ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第223層

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:02:27
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第222層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/106187/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/103372/本スレ↑https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その18|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/99609/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/※脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    今、砂漠が暑い!

  • 2〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 23:04:26

    >>1

    (たておつです)

    (保守ー)

  • 3液状種族21/10/17(日) 23:12:41

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

  • 4偽ギルド職員 カラー21/10/17(日) 23:13:26

    たておつだよ☆
    表やリスト、資料を作ったりは私におまかせ☆
    機械でチャチャッと済ませるよ☆

  • 5ギルド職員〈翡翠〉21/10/17(日) 23:13:30

    スレ立てお疲れ様です

    もっと頑張らないと…


    終わらせた仕事

    dice1d100=22 (22)


    増えた仕事

    dice1d100=85 (85)

  • 6ギルド職員〈翡翠〉21/10/17(日) 23:13:46

    >>5

    どうして…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:14:35

    心が砂漠化しそう

  • 8ギルド研究者21/10/17(日) 23:14:47

    立ておつです

    この書類はここに置いててよくて

    こっちの報告書の山は…誰だよ仕舞わなかったやつ!

    ちゃんと元に戻せとあれほど言われて…

    終わらせた仕事

    dice1d100=37 (37)

    増えた仕事

    dice1d100=17 (17)

  • 9ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/17(日) 23:15:35

    (たておつです)

    【自分は構わないが、後輩達にも無茶な仕事を押し付けるギルド上層部に一瞬だけ革命でも起こしてやろうかという気になるが、直ぐに通常業務に戻る。】

  • 10悪魔21/10/17(日) 23:16:00

    砂漠寒い帰りたい

    仕事の達成率

    dice1d100=78 (78)

  • 11悪魔21/10/17(日) 23:17:26

    >>10

    もうちょっとで終わりそう…良かった…

  • 12ギルド研究者21/10/17(日) 23:17:27

    >>8

    あっやばい!眠くなってきた!残りをさっさと終えて俺は撤退する!それほど増やされて無くて助かったぜ!

  • 13機人少年F21/10/17(日) 23:18:19

    「私にも」「他に」「何か」
    「お手伝いできることは」「ありますか」

  • 14ギルド職員〈翡翠〉21/10/17(日) 23:20:33

    >>13

    この書類を白銀さんに持って行ってくださいお願いします

  • 15ギルド新人ちゃん21/10/17(日) 23:21:03

    よーしあと一息ー!(ハイ)

  • 16ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/17(日) 23:23:12

    dice1d100=39 (39) %

    (厄介な案件が来る可能性)

    dice1d100=2 (2)

    (判定)

  • 17ギルド研究者21/10/17(日) 23:23:24

    ッシャア完遂!即座に帰って寝る!明日の朝に備えてさっさと寝る!
    【凄まじい勢いで残りの仕事を終わらせ、それ以上の勢いで帰って行った】

    (今日は寝ます。というわけでおやすみなさい)

  • 18ギルド職員〈翡翠〉21/10/17(日) 23:24:26

    >>17

    (お疲れ様でした)


    今日中に仕事が終わる確率

    dice1d100=21 (21)

  • 19ギルド職員〈翡翠〉21/10/17(日) 23:24:49

    >>18

    (半泣き)

  • 20ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/17(日) 23:25:07

    >>17

    (お疲れ様です)

    >>16

    dice1d100=36 (36)

    (その案件の数)

  • 21魔剣使い21/10/17(日) 23:26:04

    俺が見てもいい仕事なら手伝いますね…

  • 22偽冒険者 カラー21/10/17(日) 23:27:27

    冒険者の数が多いにしてもこの量の仕事処理させるなんてギルド上層部もだいぶイカしてるね☆
    ……にしても普段より冒険者様が少ないね〜、砂漠?ブームなんだっけ。

  • 23ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/17(日) 23:27:51

    えっと……

    【書類を確認する】

    ゾルピデム魔宮スタンピードによる被害報告……
    上位ランカー冒険者による街の被害報告……
    中央ギルドに常駐する冒険者に対する周辺住民からの苦情……

    ぐはっ……

    【相変わらず心労で吐血する。】

  • 24魔剣使い21/10/17(日) 23:30:00

    >>23

    紅茶入れますね…あとポーションどうぞ

  • 25魔剣使い21/10/17(日) 23:32:02

    >>22

    悪魔は魔界の砂漠地帯に野生のケルベロスが何故か出現したから倒しに行ってる

    他の冒険者たちは砂漠で船の護衛任務しているらしい

  • 26ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/17(日) 23:33:01

    >>24

    ありがとうございます……

  • 27機人少年F21/10/17(日) 23:33:11

    >>14

    「了解しました」

    >>23

    >>14さんより」「書類を」

    「持ってきました」

  • 28偽冒険者 カラー21/10/17(日) 23:34:19

    >>25

    野生のケルベロス……可愛らしいワンチャンではなさそう〜

    冒険者様達は砂上船ってやつかな?遠くに旅行するのは素敵だけど、暑くて乾燥するところはちょっとな〜

  • 29悪魔21/10/17(日) 23:37:33

    仕事の達成率

    22以上で達成

    dice1d100=70 (70)

    >>28

    実際顔と体格が厳つい

  • 30ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/17(日) 23:37:44

    >>27

    え……ああ、ありがとうございます。

    えっと内容は……


    『予算の縮小とかそういう書類』

    (そっちで何とかしてねと丸投げの内容)

  • 31ギルド職員〈翡翠〉21/10/17(日) 23:38:23

    >>30

    すみません

    新人なので予算のことが分からなくて…

  • 32ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/17(日) 23:39:24

    >>31

    いえ、あなたが悪いのではありませんよ……

    それもこれも、上層部がこちらに投げれば何とかなると思っているからです……

    今度話し合わないといけないですね。

  • 33偽冒険者 カラー21/10/17(日) 23:39:37

    >>29

    愛玩動物というより魔物魔物してそうだね

    可愛い三つ首ワンチャンなら愛でられる……かも?

    いや普通のネコチャンワンチャンがいいか〜

  • 34《光焔》21/10/17(日) 23:41:38

    たて乙です!
    砂漠はいつも熱いと思うけど…夜以外は。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:44:19

    上層部はどれぐらい働いてるのかな……
    低くても高くても嫌なんだが

  • 36悪魔21/10/17(日) 23:44:51

    >>34

    魔界の砂漠地帯の夜は-100℃いくんだ

    今は夜なんだ



    なんかケルベロスがしっぽブンブンさせてる

  • 37ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/17(日) 23:45:10

    >>35

    dice1d100=91 (91)

    お偉いさん方達ですか?


    こんな感じですかね?

  • 38魔剣使い21/10/17(日) 23:45:45

    >>37

    凄く働いてる…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:46:49

    ギルドを全体的に変えなきゃダメじゃないかこれ

  • 40ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/17(日) 23:46:56

    >>38

    この仕事は精進しても仕事からは逃れられないんです

    ちなみに一般職員はその2倍ぐらい働かされますね。

  • 41魔剣使い21/10/17(日) 23:48:12

    >>40

    (一般職員可哀想…)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:48:25

    (なりたくない職業No.1はやっぱり違うな……)

  • 43機人少年F21/10/17(日) 23:50:33

    今の自分がどれくらいギルドの力になれるか

    dice1d100=8 (8)

    高いほど力になれる

  • 44魔剣使い21/10/17(日) 23:51:30

    どれぐらい手伝えるか

    高い程良い

    dice1d100=42 (42)

  • 45悪魔21/10/18(月) 00:11:36

    ケルベロスが仲間になった
    その代わり仕事が増えた

  • 46《光焔》21/10/18(月) 00:22:59

    (このスレに漸くワンコ枠が…!!)

  • 47〈黒曜星〉21/10/18(月) 00:23:04

    ……そろそろ、リーダーの特訓に戻ろうか。
    蛇を展開しながら絶対防御の術式を展開し、『黒曜星群』を防げるかどうか。
    ……さて、どうなるか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:25:03

    でも現場の職員やってると冒険者が櫛の歯が抜ける様に死んでい居なくなるの見えるし
    冒険者いないと週刊世界の危機に対応し切れないのも分かっちゃうし……

  • 49?????21/10/18(月) 00:29:52

    ワン ウォン クーン

  • 50悪魔21/10/18(月) 00:30:28

    >>49

    おい、とりあえず魔王サマのところに行くぞ

  • 51『遥けき夜明け』薄明21/10/18(月) 00:33:55

    俺はdice1d100=88 (88) 程か

    もう少し力になれれば良いのだがな

  • 52?????21/10/18(月) 00:34:15

    >>50

    (ついていく)

  • 53急に呼び出された堕天使21/10/18(月) 00:35:36

    ギルドの手伝い

    dice1d100=60 (60)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:35:39

    >>47

    7位のサブリーダーである黒曜星の相手って、もしかして絶対防御?

    だとしたらあの強さでも特訓が必要なのか………

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:36:08

    扱いが完全に犬

  • 56辻回復小天使21/10/18(月) 00:38:51

    (ギルド職員に回復魔法をかける)

  • 57堕天使21/10/18(月) 00:44:34

    >>56

    (この場にいるギルド職員全員に回復魔法をかけ終わってから回収)

  • 58悪魔21/10/18(月) 00:57:29

    魔王サマとの相談の結果冥界に行くことになった
    悪魔使い荒くね?

  • 59ハードワイヤード21/10/18(月) 00:59:07

    (砂漠に行く代わりにこなした依頼の難易度)

    dice5d100=41 61 13 37 50 (202)

    (厄介な仕事の数)

    dice1d5=5 (5)

  • 60狂剣(魔剣M&B)21/10/18(月) 00:59:18

    >>58

    前後がわからんぞ?

    なんでそうなったんだ

  • 61ハードワイヤード21/10/18(月) 00:59:50

    >>58

    冥界で番犬でもさせるのか?

  • 62悪魔21/10/18(月) 01:00:21

    >>60

    ケルベロスは魔界に生息してなくて冥界の生き物だから送ってこいって

  • 63ハードワイヤード21/10/18(月) 01:02:20

    >>59

    (さすがに申し訳ないのでギルドの事務作業手伝い)

    片付けた仕事

    dice2d100=45 31 (76)

    増えた仕事

    dice2d100=80 95 (175)

  • 64悪魔21/10/18(月) 01:02:47

    とりあえず人間界の砂漠のどっかに冥界へ行く道があるって魔王サマが言ってたから探してくる

  • 65覆面魔術師21/10/18(月) 01:03:12

    帰還した。
    シャドウナイト殿から良い被り物を頂けた。

  • 66怖いの大好き21/10/18(月) 01:06:36

    皆さん長旅お疲れ様です
    とても楽しい船旅でしたね


    …それでは私は「王墓」のダンジョンへ向かいます。
    回復術師さんとこの出会いに感謝を!

  • 67覆面魔術師21/10/18(月) 01:07:42

    >>66

    強力な地下墓地型のダンジョンは冥界へ通じるという。

    気をつけてくれ。

  • 68?????21/10/18(月) 01:09:19

    すいません……

    「冥界」は死の世界ですけど…その冥界の中に
    「灰を被った白地」ってありますか…?

  • 69?????21/10/18(月) 01:10:20

    >>68

    似てる 別 似て非なる

  • 70?????21/10/18(月) 01:10:49

    >>69

    へへへ……あたしゃただ名前を伏せてるだけですよ旦那。

  • 71回復術師21/10/18(月) 01:11:19

    おや、気になるのかい?
    教えてあげようか?

  • 72?????21/10/18(月) 01:11:32

    >>70

    メス 女の子 旦那じゃない

  • 73?????21/10/18(月) 01:12:21

    >>71

    是非とも頼みますよ旦那!


    >>72

    お嬢様だったか!こりゃすまない!

  • 74?????21/10/18(月) 01:13:33

    冥界? 違う 死の場所

  • 75悪魔21/10/18(月) 01:13:50

    >>74

    そろそろ行くぞ

  • 76?????21/10/18(月) 01:15:05

    >>75

    ワン ウォン クーン

  • 77弧空剣士21/10/18(月) 01:15:24

    【強酸袋を換金して宿に戻る】

    ちょっと久しぶりの王国でござるな
    ……なんだか、地面が揺れている感じがするでござる

    【陸酔いしつつも就寝】

  • 78怖いの大好き21/10/18(月) 01:17:18

    >>67

    もちろん気を付けます。

    最深部には足を踏み入れませんよ…今回は。

  • 79?????21/10/18(月) 01:17:22

    王家の墓と言っちゃあ例の小国が有名ですがね。

    歴代の王は冥界についての魔術を研究してたんですよ。
    ただ第18代目の王だけは冥界に《似た》何処かへ通じる魔術を練っていたって話はご存知でしょう。同じ死の世界なんすがね。何か違う。

    その18代目の墓の地下に入って消えちまったんですよ。今日。人が。

  • 80回復術師21/10/18(月) 01:20:38

    >>73

    せっかくだから教えよう。

    かつて(具体的には200スレ近く前)に、多くの犠牲を出したダンジョンがあった。そこが『灰被りの白地』だ。


    そこには外界神に近いエネルギー体があったのさ。

    ん? ああ。なぜ『近い』って?


    それはね、@!&)!¥(だ@&


    ​────ふむ?


    @¥¥?&””(;¥:/¥。


    ……まいったねぇ。

    これを口にするにはまだ、『足りない』らしい。


    すまないが今は教えられないようだ。

  • 81?????21/10/18(月) 01:22:24

    >>80

    やっぱ無理ですか旦那。


    ……誰に聞いたか知らんですがね。

    さっき墓に入って消えちまったんすよ。

    冥界で修行するとか言って。


    同じ死の世界でも彼処は違うんですよ。

    冥界=死の世界と捉えられますからね。


    ここから来た冒険者が乗った船に乗ってた人らしいから伝えやした。では。

  • 82狂剣(魔剣M&B)21/10/18(月) 01:24:19

    なんかへんなログ流れてんなぁ

  • 83悪魔21/10/18(月) 01:24:27

    >>81

    あの人だし大丈夫だと思う

    俺は普通の冥界でしばらくお仕事だな

    冥界はほとんど行ったことないのに…

  • 84回復術師21/10/18(月) 01:28:28

    (灰被りは恐ろしい事件でしたね……)
    (まさか数スレもどうしようもない状態が続くとは……)

  • 85匿名のギルド運営委員K21/10/18(月) 01:30:39

    分かりやすい肉体的損傷は回復で済みますけど

    潜在的疲労とか精神的疲労ともなると中々回復じゃ手っ取り早い解決が望めなかったりするのが難しいですね…>ギルド職員過労問題

    薬漬けや精神隔絶はあくまで超最終手段……普通のギルド職員さんにその重荷を背負わせるわけにはいかない……


    >>80

    無条件立入禁止判定と処理をして以降は周囲での事件も大分収まりましたね……却って怖いかも

  • 86悪魔21/10/18(月) 01:31:03

    >>84

    (もはや懐かしい)

    (いつくらいのスレだったっけ…)

  • 87?????21/10/18(月) 01:31:15

    >>84

    (強制禁足地指定しなきゃ解決しなかったと言う地獄でしたね…)

    (そこでイベスレのアイツは修行に行って強くなる感じですね)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:32:16

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:36:51

    (セレネリオスはエジプトモチーフの国だけど設定スレ4で軽く触れてるある外界神を指す名に〈無窮なるホル・セムス〉ってのがあったり)
    (ホルセムスはエジプト神話の神様……)

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:37:11

    (脳内スレだと以前に際限ないインフレ防止の上蓋ストッパーにしたい的なのなかったっけ)

  • 91匿名のギルド運営委員K21/10/18(月) 01:37:27

    >>88

    ※そうですね……今後のイベントで登場させる【外側】という概念は少し特殊でして…“外界神”はともかくそっちは“盛る事そのものが不可能”という観念で行く予定です、とだけ……※

  • 92回復術師21/10/18(月) 01:38:31

    >>90

    (なので、いっその事触れることが出来ない領域にあるーみたいな事言っておこうかなと)

    (思ったんですけど、これ口に出したら上限できちゃうからやめておきます)

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:38:44

    >>90

    (単にあそこ行って解放するとかじゃなくて帰ってくるだけなので大丈夫かと…)

  • 94サイコロステーキ21/10/18(月) 01:39:47

    そこそこのダンジョンからそこそこの素材を取って帰還したぜ、安全に行けて満足だ。

    難易度dice1d100=63 (63)

    素材dice1d100=6 (6)

  • 95?????21/10/18(月) 01:40:12

    >>90

    (個人的にはあの場所行って力付けて帰ってくるけど限られた時間しか力だせないとか塩梅調整するつもりです…)

  • 96サイコロステーキ21/10/18(月) 01:40:16

    使い道はいくらでもあるからめげねェから!

  • 97悪魔21/10/18(月) 01:40:55

    (なんかノリでケルベロスだしたけどどうしよ)
    (またダンジョン行きかなあ)

  • 98回復術師21/10/18(月) 01:41:32

    >>97

    (そこに人化薬があるじゃろう?)

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:42:03

    >>95

    (ならいいかも)

    (白地内側から封印解除するとか無い+強くなっても力解放制限あるとかならええと思うで)

  • 100悪魔21/10/18(月) 01:43:07

    >>98

    (人化したら3つ子のわんこ系幼女の予定)

  • 101サイコロステーキ21/10/18(月) 01:43:13

    そこそこ戦えるようになったから闘技場へ行くぜ、オレは安全に戦いたいんだよ。

    連勝数dice3d100=77 82 77 (236)

  • 102回復術師21/10/18(月) 01:44:11

    (今更ですけど、レンガで殴ってた人ってまだいるのだろうか?)

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:44:47

    >>102

    (多分NPCになってるかと)

  • 104転換21/10/18(月) 01:45:32

    >>98

    呼んだ?(inセレネリオス)


    人化も任せろーバリバリー(薬のフタをあける音)

  • 105サイコロステーキ21/10/18(月) 01:45:32

    魔剣使いに風のお嬢様に村娘…オレの剣術にも限界あるんだぞ

  • 106血刃(魔剣M&B)21/10/18(月) 01:46:47

    確かに結界で生き返るから安全にですが、百人組み手自体が結構な無茶なのではないでしょうか

  • 107サイコロステーキ21/10/18(月) 01:47:41

    >>106

    オレもそう思うぜ…毎回細切れにされるのも辛いものがある

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:48:39

    コテハンが定めなんやで

  • 109魔剣使い21/10/18(月) 01:49:09

    ほとんどの奴が即死狙いだからまだマシでは?

  • 110サイコロステーキ21/10/18(月) 01:49:46

    >>109

    出たな!それもそうだな…

  • 111回復術師21/10/18(月) 01:50:34

    >>85

    とはいえ、あの地には下手に干渉しなければ問題ないだろうさ。

    それよりも俺らは目先の問題を見るべきだね。

    しばらく転換くんとセレネリオス旅行とでも洒落こんでくるよ。

  • 112鋼鉄腕21/10/18(月) 01:51:23

    (そういえばコイツ星砕いたとか設定で描いてるけど、物理無効には勝てないので邪神相手だと大体良くて時間稼ぎ、普通にやると負けるので基本力合わせて退散させる事しか出来ないから、物理が通る相手には強い=通らない相手には勝てない感じになるよ。魔法少女形態は出力が弱くなる代わりに何とか邪神を退散させられるようにした形態だよ)

  • 113サイコロステーキ21/10/18(月) 01:51:24

    皆セレネリオス?に旅行中か(イベスレ見たら終わってた)

  • 114血刃(魔剣M&B)21/10/18(月) 01:51:58

    単体組み手で、小ダメージ蓄積型の冒険者は前衛を失ってやられ放題ですから、じわじわ死ににくいのは確かでしょうが

  • 115液状種族21/10/18(月) 01:52:53

    >>112

    (下手するとこいつが刺さるのか…)

  • 116氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 01:54:06

    (村娘ちゃんは砂上サーフィンしながら帰ってますよー正直親がリヴァイアサンだからって竜になれるというわけでもないし…でも竜カッコいいしで悩んでる…お母様はもちろん竜になれます。)

  • 117回復術師21/10/18(月) 01:54:41

    (最初はただ死ににくいだけのキャラだったのに、ノリでインフレしていった結果最低でも45億年世界をさ迷ってるキャラになってる……)

  • 118魔剣使い21/10/18(月) 01:55:05

    ぶっちゃけ組手の大抵の相手は生きたまま酸で溶かされるような攻撃しないからマシだし…

  • 119鋼鉄腕21/10/18(月) 01:55:16

    >>115

    (生半可な物理無効はフィジカルで押し通せるけど、物理反射とかそう言うのには勝てない。液状種族さんの場合は正直生身か通常の変身だとリングアウト判定勝ちを何とか狙うしか勝ち目がないよ)

  • 120サイコロステーキ21/10/18(月) 01:55:29

    >>112

    (物理無効はゲームでも腹立つからな)

    >>116

    (砂上サーフィン?また人間やめたのか君てか親リヴァイアサンって)

  • 121覆面魔術師21/10/18(月) 01:56:37

    >>116

    (竜の因子を埋め込んで体に馴染ませ力を解放→短時間だけ竜並みの力を振るう。というFTのドラゴンフォースみたいなのとかロマンが……。)

  • 122転換21/10/18(月) 01:56:37

    >>111

    ウワーッ!!潜入任務なのに目立ちっぷりがエグいやつ!!


    (あくまでここ最近の潜入は国のため裏取りするってのもあるけど殲魔をどうにかする為の私情がマシマシだったりする)

    (全ては殲魔との関わり90オーバーを叩き出したダイス神のお導き(邪神)のままに)

  • 123氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 01:56:52

    >>120

    (ダイスのお導きですよ…。血の濃さ53%とか出たのが悪い)

  • 124魔剣使い21/10/18(月) 01:57:46

    >>122

    (悪魔が冥界の仕事終わらせたら合流して手伝うかも)

  • 125回復術師ちゃん21/10/18(月) 01:57:52

    >>122

    わかったよ……目立たないようにするから。


    ね?★

  • 126鋼鉄腕21/10/18(月) 01:58:21

    (なのでそういう理不尽をぶっ殺す為に人間が頑張ったのが魔法少女形態です。理不尽をさらに上の理不尽で叩き潰します。でもフィジカルが通常と変わらんので物理で全部押し通るフィジカルお化けには勝てなくなるよ!)

  • 127魔剣使い21/10/18(月) 01:58:35

    >>125

    (疑いの目)

  • 128狂剣(魔剣M&B)21/10/18(月) 01:59:22

    いっそ隠れずにいったらどうだ?
    かわいそうな人として目をそらしてもらえるかもしれないだろ

  • 129〈春風〉21/10/18(月) 02:00:05

    (邪神だろうとなんだろうと、星の危機であれば何とかするだけの出力が与えられる)
    (ただしあまりにも強い力を与えられると体が耐え切れなくてやがて砕け散る)
    (……ので、"最悪どんな敵でも何とかするけどあまり強い相手だと相打ちになって死ぬ"というのがこいつの設定であり役目だったり)
    (かつてこいつの同胞たちはそうやって散っていったのです)

  • 130回復術師ちゃん21/10/18(月) 02:00:08

    >>127

    いやいや、さすがに仕事では真面目にやるぞ★


    じゃあ早速一緒に飛び降りて美少女2人の心中事件としてセレネリオスの新聞に乗ろうぜ☆

  • 131竜血喰らい21/10/18(月) 02:00:19

    セレネリオスから今戻った。
    報酬で貰ったこの札、便利だな。買い揃えておけば今回のようにちこ……遅れずに済むかもしれん。

    あと、熱砂の竜が言っていたことも気になったことだし……まだしばらく大図書館に通うことになるやもしれんな。
    [ガシガシと頭を掻く]

  • 132氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 02:00:22

    >>121

    (短期決戦型ですか…それもロマンが…!)

    (そもそも人間体で大津波使えるのが今考えてもどうかしてる…リヴァイアサンの権能だいぶ持ってんなこの子)

  • 133転換21/10/18(月) 02:01:31

    >>130

    しょうがないな……百合心中はロマンだからね……(※死亡偽装です)


    [儚げ度5割増の美少女になる]

  • 134サイコロステーキ21/10/18(月) 02:02:01

    (ほんとそこそこの人作ってよかったと思うが冒険者ランク1919はマジで許さねえからな)

  • 135回復術師ちゃん21/10/18(月) 02:03:01

    >>133

    じゃあ行こっかー☆

    (1度大きな事件を起こして目くらましにしようとしている)

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:03:31

    >>134

    そもそもはじめから見つけてくるダンジョン90.90.100だからな…選ばれし者だ!

  • 137名も無きセレネリオス民21/10/18(月) 02:05:19

    ……なぁ……女の子2人が何も無い上空から降ってきたんだけど……
    て、転移のミスだったのかな……

    助けられなかった……そのまま……地面に……

    うわあああああああ!!

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:05:45

    >>137

    まーたトラウマ作ってるよ…

  • 139転換21/10/18(月) 02:06:12

    >>124

    (助かります)


    >>130

    フハハハ新聞記者と目撃者の性癖を歪ませてやるぜ!!!(邪悪スマイル)

  • 140氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 02:06:16

    (うわぁ…)

  • 141狂剣(魔剣M&B)21/10/18(月) 02:06:37

    ギルドはああいうことしてるのシメねーの?

  • 142氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 02:06:54

    >>139

    (性癖がー!性癖そのものがー!!)

  • 143ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/18(月) 02:07:30

    管轄外ですので。
    (ギルドの利益になることであれば目を瞑るスタイル)

  • 144氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 02:08:19

    >>143

    (胃薬いります?)

  • 145回復術師21/10/18(月) 02:09:24

    やったぜ!!
    これで明日の朝刊はいただきだね。


    じゃあ、俺は今のうちに色々と裏工作してくるよ。
    そのままセントラリアに帰還する……かも……

    じゃあまたねー。
    グッドラックー

  • 146転換21/10/18(月) 02:09:44

    >>137

    [地面からいきなり湧き出た灰色が首に薬剤を打ち込む]

    [おそらく数日かけて”目撃情報を広めてから”この時の記憶は完全に忘却されるだろう]


    >>141

    ”後始末”だけはきちんとしてるからね……!!(爽やかな笑顔)

  • 147匿名のギルド運営委員K21/10/18(月) 02:09:58

    あの程度をいちいち相手にしていたらいつまで経っても終わりませんからね
    何事も物事をこなす時は優先順位を付けるのがが大切ですよ…感情を殺し理性だけで務めるものなのです…(拳を握りながら)

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:10:29

    >>147

    (その心は怒りに震えている)

  • 149ギルド新人ちゃん21/10/18(月) 02:12:08

    最近同僚と終わらない仕事のストレスを攻撃呪文にする研究してまーす

  • 150覆面魔術師21/10/18(月) 02:12:08

    ……目撃者の方が、どうかうまく忘れられることを祈る。

  • 151氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 02:12:27

    (そろそろ落ちます皆さんお休みなさい〜)

  • 152氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 02:13:10

    >>149

    (無敵貫通魔法になりそう)

  • 153サイコロステーキ21/10/18(月) 02:15:11

    >>137(トイレから戻ってきたら)

    え?なにやってんだ心中!?

  • 154回復術師21/10/18(月) 02:15:36

    (そういえばギルドマスターっているのだろうか?)

    >>151

    (お疲れ様ですー)

  • 155覆面魔術師21/10/18(月) 02:16:04

    >>151

    (お疲れ様でした)

  • 156サイコロステーキ21/10/18(月) 02:16:22

    >>151(お疲れ様)

    いつもこうなのかここのギルド…

  • 157覆面魔術師21/10/18(月) 02:17:06

    (次のバトル形イベントorダンジョン攻略スレで覆面飛ばされて正体露見展開に持ち込もう……。)

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:17:21

    実は今まで出てる職員さんの中ににギルドマスターがいたりして……
    な、なんてな笑

  • 159ギルド受付嬢21/10/18(月) 02:18:04

    >>158

    そうですねー。もしかしたら今目の前にいるかもしれませんよ?

  • 160魔剣使い21/10/18(月) 02:18:26

    >>151

    お疲れ様です

    俺もそろそろ落ちます


    一般人のトラウマ増やすのやめてあげてください

  • 161サイコロステーキ21/10/18(月) 02:18:42

    (親がリヴァイアサンって討伐スレ建てるのかな村娘さんは)

  • 162転換21/10/18(月) 02:18:48

    潜入のためのコラテラルダメージ(記憶消去込)なのだ……

    砂虫と蚯蚓の懐に入り込むにはまずメディアをインパクトで塗り潰すべきなんだ……[シリアス顔]

  • 163サイコロステーキ21/10/18(月) 02:19:11

    >>160(お疲れ様)

  • 164回復術師21/10/18(月) 02:19:26

    >>158

    そうだねー、ギルドマスターはちゃんといるよ?

    ちなみに今のマスターは1代目だね。

  • 165サイコロステーキ21/10/18(月) 02:20:36

    そういえばそうだなギルドマスターいないとおかしいよな…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:22:32

    >>159

    え!?

    ま、まさか受付嬢ちゃんが……!?!!?

  • 167ギルド受付嬢21/10/18(月) 02:24:06

    >>166

    私がギルドマスターなら真っ先にこのクソみたいな仕事量がギルド職員に行く体制を変えてやりますよ

  • 168サイコロステーキ21/10/18(月) 02:24:19

    皆闇堕ち適性測ってたなオレも測ろうかな
    オレが止めた側だから測るのダメだろ!

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:25:23

    >>168

    一行で正気に戻るな

  • 170回復術師21/10/18(月) 02:26:05

    >>167

    ははっ、言われてるよKさん?

  • 171ダイス21/10/18(月) 02:27:51

    >>168

    皆にこの自制心があれば…闇堕ち適性高い子達も生まれなかったのに

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:27:51

    >>167

    ああ……確かにそうだわ……

  • 173サイコロステーキ21/10/18(月) 02:28:57

    >>171

    なんか親近感感じる名前だなお前

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:29:49

    >>171

    ハッ倒すぞ

  • 175匿名のギルド運営委員K21/10/18(月) 02:34:50

    >>170

    ……私としてはそもそもの問題自体を発生させている人間を真っ先に消したい所ですけどねぇ?


    我々は秘匿義務のある事項の管理が多いので漏洩を防ぐ為に自動対応するタスクは減らさざるを得ないんですよね……故に必要な人手が増えるジレンマ

    これでも“あの頃”よりはいくらか労働環境もマシになったと私は思ってますけど

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:41:58

    正直研究者がここに集まる理由もわかる気がする

  • 177転換21/10/18(月) 02:49:51

    [暗く澱んだ眼をしている]
    …………《大衝合》初期の混沌に比べればどんな時代だってまだマシだろうさ…

  • 178ハードワイヤード21/10/18(月) 06:29:51

    賢者の石チャレンジ(目標値85)

    dice3d100=100 82 34 (216)

    闘技場

    dice3d100=19 82 24 (125)

    猫の世話

    dice1d100=98 (98)

  • 179雷精竜21/10/18(月) 06:38:53

    おはよう


    >>178

    おめでとう、完璧な賢者の石の完成だな


    闘技場

    dice3d100=49 87 92 (228)

  • 180機人少年F21/10/18(月) 06:50:27

    「皆さん」「おはよう」「ございます」

    >>178

    「これが」「賢者の石」「ですか」

    [じっと見つめている]


    闘技場連勝記録

    dice3d100=1 41 59 (101)

  • 181ハードワイヤード21/10/18(月) 07:01:56

    >>179

    >>180

    おはよう、そう、遂に到達したよ

    これでやっと先に進める

  • 182機人少年F21/10/18(月) 07:04:09

    >>180

    「おめでとう」「ございます」

    [拍手]

  • 183狂剣(魔剣M&B)21/10/18(月) 07:16:18

    おはよう!
    ダンジョンに挑んだんだけど、なんか最深部でマスターっぽい男女がアツアツな雰囲気だったから、邪魔しちゃ悪いと思ってそのまま帰ってきたぜ!

  • 184氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 07:24:47

    おはようございます!まだセントラリアにつきませーん!!
    【砂上サーフィン中】

  • 185炎術師21/10/18(月) 07:27:18

    >>183

    物理的にアツアツだったしませんでしたかぁ?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:29:30

    >>184

    何やってんのキミ…

  • 187狂剣(魔剣M&B)21/10/18(月) 07:30:32

    >>185

    それだったら乱入して斬ってたぜ!

    というかなんだよ物理的にアツアツな男女って。

  • 188氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 07:31:37

    >>186

    砂と土を完全に操る鍛錬の一環です!!それはそれとして楽しんでいますよー!!


    >>187

    イフリートじゃないですかね!?物理的と聞くと!!

  • 189怖いの大好き21/10/18(月) 07:32:19

    おはようございます

    王墓…最初は多数の心霊現象が発生していましたが、途中からは純粋な高難度ダンジョンになりましたね。

  • 190炎術師21/10/18(月) 07:34:40
  • 191氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 07:35:15

    >>190

    立てありです!(物騒だ!?)

  • 192能天気21/10/18(月) 07:35:38

    (攻略スレ途中から寝落ちてしまってごめんなさい……!)


    >>190おつ!

  • 193狂剣(魔剣M&B)21/10/18(月) 07:36:03

    >>190

    立て乙

    おい、いろいろとえぐい想像してんなこのねーちゃん

  • 194液状種族21/10/18(月) 07:36:36

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

  • 195詩謳う御子21/10/18(月) 07:37:15

    新スレ立てお疲れ様でございます

    (寝落ち中、御子はひたすら船に防御かけていたとかそんな感じで……)

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:37:16

    ここのギルドは若者の人間離れがヤバい

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:37:49

    常識ばなれもヤバそう

  • 198氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 07:38:14

    失礼な!砂上サーフィンしながらセントラリアに帰っているだけじゃないですか!!

  • 199能天気21/10/18(月) 07:38:32

    >>198

    かっこよかったよ

  • 200蛇眼のメデューサ21/10/18(月) 07:38:36

    (立て乙です)

    >>188

    「楽しんでいるならなによりだ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています