公式美形や公式ブサイク

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:34:53

    「絶世の美人って設定だけど他のキャラのほうがかわいいと思う」
    「えっあのキャラって別に美形って設定はなかったの!?どう見ても美形じゃん!」
    「主人公のブサイク設定に説得力がない、作中美形とされてるキャラとそんなに顔違わないじゃん」
    っ感じること結構ない?

    画像は逆に説得力がありすぎる例

    そんな「設定上の」美人不美人についてアレは納得したとかアレは納得出来なかったとか作者の描き分けがどうたらとかだらだら語るスレだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:40:06

    スレ主の保守話題

    鋼の錬金術師は「ロイ・マスタングは別に美形じゃない」ってのは納得した
    あの若さで大佐になってたり紳士的な仕草とか諸々コミでモテてるけど顔でモテてるわけじゃないんだろう

    逆に納得できなかったのは
    ホーエンハイム=男前
    ホークアイ=美女
    エドワード=ちんくしゃ、こんなの

    なんでや、エドの顔ホーエンハイムそっくりやろ、ホークアイ中尉とも顔の系統似とるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:19

    >>2

    ホーエンハイムの顔は高身長だから映えるんだ

    豆粒ミジンコチビだとバランスが悪いから仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:46:27

    気合い入りすぎ
    説得力しかない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:47:24

    >>3

    原作終了後なら評価爆上げの可能性あり?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:49:20

    フジリュー封神演義の楊戩はわりと説得力あるほうだとは思うんだけど
    ちらほら「聞仲のほうが美形じゃね?」って声を聞く

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:49:45

    >>1

    鬼灯の冷徹はブサイクも美女も両方チカラ入れてるよね。説得力ある

    美術大学出身らしいし、そういう絵での表現には妥協してないよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:53:37

    >>7

    鬼灯・白澤より牛若丸や人面犬のが美形って設定には「そりゃそうっすね」としか言いようがなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:54:56

    >>7

    おうコラちゃんとブスに化けろや

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:59:22

    最近は主人公が容姿をコケにされること自体が減った気もする

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:06:35

    マギの練紅炎はガチ美形ではなく雰囲気イケメンだから気合いが抜けるとモブっぽくなるって作者に言われてて
    たしかに明らか美形な白龍と違ってこれって決め手に欠ける感じがするなと納得した

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:08:49

    斉木楠雄の照橋さん
    作画が追いついてないだけで私はあなた(読者)が想像する一番の美少女の9倍美しいわみたいなセリフがあってなんか納得しちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:10:45

    鬼灯の冷徹はレディ・リリスが本当に美しかった
    デフォルメなのに色気がすごくて

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:14:20

    こういうのって本人の性癖に反してるにも関わらず美人!って思えるのが重要な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:14:49

    ハイキューの清水さん
    可愛い子は他にもいるけど、清水さん系統の顔は清水さんしかいなくって本当にかなりの美人なんだなと

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:15:08

    >>12

    その筋の人が描いた照橋さんも見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:15:20

    >>1

    こいつは見た目以上に性格がブスすぎるからな…

    でもこんな奴にも理解ある彼氏くんがいるという

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:16:03

    国家元首の本妻です

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:24:15

    >>1

    周りにブスとか大声で言いながら歩いて来る女の子

    それは女の子じゃない!!

    なんかそういう化け物だ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:20:34

    >>19

    因みに白澤さんがドン引いてるのは見た目ではなく、中身にです。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:37:16

    鬼灯の冷徹、マキよりお香のほうが美人度上だったのは少し驚いたけど
    マキは親しみ持てるアイドルとしてちょうどいい可愛さであってものすごい美人ってわけじゃない、ので妲己とかに劣るってのはわかる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:48:27

    イケメンキャラっぽいと思ってたが、本人がこんなこと言うってことは設定上は別に美形じゃないのか?たしかに作中で特に美形扱いはされてないような…?

    スタッフ他「中性的な美青年」「イケメン」
    やっぱ美形なんじゃないか!なんだったんだこの台詞!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:56:24

    やっぱり原作版の堕姫かな
    大人がたじろぐ美貌っていう説得力がすごい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:58:08

    >>22

    そもそもコイツ親どんな感じだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:58:38

    劇中でそれぞれブ男とイケメンと言われている

  • 26これ俺だけ?22/09/27(火) 23:03:33

    自分の好きなヒロインが作中で美人設定だとなんか自分の俗っぽさを実感して辛い

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:05:31

    >>23

    アニメ版は神々しいというか人外な美しさだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:08:43

    >>24

    アニメ見とらんけどなんか高校時代に飛行機事故で死んだような描写だったとか(ゲーム中だと真偽不確かながら、高校入学前の事故って話だったはずだが…)

    少なくとも物心つく前に生き別れたとかではないはず

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:55:00

    フジリュー封神、天化や普賢は作中で美形扱いされたことは別にないのに他媒体だと美形キャラ扱いみたいになりがち
    太上老君も外見に言及されたこと一切ないんだよな…正直太上老君に関しては妲己より美人じゃねって思ったが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:25:30

    ゲーム中に美男美女キャラはいっぱいいるが
    蘭陵王は美形度の次元が違う!と問答無用で演出でわからせてきた

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:01:17

    >>12

    でもなんか照橋さんはあの作画でも漫画読んでて妙に説得力あったよ

    黒髪サラサラロングでまつ毛の長いぱっちりした目という分かりやすい美少女の記号で構成されてたからかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:52:46

    照橋さんはアニメでずっと全身光ってたの見てちょっと笑っちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:58:55

    鬼灯の冷徹のイワ姫は確かに美人ではないしブスなんだが不快度は低い絶妙な塩梅のブスよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:05:31

    宝石だの刀だのウマだのの擬人化ものは「ヒトじゃないし、基本的に美しい生き物だし」ってことで全員ある程度美形なのはまあ設定上の筋は通ってると思う

    ウマ娘はみんな可愛いけどスペシャルウィークがマルゼンスキーに見惚れて「綺麗」って言ってたのは血筋ネタ抜きでもなんか普通に外見で納得できた、少なくとも「マルゼンより○○のが美人だっただろ」って感じはしなかった
    多分設定上一番美しいのはゴールドシチーだろうけどまだ登場してなかったし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:49:43

    >>25

    るーみっくで一番美形なのは殺生丸様だと思ってるけど外見に関してはアニメで邪見さまがかっこよさに惚れてるシーンと神楽が優男だと言及してるのしか覚えてないな…。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:12:49

    絵柄上は氷月も松風もスタンリーも彫刻のような美形に見えるが
    作中設定ではっきり美形扱いされてる男は司だけかな?
    千空とクロムは「まあまあかっこいいんじゃないの?」ってくらいの常識的な範囲の顔ぽい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:32:53

    >>36

    コミックス質問コーナーの「千空は作ってるものがヤバすぎてイケメンとかダサいとかもう無関係なとこに住んでる」って言ってるクラスメイト女子Aのコメントすげーリアルですき

    実際クラスメイトに千空がいたらこういうコメントしそうな友達3,4人思い浮かぶ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:32:26

    作中で美少女扱いされるのはアンシーのほうだがどう見てもウテナのが可愛くない??と思ってた

    後半眼鏡外して髪降ろした姿でお前ホンマに可愛かったんだな!?と思った
    髪型がデバフすぎた

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:11:07

    落第忍者乱太郎の作者、女の子描くの苦手と言ってて
    確かに漫画版のユキちゃんトモミちゃん山本シナ先生が美人設定と言われてもピンと来なかったが(アニメ版はわかる)
    漫画版ミス・マイタケ城は美人だと思った
    表情の差かな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:13:55

    >>18

    安彦先生は心の醜さが顔に反映されるパターン多い

    ナムジで美形だった卑弥呼が神武だと容赦なく劣化させられてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:31:44

    「ちょ、すっごい美形じゃなーい!?いや、私の趣味じゃありませんけど!?」

    美……形……?いや美形じゃないとは言わないけど……そんな美形を強調するような外見か?
    と困惑した
    正直不気味さというか気持ち悪さが先に来て美形って印象にならなかった
    慣れてきたらまあ気にならなくなってきたけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:34:25

    鏡の美少女

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:44:53

    >>9

    妲己ちゃんブスに化けるの無理……だから可愛いね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:52:12

    やまとなでしこ七変化のヒロインスナコちゃんはブスと言われて失恋したけど表情があれなだけで可愛いと思うの

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:36:49

    地味子の記号でそばかすってのあるよね
    顔自体の造形を「確かに美人ではないな、これ」って感じにするのってなかなか難しいけど
    そばかすつけとけばなんとかなる
    最近見ないのはスキンケアの技術が上がったとか、そもそも外国人設定ならともかく日本人でそばかすってあんまなくない?ってのがあるんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:12:10

    >>45

    そばかすある人実際に見たことないな。ニキビぐらいはあるけど

    もしかしてニキビ代わりにそばかすが使われてるのかもね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:12:17

    ヒカルの碁は台詞や設定で美形扱いされてるのは塔矢アキラだけど
    絵だと三谷とか和谷のが美形に見えてた
    最初モブ顔だった緒方や伊角もどんどん作画が美しくなっていくし

    ちなみに佐為は実は美形と言われたことはない…唯一佐為見えてるヒカルはノーコメントだったしな…あの演出作画で美形じゃないってのも無理があると思うが

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:42:10

    >>45

    両親日本人だけどハーフとよく間違えられていた色白な友人の女の子はうっすらそばかすがあったの覚えているけど可愛い子だった。そばかす=ブスというのは漫画的な表現なイメージある

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:49:50

    >>33

    リアリティと可愛げのあるブスって難しいよな…

    最近だと吸血鬼すぐ死ぬで可愛げのあるブスが出てきた記憶がある(名前忘れたけど、アニメに出てた)

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:56:23

    不細工に描くには顔のパーツもだけど輪郭はかなり重要なんじゃないかと思う
    あとやっぱ体型

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:03:07

    >>49

    女帝か。デブ好きとしては全然アリ

    男キャラも作者のイメージ的にはロナルド、半田、マイクロビキニ辺りは普通にはいないレベルの美形として描いてるらしいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:12:22

    >>46

    ソフトボールやってた子にそばかす出来てる子いたよ

    大人になったらファンデーションとかコンシーラーで隠せるから見たことないんじゃないかな

    子供の頃から日焼け止め付けさせた方がいいなぁと思った

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:22:45

    >>50

    何の漫画かすげー気になる

    平凡な顔設定のキャラって「美形やろがい!どこが平凡な顔やねん」って突っ込まれることが多い気がするけど

    平凡ってことは顔のパーツなどにこれといった特徴がない、配置が狂ってないということでつまり必然的にある程度は整ってはいるということなんだなと実感した


    ちなみにこちらは鬼灯の冷徹の平凡設定の禊萩さん

    「不細工ではないが確かに美形でもない」感出せてると思います

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:16:13

    >>53

    禊萩さん見てヒロアカの尾白くん思い出したわ

    彼は周りから普通って言われてるから納得した

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:32:15

    >>53

    明日、私は誰かのカノジョって漫画

    上のシーンは整形した子によるモブ女子評価シーン

    レンカノとか整形とか風俗とか主題だし割とキッツイ描写も多いからハッピーエンド期待してるならあんまりオススメはできない

    それはそれとしてこことか割と真理だよな〜顔で判断しない男とかファンタジーだもんね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:13:39

    モブ顔はともかくブスって輪郭から変えないと違和感が残るから書き分けできる作家じゃ無いと難しいって話はなんかで見たな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:52:53

    みんな同じ顔のハンコアニメで「美少女」と「冴えない子」って差がある事にされてたのは個人的に納得いかなかったな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:02:53

    不細工設定なのに不細工に見えない時は名前も使って不細工アピールすればいいんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:29:07

    >>58

    それはまあ絵だけでも説得力あるのでは

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:36:14

    フジリューの塗りの凄まじさもあって漫画版ラインハルトはOVAとは別方向で美形の説得力が凄い
    ただヤンはOVAがヤンだと断言できる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:36:32

    >>60

    貼り忘れ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:40:24

    ワンピースのハンコック登場したのもう10年以上前だけど
    初登場の時確かにこのキャラは絶世の美女だなって説得力があったな
    綺麗で長い黒髪にそういう要素が多分にある気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:33:09

    フジリューも水の森ちゃんや竜吉公主とか黒髪系は高嶺の花的な超絶美女って感じの説得力が凄かったな、宇宙一の美人設定のヨオキも黒髪だった


    逆に明るい髪色の妲己とか蟬玉とか恵とかははつらつさが印象的なせいかそこまで高尚な感じはしなかったけど

    >>61の姉のアンネローゼは「にっ…人間か?人形?」と圧倒された

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:38:37

    >>27

    鬼滅アニメの作画の良さは別格だけど色気の出し方は漫画のほうが雰囲気があって好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:35:50

    >>57

    どういうシチュだったかにもよるな…

    公式美形設定があってミサトに可愛い顔して〜って言われた一方でアスカに「冴えないわね」って言われた碇シンジみたいな例もあるし

    顔の造形じゃなくて服とか髪型とかで垢抜けない雰囲気を出せてたのなら理解はできるかも


    TVアニメだとアスカは顔は良いのに性格が…、って言われてて綾波は顔面については何も言われてなかった気がするが某辞典で公式美人の欄にアスカ不在で綾波がいた…新エヴァだとそうなんか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:10:30

    ネット上でネタにされまくってることで有名だが
    わりと適度に美形じゃないキャラが出てくる作品

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:14:18

    非美形用の記号は確かに存在するんだよな
    (絵だから)整ってはいるけど目が他より小さめは代表的な表現

    小動物感を出したり他よりデフォルメ強めも非美形を間接的に表現する手段なこともある

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:16:49

    究極生命体なのでギリシア彫刻のように美しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:28:33

    昔VOMICでブスって馬鹿にされてたけどメイクの力で大変身!?みたいな漫画でもあるよね。変身前が別にそんなでもない
    でも元が悪くないから周りが騒ぐくらいに可愛くなってもおかしくないかと納得もできる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:43:30

    >>66

    画像貼れてなかった


    美形なのは確かだが絶妙に気持ち悪いアイドルとか

    出っ歯モブ顔だが善人な男とか

    色々いる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:37:04

    >>57

    キャラの顔全員対して変わらんのに髪型だけで美人かどうか決めてないか?って感じることはある


    ちなみにこちらは逆に作者公認美形設定だけど髪型のせいであんまりそういう感じに見えない人

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:43:33

    スレの趣旨とはちょい違うかも知れんが恋愛ホルモンが多く分泌されていつもよりもマブくなっているとは思えなかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:49:22

    そらもうコイツよ

    髪は虹色だし…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:36:21

    垢抜けてかっこよくorかわいくなるキャラとかもいるよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:49:17
  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:16:40

    少女漫画っておもしれえ女主人公すら可愛いから優劣が作中で言及されないと分からない

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:24:07

    >>74

    誰だか全然わからなかったよほんとに

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:51:44

    うたわれるもののフミルィル
    傾国のフミルィルと言われるくらいの美女だと評されてるけど周りが美女美少女だらけで埋もれてしまいイマイチ容姿の良さが分からなかった
    キャラも他のヒロイン達の方が良い方面に濃くて可愛かったのでさらに埋もれてしまい残念な結果になってるなと個人的に思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:06:39

    >>22

    こいつの場合は早々にやばい奴だと判明するから、一番最初の優しい男の子の印象を保ち続ければ普通に外見褒める人もいたとは思う

    親に関しては子供にそういうこと言わないタイプの両親だったか、実際は言われてたけど不幸な生い立ちではあるからすっかり忘れたか

    いずれにしろ「それどころじゃない問題」が大きいんだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:56:41

    >>75

    えって何や、顔には欠点ないやろ、顔には!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:08:38

    髪がなくても美形だとわかるやつこそ真の美形

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:14:10

    無料公開見てたら綺麗すぎて吹いた
    この頃はまだハマーみたいな扱いじゃなかったな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:15:33

    伊藤潤二の富江さまがまだでてない……だと!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:07:09

    >>81

    顔は最高にいいし性格も真面目ながらお茶目で人格者料理も上手いあとめちゃくちゃ強い

    出番がね……ほしいね……

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:10:24

    >>81

    面食いの武蔵ちゃんがふんどし姿見たいと食いついたり安珍役に使われたりと美形扱いはされているが影が薄いハゲ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:16:22

    >>26

    ゆーて作品中で読者の好感度稼げるだけの出番がある「女の子」ってなんだかんだ大抵がそれなりにかわいい子だしな…

    男キャラはまだブサイクのバリエーションがあるが…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:27:01

    fgoのメイブちゃん。
    美少女ではあるけど美女、美少女揃いの英霊の中で飛び抜けてそうかというと疑問がある。
    作中だとモブ男性の取り巻き多く出してるのが多いけど。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:57:38

    ソシャゲで絵師が違うと
    極端な話、大人っぽい設定なのに目を大きく描く絵師に任せたがために他キャラよりロリ顔になってるみたいな不整合が生じることはあるな…

    個人的にはメイヴの体つきは現実的で好き
    胸が不自然に大きかったり足が細すぎたりしないで「ちゃんといそうな体型」なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:08:12

    顔が濃くて色素が薄い=美しいになりがち
    逆はかなり表現力ないと難しいんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:30:14

    >>87

    顔立ちというよりは振る舞いで魅せるタイプだと思ってた

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:44:43

    >>78

    傾国の部分は前作の本来の両親の状態とウルトの行動で十分だし…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:48:22

    フミルィルは天然でズバッと言う性格で女神の様に崇められてモテるまでは良いんだけど痴女の様な服と自然と服が脱げたり服が脱げても恥ずかしがらない設定が足引っ張ってると思う
    成長体のルゥナはめちゃくちゃいいバランスだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:48:44

    古めの恋愛漫画だと
    「わ、私が可愛い!?そんなこと初めて言われた...」とかよくある展開だったな
    いやそんなわけねぇだろと突っ込みたくなるパターン

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:02:25

    >>71

    髪型も重要な美男、美人の評価ポイントだとは思う。

    こういうヘアケアとかにも気を使自分の状態に気を遣えるる自己管理がしっかりできているという事でもあるし。


    同じ判子絵でも髪の毛ボサボサの子と髪の毛サラサラの子ならサラサラのが美少女なんだろうなぁと思うし。


    テニプリは正直樺地とか田仁志のパワーキャラ除くとみんな美形に見えるから大石の恩恵あんまない気がする。

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:43:45

    この作者さんの説得力のある美形好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:18:30

    轟は説得力あるイケメンだと思う
    作者が気を使ってるのが分かる

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:45:15

    アシタカが良い男なのは子供心に納得した
    まあ、同じ年頃の男がいないから比較対象はいないんだけど
    ジブリは種類の違うイケメン描くの上手い

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:41:46

    はやお「オレは今一世一代の美形を描いてるんだ!」
    個人的にアシタカは顔だけで絶世の美形レベルかというとそこまでではないけど、立ち居振る舞いやら内面やらのポイント加算して一世一代の美形ってイメージ


    中身とか関係なく顔見ただけでウワッ顔が良すぎる!!?となるのはハウルかの

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:43:01

    ワンピースだとワノ国1番の美女よりうるティやブラックマリアの方が可愛く見えた

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:46:37

    >>98

    バロンとか完全に猫なのにイケメンだ!イケ猫だ!ってなるのは凄いと思った

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:11:53

    FGOはゴルゴン三姉妹推しなんだけど飛び抜けて美人か?と言われると疑問
    だからこそ宝具モーション回収でアイオブザエウリュアレとスマイルオブザステンノが顔面宝具にならなかったときはがっかりしたんだが、ステンノ様のスマイルが「ニコ…」じゃなくて「にぱっ💕」って感じのスマイルだったから「たしかにこの笑顔が画面(こっち)に向かって放たれたら俺が即死してしまう!!」と思ったのでそういう意味では説得力を感じています

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:15:55

    今期ガンダムのエラン・ケレス
    無機質な人形のような王子様のような美少年、って設定通りの雰囲気を、そんなに華美でもない、線の少ないシンプルなキャラデザインで出せてるの、キャラクター原案の人すごいなと思った
    他にもイケメンキャラはいるがなんというかオーラが違った

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:21:49

    モテない薬を飲んでモテない顔立ちになった髭…悲劇の女子高生

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:32:04

    それ町の書き分け好き
    歩鳥って美人なんだなってなる

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:31:18

    五条とか梅ちゃんみたく銀髪・白髪で青い目のカラーリングだと透明感や美形感が出る気がする
    これは俺が作中一の美少女だと思ったかぐや様の圭ちゃん

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:32:28

    >>99

    髪型があんまり今風じゃないからかな…?

    派手すぎると逆にうおおってなる事もあるのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:36:42

    公式認定のブスというとランスのシルバレルを思い出す
    魔王すら吐き気を催し数十年監禁されてたヒロインですら名前を知っていた世界レベルのブス
    なお主人公は顔を見ただけで顔面蒼白になる

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:53:08

    >>107

    これは世界のレベルが高すぎるからだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:59:35

    個人的にはシャニマスの浅倉透
    アイドルというそもそもの水準が高いジャンルにあって「顔が良い」という評価を作中リアル問わずされていてなおかつそれに納得できるというのはすごいデザインだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:44:23

    >>107

    いやそこまでではなくない!?性格含めたらどうなのか知らんが…


    >>103

    ウマ子は男にしか見えないけど、男としてみたら別に醜いわけでもないという感じなので不細工とも違うような…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:24:24

    古典的公式醜女

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:36:18

    クソほどモテることはさんざ描写されてるから周知なんだけど
    美形だなんだみたいなほめそやし方はまあほっとんど無かったなって
    息子の方は公式で美形だしやっぱトシなのかね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:54:00

    別にそこまで顔悪くないだろメイクでこれがあたし!?ってなってたけどそれ以前からだいぶ顔がいい

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:54:44
  • 115二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:18:37

    >>111

    あさきゆめみしの描き方いいな

    一途で純粋な雰囲気が

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:53:10

    性格最悪だけど本っ当に顔がいい

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:58:22

    ヴィル様は美形揃いのツイステでも最上位の顔なんだなって初見で思った
    イデアは最初は確かに整ってるけど美形か…?とか思ってたらゴスマリの顔の良さにビビった

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:52:10

    こどものおもちゃの直澄くん
    タレントの女主人公(うわー!?本当にキレーな子ーーー! !メイクしたあたしより綺麗…ホンマに男か…?)
    画力とか描き分けとかいうより
    ああ、綺麗な男の子に圧倒された女の子のリアクションって実際にこうなりそうだな…っていう地に着いた描写の説得力があったな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:46:51

    ツイステといえばデュースは公式で美形と言及されてるけどエースはされてないのちょっとリアルで好き
    エースはたぶん表情とか仕草とかコミュ力とかで女子受けを獲得する、いわゆる「雰囲気イケメン」の類なんだろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:22:48

    銀魂
    新八はモテないイジリされるのに、銀時に「新八と同じ顔面の癖に!」と言われた沖田はイケメン設定という
    作者も2人の顔が同じなのは公認だし
    なお5年後はもはや同じ顔面とは呼べないレベルに

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:51:01

    >>75

    大石の髪型変えた動画とかあるけどガチでイケメンなんだなって再確認できる

    逆に他のキャラだと大石の髪型でイケメンじゃなくなるキャラもいるから、この髪型でイケメン度そこそこ保ってる大石は真のイケメン

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:53:48

    >>117

    ツイステは「AIでリアル調に描いてみた」系動画でサバナクローのメンツが顔面強すぎて惚れた記憶

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:59:12

    >>35

    るーみっくで確実に美形設定あるのってムースじゃね

    色々弄られるけど九能先輩もイケメン設定だったような…

    犬夜叉だとメインの犬夜叉と弥勒は顔が良いと思われる言及がいくつかある

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:32:10

    >>17

    春一って彼氏だっけ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:40:07

    不細工なわけじゃないけど転移先が美男美女ばかりなせいで人間扱いすらされないウルフガンブラッド

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:43:54

    >>125

    おじさんはオーク顔として迫害されるほどではないってだけでこっちでもまあまあなもんじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:46:39

    >>44

    スナコちゃんは告白したモブがガチクソだと言うことで

    作中でも美形扱いされてること多い気がする

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:14:15

    ぶっちゃけ二次元のキャラは顔よりも髪型で美形かどうか判断されがち

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:23:06

    >>128

    黒髪ロングは美形設定率高めな気がする

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:30:28

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:31:40

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:46:40

    間違いなくブサイク

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:51:04

    >>35

    蛇骨が綺麗な顔してるとは言ってた気がする

    好みじゃないとも言ってたけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:01:26

    >>47

    平安時代の回想で女性にモテてた描写はあった

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:12:13

    黒髪ロングは日本古来から美女の記号に使われてるからこれを美しいと感じるのはもう本能みたいなもんだろう
    銀髪碧眼はシンプルに美しいと感じる率が高い色の組み合わせかつ銀髪の方は現実にそうそういないから神秘性を出せて美しさにバフ掛けられるからね
    銀髪にプラス碧眼だと現実にいるから神秘的な美しさになるけど赤目金眼になると人外味や怖いって方向性の美しさになってくる感じ
    あくまで記号としての話ね

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:25:35

    吸血鬼すぐ死ぬ、ロナルドがとんでもない美形なのは分かるんだが半田とマイクロビキニもそんな美形なんか
    半田もビキニも割と顔立ちキツいから美形だけど癖強いタイプかと思ってた
    まあビキニはそれ以前に完全な素顔が見えてないんだが

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:30:56

    志水アキの京極堂シリーズは美形と美形以外の描き分けがしっかりしてて好きだな
    加菜子は美人で頼子はかわいい系なのが見て分かるし
    榎木津さんも美形設定に説得力がある顔面だし
    他メディアだと美形にされがちな京極堂も美形すぎないのが好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:30:00

    >>104

    可愛いにも2種類って言うけど

    ナンパされる位には美人なのよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:00:03

    アニメ2期の戦国BASARAの半兵衛様とか作画に気合入りすぎてこれが公式美形か…!ってなったなあ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:01:22

    bananafishのアッシュは公式美形で絵に説得力もあって好き。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:06:33

    素材を台無しにしている例

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:55:07

    >>104

    トシコや金髪の先輩も美人だよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:19:12

    爆笑頭を読んでくれ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 06:55:14

    冠葉(赤い子)がイケメンで晶馬(青い子)がフツメンみたいな描写が作中出てきて
    晶馬のほうがまつ毛ビシバシしてて美少年…というより美少女に見えてたので「えっ???」と驚いた

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:18:38

    >>144

    フツメンには見えんな

    赤い髪の方がイケメンなのはわかるけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:22:22

    >>131

    アニメで動いてるとこ見ると、おばあちゃんがギャルの格好してるみたいな印象を受けた

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:28:08

    >>111

    絵じゃなくて2.5の話だけど刀の舞台で末摘花役が末摘花にしては美人すぎるってちょうど話題になってたね

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:55:44

    >>132

    こ、個性的な顔だから…

    ほぼ同じ顔面の親世代が結婚して夫婦仲も良さげなのを見ると、少ないだけで受け入れてくれる人がいるレベルの顔立ちなのかな、と思う。

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:36:13

    >>143

    こう言うのもなんだけどブサイクのレパートリーが多くてすごいな

    ブサイクは美形より難しいから…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:06:03

    >>136

    ラジオでロナルドと半田は同じくらい顔が良いって言ってたよ


    自分の中で公式美人と言えばメーテルだな

    完全に色眼鏡だけど色んな作品の美形の中でもトップクラスだと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:51:21

    >>149

    「親愛なる僕へ殺意を込めて」の人だから当然絵めちゃくちゃ上手いし美形描かせても一級品なんだけど異形の者たちの説得力がすごいんだよね……

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:36:12

    >>124

    春一がグイグイ押して彼氏面してるんじゃなかったっけ

    ブスを好きになったほうがお得とか言う思考だけど、割と天邪鬼のことを的確に理解してた気がする

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:36:02

    美人設定のキャラは他にもいるけど周りのキャラの反応的に群を抜いて美人っぽい
    絵柄的にも説得力はあると思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:06:04

    >>29

    普賢や天化は女性人気が高いから他媒体で描かれる時に特に気を使われるのかもしれんね

    旧アニドラマCDの料理勝負回で審査員として出てきた雷震子は街の男たちからの声援が飛んだのに対して天化は黄色い声に包まれてたのでモテてる、美形設定が本人は認識してない(性格的に興味無いだろうし)だけであったのかもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:24:29

    NARUTOの白は説得力すごかったな
    男の娘ではあったけどサクラとはまた違う感じの顔

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:02:36

    ブス花の田端はタイトルにもある通り、他の女子と完全にレベルが違う公式ブスなんだけど
    話が進んで行くごとに可愛いなって思えてくるから良かった。
    根暗卑屈姿勢の悪さ自信の無さがブスを加速させるんやなって
    なお美少女に変化することは(主観では)無いので安心してほしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:02:24

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:58:01

    >>112

    髪型変えたら大分違うかも

    イケメンの龍星も今の坊主よりもロン毛だったころの方がイケメンの雰囲気あったし

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:22:20

    >>143

    凄く気になるからタイトルを教えてくれ!頼む!

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:07:49

    >>159

    >>143に書いてある通りそのまんま爆笑頭ってタイトルよ >>151の作品の作者

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:30:58

    チェンソーの吉田は一部見てると雰囲気イケメンかな?と思ってたけどこのコマで本物だと実感した

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:10:34

    >>159

    マガポケで全話無料で読めるぞ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:38:41

    昔は金髪美女って美人の代名詞の一つだった気がするけど最近の作品だと意外と金髪って人気ない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:27:25

    >>35

    公式ファンブックで「美しき戦慄」って書いてあったのは覚えてる

    蛇骨は男前だけど犬夜叉みたいな可愛い系がいいから好みじゃないって言ってた

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:41:51

    >>139

    半兵衛様はアニメの公式本で作監が自ら全カット作画確認して美しさが崩れないように拘ったってインタビューで言ってたなあ


    Dグレーの神田は作者が世界一の美形のつもりで描いてくれって言われて

    公式美形かは知らんがジョジョ5部のメローネは女性スタッフがこぞって描きたがったらしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:46:09

    二次だとフツメン設定でも整って見えがちだから、美形設定のキャラがちゃんと周りよりも美しく見える作画の作品が好きだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:51:48

    美々美というと今では100カノの美少女の方が想起されるけど
    おっさんだとおぼっちゃまくんの義母を想起する人もいるんじゃないかな
    公式ブスにしてもほどがあるという人

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:50:06

    これで美形じゃないなんて有り得ねえってくらい作画とか描写が美しいのに、公式で実は一度も明言されてないってキャラもいるよね…
    ファンからは当然のように美形扱いされてるけど実は設定では言われてないってやつ
    解釈に困る

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:39:16

    原作や原作者からは美形設定描写がないけど、派生のアニメとかソシャゲとか公式本とかで美形って書かれた場合はどうなんだろって悩む
    作者公認なのかわからないし

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 04:58:51

    >>2

    へーロイマスタングってイケメン設定だとずっと思い込んでた

    顔でモテてたわけじゃないのが意外

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:19:48

    まほやくのヒースクリフ
    女性向けソシャゲなので全員美形なんだけどその中でも飛び抜けて美形描写が多い

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:04:22

    >>3

    実際、芸能人の写真とか見ても

    ・小さい頃から美男美女

    ・微妙に子供らしくなくてかといって大人顔でもなく、違和感がある

    パターンの二つに分かれる印象がある

    後者は手足のバランスとか、顔の一部だけ大人びてる感じで大人になって完成する

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:13:11

    黒子のバスケの黛千尋
    黄瀬や氷室が記号的に美形というのは理解できるしイケメンに見えるけど、うお美形美形と思ったのは黛がダントツ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:32:45

    医龍原作漫画版の朝田
    巻をおうごとに柵がコスト上がっていった感
    実写は完全に別モノにして正解だったと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:51:28

    一目見て真っ先に「美!!!??!?」って感想を抱いたキャラが公式で美人設定だと知った時の「やられたぜ」という気持ち

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:01:11

    >>174

    >>173

    は別に美形設定とかなくてびっくりした、という例です

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 03:02:31

    >>144

    行動がヘタレ気味に描写されてたから気にならなかったけど、改めてみると美形だな晶馬…

    作画が綺麗、とは別に「これは作中で美形の記号なんだな」って察せられる要素(まつ毛や目の描き方)ってあるけど、晶馬はそれを満たしてる感じがするのに

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:13:19

    >>165

    神田ってそこまでのレベルだったんか

    いやまあ美形とは思うけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:58:57

    水星の魔女のエラン・ケレスは中性的とか王子様風とか言われてても実は作中でも設定でもそこまで美形〜〜〜っ!て扱いではなかった、まあ美形じゃなきゃ『氷の君』なんていわれへんだろうけど…
    逆にミオリネはキャラ紹介に容姿端麗ってあるしキャラ原案の人も作中1番の美人のつもりで描いてると

    5話まではピンと来なかったが、6話以降は同じ顔の別キャラが登場することで「…確かに『顔自体は』ミオリネと比べれば劣るんだな、こう見れば」
    「エランの設定が……なので作画がエランにめっちゃ気合い入れてたのと、彼の内面から出る表情や王子様オーラみたいなのが人間離れした美しさを演出してた感じだな…」
    と納得できた

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:32:52

    つり目とタレ目だったらつり目の方が美形っぽく見える
    凛としてるからかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:09:52

    >>180

    確かに何かタレ目だと可愛く見えるよな

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:02:44

    男の美形描写で可愛い系とか女の子みたいな顔は睫毛の描写が他より気合い入ってたりして記号がわかりやすいが
    いわゆる男前系の顔は作中で何もいわれないといまいちわかりづらい

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:42:07

    >>182

    男前の美形は体格も良くてそっちを褒められるか、風格とかオーラみたいに造形そのものには触れない褒め方が多い気がする

    女の美形に対してはふっくらした唇とか睫毛が長いとか柳眉とかパーツを褒める言葉のテンプレがあるけど男だとなかなか思いつかん

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:46:25

    イナイレの吹雪とか明確にイケメン設定あったよな。意外と豪炎寺は言われてなかったはずだしな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:44:19

    ガチ恋粘着獣の世界で一番美形なのはスバルらしいが、イケメン揃いのコズミック・動画投稿者の中でもスバルが飛び抜けて美形に描かれてるのはなんとなくわかるからすごい

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:54:51

    こういう萌え絵というかアニメ絵って記号で表現するから設定通りにいかないんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:04:43

    こう考えると美形キャラを描くのも結構難しいんだな…
    ぱっちりおめめ!まつ毛バサバサ!はい美形!
    と簡単にならん感じ
    パーツ配置、キャラのオーラ、服装や髪型、絵柄…色んな要素が重なって美形に見えるんだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:32:28

    >>141

    コミュ障すぎて全てを台無しにしてるだけで公式で美形かつめちゃくちゃスタイルいい設定なんだよな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:39:32

    「傾国の美女」というのが一目で理解できる神デザイン
    絵だけでここまで美人設定を納得させられたのは初めてだった

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:40:45

    やっぱ富江だろ
    魔性の女って感じがする

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:43:13

    >>190

    富江は見た目以上に超常っぽい存在でありながら欲望が俗っぽいところに魅力感じる

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:51:58

    美形の記号で下まつげに気合い入ってるってのもあるか

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:57:34

    美人だから…うちの美心は…!

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:06:41

    >>156

    美しく優れたパーツと配置バランスでは無いだけでパーツ配置のバランスは良いがパーツのデザインが地味って外見だよな

    醜いわけではない

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:01:17

    >>194

    醜いって云うより地味とか冴えないって感じがする

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:31:48

    >>189

    この人の詳細が知りたい

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:44:57

    >>196

    ぬらりひょんの孫の羽衣狐

    人間に憑依して転生を重ねる妖狐。京妖怪を統べる大妖怪。


    憑依した人間(依代)の寿命しか生きられない代わりに、羽衣狐本体(魂?)が健在ならば再憑依を行うことで転生・復活することが可能。復活するたびに尻尾の本数が増え、妖力も増大していく。


    人間社会に潜伏し、時には政への介入を行い、怨念を吸収しながら力を蓄えていた。彼女の目的は、闇の世界(妖上位世界)の樹立と、その象徴となる「鵺」を産み出すことにある。


    余興を好む、超強気な自信家。自ら戦場に立つことも多い。敵対者は容赦なく叩き伏せるが、配下の妖怪には笑顔で接する等、情のある一面を持ち合わせている。

    (アニオタwiki)

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:17:07

    >>76

    でも画像の作品は容姿に説得力あるよね

    なあ鹿島

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:46:07

    完走しそうだな
    色んな見解知れてよかったぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:07:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています