ライダー関連のクロスオーバー作品やその関連作について語ろう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:25:38

    スレタイの通り
    春映画・冬映画のほとんどやTTFCやauビデオパス、テラサなどで配信されているライダーのクロスオーバー作品やその関連作について語るスレです


    ちなみにスレ画はその最新作で、ゲンムズの後継作でもある
    仮面ライダーアウトサイダーズです

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:28:21

    スレ画にはめちゃくちゃ期待してる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:29:05

    デルタ出してくるってだけで今までと違う感あるよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:32:20

    春映画大好きなあにまん民が通りやす

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:34:27

    とりあえず続報が欲しい
    滅茶苦茶楽しみにしてるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:34:41

    ゼロワン世界にまた一つ凄まじい足跡を刻むことになるだろう
    スレ画はいい意味で不安

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:39:30

    アベンジャーズ感があってジェネレーションシリーズがすごく好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:41:37

    ガルリミとアウトサイダーズによって、主役ライダーじゃなくても集合作品が見れる可能性が高くなったのは嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:52:51

    オーマジオウに今だに単体で匹敵する可能性があるライダー×5人を生み出した凄まじい作品

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:53:43

    ガールズリミックスめちゃくちゃ豪華だったよね・・・
    声だけとはいえドラマバラエティで引っ張りだこの井桁さんまで呼ぶとは恐れ入った

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:58:55

    >>9

    黎斗の手腕の凄まじさをたぶん初めて知らしめた作品なんよな

    これ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:13:48

    この手のライダー映画を見るたびに本編のこの時系列であのライダーはどうしてたのか気になったりする

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:23:46

    スレ画はやっぱりギャラファイとかに触発されて作ったのかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:23:53

    >>8

    令和ライダーらしさって感じだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:35:09

    >>13

    うーむ、アウトサイダーズかは分からんがTTFCのスピンオフの伏線全回収する作品は前からあったらしいからなぁ

    ただゲンムズメンバーが主人公っぽいあたり、無印ゲンムズ以降に企画を固めた可能性があるし、ならギャラファイを多少なりとも意識はしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:00:51

    個人的には春映画をまた再開してほしいなと思ってる
    無理だろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:24:13

    大体この手の作品で出番がある王蛇とかだけじゃなく、今回のデルタみたいにあまりメインで呼ばれることがないキャラが多く出てくれると嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:52:09

    >>16

    たぶん春映画が無くなった代わりにスピンオフがたくさん制作されるようになったと思うのよね

    だから春映画は無くなったようで実はあるみたいな感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:53:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:15:25

    セイバー×ゴーストシリーズ好き
    アウトサイダーズで蓮が出る代わりに謎の男が拾われてずっと待ってたエスパーダ×ネクロムの芽が消えたのが地味に悲しい…最悪新しい敵役生やす手はあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:46:54

    俺は仮面ライダー4号大好きな男
    アウトサイダーズにも出てくるスマートクイーン/園田真里の動機になってくれていると個人的には嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:08:57

    >>21


    巧の死が他の作品でも言及されると辛いなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:47:48
  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:23:57

    >>23


    リバイスで風麺映ったっけ?全く覚えて無いや

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:29:05

    >>24

    風麺というか経営先も店名も変更してお出しされてたから

    分からんかったのもしゃーなしやね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:55:52

    >>25

    誰が出た回か全く覚えて無いわ


    the ミステリー?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:59:46

    >>26

    47話の途中やで

    だから先月の話だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:19:07

    オーズの春映画は好きだったりする

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:24:05

    今週日曜のドンブラ内でアウトサイダーズのCM流れるらしい、新情報もあるんだと

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:15:03

    >>27

    ジュウガ初登場の時だっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:28

    >>29

    マジ⁉︎

    楽しみじゃあ…!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:06:06

    >>30

    すまん、間違えた

    49話の途中じゃな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:15:55

    >>29

    これだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:20:25

    >>33

    ギーツ放送内のCMで流さないのが謎だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:23:02

    >>34

    流す枠がなかったのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:33:58

    脚本ヤクザだったりしてな
    それはないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:38:42

    ツイートで謎の反応してたから脚本は内田裕基さん担当説もある

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:42:33

    ガーリミのCMもドンブラで流れたような気がするからそういうもんなんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:00:48

    >>36

    前にもTTFC作品のCMが戦隊の時間に流れたことが確かあったけど

    別段敏樹がライターだったってことはなかったし今回もそんな感じかなと個人的には思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:52:14

    >>34

    ライダーの時間はあくまで現行作ライダーの販促に注力したいとか

    そんな感じの理由かもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:19:19

    >>40

    ベルト、食玩、ガンバライジング…とあるもんなぁ…


    あと最近だとセイバー×ゴースト、スペクター×ブレイズ、ゲンムズ辺りはちゃんとライダー放送中にも流れてたんだけど、TTFCの仮面ライダー50周年!みたいなCMだけ頑なにライダー放送中に流さないのが個人的にはすごく謎なんなんよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:24:57

    春映画は好きなんだけど1号と復コア以外は軒並み名前が長くてそこそこ名前が被ってて個人的には覚えづらいのが難点かなと

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:01:44

    >>42

    大体〇〇大戦って名前だしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:15:56

    ジェネレーションシリーズやアウトサイダーズ(シリーズ?)、あとはガールズリミックスみたいな
    アベンジャーズやX-men、スースクやサンダーボルツを想起させる集合物は個人的に大好物なのでこれからも続けていってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:42:53

    キバ〜ウィザードまでやってた春や夏の劇場版に合わせたネットムービー
    あれを可能なら再開してほしいね
    ガチにメタメタな話しか飛び出さない時系列が一切絡まないギャグストーリーだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:50:42

    >>45

    そういやこれもクロスオーバー作品のカテゴリーには入るか

    できれば見たいが諸々考慮すると難しそうな印象

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:17:45

    >>37

    ガーリミがクロスオーバーものとしてわりと面白いので

    そうなら嬉しい

    個人的には高橋さんが監修だと尚のこと嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:02:38

    オールライダー対大ショッカーを見た時の興奮は
    未だに脳裏に焼き付いてる
    あの当時になってようやく作られた作品の垣根を越えたオールライダー大集合ものだったからってのもあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:45:55

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:13:16

    >>34

    >>36

    アウトサイダーズからドンブラザーズに誰か客演はあるかもしれない

    それこそ、黎斗か浅倉かスマートクイーンがドンブラに出てくるみたいな


    あるいはゲンムや王蛇のアバタロウギアが出てきてそれをタロウかムラサメあたりがアバターチェンジに使うとか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:47:05

    8人ライダー対銀河王が好きだったりする

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:26:12

    >>44

    同志がいたか

    長く続いてほしいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:08:57

    3号ライダー集合作品とかやってくんないかな
    …めっちゃ売れてる率が高くて無理そうだな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:51:41

    >>53

    上にも出てるアウトサイダーズはそこら辺も含めて1号ライダーや女性ライダーのほとんど以外、要はサブライダーに限定して出したろうって企画にも思える

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:07:08

    俺の中でクロスオーバー系冬映画のトップは未だにメガマックスとフルスロットルだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています