死滅回游アニメ化の課題

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:19:20

    時系列のややこしさ
    数字関連のトラブル 
    主人公途中からほぼ放置 

    この辺?
    禪院家騒動も挟まないとだからな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:00

    そのスレ画は…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:03

    死滅回游アニメすっとばされんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:08

    単純に尺が......

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:27

    一番の問題はナレーションが多すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:33

    時系列のややこしさなら渋谷の方がややこしいから大丈夫

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:46

    アニメ化したとしても放送2025年とかそんくらいになりそうよね

    まとめ方はシリーズ構成にかかってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:21:02

    >>2

    何って・・・儂が暴れ回る禪院家の恥さらしにケジメをつけた場面だが?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:21:18

    >>5

    ハンターのアニメ化で通ったからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:21:32

    0巻過去編と主人公でないこと多いな…
    渋谷もちょくちょく出ないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:30

    >>5

    きっと伊地知さんが全て解説してくれる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:52

    スレ画のせいでどれだけ真面目な話をしようが高尚な話をされようが一切頭に入ってこないんだよスレ画で頭が一杯なの!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:54

    BLEACHなんかも主人公でないまま話進むし余裕余裕

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:23:07

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:23:14

    ゴキの大群かな…
    あとゴキの大群も気になるし
    細かいとこだけどゴキの大群もちょっと不安

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:23:53

    >>15

    確かに俺もそこだけは見たかねぇ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:25:04

    >>14

    俺は見たいとこあるからやだ😡😡

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:25:36

    CV花江夏樹のDX日輪刀が見られないなどあってはならない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:25:40

    死滅回遊、肌色多いけど大丈夫だよね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:26:26

    葦と仙台はアニメで見たいんだが?
    特にアクション派手そうだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:27:06

    >>1

    数字関連はむしろアニメのほうが動きで表現できるから向いてると思う。漫画はスピードの表現が難しいから戦闘中にどれくらいの速度が出てるかとかが分かりにくいし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:27:50

    ゴキブリ呪霊くんのとこ作画班の方大丈夫なのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:29:25

    >>22

    流石に3Dになると思うわ…その分増やし放題

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:32:27

    逆にアニメ化した際に漫画で分かりづらかったとこに補助いれたりアニオリで主役の姿チョチョイと足せば主人公出てない問題とかは解決できる

    時間軸は演出上めっちゃ大事だからアニメで順序入れ替えても良いと思うな〜漫画で観客の反応見てから削ったり足せるのはアニメ化の強みだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:34:34

    うわ、クソコラスレだったわ
    スレタイにでも書いとけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:35:36

    リアルゴキブリの群れが人を食べるシーン→ゴキブリの怪物→全裸女→パチンコ→全裸でラリる秤→ーちゃんの攻撃で色々グロくなる秤→芋虫直哉→レ〇プ疑惑煽り

    さぁこのコンボに耐えられるか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:37:27

    >>26

    うーんダメみたいですね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:37:53

    >>26

    河童と刀じいさんも追加するんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:39:04

    烏鷺ちゃんほんまどうなるんやろ

  • 302622/09/27(火) 20:39:43

    >>28

    カッパは全裸っぽいのはもう当たり前だし、刀ジジイはクソカッコイイしでいいかなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:40:20

    たか子は局部隠れてるからセーフだと思いたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:08

    >>26

    突然のゴキブリ乱入も追加で

    俺は平気だったけど正直「うげっ」ってなった読者いるでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:43:17

    烏鷺はアニメ化の際に服を着させられるんだろうか
    高羽もか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:45:39

    グロい描写は渋谷で真人がもっとえげつない事やってるし問題ない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:47:40

    女子高生2人をサイコロにする宿儺さんを信じろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:01:12

    >>34

    そうそう、グロ云々より心配なことが多すぎる 

    調整上手くやらないとアニメ勢が離れそうな要素というか 

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:06:47

    他作品の例だと進撃の王政編は時系列やら整理されて原作よりテンポ慎重に調整されてた記憶 

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:11:26

    乙骨200点事件はちゃんと修正されると信じたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:15:22

    >>5

    ナナミンの人が固定でナレーションすればいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:07:40

    200点事件はアニオリで調整用のモブ泳者出せばなんとかなるか? 

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:17:12

    アニメと相性が良さそうなのは直哉の戦闘関連、グラニテブラスト、大道のムーブ、日車の領域構築、覚醒真希の大立ち回り、この辺かな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:18:39

    >>41

    24fpsで戦う直哉は見たい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:19:17

    泳者説明は大体羂索にやらせればなんとかなるかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:21:04

    >>22

    MAPPAはドロヘドロですでに3DでG(っぽい虫)を出してるのでそこはむしろ安心

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:34:52

    >>39

    ナナミンがあの世から実況してるみたいになるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:38:08

    ナレーションありは単純にクソダセェから嫌だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:41:04

    >>46

    ナレーション無しだと

    アニメ勢は意味不明なまま話が展開するぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:44:19

    >>15

    画面暗かったけどオーバーロードの2期か3期でCV:神谷浩史の直立二足歩行のゴキブリと眷属のゴキブリが人を殺すってシーンあったから

    ゴキ見たくねえって除けば出来なくはないはず

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:09:30

    このあたりアニメだとしょっちゅうトップクレジットが変わりそうだな
    次回予告とかタイトルで主人公が毎回声出す作品でもないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:12:14

    >>46

    この漫画ナレーション多いんだし諦めろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:15:01

    正直ゴキはアニメーションで見たくないなぁ…
    大画面で動かれるのが本当にいやだなぁ…
    事前情報無しで見る人が心配すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:16:06

    Gのアレはエグいけど、Gが特級呪霊になるのもそりゃ納得って思わせなきゃいけないからなぁ 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています