宿儺の一番厄介なところって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:18:24

    強さもそうだけど洞察力だよね
    冷静に相手の術式を観察して能力を解明、攻略する
    初見殺しでも勝てる気がしない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:18:58

    コイツ死ぬほど強いくせに慢心しないんだわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:19:32

    ミミナナみたいな格下の術式すらちゃんと見てるからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:19:36

    >>2

    何処かの直哉くんとは正反対ですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:16

    滅茶苦茶な力を持ってるのに冷静に相手の術式を分析して手の内を理解して、そのうえで舐めプしてきてるからマジで隙がない。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:18

    なんで不可視の斬撃弾かれて
    ちょっと嬉しそうな顔してるんですかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:51

    格下相手でも舐めプはするけど
    油断はしないからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:51

    やっぱり若いうちは苦戦とかしたことあったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:07

    >>8

    でもコイツ作者曰く

    「人間というより天災」だからな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:09

    強い上に頭も良いからマジで隙がねぇし経験値もダンチだからね
    伊達に全盛期術師全員返り討ちにしてないしそらメロンパンも何年たとうが最強は宿儺って言うわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:23:03

    観察力もあって思考の整理も上手くてそれを言語化するのも上手そう
    講義させるなら五条より向いてそう感ある

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:23:08

    舐めプはするんだけど精確に彼我の戦力差を見切った上でやってくるからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:24:47

    そもそも勘違いしてる人多いけど生前一度も倒された事ないんだよなぁ
    封印は自分でしたんだよね何の為に…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:25:29

    宿儺は髙羽みたいなピーキーな術式にどう対応するんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:25:35

    >>13

    それが明かされるときは間違いなくクライマックスや

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:25:37

    やっぱり推定ラスボスとしての格を感じる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:26:03

    博識なんだけど努力をして覚えたというよりそもそも勉強好きな感じがしている

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:26:22

    暴君なんだけど知的よね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:26:57

    呪術に対してはスゲ〜紳士だし、作者からも嘘は言わないって明言されてるんよね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:27:36

    >>14

    思考する前に消すとかじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:28:00

    >>14

    一緒に一発ギャグをやってくれるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:28:35

    意外と亨子のような1000年前の生き残りもいるみたいだし、圧倒してたのではなく複雑な術式持ちにハメ殺しされかけた経験もあるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:28:48

    高羽の術式に興味持ったりするんだろうかそれともああいうのも過去にもいたのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:29:33

    >>21

    そんなんされたら人気投票で全部票入れちゃうわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:29:58

    >>14

    喋りきる(ネタが完成する)前に畳み掛けて殺すとかかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:31:12

    >>21

    漏瑚と正面から火力勝負をやってくれたように相手の土俵に立って潰しにくるタイプだからな、格の違うギャグを見せてくれるに違いない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:31:17

    >>23

    高羽術式判明時に昔は落語の領域展開とかあったんじゃね?って考察はあったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:34:03

    >>17

    羂索もそういうところある気がする

    興味を持って観察・実験することをずっと繰り返してそうというか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:34:22

    >>6

    おっコイツやるやんって顔してる……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:48:29

    >>29

    実装を楽しみにしていたレイドで面白いギミックを見せられた時の顔かな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:06:41

    >>26

    全力でお笑い術式に乗っかって勝負して勝つ宿儺とか、裏梅じゃなくても推しちまうのよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:14:11

    最強クラスの実力を持ってるのに格上相手でも何とかしそうな雰囲気あるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:16:23

    平安時代の全盛期術師達に独りで勝っててヤマタノオロチなどの呪霊?とかと戦ってる経験もヤバい
    作中一戦闘経験積んでそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:18:08

    素で六眼レベルの洞察してくるの卑怯すぎない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:03

    1回目のガコンとその後の攻防で能力を推測、2回目のガコンで確信まで持っていってるのヤバい
    五条の無下限もただ速いだけじゃないって一瞬で見抜いてたし、知識面を当たり前のようにチートしてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:27

    >>32

    宿儺より格上が存在するんすか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:23:19

    羂索が最強は宿儺なのは譲らないて言うだけある

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:25:46

    >>37

    恐らく御前試合で当時の五条家当主や禪院家当主そして自分を含めても最強が揺るがないってやべーは

    菅原さんよりもやっぱ宿儺なんかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:28:41

    格下相手でも油断せず観察は真面目にやるっていうのも邪悪でやりたい放題なのにヘイトがほぼ沸かない理由の1つなんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:31:43

    >>38

    ワンチャン宿儺菅原さんと戦ったことありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:36:36

    呪術全盛の平安出身だからな
    明らか格下でも予想を超える必殺技隠し持ってそうな時代だし、油断しないのも当然っちゃ当然かな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:43:00

    メロンパンはまだ足元を掬われる想像が出来るけど宿儺はマジでそれも思いつかん
    虎杖の身体の中に閉じ込められてる状況がイレギュラーなんかと思ったけどどうやら別ルートで復活用意してそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:43:34

    初期の悠仁との会話とか見るに教えたがり属性もあるよねコイツ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:45:02

    死滅回遊でゴロゴロ強キャラ出てきたけど
    そいつらが一斉に掛かっても宿儺には傷一つつけられんのやろな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:45:38

    平安時代に戦いまくった経験値
    洞察力 観察眼の高さ
    単純な頭の良さ
    相手にしたくね〜!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:47:12

    基本的にコイツは「エンジョイ勢」なんだよ。だからこそ「退屈な奴」が死ぬほど嫌いっていう。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:48:26

    >>44

    その総力でかかればなんか傷はつきそう

    五条悟のと違って攻撃無効系の能力じゃないし


    倒せないし瞬時に回復されるだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:54:17

    領域展開組を順にぶつければ或いは
    2〜300メートル以内にいたら纏めて微塵切りだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:55:08

    >>46

    でも必要なら暇潰しもちゃんと出来ることがクソ暇宿儺で分かったんだよな

    精神耐久も凄い

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:05:08

    >>19

    作者からの明言ってどこで出たやつだっけ

    思い出せないので知りたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:09:38

    >>49

    意外に癇癪起こさないというかそこまで感情的になってくれないのよね…

    最初に結んだ虎杖との縛りのやりとりもあれ虎杖に先に手を出させる為だったぽいし

    目的の為なら雑魚に一撃もらうのも甘んじて受けれるのが凄い

    バーンとかDIOとか無残じゃ無理だろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:13:41

    >>47

    欠損を"つい"で治すのもヤバいけど

    心臓なくても多少生きられるのはどういう理屈なの…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:14:54

    常時余裕綽々なもんだから油断してる様にも見えるんだけど (千年前に散々暴れて伝承も残りまくってるんだから当然術式バレてるよな) ってシレっと計算に入れる狡猾さがあるのがマジで怖い。多分嗤ってる裏でアホほど頭回してる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:18:58

    その…油断とか慢心とかなさらないんですか?
    油断とか慢心するふりはしても本当の意味でしてくれなさそうなのが厳しいっスね五条ですら油断して火山逃がしたりしてるのに

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:20:20

    というか底が見えなさすぎる
    乙骨五条も大概だけど宿儺はそれ以上に
    必死になったことが今まで1度もないし常に余裕坦々と頭の中では冷静に戦っててまるでゲームを楽しむみたい
    これぐらいは耐えてくれるかな?お?意外と行けるやんこれはどう?みたいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:27:55

    >>52

    というか「つい」って言うくらい腕治すの負担に感じてないってことだし、宿儺ってまさか五条先生よろしく反転呪力常時回してる?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:29:20

    >>52

    呪霊に肉体近づいてんのかと思ったけどマコラ戦の発言踏まえるとあくまで人間カテゴリーなんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:42:52

    >>56

    常時反転回してるから心臓なくても身体中に血液酸素送れてるから即死しないのかなセルフ人工心肺

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:45:24

    >>4

    直哉も生前はちゃんと分析してたし何なら前もって加茂相伝の事は攻略法即座に出てくるくらいには対策練ってたけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:01:36

    慢心故に舐めてる訳じゃなくて
    理解し尽くして問題なしと判断して舐めてんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:03:05

    宿儺にも弱かった時代とかあるんかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:04:20

    宿儺の過去編が描かれたりしたら分かるはず

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:05:07

    >>61

    生まれながら宿儺は宿儺でも違和感ないしヤマタノオロチとか平安時代の全盛術師などの伝説級のやつをどんどん倒して強くなりすぎたってのも違和感ない

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:05:44

    虐められててメソメソしてる小さい宿儺とか出てきたら申し訳ないが同情するよりも笑ってしまう自信がある

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:11:31

    想像もつかんが宿儺も人間なら赤ん坊とか子供の時代はあったんだよな…過去は見たいようで見たくないような…カリスマが薄れそうで

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:12:56

    なんかこの作品って呪術師最強格ってみんな頭いいし自分の術式磨くことに余念が無いやつ多いよな
    宿儺やメロンパンは1000年分の知識と経験値あってヤバいし五条も2人と比べると若いから甘い部分はあるけど覚醒前後で変わらずに術式の精度上げてたし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:13:36

    生まれた時からカニバなのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:14:49

    なんか宿儺はまともに人間の腹から生まれてきましたより母親の腹食い破って生まれてきましたとかの方が想像できるわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:15:56

    人間の腹っていうかエイリアンの卵的なのから生まれてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:16:16

    >>66

    術式って強くても相性じゃんけんで負けることもあり得るからね

    考察力は強者キャラには必須能力なのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:44

    >>68

    なんかこんな感じで生まれてきたイメージあるわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:19:50

    慢心しないタイプのギルガメッシュ(fate)が宿儺なんかなって
    カリスマもあるし身の程をわきまえ向かってきた相手に対しては敬意みたいなものもあるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:22:27

    >>71

    懐かし!たしかにそんな感じに生まれてきてそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:22:27

    >>72

    作者の理想がZEROギルらしいんで、ハイ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:22:52

    宿儺も呪霊と人間のハーフ説

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:23:30

    自分はベルセルクのガッツみたいに死んだ女の胎から生まれてきたイメージだったわ
    どっちにせよ食い破ってそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:26:04

    >>76

    呪術的な要因で死んだ女から生まれてそう

    そんで生まれた宿儺も何かしらの呪術に使われる予定だったとかそう言う漠然とした妄想してる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:28:46

    >>72

    それはもうギルガメッシュじゃないんよ

    (まあそもそも宿儺がギルガメッシュ属かどうかも疑問だけども)


    >>74

    理想?とは言ってないよ

    「キャラクターとしてはギルガメッシュが一番好き、ZeroのギルガメッシュはFateシリーズでも一番人に厳しく独善的な感じがして嬉しい」だよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:30:29

    腹の中で双子の片割れを喰って(取り込んで)あの姿になったとか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:30:04

    マジで召喚の言葉を把握してたのが大きいとはいえ少ない判断材料から秒でマコラの力見抜いたからなこのお方
    単純な知識なら同じく作者から天井認定されてる五条先生より上なんじゃないかなとすら思う。知識バトルは宿儺・羂索が二強のイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:47:08

    宿儺の慧眼っぷりはそれこそ初期の初期から描写されてるしな…

    宿儺の指8、9本分の力を持ってる漏瑚が「分からん!!分からねば!!」ってなってた五条先生の加速と打撃の奇妙さに秒で勘づいてるんだよな。しかも指1本分の力と魂しかないのに


    宿儺の指のことで一番ズルなのって指1本しか取り込んでなかろうと思考に一切の翳りが見受けられないところだと思う

    20本分に自分の魂分けたんだからある程度まで指集めないと生前の知能は取り戻せないとか…ないの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:54:53

    なんで当然のように魂ごと真人斬り裂いて領域展開が崩壊するほどの大ダメージ与えてるんですか?貴方この段階だとまだ指3本分の呪力しかないですよね??

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:03:05

    >>82

    自分の魂切り分けてるんだからそんぐらい多少はね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:04:14

    >>55

    マコラの時も完全に遊んでたしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:15:07

    本当に忘れそうになるんだけどまだ1個大きな爆弾持ってるからな宿儺
    絶対最悪のタイミングで使うんだろうなぁ…(確固たる信頼)

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:17:48

    宿儺も好きだけど虎杖も好きだからマジで今後の展開が怖い

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:20:50

    >>78

    つまり1番好きなキャラクターを芥見が自分なりに解釈し直したのが宿儺ということか

    絶対お気に入りじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:22:27

    >>79

    これはあると思う

    奇形嚢腫

    わかりやすいのはブラックジャックのピノコ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:25:59

    >>85

    宿儺ってなんでこの契約の名前としてわざわざ「契闊」なんて言葉を選んだんだろう

    術式の開示で能力を底上げしたり、ふるべゆらゆらの文言から能力を特定できるくらいには言葉に力が宿る世界なんだからこの名前にも大きな意味があると思うんだけどなぁ…


    雑〜に調べた感じだと「別れて長い間会わないこと」って意味らしいけど、これを使うときは『虎杖と別れて会わなくなる』ってこと…?


    伏黒の身体に乗り移るとか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:31:13

    虎杖の体を乗っ取る時が契闊を使った時なんじゃない?
    だから長いお別れになるってことなのかと思った

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:38:12

    宿儺的には伏黒の何が琴線に触れたのかな…
    宿儺な伏黒に度々ちょっかい出すのは単に気に入ってるとかそんなんじゃなくて明確な理由があるんだよね?
    利用したいのは影の方かマコラの方か…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:43:32

    >>91

    マコラは味見だから本命は影の方なんじゃねぇかな

    伏黒を使って思い通りの世界を作りたいらしいから

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:44:01

    >>91

    マコラではないて慢堂で言ってるからおそらく影の方だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:48:01

    むしろ宿儺が生前十種を知らなかったのが意外
    1000年前にはいなかったのかね十種使い影を遣う術者とかそれこそ全盛期の時とかいてもおかしくないのにやっぱ相当レアなんやな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:58:34

    >>94

    それな。前読み返して「お前の術式影を使うのか」って言うのを見て ん?あの宿儺が十種影法術を把握してないの? ってなったわ。長年受け継がれてきた相伝の術式を

    …改めて十種影法術って謎が多いよな…そもそも術師の力量に関係なくマコラなんて怪物を呼び出せるとか意味わかんないし…マコラどこから生えてきたんだよ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:02:09

    前に手影絵の起源調べたら、案外歴史浅くて江戸時代くらいだったんだよね
    影自体はいくらでも遡れる概念なんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:10:52

    >>96

    その話は初めて聞いたな…江戸時代ってーと400年前くらいに始まったんだっけかな。なら宿儺も知らんか


    というか、わざわざ五条先生に江戸時代って年代を言わせたのはそれでか?

    十種影法術の歴史ってもしかしてかなり浅いんじゃなかろうか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:23:35

    >>97

    投射がアニメ術式になる前段階があったように、十種も別の形態があったのかもしれないけど

    「手で影絵を作る」ってやり方は宿儺にとっては目新しいものだった可能性はある

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:29:43

    宿儺って六眼無下限も五条が初見なのかな?
    こちらも宿儺の生前時に存在してなかったら御三家(少なくとも五条と禪院)って宿儺没後に出来たのかね
    六眼は星漿体と誕生がリンクしてるみたいだけど十種も何かしらの法則で生まれて来たりすんのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:32:43

    FBによれば御三家のはじまりは1000年くらい前ってことになってるな
    …誰かに改竄されていなければ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:40:02

    さすがにソース改竄されてたらグぅの根も出ないけど一応1000年前と仮定したら宿儺没後と被るのか
    じゃあやっぱ生前は無かったのかな
    御三家がどうして生まれたかとかも気になるねぇ少なくとも天元と五条は因果がある訳だし加茂家はメロンパンと繋がってたぽいし禪院もなにがしかの役割があったのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:41:12

    たぶん宿儺が教師やったら五条世代より伸びる

  • 103脱線22/09/28(水) 02:58:50

    >>100

    >>101

    御三家についてひとつ思うことがあるんだけど、なんか加茂家だけは御三家の中で微妙だよね。政治とか抜きで呪術的な観点からして


    五条家は引力・斥力に加えて虚式を生み出すことまで可能な無下限呪術に加えて、星漿体と因果がつながれている六眼って特異体質がある


    禪院家は言わずもがなだけど、八握剣異戒神将魔虚羅とかいう爆弾を抱えた十種影法術を持ってる


    加茂家の赤血操術だけは特になんもないんだよなぁ…呪霊特攻の血って特性はレアではあるけど取り立てて凄まじいってわけじゃないし。茈とか魔虚羅に比べたら重要度イマイチだよね


    赤血操術にも何か茈や魔虚羅並の爆弾要素があるんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:56:12

    >>103

    前にそんな感じのことを言ったら書き方が悪かったのかすげー噛みつかれたんだけど

    世界に影響し得る特異性のようなものが今のところ加茂家にはないなとは思ってる…禪院家には呪力0も2人いるしね

    天元、羂索、九十九、宿儺の思惑についても、加茂家は羂索としか関係なさげなんだよな

    まあ宿儺の場合は関心の対象がたまたま禪院家由来だったってだけかもしれないが

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:05:53

    殺しが趣味の悪人と言ったら嗜虐的な人物を想像しがちだが
    そもそもバトル全般が好き=研究熱心なのでどんな相手にも油断しないというのは斬新な人物像だわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:07:36

    呪術版の佐為

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:09:18

    五条も六眼持ちはレアってことは普段はそこまで強力な術師はいないってことだし
    術師としての力で言えば禪院家が安定してて
    あとの二家は権威と歴史で御三家やってたとかあるんじゃないか

    禪院家は外部の血を入れてまで術式を求めてきたから十種影法術も平安以降に入ってきて相伝化した可能性ある
    あるいは使える術式としての完成が遅かったか

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:15:24

    宿儺の生前って何年くらい生きてたんだろな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:41:59

    宿儺にもバブバブ言ってた時代が…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:25:28

    生まれてすぐ立ち上がって「天上天下唯我独尊」って言っても違和感ない

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:01:59

    >>58

    >>52

    学生五条が「反転術式使って脳を回復し続けて半永久的に術式バリア発動させるんだ」って話してたみたいに、反転術式を使えば各所の細胞が壊死する前に万全な状態にまで回復させることができんのかな


    要は心臓って血を巡らして身体中に酸素やら栄養素やらを運んで細胞を長持ちさせるために必要なんだから、細胞を一切劣化させない力さえあれば心臓要らないよね。理論上は


    やっぱ反転術式ってヤベーな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:04:17

    相手の術式見てそれもっと強くなれるよはヤバい
    相手が何してくるかじゃなくて何出来るかをちょっと見ただけで把握してる

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:11:15

    >>82

    虎杖が領域内に入り、必中効果で魂に強制おさわりしてるからそれを逆利用

    なんで逆利用してる(出来てる)んですか……

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:11:49

    >>112

    あの一言で伏黒の可能性が鬼のように広がったよね

    いやマジでどうやって気づいたんだよ。あの戦いの恵って式神と一緒にステゴロやっててほとんど影使ってないぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:23:05

    天上天下唯我独尊なんだけど、わざわざ料理()できるヤツを側に置こうとするくらいにはグルメ()なんだよね。逆に言えば美味しい料理ぐらいの目的がなけりゃあ決して側に人を置かないってことだけど

    上で母親の胎を喰い破って生まれてそうとか言われてるけどその時に人の味を覚えたんかな。それとも胎内にいた兄弟か姉妹の肉を喰ったのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:25:19

    調理してくれ人がいなかった前は生で食ってたんかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:48:16

    >>109

    ケヒケヒかもしれない


    どこかのスレでも見たような気もするけどケヒもグルメを表してるという説

    『「ケヒ」とは「食(け)」の「霊(ひ)」すなわち食物神としての性格を表す名称とする説がある』

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:10:33

    じゃあゲラゲラ笑ってたのはなんで?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:50:30

    >>77

    悠仁と一緒じゃん

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:55:11

    >>115

    わざわざ人の調理をしてた人を登場させる意味ってなんだろう

    どうやって食べてたのかは想像にお任せしますみたいなのが多いと思うけど料理人として宿儺の隣に立ってたって?

    食べきれない人間を術式で冷凍とかしてたのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:57:18

    >>115

    胎の中で双子を食ってしばらく満腹

    また腹が減って母親を内側から食い破り脱出

    その後は赤子らしく母親の胸にむしゃぶりついて乳か血を啜ってそうなイメージがある

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:02:31

    指20本に分かれての復活を狙った時点で
    最初のうちはトップ層に劣る段階からのスタートになることは想定してて
    その上で完全復活まで行ける自身もあったんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:57:21

    上のほうでも言われてたけど指一本の時点で頭脳は完全復活だからね…そら完全復活までいけるわ
    もしかして指一本でもあれば完全復活できるのか?20本集めて完全復活ってあくまで人間側の伝承で宿儺はそう明言してないよね?一本一本が呪力タンクとかではなくまさか残機扱いとかじゃないよな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:00:42

    >>123

    残機扱いだろ

    虎杖にここで死んでも他の指があるって言ってたから

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:11:57

    宿儺にとって指の本数はそこまで重要じゃないのは分かる

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:26:57

    >>110

    それどんなシッダールタだよ嫌だわ人肉大好きなお釈迦様

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:44:54

    >>82

    明言はされてないが、宿儺はデフォで魂ごと対象を斬ってそうな節があるから怖い

    狗巻先輩と対面した乙骨(反転術式持ち)が「腕を治せた」って明言してないのがコレ魂ごと斬り裂いたから反転でも治せなかったんじゃねえの…?


    単純に「腕を落とした(もう治ったけどね)」ってことかもしれないけど宿儺なら二度と再生不可能な斬撃くらい余裕でやれるって負の信頼が…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:24:00

    >>127

    そもそも乙骨って落とされた腕生やせるの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:38:35

    >>119

    繋がったな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:34:27

    >>79

    これで術式が2つとは考察されているね

    双子の片割れを食い吸収する事でパワーアップも出来るし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています