バイオ4の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:14:13

    唐突にバイオ4について語りたくなった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:15:14

    デボーイ山田ァ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:15:40

    ナイフ縛りに憧れて挑むけど飽きて通常プレイした記憶がある

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:15:47

    う○こだ捨てろ!
    やたらと空耳が充実していた

    レッド9が好みです

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:16:06

    割とナイフオンリーでどうにかなる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:17:43

    エンディングが一番ホラーしてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:19:12

    メダルを撃って景品貰うべきか(最序盤は)貴重なハンドガンの弾を温存しておくべきか悩む

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:04

    仕掛け知らずに肥溜めに落ちるネックレス。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:54

    孤島のリヘラナドールで途端にホラーになってトラウマになった子供時代

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:21:15

    >>8

    汚れたネックレス(迫真)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:15

    >>6

    これマジで後味悪すぎてすき

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:23:51

    おっぱいのペラペラソース!

    チェンソー持ったおばちゃん二人に翻弄された
    ほぼ即死やんけこんなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:23:57

    中学の頃に空耳流行ったなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:24:56

    限定使用にするとキラー7よりリボルバーのほうのマグナムのほうが威力が高くなる事をクリアしてから知る

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:25:01

    最大強化ライオットガンで無双する
    なんでこのビジュアルでオートローダーじゃないんだろうと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:26:29

    >>14

    まぁ連射ができるから取り回しはいいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:27:38

    ルイスのレッド9を見て自分も使いたくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:28:02

    >>10

    レオンは拾う、エイダは拾わない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:29:19

    超至近距離でもナイフに慣れてなくてフルオート射撃で乗り切ろうとする。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:29:43

    ヒェ...

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:30:38

    レオンがめちゃくちゃイケメンになっててびっくりした

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:30:39

    ありとあらゆる武器より強い最強の肘

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:31:30

    右腕さんがクソ強すぎて一周目倒せず無駄に弾使って逃げた
    その後の巨人2体で弾なくて詰みかける

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:32:02

    >>20

    腕長いな····

    コイツはどういった経緯で誕生したんだっけ?プレイしたのが前過ぎて覚えてない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:32:23

    下手くそなりに頑張ってprl手に入れた時の感動と圧倒的殲滅力による無双とその後すぐに使い飽きた思い出

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:32:27

    パンツ!!(青春)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:32:34

    犬が強い強すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:32:53

    >>24

    プラーガを複数寄生させる実験ちゃうっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:33:24

    >>20

    メモとかをよく読んでなかったからサーモスコープの重要性に気付かずにゴミ捨て場でめちゃくちゃ弾を無駄遣いしたアホは俺です

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:34:34

    梯子登って来た敵を梯子蹴り落として遊ぶ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:35:03

    >>24

    女性にプラーガは寄生させまくってできたbow

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:35:04

    >>24

    人間に寄生虫プラーガを複数植え付けたらどうなるかの実験で産まれた怪物やね

    驚異的な再生能力を獲得したけどプラーガのメリットである知能の維持ができてないから失敗扱いで放棄されてた気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:35:53

    >>31

    えっ!コイツ女性オンリーなん!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:36:27

    新機軸を出しつつ受け入れられたという意味でエポックな作品である。4の成功があるからレジデントイービルでまた新しくする判断も楽にできたんじゃないだろうか。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:36:35

    なんで中世みたいな生活してたんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:38:28

    レオンの蹴りに酔いしれてたな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:39:15

    手榴弾が採用されたのこの作品が初めてだっけ?
    お蔵入りになったプロトタイプのバイオ2の映像で使ってたシーンがあったが

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:39:31

    >>35

    日本だって山に囲まれた田舎に行くと

    昭和みたいな家に住んでいる人達が未だに居るみたいなもんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:40:30

    >>29

    ある意味正解だったりする

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:40:43

    >>35

    解説版edで文化と歴史を守る風習が強い村だかららしい…何故城が今も機能したままなのかは知らん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:01

    数百年前にプラーガを封じたこいつの子孫マジでクリスとかレオン並の化け物だったんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:18

    >>35

    場所によるけど実際田舎ってあんな感じだぞ…中国の農村部なんか200年前みたいな暮らししてるとこもあるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:43:26

    >>35

    スペインの田舎は電気が無い村もまだ残ってるインフラ格差のヤベェ地域もあるから金欠で非電化やったのかも(つまり領主のサラザールが無能なせい?)

    とはいえ村郊外に小規模とはいえ工場があったし一応農業以外の産業はあったのかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:44:03

    >>41

    数百年前なのに子孫…?妙だな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:44:33

    >>35

    サラザール家が外界と関係絶ってプラーガ封印してたのとプラーガが寄生すると衛生観念喪失するので汚れがち。

    村長とか自我が残ってるのは割と綺麗だったろ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:44:54

    >>40

    あえて文化維持してたんやな!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:45:34

    >>41

    そうや凄いな

    よほどの名君なんやろな

    村人の忠誠心は今でも厚そうだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:46:29

    装備の揃った周回プレイ時
    なんだかんだ落石が一番失敗する
    次いでラストの脱出

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:46:57

    サラザールがボッチ辛かったから入信して一気に広がったから割と近年まで城も運営されてたゾ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:47:11

    サドラーって大物感あったけど
    実際はヨーロッパのしょぼい片田舎で教祖様(笑)やってただけなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:47:34

    つかあの城のびっくりギミック草生える
    火を吹く置物ありすぎだし溶岩の溜めてる部屋とかるし巨大サラザール像が追いかけてくるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:48:49

    >>50

    アメリカ大統領の娘にプラーガを寄生させるまでいけたんやぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:48:53

    >>50

    わざわざアメリカの映画引用してレオン煽ったりするあたり俗物感ある

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:49:23

    てめぇも助ヒーローズ
    モチっとした餃子!
    好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:51:05

    >>50

    アンブレラが総出でやってたような規模の事を

    島丸ごと研究所にしてやってたわけだから結構すごいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:51:42

    ここまでガラッと雰囲気が変わるものなのか!!と驚愕したな
    バイオがSFチックホラーにファンタジー的世界観を足したことで作品の枠が広くなった

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:53:05

    開幕ナレ死してるアンブレラほんと草

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:54:10

    続編の5・6は4のシステムを進化させたものなのに
    不思議と何度もやりたくなるのが4なんだよな
    何でだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:55:42

    >>57

    裁判でつぶれたボス組織は珍しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:57:01

    どっちかというと5の思い出だけど「(4に比べて)持てるアイテム数少なっ!!」ってなる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:57:28

    レオンがあんなスカしたイケメンになるとは思わなかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:57:57

    >>59

    あいつら散々な事してきた癖に業務解散命令には従うの草

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:58:20

    >>61

    なけるぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:58:41

    >>59

    ボス「ワシの新世界の神計画を実行するための隠れ蓑だからセーフ」

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:59:36

    プロフェッショナルの敵の火力やばくて自分の実力じゃショットガンバグ使わんとクリア出来なかったなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:01:55

    水の間を初見一発クリア出来た人は居るのか…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:02:17

    Wii版のマーセ城で20万出してたのに久々にSwitchでやったら4万くらいしか行かなかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:04:54

    アシュリーがえっちだった

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:05:31

    >>61

    バイオ4ができる途中でデビルメイクライができたから、レオンの性格が若干ダンテぽくなってると思う。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:06:48

    パニッシャーのあの高めのパシュッって音大好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:07:15

    >>64

    実質戦後産まれなのに優先学拗らせてるのは貴族出身だからなんだろうか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:44:15

    リヘナラドールは変にスマートな倒し方しようとしなくても焦らず余っているマシンピストルやライフル弾あたりを腹辺りに適当にぶちこめば倒せる。
    というか限定仕様ライフルだとサーモスコープ使っても背中を狙うのに面倒くさがってそのままライフルで足を撃ったり外して寄生体以外の部分に当たったりすると寄生体全部破壊する前に爆発する

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:11:58

    マーセナリーズでレオン✕港が一番きつかった。大型チェンソーショットガンで怯まないのきつい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:23:15

    >>53

    セリフの端々からアメリカにコンプ抱えてる感じが出てたよな

    あと無駄にレオン煽ったりするために通信入れてくるけど、頭寄生中なあっぱらぱーしかいないから普通の会話に飢えてたんじゃ無い?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:57:09

    お前の腕は取れるのかとかあれだのこれだのボケが始まったかとかのセリフ好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:58:25

    >>58

    探索してる感じがしてるからとか?

    5や6はチャプターごとに別のとこ行くし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:07:19

    プロ攻略の動画見ると色んな小技があって楽しかったわ。自分でも簡単に再現できるの多かったし
    ナイフで敵を撃墜させて川とかに落とすとか、リヘナラドールの脚撃って後はナイフだけでとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:09:34
  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:14:50

    空耳が有名だけど実際あれはどこの国の言語だったんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:46:51

    >>79

    スペイン語

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:56:31

    最近ニコニコで超余裕のやつ見返したな。ついでにきりたんのlife in hellも見た

    バイオ4走者はどいつもこいつも変態過ぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:14:29

    パート毎にスペイン語講座やってた動画が失踪してしまった思い出

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:16:45

    Wii版の快適さを知った後だともうレーザーサイトに戻れねぇ 射的が苦痛すぎる… オートナイフが欲しい…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:18:29

    >>44

    名 探 偵 !

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:23:00

    村長8体+クラウザーが一気に出てくる改造エリアをクリアしたyoutuber動画見たけど
    やばすぎて笑ったわ

    バイオ4走者は頭おかしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:27:40

    当時大学生だったアシュリーももうおばちゃんという事実

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:28:55

    みんなも途中の金策でこうなるよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:30:19

    マシンピストルって強かったっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:11:40

    >>33

    そんな設定はないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:11:40

    >>88

    マシピスで足が頭を打って体術→ナイフで追撃

    この流れが弾を節約できて強かったわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:24:22

    >>88

    プレイスタイルによる

    体術とナイフで纏めて倒すなら少ない弾で片付けれるからマシンピストルの方が節約出来る

    競争相手はハンドガンなのでハンドガンの弾を売れる

    ボス戦では使い道が無い

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:39:44

    そういえばREの4も発表されてたけど
    アシュリーがパンツルックになって貧乳になってルイス辺りのセクハラ発言消えてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:52:16

    固定入手分で上限突破は出来るけど
    弾のランダム入手には上限めいたものがあるから
    色んな武器を所持して満遍なく使うのが弾の節約につながる
    マシンピストルは強くないけど枠をそんなに取らないから余裕があるなら持ってたら便利

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:20:57

    >>92

    写真ては首から下がわからないもんなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:33:19

    接近戦ではナイフの方が早いことを教えてくれた
    俺も銃取られた時に使おう()

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:12:43

    蹴りがマジで強かった。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:19:04

    武器商人「うぇぅうかぁああむっ」

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:22:22

    >>74

    周りがイエスマンと木偶しかいないの最初は快適だろうが後々退屈になりそうよねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:25:13

    >>87

    ランカーバス懐かしいなぁ

    捕まえるためにひたすら水面にむかってナイフ振ってたわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:28:49

    これについてた体験版は滅茶苦茶やったしとデビルメイクライ3のPVは滅茶苦茶見た

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:10:44

    新しい銃入荷したけど今の銃あと3発弾残ってるな…撃ち終わったら売るか
    →あっ!リロードしちゃった!
    →面倒くせえ!もう売るわ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:21:13

    >>73

    ハシゴを登って、登った先すぐの所で待ち構えて巨大チェンが追って登ってきたと同時に密着状態で頭に向けてショットガン撃つとよろけなかったっけ?

    それでよろけ連発させて完封できた気がしたんだ


    間違ってたらごめん

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:54:25

    超余裕の人リメイクでも超余裕でクリアしてくれないかな
    あの動画ってカプコンに認知されているのだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:09:50

    マシンピストルちゃんと連射して使ってたやつおる?あれ絶対体技に繋げるようにならない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:33:59

    ハンドキャノン欲しいけどマーセナリーズが出来なくて泣く

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:23:37

    >>105

    多分大体の人が装備と体術が貧弱なレオンで詰む

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:52:47

    >>94

    リメイクアシュリー色っぽくてすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています