気になったら是非

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:09:42

    >>20

    初代~テイマーズ以外評価が低いデジモンに問題がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:14:49

    >>22

    判定が厳しすぎると思うんよ

    アニメに限って評価したらなお偏るし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:56:31
    シャウトモンX5 | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net

    今はクロスウォーズ産デジモンどころか、デジクロス体のほとんどにもレベルが明記されているから安心しろ!


    クオーツモンの特殊性は維持されているけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:56:50

    じぶんもこっからだわ
    面白いよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:00:32

    それでも良作だと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:01:30

    漫画だけ読んでたけど面白かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:01:31

    歴代主人公の中でも
    いい意味で1番成長幅ない主人公だと思う
    最初からほとんど完成されてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:02:20

    >>27

    漫画は完全に別物どころか

    デジモンの作品としても最高クラスなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:02:59

    >>29

    おかげでデジモンネクスト要素が見られないのが歯がゆい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:03:39

    デジクロスん時の処刑BGMマジで好きなのよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:10:13

    なんだっけ レジェッンドクロスウォーズみたいなやつだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:11:49

    Wada Kouji - WE ARE XROS HEART!

    和田さんが挿入歌歌ってくれてて嬉しかったけど、マジでそれだけのアニメという記憶しかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:19:54

    もうテレマガでアニメのあらすじを紹介してるとこしか
    覚えてないけどデジモン達がかっこよくて好きだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:11:25

    しかし昔のデジモンとか何も知らずに見ると面白い現象って事はちゃんと面白いコンテンツを提供できてたって事なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:15:47

    デジクロスはゲームに出しづらい?
    そんなの無理矢理進化ツリーに組み込んでメイルバードラモンからグレイモンの肉体を生やせば良いんですよ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:24:42

    スターモンズ ハァーイ!にいちいち笑ってた記憶ある

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:25:37

    キャラとかの評価高いけどデジモンのバランスとか
    が色々あれなイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:27:40

    黒歴史扱いされるけどフロンティア好きだよ
    究極体の戦績勝率4割はおかしいだろと思うけどな!
    あと子供心にロイヤルナイツが平然と7大魔王と組んでて???だった
    いや今はアニメはゲーム設定無視してるのはわかるけどさ...

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:28:10

    漫画版も良いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:30:13

    進化図に当てはめたのは大帝納得できる
    こいつ以外はな!!
    その戦闘力とビジュアルで成熟期はなめてんのかてめーふざけんな!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:30:54

    作品大好きだけどはっきり言うと皆セイバーズが好きって言うよりはマサルの兄貴が好きなだけ(

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:32:19

    右奥の女の子がめっちゃエロいことだけ知ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:40:50

    よく米村脚本のX7回のキリハさんがネタにされてるけどそれ以外の回はたまに脳筋だけど結構まともにライバルしてるというかキリハさんの扱いに関しては寧ろ三条脚本の時の方が酷いと思う。
    特に1期目の愛の戦士認定はあれめちゃくちゃ無理あるよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:00:43

    早起きしてみてた
    懐かしいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:02:11

    >>37

    (テーテーテーテー)

    シャウトモン!「オォラァ!」

    バリスタモン!「ンガ!」

    ドルルモン!「グァアオオ!」

    スターモンズ!「ハァーイ!」

    デジクロス!「「「「デジクロス‼︎‼︎」」」」

    (タチアーガレートモヨー)

    シャウトモンX4!(…マラナイーマイソール)


    うろ覚えの脳内再生

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:03:27

    セイバーズ以降は公式からもマジで冬の時期があったな
    今はカードやらで供給もあってありがたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:06:48

    主人公のパートナーなのに唯一ハカメモでハブられたアレスタードラモンの事もたまには思い出してあげて下さい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:20:15

    じゃがワシはベルゼブモンをメインキャラとして扱った功績を忘れてはおらぬ

    合体bgmもやたらオシャンティー

    Wada Kouji - X4B THE GUARDIAN


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています