アプルより強いと思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:19:20

    というかこいつのメタ範囲がおかしいだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:09

    パワーが少し低い

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:51

    >>2

    殴れてGSあって2コスト2000って実は普通に偉くて……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:34

    メタが自分にも適用されるから雑に投入できないのがアレだと思ってたが実際はいい塩梅なのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:25:05

    >>4

    これ入れるデッキは手札以外から踏み倒すのビリーのマジボンバくらいだしそれも手札からも出せるからほぼ影響がない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:28:16

    除去されやすいラインだったけど今やゴルギーニに入れることで破壊耐性を得るようになるからウザすぎる奴

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:29:28

    GR殺す用に刷られたから殺意が高い
    とこしえと違ってマナにすらならないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:30:22

    あと隠された効果として自分に封印が効かないのがある
    秩序の意思に強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:30:51

    覚知山ボウイ君はこっち入れるべきだったんじゃないか……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:31:43

    >>8

    あーなるほど

    「誰も」手札以外からカードを出せないからか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:32:45

    当時は特に革命チェンジ侵略がブイブイ言わせてたからなJOも居たし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:33:21

    >>8

    ドランゴルギーニで破壊、ブルトゥーラで破壊以外の除去をメタっても封印だけは通っちゃうからね

    まじでGSやタップくらいしか通らない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:33:45

    GRはもちろんゼーロンドルマゲドンにも刺さるからアドバンスだと強そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:36:51

    とこしえでいいじゃんに対して秩序が効かないのは差別化ではある
    あとは単純にメタリカという種族が強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:59:37

    現環境最強メタカードで間違いないんだけど白単だからアプルほど入るデッキがない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:59:20

    輝羅くんが猛威を振るうならとこしえももっと上がってこれる環境のはずだけど、あんまり優勝デッキとか見ないな
    低コスト&リソース環境だからマナ増やすのがマズいのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:59

    パワー2000ならナイフ=アライフが出てきたらちょうど破壊されちゃうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています