凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ12

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:02:52
    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ|あにまん掲示板ラピスくんはめちゃくちゃ泣き虫のビビりでしょうねhttps://nico.ms/sm39458168bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ2|あにまん掲示板例のアレ系動画のネタで二つスレ使うの笑っちゃうんすよね前スレhttps://bbs.animanch.com/board/94833/https://www.nicovideo.jp/watch/sm…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ3|あにまん掲示板(3スレ目なんて)ウソでしょ…ブライガーくんssはもっと流行っても良いと思うhttps://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ6|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ7|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ7|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ9|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ10|あにまん掲示板https://www.nicovideo.jp/watch/sm39486842じゃあ10スレ目を記念して、ダブルバイセップスbbs.animanch.com

    (次スレに)じゃ参るか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:03:13

    ユーアーハヤスギル

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:03:44

    スレ立てナイスでーす♂

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:03:54

    (こんなにスレ回転が早いなんて)聞いていません

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:04:12

    なめろう兄貴にならってスレ消費速度まで異次元の投稿者にならなくていいから…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:04:40

    スレ立て乙です。まさか、自分のバスにここまでコメが付くとは・・・ありがとうございます。コメ返しステも良いですかね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:04:49
  • 8一口ジャガノ21/10/17(日) 23:04:51

    お前がスレを立てるのを待ってたんだよ!(他力本願)
    いやあ、見返すとジャガーノートとんでもねえレースばっかしてんな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:05:51

    >>8

    勝利より、たった2度の敗北を語りたくなりますねぇ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:06:27

    >>6

    オナシャス!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:08:03

    専用バス概念生えてきましたねコレは

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:09:09

    キイテイマセン君21戦20勝なんですけど負けたのスズカとの1戦だけなんですよね
    (前スレssののスズカとの約束を守ってた可能性が)濃いすか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:10:34

    海外遠征が非常に多いチーム何で専用の飛行機も欲しいっすね…って思いましたが値段の桁が全然違うから厳しいっすね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:12:09

    (専用バスの中で他愛もない話をしている二軍メンツのSSが増える可能性が)濃いすか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:12:37

    >>10

    了解しました〜。

    それでは、多分このバスをマトモに買えば2億円か・・・3億円くらいでしょうかね。

    個室もかなり多めにとってあるので、数人くらいなら楽しくワイワイ出来ると思います。

    問題は、恐らくボディの全長が12mほどあるので細い道が少し走りづらいと言うことでしょうか。

    飛行機に関しては、考えていたので、近々お見せできるかも知れません。

    値段に関しては、リースならお安く出来るかも

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:13:21

    >>13

    作中時空に従うならAKNMは日本経済立て直しとかしてるしワンチャンある…?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:13:54

    あのバスを独り占めするも広すぎて落ち着かないラピス概念生えて来たので書いてもいいですかね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:13:59

    あ、因みにこちら素材になっております。ご自由にお使いください

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:14:28

    >>18

    素材配布ええやん!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:14:52

    >>17

    けっ……!書けっ……!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:15:18

    >>17

    あっいいっすね〜

    概念からして非常に可愛く 非常に可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:16:14

    メジロ牧場が有珠山の噴火で大きな被害を受けて、二軍ファームが避難先としてワールドエンドの仔をはじめ何頭かを一時的に預かってるっていうほんへの設定、活かせません?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:16:35

    >>17

    お前がやらねば誰がやる(迫真)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:16:50

    >>16

    そういやAKNM大分色々やってましたね。宣伝になったからT芝からねだるかなと思ってました。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:16:56

    全て終わったあとのWEとブライアンがゲーム仲間として実況してたら、思いのほかブライアンがゲームにハマったためWEと楽しくゲーム遊んでるとかいう妄想、いる?

  • 26一口ジャガノ21/10/17(日) 23:17:22

    >>25

    いる(鋼の意志)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:17:30

    >>25

    いる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:17:43

    >>25

    救いはあるのですか~?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:17:52

    前スレで言えなかったけれども、バス最高だった!
    なんかお金持ってるチームってこう言うところにも妙にお金かかってそうだし、凱旋門賞に行ったり黄金世代で二次会(JC)三次会(有馬)するときにみんなで乗ることになってわちゃわちゃするやつ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:18:02

    >>25

    スキル:いる(鋼の意志)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:18:03

    噴火避難、ウマ娘に落とし込むとメジロ家倒壊することになるんですかね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:19:13

    >>25

    衰え、挫折、勝ち負けと世代の交代の要素がかなり強いSSが投稿される傾向にある本スレにおいて

    「その後」を描くと言うのは非常に需要があると思いますねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:19:24

    >>31

    メジロ家の子どもたちをチームのみんなが合宿がてら面倒を見るくらいでなんとか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:19:42

    WEはネクデカインストールで可愛げのある個性が生えたけど、ジャガノは元ネタが元ネタだからひたすらストイックそうやな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:20:00

    終わりかと思われたメジロ家を救う為に帰還するネオメジロ総帥メジロデュレン
    「恥ずかしながら帰って参りました!」

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:20:00

    >>31

    メジロの施設全館改修工事とかくらいならいけるか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:21:04

    ワールドエンドくんって血統がド零細なだけで、母父にシンザン(三冠馬)、父にステイヤーズミリオン完全制覇者を持っている結構いい血筋なんすよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:21:30

    ゼヒモナシちゃんというファンサの鑑 敢えて手を振らず、顔の横に掲げるのみ、そして恵体! 良いですね、えぇ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:21:41

    >>31

    執事「お離しくださいお嬢様。私めはこの思い出深き館と運命を共にしたく思います。」

    マックイーン「バ鹿なことを言わないでくださいまし!あなた以外に誰が私の世話をするというのです!?許しません、許しませんわよ爺や!」

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:25:39

    クラブ送りのデカスギ一族の話もみてぇなぁ俺もなぁ!
    チームサードですね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:25:58

    >>37

    むしろなぜ零細なのか私には理解に苦しむね(ペチペチ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:26:13

    メジロデュレンはすごい話を広げやすそうだよなぁ
    デュレン自体、ティターンの初仔でありながら、あまり抜きん出た評価はされなかったらしい

    ウマ娘の方だと、生まれた時期からして長女でありながら、マックイーン本命であんまり期待されてなかったみたいなことがあったかもしれない

    国内の天皇賞制覇という脈々と続く意思を次ぐのではなく、凱旋門を踏破する新しい志を掲げるスズパレードと二軍トレーナーたちに感化されて、メジロから出奔したりしたのかも
    でも、天皇賞はきっちり制覇したし噴火が起こると恩返しとばかりに支援も惜しみなくやって名実ともにメジロとの深いつながりを作り出すってのはどうかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:27:36

    >>40

    ビッグデカスギ(身長197cm体重微デカスギ)「お前ネットでアタシ達のこと地味ってバカにしてたよな?」

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:29:19

    たまにはスレタイらしくスズパレードウマ娘化してみた(アプリ風)

    【ワンダフル・ドラムメジャー】
    ⭐︎1 スズパレード

    【適性】
    芝A / ダートG
    短F / マA / 中A / 長C
    逃B / 先A / 差C / 追G
    スピード+20% / パワー+10%

    【固有スキル】
    《行進開始!》:最終直線で先頭に立つと意気揚々とした走りで速度が少し上がる

    《Petit à petit l'oiseau fait son nid》:最終直線で先頭に立つと後続を導くべく速度が上がる

    【目標】
    《ジュニア期》
    メイクデビューに出走 / ファンを5000人集める

    《クラシック期》
    皐月賞に出走 / NHKマイルカップで5着以内 / マイルCSで5着以内 / 有馬記念に出走

    《シニア期》
    大阪杯で3着以内 / 宝塚記念で1着 / マイルCSで1着

    【固有二つ名】
    『大いなる一歩』
    宝塚記念(クラシック期、シニア期)、マイルCSを含むG1を10勝し、その内宝塚記念(シニア期)を1番人気かつ最終コーナー以降で5人以上を抜いて勝利する

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:30:22

    >>40

    ヒシアケボノが一番小柄なチームとか?あのデカさで長距離を走るのか!?と驚かれるウマ娘も。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:30:56

    >>44

    ドラムメジャー:パレードの指揮者。2軍の躍進の頭となったことから。


    《Petit à petit l'oiseau fait son nid》(フランス語)

    =「鳥は少しずつ巣を作る」=「千里の道も一歩から」。

    凱旋門(フランス)制覇を目指す”千里”の道のりと、主戦騎手OOE”SNR”から。


    固有二つ名獲得条件:G1 10勝の偉業から。シニア宝塚最終コーナー以降5人以上抜きは6歳宝塚記念の史実再現。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:31:35

    >>44

    逃げ・先行のくせに五人抜きとか厳しい・・・厳しくない?固有二つ名は運ゲーですねクォレハ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:32:24

    >>46

    ウワーッ!カッケー!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:36:42

    ちょいとガンボリルドルフのSS書いてみたんですけど投下していいですかね?
    まあ新馬戦にすら出てないけれども

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:36:45

    WEとブライアンのやつ、書けたんですけどセリフって一行開けた方がいいですかね?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:37:51

    >>20

    >>21

    >>23

    完成しました… お納め下さい…




    ——ウマ娘の移動手段は様々だ。

    飛行機、新幹線、高速バス、担当トレーナーの自家用車etc.

    そんな中、強豪では移動用の専用バスを持っているチームも存在する。

    私、ラピスラズリテイルが所属するチーム“セカンド”もそうだ。


    「…たしかに快適とはいえ、これは広すぎるよ…。」

    東京・府中にある学園から阪神レース場へ向かう車中、私はそう呟いた。

    現在地は静岡県に入ったあたり。

    確かに出発してすぐは、本でしか見た事ないような国際線ファーストクラスの様なシート、ドリンクが入った冷蔵庫に見放題のビデオと至れり尽くせりの装備を楽しんでいたのだが、いかんせんこの広い車内に1人だ。

    トレーナーさんも同乗してはいるが、さっき覗いてみたらカーテンを隔てた向こう側で熟睡していた。

    走行音だけが響く車内で、まだ専用バスに乗れなかった時の事を思い出す。


    あの時はスペちゃんやセイちゃんと一緒に新幹線で京都まで行ったっけ…。ずっと3人で話していて、危うく京都で降りそこねたっけなぁ…。

    ジャパンカップの前は滋賀にある合宿施設からスペちゃんやセイちゃんの他にも、キングちゃんにエルちゃん、グラスちゃん達とそれぞれのトレーナーさん達とマイクロバスを借りて府中まで戻ったんだったかな。6人で色々な話したり、お菓子交換したり…。小さな頃に行った遠足みたいだったな。


    「…やっぱり移動するのはチームのみんなやお友達と一緒がいいなぁ…。」

    今度はキングちゃんと一緒に乗りたいな。ずっと他愛もない話で盛り上がっていたい。


    そんな事を思う私を乗せて、バスはひたすら西へ向かうのだった。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:38:01

    >>49

    >>50

    どっちも見たいっス

    間隔は開けた方が良いと思うっス

  • 536スレ目の65の人21/10/17(日) 23:38:14

    >>50

    ここ行数制限あるから無理そうなら詰めても良いかと

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:39:32

    >>44

    中距離は宝塚以外さっぱり勝てなかったけど

    負け方が全部ルドルフにボロ負けってパターンだったから


    中距離得意だけどルドルフのせいで勝てなかったから

    中距離苦手だから勝てなかったかイマイチわからんやつ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:39:32

    >>51

    筆者はキングとラピス同室概念の過激派なのでその辺りは勘弁してください

    あとキングもチーム“セカンド”所属の設定です

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:40:25

    >>55

    キングがセカンド所属なのは当たり前だよなぁ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:40:48

    じゃあ投下します

     昔から自分の名前が嫌いだった。偽物だと言われているようだったから。
    パーソロン家の血を濃く引く名門シンボリ家──そんな家に私は生まれた。
    私には2歳上の姉がいる。名をシンボリルドルフ。それに対して私の名はガンボリルドルフ。シンボリ家に生まれたのであればシンボリの冠名を持っている筈。持っていないとはどういうことか?

    ──なんてことはない。

    簡単な話だ。つまるところ、私は妾の子であったのだ。片や“シン”にして正妻の子、片や“ガン”にして妾の子というわけだ。シンボリ家の最高傑作とも目された姉が万が一億が一失敗したときのスペア──それが私であった。

    もし私の能力が姉と比べるのも烏滸がましいほどの駄バであれば比較されることもなかっただろう。しかし不幸なことに私は姉と比較されるに足る能力を備えていた。姉とそっくりの見た目。姉とそっくりの身長。姉とそっくりの才能。姉とそっくりの声。もし変装すれば見分けられぬ程。──まあ実際にしたことは無かったが。
    違いといえば髪色であろうか。姉が鹿毛で、私が黒鹿毛。その程度のものだ。

    なまじ能力を持っていたがために私は常に姉と比較される日々を送ってきた。やれ本物の速さは凄まじいぞ、やれ本物というものは気品を放っているものだぞ、やれ彼女のほうがテストで好成績をとったぞ、と。

    姉にできることは当然私にもできて当然だとされたし、出来なかったときは家の人達に叱られ、失望した目で見られた。そしてその中には姉も含まれていた。当時ライオンと呼ばれていた姉にとって自身の分身とさえ思えるほど似通った私が「成して当たり前のこと」を成せないことは理解に苦しむ現象だったのだろう。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:41:59

    >>57

    姉にも失望した目で見られたものだから、私は怖くなり、泣いてしまって。そんなときは母が暮らしている離れに逃げ込んで慰めてもらうのが日常であった。私にとって姉は恐怖の象徴であった。家の人達に失望されるよりも、姉に失望されることのほうが何倍も恐ろしかった。


    そんな比較される毎日も家の姉が中央トレセンに入学し次々と凄まじい成績を打ち出していくにつれ随分とおさまった。それからしばらくは気楽なものだった。姉はいなくなったし、何をして遊んでも、母に存分に甘えても、家の人達はあまり小言を言わなくなった。


    あんなに「シンボリ家に足る努力をしろ」とうるさかった癖に、現金なものだ。姉が結果を出したために私の教育に力を入れる必要がなくなったのだろう。これからは好きに己の人生を謳歌できる──当時の私はそう呑気に自分の未来に思いを馳せていた。


    風向きが変わってきたのは2年後、姉が世界最強バ決定戦に出場し5着に敗れてからだった。姉は故障ののち長期休養し、トゥインクル・シリーズを引退、その後ドリームトロフィーリーグに進むことを決めた。


    それからだ、私の教育に再度熱を上げだしたのは。もとより海外志向が強いシンボリ家のことだ。最高傑作の姉が世界最強バ決定戦に勝利した後は欧米に遠征しようと目論んでいたのだろう。しかし姉は三着にすらなれず、挙句の果てに故障。ゆえにスペアである私を引っ張り出して家の悲願を達成しようと考えたのだ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:42:40

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:42:56

    >>58

    再び姉と比較されるようになったことに嫌気がさしていた私は彼らの目論見通り中央トレセンに入学することになった。そしてトレセンで出会った姉は──変わり果てていた。


    トレセンで初めて姉に出会ったときは他人の空似かと思ったものだ。無敗三冠バにしてGⅠ9勝。史上最強の生徒会長にしてシンボリ家の最高傑作。そんな姉は暴君時代の面影を全く残さず、常に柔和に微笑み、クソ寒ダジャレ量産マシーンになっていた。これが驚かずにいられるであろうか、いや、ない。


    そして姉は私に会って開口一番、こう言った。「あの時は済まなかった」「お前を庇うべきだった」と──そんな反吐が出るほど憎らしい台詞を吐いたアイツに掴みかからなかった私は褒められても良いはずだ。あれだけ比較され屈辱を味わってきた私を、ずっと冷めた目で見てきたお前が、どの口でほざくというのだ。トレセンで仲良しこよしで一丁前に人の心でも得て丸くなったか。


    そう怒鳴り散らしたい気持ちを抑え、適当に社交辞令で返し指定された寮の部屋にたどり着く。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:44:03

    >>60

    ベッドに腰を下ろし、これからどうするかを考えた。


    自分はシンボリ家が好きではない。一族の悲願なんぞどうでもいいし奴らの指示に従うなど死んでも嫌だ。だから意趣返しとして奴らの指示をのらりくらりと躱し、適当に走り人並の成績を残して辞めてやる──そう考えていた。


    …だが、考えが変わった。指示は聞く。望みも叶える。──そのかわり、アイツよりも私のほうが優れていることを世に認めさせろ。


    目標を定め、覚悟を決める。

    我が名はガンボリルドルフ。

    古き皇帝を排し、新たなる時代の皇帝となる者。

    精々玉座に縋り付いているがいい。

    いずれ貴様を引きずり落としその玉座に座るのは──私だ。


    以上です


    ルドルフ(ガ)は(シ)にコンプレックスを抱いてほしいし激重感情を持っていてほしい!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:45:46

    ガンボリ→シンボリの激重感情いいぞ〜コレ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:46:14

    「は?きき、聞いてません、聞いていません!!あ、あのサイレンススズカさんと戦うなんて聞いてませんよぉ! 聞いてないんですか、スズカさんといえば!連戦連勝全戦全勝敗北無知のスーパーウマ娘!!!レジェンド中のレジェンド!そんな凄い方に私が勝てるわけないじゃあ無いですかーッ!
    …はーっ!?聞いていませんとも!私も無敗!無敗ですが!!格が違うってもんなんです!…あーっ!聞いてません!それだとそのレースでどっちかの無敗記録が終わるじゃあありませんか!?ひどいですね!
    …君なら勝てると信じてる…? …き、聞いてません!!そんな安い言葉なんて、断じて聞いていませんから! ふ ふん!もうトレーナーさんの言うことなんて聞きませんからね!
    …走り込んできます。
    …聞いてません。 …やる気になんてなってないですぅ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:48:05

    ああ~!どれもこれもたまらねえぜ!
    あっちの世界線での2001大阪杯のスカイで書きてえけどなあ俺もな~

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:48:54

    落ち着いたらWEとブライアンの投下しますね、と言いたいがこれ隙間ある?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:49:12

    >>64

    書きてえじゃねぇ、書くんだよぉ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:49:41

    >>65

    絨毯爆撃のようにお願いしますわ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:50:53

    >>51

    SSの途中に書き込んでいたので、再投です。

    バスを描いたものですが、これは良いですねぇ〜。語彙がどっかに行ってしまったから、上手い感想が出てこないけどこれは良いですね〜。

    他のキャラのバスも描いてみたくなってきたゾ。オーダーがあれば、優先的に描きますね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:51:12

    >>66

    まだ一口ジャガノが終わってないから、終わってからで許し亭許して…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:51:41

    (沢山のSSとイラストがあって)いっぱいいっぱいBeautiful...!!
    久々にSS書いてみるかなー俺もなー

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:51:52

    >>69

    お  ま  え  か

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:52:00

    「ブライアン、ブライアン!今日はこれやろうよこれ!」

    「……ん、大乱闘ウマッシュブラザーズ……?」

    「はい!最近、話題のゲーム? らしいので買ってきました!私、お金だけはあるので!」

    「おいおい、あんまり金使いが荒いとジャガノに怒られるぞ?……俺みたいに。」

    「えっ、まさかジャガちゃんや……ブライガーちゃんに?」

    「……いや、俺の場合は姉貴だが。もしそうなったら後輩に示しが付かなくなるだろう?」

    「……そうだね、うん。」

    「それで、どういうゲームなんだ?俺はお前ほど詳しくないか……」

    「やってくれるの!!えっとね!色んなね、ゲームのキャラをね!使って!戦う格闘ゲームみたいなやつ!四人いると一番楽しいってネットに書いてあった!」

    「お、おう……たしかに面白そうだ。」

    「興味なさげブライアン、キョウミナイヤン……」

    「ルドルフ譲りのダジャレ……にすらなってないじゃないか。やめてくれ、今は冬だぞ?」

    「ごめんって!」

    「ふっ、まぁいい。よし姉貴とかブライガーとかあとジャガーノートも呼ぼう。それくらいが楽しいのだろう、エンド?」

    「うん、わかった!じゃあお菓子とか出してくるね、ブライアン!」

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:52:53

    >>72

    大団円いいよね……ってことで。こんな感じの年相応(はしゃぐふたり可愛いよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:54:29

    >>73

    これはまた随分かわいげのあるワールドエンドで、これはこれでいいですね、ええ。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:54:40

    The LEGEND
    92年 凱旋門賞
    世界トップクラスのG1レースと名高い凱旋門賞。
    前年、日本初勝利の夢を叶えた女帝は更なる偉業を成し遂げる。
    前人未到の凱旋門賞、二連覇。
    トウシバダトウ
    彼女の走りは日本が世界に並んだ事を知らしめた。
    至高の2分30秒を見逃すな。
    凱旋門賞

  • 76キンラピ同室概念流行らせコラ21/10/17(日) 23:55:14

    >>68

    こんな短文でも喜んで貰えてウレシイ…ウレシイ…


    あとキンラピを讃えよ(過激派)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:55:56

    >>76

    キンラピは死んでも流行らせろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:56:07

    ルドルフSSイイぞ〜コレ
    ・・・実際のルドルフは両者とも海外で結果残せなかったのは悲しいねんな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:57:02

    ガンボリルドルフ→贋作と呼ばれるが故の苦悩が容易に想像できる
    ワールドエンド→自分が負かして来たウマ娘や欧州から疎まれる
    ジャガーノート→ワールドエンドと似たような境遇で、苦悩の後に悟り来てハイライトがなくなりそう
    ナリタブライガー→タキオンの幻影を追い続けてボロボロになる様を周りが労わる様子が想像できる

    これらの要素をウマ娘特有のやさしいせかい感でハッピーエンドに持っていくSS書いてる人達の文才がヤバイと感じマッスル

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:57:06

    >>74

    憑き物が落ちたWEは普通のゲーム好き女の子になったみたいな解釈です。解釈違いとかあったらセンセンシャウ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:00:09

    なるほど「真」と「癌」かぁ拗れるなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:00:21

    >>61

    いいですねぇ

    ある意味羨望と尊敬と親愛混じりの憎悪と嫉妬を向けていた対象が、圧倒的な成績を残していたと思ったら学校内で腑抜けたようにみえる

    その上誰よりも勝ち続けた=他のウマ娘を任し続けたルドルフが「全てウマ娘の幸福」を掲げることに反発を覚えてそう


    ある意味ドライな勝負観を持っていたからこそ、チームセカンドの初期の運営において必要不可欠な人材であったかも

    周りからのやっかみなんかを受けながら、勝ち進む中で対峙するのが、貧乏な出でありながら光と風を巻き起こすタマモクロス

    そして、新世代として各々の距離で立ちはだかる平成三強

    出会いや競い合いが彼女の考えをどう変えていくのかに注目しても面白そうっすね

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:01:13

    (知らない間に一大コンテンツと化してて)笑っちゃうんすよね。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:02:25

    >>83

    (勢いありすぎて)笑っちゃうんすよね。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:02:35

    チームセカンドのウマ娘は全員どこかしらにクソデカネクタイをつけてるといいですね、ええ(最初の絵師兄貴リスペクト)

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:03:52

    引退後ゲームYoutuberワールドエンドはトウシバダトウやジョウネツノカゼに引っ張られてネクデカに近づいてきて
    オフの日は隙だらけの小物感がどんどん増していく
    でも表に出る時は常にピシっとカリスマを保っている

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:04:56

    これらをまとめてるトレーナー3人は化け物か何かなのか...(畏怖)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:06:03

    >>87

    使徒でしょ(GO教)

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:06:46

    スズパレードの引退レースでNKTIトレーナーと肉おじゃトレーナーは観客席の最前列でこの世の終わりみたいな号泣しててAKNMトレーナーは2人の後ろで腕を組みながら静かに男泣きしてる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:06:49

    >>87

    トレーナーは騎手モチーフの時もあるからウマ娘のおじさんとかMTB兄貴とかOKBさんとかにもなるんじゃない?(適当)

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:08:02

    タマモグラジオ「トレーナー…勝利の呪文をお願い…」

    ────準備は一任するわ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:08:29

    >>91

    一任している +1145141919810点

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:08:56

    (自分の中で一番はっきりしてるトレーナー像がタマモグラジオ担当のダイアナトレーナーで)笑っちゃうんすよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:09:11

    >>91

    準備を一任している+191919191919419点

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:11:14

    The LEGEND

    2002年 有馬記念

    呪縛が与えてくれる力がある

    父の名誉、ライバルへの雪辱

    神話を神話で塗り替えた馬

    ナリタブライガー

    その日、高速の粒子は流れていた

    夢とドラマの世界へ

    有馬記念

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:13:40

    個人的なチームセカンドは脳内設定だとトウシバダトウの凱旋門制覇前後で管理体制が別れてて、
    制覇前はチームセカンドで3人が全員を直接預かり、制覇後は後進トレーナー育成して暖簾分けみたいなイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:14:14

    >>79

    一度目の怪我は王道の俺は待ってるぜ展開で乗り切るも、度重なる骨折でどんどん悪くなっていく状況と空回りするマックイーンの優しさで追い詰められるテイオーとBBの物語もあるぞ!

    レースの方の展開が神懸りなのも大きいのだけれども、やっぱり文才ある人はいいなぁって思うよ


    >>87

    (考察していけばいくほど高スペックな連中だから)まぁ、多少はね?

    多分ウマ娘世界だと時代が降れば降るほど、精神的に完成されたメンタルケア要員が厚くなっていくから、比較的まとめること自体はできそう

    ガンボリ、BB、キング、GBなどの時代を代表するアスリートに各分野のスペシャリストが充実している以上レベルは相当高いはず

    スズパレードはもちろんムードメーカーにしてリーダーの素質があるし、ブラックスキーが実務を、ガンボリが方針/経営を、デュレンが政治を担当していると考えれば割と初期メンバーがちゃんとしているのが強い


    そこに馬の実力を見抜く馬主や、弱点を補う調教を行える調教師、しっかりと相手を分析して戦術戦略を考える監督がそれぞれ分担してチームを盛り立てていると考えれば、むしろトレーナーと一対一or一体多の他チームよりチームはまとまっているかも

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:17:47

    デカスギ世界のゲキヤバレジェンド騎手OOESNR
    (語録が薄すぎて)笑っちゃうんすよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:18:56

    >>98

    語録を捨てて能力に全振りした男だからしょうがないね(一軍vs二軍野球シリーズ)

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:20:16

    テイオー(ガ)は、ルドルフ(ガ)の偉業もあって、最初から期待されてたとしたら
    ルドルフ(ガ)の胸中絶対穏やかじゃないですよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:21:10

    >>98

    いや僕もう応援を背にですね(人気が高い時)

    いや僕もう王の背にですね(G1馬に騎乗する時)

    いや僕もう覆え千里ですね(海外遠征勝利の時)

    いや僕もう大いに戦慄ですね(圧倒的着差の時)


    あたりが改変では好き

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:24:12

    ①二軍の足跡をダイジェストにしたら十数レス単位になりそうなクソ長になったメモ

    ②系譜を雑にまとめた割とガビガビになってしまった画像

    の二つがあるんですが投下してもいいもんですかね

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:24:31

    >>102

    さ  あ  行  こ  う  ぜ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:25:16

    >>102

    いいよ!こいよ!

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:25:24

    >>102

    投下…しよう!

    まだ半分も残ってるんだしさ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:26:36

    >>102

    どっちもどっちも……どっちもどっちも!

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:27:22

    よし!じゃあまず画像を試しにぶちこんでやるぜ

    表作成に慣れてないから保存して拡大すると判読できるかもしれないレベル

    スマートフォンとPCで一応試したけど見られなかったら申し訳ナス

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:27:56

    >>102

    ①はいっその事別スレ立てた方がいいかも

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:30:11

    >>108

    確かに動画本来の話となると別スレになった方がいいかもしれませんね

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:31:52

    テイビー書き終わったら軽く1万字超えてて芝4000m。怖ぇな、深夜テンションってのは。

    一応全編通しで見たい兄貴たちにファイルして作ろうと思うんだけど、いる?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:33:22

    >>110

    オッスお願いしま~す

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:38:41

    >>107

    動画数も増えてあのウマはどのへんで括約してたか悩むことあったからタスカルタスカル…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:39:19

    年表はそのまま全部まとめるとスレチになりそうだからうまいこと世界観に沿ったSSとかに書き換えて放流した方が良さそうですね、ええ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:40:23

    ところで母系絶対のウマ娘時空で妾とかあるんじゃろうか

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:42:25

    チーム専用のバスを描いたら、地獄のようなカラーリングになってしもうた・・・

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:43:57

    >>112

    ヨンセンサンショウとかの初期の馬やクラブ馬はかなりざっくり削ってしまってるからあくまで参考資料ですな


    同期とか親子関係ネタを描くのに活用してもらえるとウレシイ…ウレシイ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:46:01

    正真正銘ファイル初投稿なので、不備があったら許して…

    テイオービービーss、テスト投下です。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:46:55

    >>117

    あと5回続きます。スレ占領マジで申し訳ナイス!

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:47:08

    >>114

    ガンボリもフジマドンナ系列だから、相応の家の出なはず

    ...ただ、だからこそ家同士の繋がりを担保するために養子に出したりしてたのかも...

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:47:17
  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:47:45
  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:48:07

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:48:42
  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:49:44

    >>119

    ウマ娘家系って女系でしか成立しないから妾で家系的つながりは難しいってお話じゃろ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:50:53

    >>117

    これにてオワリ!ヘイテイ!

    ほとんど自己満足じゃないか(怒)

    何分初心者のMなのでどうかご勘弁を…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:50:55

    京都へようこそタマモグラジオ
    いえ、47(フォーティセブン)と呼んだほうが好ましいんだったかしら?

    チームセカンド上層部は次のレースを秋華賞に決定したわ
    このミッションを完遂すれば晴れて貴方はトリプルティアラの称号を得ることになる
    その為にはターゲットを絞らなくてはね

    「ヒシアマゾン」の野性的な追い込みに対しては前の方で展開を操作するのが有効に働くはず
    上がり調子でやってきた「ホクトベガ」がバ群に潜み始めたら注意した方がいいわ
    彼女たちが最も危険なふたりと言ってもいいでしょう

    クラシック期というこの1年の結実を見せる時よ、47
    このレースに勝ってみせることで
    貴女こそがトリプルティアラ路線の女王だということは日本の誰の目にも明らかになるでしょう

    幸運を祈るわ47
    準備は一任するわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:52:53

    >>125

    おお・・・たいさく(デケデケ 自己満足で何の問題ですか?♂

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:54:27

    >>126

    トレーナーがウマ娘に準備を一任するのはどうなんですかね・・・

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:55:33

    テイエムオペラオーのヒミツ②
    あるウマ娘に対してのみオペラ関係なく辛辣

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:55:54

    ジョウネツノカゼ妄想
    画力 トテモナサスギなのはゆるして

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:56:07

    >>128

    本家ウマ娘でも、フラーッシュ!が自分で計画するストーリーはあるから多少はね?

  • 132阿寒湖特別21/10/18(月) 00:57:30

    >>130

    ナイス!ナイス!ナイス!

    なぁお前もそう思うだろデットーリ?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:57:55

    >>130

    ワールドエンド「OPPAIDKSGですよ〜(嫉妬)」

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:59:16

    >>126

    準備を一任している +47点定期

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:59:38

    >>130

    どこかおじゃるっぽいのがポイント高いですね…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:02:05

    >>128

    スパイ映画にドハマりしてるせいでレース前のミーティングが全部こんな調子なのかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:05:31

    >>136

    スパイ(ガバガバ暗殺者)

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:14:01

    >>107

    これみてるとセンパイスキーくんって引退ステ開示すらされずに消えていったのか…

    悲しいなぁ(諸行無常)

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:15:19

    ところでいんむ競馬って凱旋門デカスギ以外だと何を見ればいいんだゾ?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:16:18

    >>139

    ペルーサ兄貴の競馬界レイプ!2021とゆうさく牧場が3強って感じしますね

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:18:05

    >>139

    シルバーコレクターも難易度expertながら善戦してて面白いから見ろ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:18:22

    スレの消費速度が速すぎて画像とかSSとかを見返しづらくなってるし
    言うっちまうスレみたいになんならもうwiki建てたほうがいいのかもしんないっすね…

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:19:43

    個人的にガンボリルドルフはラストの有馬記念の後に「私は…本物になれたか?」ってトレーナーに言って欲しい…言って欲しくない?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:22:19

    ルドルフ(ガ)のSS投稿してぇよぉ!自分スレ汚し良いすか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:22:49

    >>144

    スキニシロッ↑

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:22:52

    >>143

    むしろ私は私だ。『皇帝』ではない。と言ってほしくもある

    贋物が真作の出来を超えられぬ通りはないけれども、贋物ではなくただそこにある「黒い稲妻」なのだと

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:23:10

    >>142

    元動画ありきだから元動画ワードを検索してあにまん関係の二次創作wikiが出るのはちょっとアレだからやめといたほうが得だゾ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:23:24

    ゼヒモナシ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:25:05

    トウシバダトウ「トレーナーを男にしたい(ハイライトオフ)」
    トレーナー「HELP! HELP!」

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:25:21

    じゃ、(SS)流し基本的にますえ
    私の名はシンボリルドルフ…ではなく、ガンボリルドルフ。テレビでガンボリなんて言葉は出せないので、出演の際はガンバリルドルフと名乗る事にしている。 
    シンボリの方とは一応血が繋がっている。姉だ。ウマ娘の姉妹は、名前が似通っていない事も多いのだが…これも運命の悪戯か?
    紛らわしい名前を持つ私は…姉と比較されやすいのだ。
    ただ、自分自身は劣等感なんて物は感じていない。姉は姉、自分は自分だ、比べて何になる?大体向き不向きってのがあるだろう。競う必要も無い。姉が走っているから自分が同じように走って結果を残さないといけないなんて法律は何処にも無いのだ。トレセン学園にも行くつもりがなく、サーフ系胸囲110弱のマッチョボディビルダーウマ娘として、欲求不満なウマ娘達をガン掘りしていくという人生設計だった。
    …あの日までは。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:26:26

    >>150

    「ガンボリ。この間、ついに私は…9冠ウマ娘となったぞ。前人未到…前ウマ娘未到の世界だ。」

    「知ってるよ、見てたさ。凄いじゃないの。」

    「3年間、無理だと思ってたのにだ。」

    「…かんむり。入れ方が雑で面白く無いな…。」

    「ぴしゃりと言うな、君は。  …ところでだが。」

    「学園には行かないって言ってるだろ。私はマッチョで売るんだ。」

    「…そうか。それならば仕方がないな…。 じゃ、インタビュー、きっと見てほしい。」

    「見るよ、当たり前だろ。」

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:28:45

    >>151

    「インタビュー、ありがとうございました。9冠のシンボリルドルフさんでした!」

    「ふぅ…。やっぱりシンボリは駄洒落言わなきゃ良いんだけどなぁ…。」

    スポン、と通知音が数回。

    「ん?JINEか、何々…。 なっ………!!」

    内容は衝撃的な物であった。

    『ガンボリちゃん、貴女との交流はしばらく控えさせていただきます。』『ガンボリゴメン!ちょっとこれからは遊べんくなるかも。』『ガンボリ、いままで友達でいてくれてありがとう。』

    「…な、な。何が起こってるんだ。こんな一斉に…。」

    唐突な別れのメールが友達より数件。原因もわからずの中。

    「…!父さん…。」

    『ガンボリよ、ニセモノオヤジとは一体何の事か。意味がサッパリわからぬ。シンボリのニセヤローのオヤジとは何事か?』

    「!!!…それって…!つまりは…。」

    「ただいま…。ガンボリ、私のインタビュー、緊張していなかったか?  ……どうした?」

    「………。シンボリ。私を、あの学園に入れることは、難しくないか?」

    「が、ガンボリ…? どうしたんだ、なんだか様子がヘン…。」

    「急に入りたくなったんだ。出来るよね?」

    「あ、あぁ…。勿論入る権利は十分にある。私にも負けないぐらいに君は速い…。」

    「入る。スグにだ。……ふざけてる。こんな事…。」

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:30:09

    >>152

    私のあの人生設計は大間違いであった。シンボリと名前が似通っている事がどれ程厄介な事か、その日思いしった。

    友達に激しく問い詰めた所、疎遠を言い渡した原因は誹謗中傷にあったからだと述べていた。

    シンボリに似て非なる出来損ないの友達である事を親や心ない他人に色々と言われたらしい。

    『ニセモノのロクデナシの友人がゴミでない訳がない』だとか、『あんなのとつるんでいるあなたの頭がおかしい事を嘆いている』だとか…。

    父さんも、大体同じような事を言われたのだという。

    …許せない。私が誹謗中傷の的となるのは100歩譲って許そう。たしかに俺はウマ娘のくせにレースに対するやる気のない例外である。才能があるにも関わらず、だ。

    ……しかし!!私の関係者が。何物にも変え難い友人が、私をここまで立派に育ててくれた父さんが、…あげくシンボリまで、心なき罵倒の対象になるのならば話は別。アイツらは私の評価に何も関係がないだろう!!!

    …私は、決意した。 いいだろう、私の評価が重要か。ならば走破してやる。姉を越えるべく。シンボリの妹ではなく、ガンボリの姉と言わしてやる。そうすれば、アイツらも可哀想な被害者になる事も、なくなる…。超える。伝説をウマ娘界に残すのだ!!!

    そして、私は魔境トレセン学園への道を踏み出したのだった…。

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:32:21

    おしり 早こいつもう終わりかいな! こんな駄文を残して申し訳ナイス!すみません!

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:34:29

    >>51

    このSSを読んで、流石に一人だと可哀想かなと思ったので追加でもう一台。

    こちらは、チームで地方を荒らしに行くときに使うメンバー全員が乗れる二階建てバスです。座席は、個人専用車よりも少しグレードは落ちるものの、ドリンクサーバーやカラオケボックスを備え、より長距離移動を意識した作りになっています。

    一階がトレーナーで二階がウマ娘ようになっています。塗装が地獄のようになっているのは、業者側の手違いです。

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:34:39

    実際ルドルフ(シン)と名前が一文字違いって比較ヤバそうだよね。
    絶対クソデカコンプレックスがありますよ(確信)

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:36:34

    >>142

    どうしても集積場みたいな場所を建てたい場合作者であるなめろう兄貴にwiki立てていいですかってお伺い立てるしかないっすよね

    自分もSSや画像の散逸は嫌だけどドウスッペ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:42:03

    >>130

    モチーフっス

    耳カバー:おじゃる丸の烏帽子

    耳飾り:絵に描いたような凄いパンツ、情熱の風(概念)

    マックイーンと対照的になる様(OPPAIDKSG、短髪、紐の水色⇄赤の反転色)にしたっス

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:42:20

    名作が多いから保管したいという気持ち…
    迷惑をかけずにひっそりとやるべきという気持ち…

    心がふたつある〜

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:45:36
  • 161二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:46:17

    おお……新作……(デケデケデケ)

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:47:36

    二日前にしんさく出たばっかなのに投稿ハヤスギ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:13:56

    動画投稿スレの消費ペース並みに早いっすね……

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:25:00

    そういや知らない間にニコ百記事できてたみたいですね

    (SZPRDくん誤字られてて)笑っちゃうんすよね

    プレミアムなので時間空いたら軽く編集しておきますよ〜

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/凱旋門デカスギ.wp9

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:30:09

    最推しラピスの子が流星演出付きとか嬉しくてブルっちゃうよ…
    夜明けの空(瑠璃色)から駆け出した流星って書くとなんかエモい…エモくない…?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:36:48

    バットマンとんでもなく強いけど間違いなく版権問題で出れない(確信)

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:37:43

    凱旋門制覇へのパレードを始めた偉大なる旗手スズパレードの名前を間違えるなんてやめろぉ!(建前)
    大百科作成ナイスゥ!!(本音)

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:43:41

    THE LEGEND

    98年、有馬記念
    黄金の世代も、彼女にとっては自らを輝かせる光でしかなかった。
    史上初の牝馬による連覇にして、レコードを打ち立てたラストラン
    ダブルバイセップス
    挑むべきモノは、常に己の中にある
    夢に挑戦せよ

    有馬記念

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:49:40

    超大物ボンバーライオンくんも早熟か…
    最新話の世代はバットマン以外はこれまでと比べたらちょっと見劣りするかもしれないっすね

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:00:27

    そういえばゲスイドウバシの話題ここで全然見ませんね…
    まぁ自分も今回の紹介見て思い出したんですけど

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:18:15

    まったく関係ない話題で申し訳ないんですけど、180か190を踏んだ人にスレ立てをお願いする旨のテンプレもあったほうがよくないですか

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:19:44

    ジャガーノート×テイエムオペラオー

    捗るぅ~…(DGTL)

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:43:41

    そういやウマ娘って育成シナリオで普通にレコード出てたりするよね
    この間ルドルフ(シ)育てててなんとなくタイム見たら菊花賞で3:00:05とか狂った記録出しててびっくりした

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:52:34

    唐突で申し訳ないんですけどここを見るまで自分の中でジャガノちゃんは名前から厨二病の中等部のイメージでした
    シャレにならない戦績なのでオペや会長みたいに愛嬌要素を盛られるかと妄想してます
    魔王みたいな勝負服でトレーナーを契約者とか呼ぶ感じの
    二軍のノウハウの結晶にしてエンドとダトウの仔なので二人を尊敬する後輩としての絡みも見たい...見たくない?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:49:42

    いっそのことSSオンリーと雑談オンリーで分けた方がええかもしれへんな
    でもこんなこの世の終わりみたいなスレを2つも並行して立て続けてええんか…?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:51:03

    さすがに一つでいいでしょという気持ちがあります…
    たぶん分けたらあんまり見てもらえないかも

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:52:45

    分けたら扱いきれなくなる気がしますよぉ!

  • 1788スレ目95の人21/10/18(月) 06:57:09

    ゲスイドウバシは今書いてるから待って...

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:04:05

    新作チェック
    いや〜新世代も強いけどなかなか難しいところもあるねんな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:09:10

    プイプイ君世代どうなるかマジで楽しみ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:10:51

    ちょっと前の世代がヤバ過ぎただけで今の世代も普通に強いよね
    久しぶりに日本馬以外が勝ってる凱旋門賞見た気がする

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:12:35

    欧州貴族、日本馬のしかもWE産駒を凱旋門賞で撃退出来てカイフタラ以来に感極まってそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:24:10

    バットマンとチャラオが良いですねえ
    気持ちの良い戦い方だ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:25:19

    テイオー産駒がようやっとるってだけでオウドウヲユクに+114514点
    ローテは王道…?どこ、ここ…?って感じだけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:56:39

    バットマンは確実にアメリカから見てヒール路線なんですけど大丈夫なんですかね?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:30:37

    同じ三冠馬の一族でもライバルに恵まれて親子で名勝負を量産した華やかなジービーと早々にリタイアしたライバルの影や名誉を回復できずに亡くなった父親の無念を背負う悲壮感溢れるブライガーの対比に涙が出、出ますよ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:45:04

    なんかメモ帳に書いてあった、ブライガーくんの育成イベント置いとく。

    ナリタブライガー
    育成イベント『不在の理由は……』

    時間になってもトレーニングに現れなかったナリタブライガーを探して、学園を歩き回っていると――

    「おい、タキオン。これでいいのか?」

    ブライガーの声?

    「ん?……トレーナー、なんでここに?」

    こっちのセリフ

    「……まさかトレーニング時間、もう過ぎてたりするか?」

    うん

    「すまねぇ、トレーナー。けどタキオンを放っておけなくてさ……」

    「ブライガーくーん!手伝っておくれよ〜!」

    次から気をつけてくれよ?

    「あぁ、分かってるよ。……はぁ、アイツに事情を説明しなきゃな……」

    体力が10回復した。
    理事長の評価が5下がった。

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:54:32

    >>185

    WE産駒はラスボスが似合うから多少はね?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:02:31

    >>181

    異常極まりない世界で草

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:08:25

    オペお兄ちゃんのよわよわおち○ちん(ジャガーノート基準)が根流し(意味深)される本ください

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:15:07

    牧場だと、ジービーとブライガーとなぜかいるオペラオーがジャガノから逃げ回ってそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:17:36

    寮長ヨウセイサンが寮の子たちの面倒(意味深)を見る本ください

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:19:50

    トレセン学園のチーム「セカンド」。
    国内G1や海外レースを多く制した歴戦のウマ娘たちが所属する、栄光あるチームである。いまや彼らに憧れて学園に入学する者も多い。
    しかし組織というものは難儀なもので、大きくなればなるほど纏まりを欠いていく。
    個々のウマ娘のプロフィールについては過去のトレーニングノートを開けば振り返ることができるが、チームの外のライバルたち、当時の空気感といった歴史の推移はどうしても散逸してしまうのだ。
    「セカンド」のチーフトレーナーの1人に曰く「昔の話だからってあることないことバラマキ、されそうで怖いっすね」とのことである。
    「セカンド」にトレーナー見習いとして入ったばかりの私は、チームについて学ぶ一環として、彼らの歴史をまとめる作業を任された。

    「わぁ、これが資料室ですか。色んなものがありますね」
    「メンバーの交換日記や置いていった私物、撮影した写真や動画などは全て保管しているそうだ。頭が下がるな」

    今回の資料編纂にはトレセン学園生徒会長、シンボリルドルフが快く協力してくれていた。
    クラシック三冠を制覇した『皇帝』直々の助力となると中途半端な仕事はできないと思わされる。

    「しかし、私がクラシック級で彼女に出会った時期にはここだけがトレーナーとウマ娘たちにあてがわれた部屋だったと聞く」
    「詳しく伺っても?」
    「当事者ではなく、あくまで力戦奮闘した者の証言でいいというならば喜んで」

    私はシンボリルドルフは資料閲覧のためと思しき椅子にそれぞれ向かい合って腰掛けた。
    以下は彼女をはじめとする関係者の証言を集め、列伝としたものの一部である。

    というものを書き始めたんですがめちゃくちゃ長くなりそう

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:22:12

    >>193

    ええやん!

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:24:59

    ちょくちょく語録挟まると元ネタの顔で再生されて辛い

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:32:20

    (またスレが爆速で埋まりそうになるなんて)聞いていません

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:34:31

    キテスズ、オペGB、タキブラ(ガー)、テイBB、オフェクロ、カゼブラ(アン)は流行らせろコラ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:35:34

    >>182

    WEコワイ!からんほ^〜WEたまんね^〜化していく欧州貴族……あぁっ、WEがゴミを見るような目で欧州貴族を見ている

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:36:33

    終わり!閉廷、以上!皆解散!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:36:54

    次行こうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています