遊戯王ゴーラッシュ第26話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:39:14

    第26話「翔べ!ラッシュデュエル」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:44:07

    本当一気に回収してきたな!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:44:41

    来週から宇宙編か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:45:10

    >>3

    アニメ作りなんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:45:42

    規模がでかすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:46:23

    ロヴィアン様がちゃんと謝るシーン入るのかしら?
    とりあえずOP流れてきたとこ好きだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:51:59

    なおデュエルディスクはパクられたままな模様

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:52:58

    翔べ!(嘘偽りなし)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:53:42

    これワンチャンベルギャー星に行くパターン?

    でも食料とかどうするんだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:56:50

    遊歩が低酸素症(?)で落下していくシーンが妙にリアルで怖かった
    ロンドンお前さあ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:02:17

    >>2

    回収されたのって埋蔵金の正体と盗賊団がガチ盗賊団だったくらいじゃ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:09:00

    みんなのデュエルディスクがユウディアスに呼応して光ってたしゴーラッシュ仕様のディスク=バリベルギャーの可能性が出てきたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:09:45

    これ思ったんだけど、もしかして遊飛と遊歩って元々一人だったんじゃない?謎の以心伝心がなんか不穏なんだけど。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:10:19

    >>9

    食糧も気になるがベルギャー星に行くなら知らないうちに戦争に巻き込まれることになる街の人たちが気の毒すぎるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:12:59

    >>14

    まあ元々放っておいたらアースダマー狙いで宇宙人から乱獲されてたかもだから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:13:57

    >>13

    遊飛だけ厄ネタ持ちと思ってたけど二人揃ってなんかありそうよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:14:32

    これ絶対六葉町がデュエルディスクになる回あるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:14:50

    >>12

    アースダマーを地球の電波に載せてたときも反応してたしあれは普通に地球のものじゃないか?どうやって増産するんだよ問題もある

    あの時はユウディアスのディスクだけ無反応だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:17:28

    今度は月が丸ごと超巨大宇宙船になるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:18:07

    >>18

    六葉町の宇宙船が母艦でバリベルギャーが小船だとしたら?

    それなら大量に積載されててもおかしくないし増産してるんじゃなくて元々あったものを配っているだけの可能性

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:18:42

    >>19

    最終的に天元突破するやつやめろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:19:56

    >>17

    もうすでにセブンスで巨大ロボがデュエルしてるからあるかもね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:23:43

    >>6

    ロヴィアンは他人の善性を打算まみれと貶したこともアレだが対戦後に多々の騒動を引き起こしてしまって悪かったの一言もなく、遊歩が落下死しかけたのにこれでいいのか…?とモヤモヤしたから非を認めるシーンは欲しいところ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:24:38

    >>23

    遊歩が死にかけたことについてはロンドンのやらかしだからまあ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:25:52

    >>20

    盗賊団の連中はひとんちの財産奪う前に自分のディスク調べて宇宙行けば良かったじゃんって間抜けなことにならん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:27:12

    別に巻き込みたくて遊歩連れてった訳じゃなくて遊歩が勝手に乗ってただけだからまぁ…え?船止めて降りろ?そこはまぁ別に聖人じゃなくて盗賊団だからまぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:27:31

    盗賊団ナチュラルに仲間割れしてて草

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:29:27

    ロヴィアンが何言いたいかって結局デュエル中に余計なこと考えんな!って奴か
    それはそれとして間違った罵倒についてはちゃんと謝る誠実さがあって欲しいけど


    もしくは前作のロアみたいなカレー事件とか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:31:52

    >>26

    勝手に乗ってたっていうかあれ王道家の物だから…

    目の前で先祖代々伝わる家宝が奪われかけたらしがみつくだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:36:23

    金に目がないがめつい性格

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:37:02

    >>23

    遊歩ちゃんの件はそもそもロヴィアンには責任もなければ関係もなかろう

    ロンドンとネツゾーが勝手な行動して勝手に事故起こしただけだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:39:51

    >>23

    前半はともかく落下死しかけたことに関してはロンドンが裏切ってやらかしたこと

    しかも本来は賭けの報酬でちゃんと買い取るはずのものを横取りだからこれに関しては流石に謝る謂れはないよ


    むろんユウディアスが取り付けた先の遊飛たちへの発言の撤回と謝罪と言う条件はちゃんと飲んで謝罪してほしいところだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:40:32

    >>28

    それが義に拠るものだろうが邪心に拠るものだろうが、

    デュエルをするのに楽しいからって以外の理由を持ち込むなって感じだろね

    そしてユウディアスがそれに応えてお礼を述べ、双子も特に怒ってない以上、

    ロヴィアンが謝る必然性はなくなっちゃってるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:41:23

    ユウディアスがロヴィアンが双子に言ったこと本気で怒ってて謝罪を望むのめちゃくちゃ良い奴で好きなシーンだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:41:57

    >>23

    ・UTSをボロ会社と値踏みしながら謎の鉱石(ビスマスなら数千円)で会社買い取ろうとせずに最初から宇宙船を正当に買い上げる方向で行けばロンドンに掠め取られなかった

    ・須海が埋蔵金の情報源だった場合暴力で脅されて盗賊団のUTSのことを喋っている

    ・ユウナがユウディアスのディスク取り上げたりバリベルギャー壊してなければ遊歩をすぐ救助出来た


    この辺引っかかるよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:42:43

    つーかまだ説明がないからロンドンって裏切ったかどうかってのは何とも言えん気がする
    裏切るも何もそもそもロヴィアンと組んでなかったということも考えられるからね
    ネツゾーは公式にも言われてるように明確に裏切りだろうが

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:43:18

    苦情入ったのか今回はユウナが前よりは大人しくて安心したわ
    前はテンポ悪くなってたしあれくらいならまあいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:43:56

    ユウディアスが宇宙的に超いい人じゃなかったら動かすの大変そうな話だと思うそれだけにユウディアスはめちゃくちゃ良い奴だしデュエルも強いから好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:45:36

    >>33

    いや普通に双子怒ってなかった?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:45:51

    >>35

    地下住民を利用していたこともだが盗賊団が他者に対して誠実な対応をしてこなかったことの積み重ねがこれなんだよな…


    あと「燃料確保のために地下住民にラッシュデュエルをさせる」ということを自分はしておいて他人のデュエルは打算まみれと評するんかいと

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:46:18

    敵がズルしたからって自分がしていい理由にはならん!とか
    いつも万全な状態で戦えるとは限らんからハンデも受け入れる!とか
    とにかくユウディアスは心根がめちゃまっすぐでカッコいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:48:15

    >>33

    自分のことは棚に上げて!と遊歩キレてたしユウディアスに愚痴るぐらい頭にきてたんだろ…

    散々コケにされたとも言ってるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:49:09

    >>30

    一見!一見です!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:50:05

    >>39

    いやなんかデュエル終わったあとに何も言及してなかったからさ

    怒ってたけどもう怒ってないのかなと

    単にそれどころじゃなくて忘れてるだけかもしれんが

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:50:49

    そういやアスポートパイレーツ使われなかったな
    まぁまたデュエルの機会あるんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:50:54

    >>44

    普通にそれどころじゃなかったパターンでしょ

    しかもユウディアスが怒ってたとき二人とも他のことで手一杯だったしね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:54:07

    >>32

    感情的には俺も謝ってほしいとは思うんだけど、

    ロヴィアンってそもそも負けたら謝れなんて約束を吞んでないんだよね

    それどころか途中でユウディアスが謝罪を要求したら

    「わかってないのは貴様の方だ」って怒って完全拒否の構えだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:54:10

    流石にデュエルに真摯であれって態度でしかも勝者に報酬があるってデュエルだからちゃんとそこはロヴィアンも飲み込むんじゃない?
    元々は賭けを吹っ掛けてきた側だしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:55:00

    真摯だの謝罪だのなんだのは諦めな
    前作からそういうアニメじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:55:56

    >>30

    1クールの遊歩は採算度外視でズウィージョウ探しを手伝ってくれたり、ユウディアスが社の備品壊しても怒らない子だったんだがなんか急にがめついことになってしまった…

    第一話も負けたらただ働きとは言ってるがユウディアスが勝つように助言してるから本気じゃなさそうなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:56:41

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:58:02

    >>47

    本人が悪いことしたと思ってなさそうなのが一番やばい

    遊歩が一大事になってる時にデュエルに集中しろ!と怒り出したのも共感できなかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:59:01

    また意地でも叩き方面に持って行こうとしてる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:01:07

    >>50

    ユウディアスは本音と建前分かってなさそうだからその第一話のただ働き発言を鵜呑みにしてるのでは?

    初めて体験したラッシュデュエルだったし印象も強烈だっただろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:02:55

    >>41

    胸に刻んでおきたいユウディアスの語録が増えて嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:05:05

    遊歩といえばニャンデスターが必死で宇宙船に飛び乗ろうとしてたがあれは宇宙船やロンドンに因縁があったわけじゃなく、遊歩を助けようと必死だったんだろうか?良い猫さんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:05:49

    >>54

    ユウディアスはチュパ太郎のクソ演技を信じて心の友だと思ってるくらいだから大いにあり得る

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:06:31

    >>56

    ニャンデスターさんとマナブちゃんは良心の塊だよね

    この二人がいるとなんか場が和んで癒される気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:09:06

    なんだかんだじゃれあいに近かった上城姉弟や元々は仲良かったゴーハ6兄弟と違ってロヴィアンロンドンはあんまり仲良くなさそう?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:10:46

    >>47

    まあ実際のところ、事前にきちんと確認してたことをいきなり反故にされた形だからね

    なのでそこに関しては拒否することに問題ないと思うよロヴィアンは

    んでそれはそれとして、もうちょっと行いを顧みてくれと願う

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:12:33

    >>53

    意地でも叩かれてるというより腑に落ちない言動を指摘されてるだけじゃ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:33:50

    盗賊団に何のモラル求めてんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:37:11

    それはそれとしてユディロヴィキてる……キてない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:40:08

    優しい世界を求めすぎて殺伐としてる様が滑稽すぎるぞお前ら

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:41:13

    ロヴィアンも口上やらにボロが出てきてるしそろそろ明確な味方キャラにシフトしそうだね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:41:42

    >>63

    今回は須ゆあなんだよなぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:41:58

    スカイと遊歩もなかなか良いコンビだなって
    遊飛は…カッパかノムラ()

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:42:30

    ヘソくんって呼び方...
    なんかえっちだ...❤️

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:45:47

    >>67

    バリベルギャーがい゛る゛よ゛

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:46:45

    >>69

    888万の同胞に気に入られてるからカップリングだけで言えば歴代最強

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:49:02

    >>69

    バリベルギャーはユウディアスに寝取られるというか元サヤに戻るというか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:50:35

    >>63

    まだキテないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:19:51

    >>62

    サムやハノイみたいに作中でのクズっぷりを指摘されてるだけなのに叩くなは草なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:23:14

    >>66

    「これが我が家に伝わるお宝なの?」と怪訝そうにする遊歩に、それは遊歩さんももう気づいているんじゃないんデスカーイと笑顔で語りかけるヘソくん大変良かったぞ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:27:54

    パーロン城潜入する時も思ったが結構デュエルマッスルあるな遊飛

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:27:59

    ヘソだけ優遇ズルくないデ・スカーイ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:28:17

    >>75

    デュエリストだぞ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:28:57

    >>75

    空飛ぶボード乗れるのは中々体幹あるよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:29:45

    ユウディアス×バリベルギャーか遊飛×バリベルギャーか……それが問題だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:30:18

    尻軽バリベルギャーか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:30:45

    >>74

    言葉にできないエモさがあった…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:31:54

    >>67

    ノムラくんには一心同体のダマスがいるんですけど!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:32:15

    >>73

    そこだけで止まらずに番組自体のモラルガーとか言って完走した回があるからちょっと過敏になってるんや

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:33:10

    >>82

    そういやロヴィアンダマスはなんだったんだアレ…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:34:49

    >>62

    味方になるならモラルは欲しいぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:35:51

    絶対ベルギャー星人が来たのユウディアスやズウィージョウが最初じゃないだろコレ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:36:56

    >>85

    マリク「そうだよ」

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:37:40

    遊戯王見てたと思ったらペルソナ2になったんだが

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:39:59

    UTSの周りだけじゃなくて街ごと巻き込まれて一般市民は大変だなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:42:52

    >>89

    テレビのドッキリやぞ(適当)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:42:53

    >>87

    悪しき伝統のせいで別人格生み出すくらい追い詰められてた奴とロヴィアンを一緒にするのはあまりにも…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:44:16

    >>86

    バカでかい宇宙船が埋まってたくらいだからそれはそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:45:42

    宇宙船起動したユウディアスの正体
    ・昔地球に来たベルギャー王族の子孫
    ・前世関係
    ・特にない、たまたまユウディアスだっただけ

    ネットの考察だとこんな感じだったがどう?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:45:56

    でも夕方にはお家に帰るこのアニメのことだからすぐに地球に戻ってそうな気もするな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:46:35

    >>11

    何故ズウィージョウが六葉町に潜伏してたのか?こんな田舎で宇宙人扇動しても効果薄いのでは?って部分も大体わかったぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:46:39

    ロヴィアンに関してはなんか印象激変させるイベント起こるんじゃない?前作もそうだったし

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:47:59

    >>94

    あの…家ごと飛んだんスけど……

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:49:18

    >>87

    クソみたいな悪習と最悪の嘘つきやがったシャーディーのせいでもあるからまあ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:49:28

    【悲報】ズウィージョウさんストラク販促拒否

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:51:22

    ズウィージョウ様はたぶんなんか氷漬けになってた奴とデュエルしてくれるから……たぶん

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:51:44

    もしこのまま六葉宇宙船が戻らなかった場合一番可愛そうなのはマニャちゃんやぞ
    マネージャーは失踪するわ片田舎にちょっと仕事で顔だしたら他地域での仕事の予定が全てパーになるわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:52:17

    >>93

    ユウディアスは遺物と化した巨大宇宙船の関係者だったが敵襲で仮死状態(ペラペラ)になり数百年経過、最近ズウィージョウに蘇生されたが過去のことは全部忘れてる

    UTS創業者とユウディアスは面識があり、初代社長はユウディアスの名前にインスピレーション受けて社名をユーティーエスにした


    こんなのも見た

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:53:43

    >>101

    マニャはジャージ兄弟にもウケてるから超銀河アイドルとして大成する可能性があるので…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:55:00

    電話であたふたするボチにはたしてジャーマネがつとまるのだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:56:40

    おそらくベルギャー星に向かうんだろうがベルギャー星は果たしてまだあるのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:56:41

    >>99

    ユウディアスが共に行ってくれないから…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:59:35

    >>105

    ズウィージョウは故郷でまだ戦っている同胞がいると喋っていたから大丈夫では

    星団がなくなったら故郷を救う目的がなくなってしまう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:05:04

    >>99

    下級出したからいいだろって思ってそう

    えぐい貫通コンボ決めたりバイオレディでレベル7メタってくる闇ギャラクシーの姿が見たいのだが

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:12:07

    ズウィージョウさんメインキャラなのにまだ全力でデュエルしてないんだよなあ
    マニャの方がまともにデュエルしてるという謎

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:30:53

    >>96

    まあこだわる理由が明かされるなり

    味方になった時ロヴィアンのスタンスが刺さる敵なり出れば

    ヘイトは解消出来そう 

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:42:21

    翔んだ……翔んだがどうするんだ…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:43:38

    >>111

    アニメを作ろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:44:24

    あの…ユウナちゃんはその…どうにかなりませんかね
    とりあえず須海は返してもらるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:45:07

    >>90

    テレビなら仕方ないな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:45:14

    >>112

    ????

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:45:29

    やっぱOPが流れるとワクワクする

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:47:16

    そもそもユウディアスのエンジョイ精神に反応して宇宙船目覚めたはいいがあれ操縦とかどうなってんだ…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:51:26

    >>117

    オーパーツっぽいし自動操縦じゃね?行き先?知ら管

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:03:47

    >>117

    ズウィージョウがいる所が宇宙船の操縦席かと思ってた

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:04:32

    ズウィみつとかいう一緒にいるのが当たり前になりすぎて語られないやつ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:08:39

    >>112

    なんでさ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:09:09

    >>84

    カモスだっけ?

    カモスから宇宙の脅威を聞かされたロヴィアンがそれを食い止めるべくなりふり構わず埋蔵金を手に入れようとした騒動がこの話なのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:09:24

    髪色がうっすら残るせいで頰染めてるように見える

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:09:58

    次の予言はなんだっけか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:11:00

    髪の色が変わったり兄弟でテレパシーしたりみんなナチュラルに人間辞めてやがるぜ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:11:37

    >>123

    ロヴィアン様ドM説

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:13:13

    結局仲間になるならなんでロヴィアン&ユウナを小悪党にしちゃったんだろ
    ムツバタワー中継を見た二人がラッシュデュエル創業者としてズウィージョウや扇動された宇宙人に立ち向かうべく、UTSに力を貸しにきた流れでも良かったんじゃないか

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:14:33

    ロンドン脱出してるがどこ目指してるんだ?埋蔵金(宇宙船)以上の目的があるんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:16:39

    >>123

    染めてる……染めてない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:17:19

    やっぱギャラクティカオブリビオンの勇姿なんですよという活躍

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:17:26

    今更だがロヴィアン様の中の人この声できるようになったんだね

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:19:48

    >>128

    ラスボスっぽい奴討ち取りに行ったんじゃないか?ロヴィアンを危険に遭わせたくないとかで

    まあどんな理由があっても宇宙船掻っ払って家主を振り落とした罪は消えないんだが…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:22:00

    オブリビオンはいつものウォートゥーゼン・オウサムトゥルーグッナイ!にジャッジタイム!がついてたけど訳は「宇宙人嘘つかない!絶対!」かな?
    毎度よく考えるなあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:23:20

    双子にはテレパシー能力でもあるのかそれともズァークパターンなのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:24:18

    >>109

    貫通チュートリアルと須海戦の光メタはズウィージョウ再戦のための布石かと思ってました

    そんなことはなかったぜ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:25:52

    >>99

    ちょうどCM始まったくらいにデュエルしてたんだよな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:28:09

    逆にバーロン城がカレー爆破される気がしてきた

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:28:50

    バーロン城……っていうか宇宙人居住区無事なのか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:31:58

    >>138

    居住区が宇宙船内だから一緒に着いてきてるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:34:05

    オカルト要素盛られた割には何一つ回収されなかったルークパターンは勘弁してくれ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:34:39

    サイフォスがエースにつけた時に真の姿を現す演出好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:35:17

    今後気になる所
    ・ロンドンの目的
    ・遊飛と遊歩がゴーハ堂を訪問した時に中にいた赤い袖?の人物
    ・ユウナはユウディアスのデュエルディスクの何を知っているのか
    ・最後に氷の場所にいた影の正体
    ・ネイル、ルークポシのキャラは出てくるのか
    ・遊我(仮)は再登場するのか

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:38:24

    ベルギャー星団の事殆ど描写しないまま前作ネタに尺を割くのはもう勘弁して欲しいぞ
    百歩譲って並行してやるならともかく

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:46:40

    >>112

    次回予告にチュパ太郎いなかったがゴールド免許剥奪されたから獄中(病棟?)からUTSに依頼出したのかね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:47:57

    ゴーラッシュ1年で終わる説出てるのが気になる
    ゲームの発売が早いってだけだけどセブンス3年目的な立ち位置なのかも?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:53:41

    セブンス3年目ならサブタイにそう書いててくれたらなあ
    ゴーラッシュのメインキャラの活躍を期待して見てた人は不満漏らしてるし、初心者向けにチュートリアル挟んでるのかと思いきやセブンス視聴前提で話進んでるとこあるし、なんだかどっち付かずでめちゃくちゃだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:54:22

    >>142

    ゴーハ堂のあれはロンドンじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:56:47

    >>139

    よかった…よかった……のか?いやまぁ地球にいたらあのまま重力かけられコースだったからよかったか…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:57:00

    >>146

    悪いけどその意見には同意しかねるわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:57:33

    (今回言うほどそっくりさん以外前作ネタやってたか?)

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:58:15

    >>146

    >セブンス視聴前提


    本当に見てるのか…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:59:39

    どう見ても荒らし煽りのレスに何故反応してしまうのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:00:06

    >>17

    ないと言い切れねえ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:05:12

    >>146

    見てないとピンと来ないのって今のところユーガメン辺りくらいじゃないか?

    この先上城家の謎パワーやナナホ、宇宙子の目的やオーティスの正体判明をゴーラッシュでやりますって言われたら勘弁して欲しいが

    セブンスファンサに尺取りすぎててメインキャラの描写が疎かになってるのは間違いない

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:09:38

    宇宙船起動うおおおおおおお!次回!みんなでアニメ制作!
    尺考えてる?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:10:58

    >>146

    視聴前提というかユウナのセブマジやロヴィアンのガマンが限界モードを楽しむには前作知識がいるんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:11:43

    >>156

    いや別に要らんだろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:13:17

    チュパ太郎との和解フェイズは必要だがそういうのは宇宙進出する前に済ませておこうぜと思った次回予告

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:16:54

    >>151

    ゴーハ・ユウナの名前だけで2クール前半引っ張ったのにその言い分は無理があるぞ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:22:16

    >>148

    重力は地球が原因じゃなくて宇宙船内のエネルギー漏洩が原因だったのではなかろうか

    ロヴィアンはこれをブーターでかき集めて小型宇宙船を起動しようとしていた

    宇宙船に再起動かかって異常重力が収まったのかは不明

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:25:10

    >>159

    前作未視聴の人はゴーハの名前出されてもワクワクせんわな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:30:15

    金銭や出世欲をデュエルに絡めるのは不純、「誰かのため」みたい思いすらも余計
    ただ紙しばいて勝った負けたをして楽しめばいいという「ゲーム」という本質の快楽を追求するロヴィアン、赤木しげるみたいな社会不適合っぷり

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:55:44

    社会不適合者じゃない奴は盗賊団なんてやらないと思うんですよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:44:51

    デュエリストやな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:58:49

    誰かのためという前向きな気持ちすら不必要ってのは歴代のデュエリスト全否定でなんだかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:14:00

    自由も決闘中の思いも状況と矛盾しててなぁ
    声優さんの成長が見れるいいキャラなんだしもうちょい脚本どうにかならんかったんやろか

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:16:31

    >>159

    タナカ・ハナコを探してくれと依頼されてズウィージョウも宇宙戦争もそっちのけで数ヶ月に渡る迷子探し始まってたら見る気失せてたかもしれない

    どっちが未視聴なのやら

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:48:40

    >>160

    宇宙船用の重力発生装置が近かったとかそんな感じなのかな

    宇宙に出てやっと安定する感じの

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:50:24

    >>159

    いうてユーディアスに7型デュエルディスクを渡した王道遊我(仮)に比べれば前作キャラに名前が似てるらしいで終わる話ではあると思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:51:34

    ロヴィアンの思想はカードゲームアニメへのアンチテーゼと言えるのかもしれない
    カードゲームで戦争したり世界の命運をかけたり、そんな余計な考えを差し挟むことで「カードゲームは面白くて楽しい」という本質を見失っていないか?という

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:11:18

    デュエルディスクやセブンスマジシャンとか前作っぽい要素がどうストーリーに関わるのかまだ予想つかないわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:18:37

    >>167

    それはセブンス視聴前提なんじゃなくてジャージや須海の話がつまらなかったってだけのお前の感想だろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:21:59

    そもそもデュエル製作者でもなく一介のプレイヤーでしかないロヴィアンに何の権利があって他者のプレイスタイルを批判してるのか…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:25:33

    >>169

    ユウナが前作主人公モチーフだと知らない視聴者にはユウディアスのディスクに異常執着してるキャラクターAが妙に作り込まれたモンスターで主人公を初敗北させた事になるんだよなあ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:25:56

    >>173 別に権利の行使ではなく、一デュエリストの主張に過ぎないよ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:27:26

    >>175

    主張に留まらず謎サイコパワーで対戦相手を威圧しながら相手が考えを改めるまでぶち切れてるんですがそれは

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:27:36

    新規視聴者でもメガロードパックのCMで知ってるでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:29:27

    またレスバで完走するのか

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:30:35

    >>63

    怒鳴りつけてくるモラハラ彼女と抗議をするものの言いくるめられて自分が悪かったと思い込んでしまう被害者みたいなカップリングだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:36:15

    相変わらず違う世界線のアニメ見てるやつがいるな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:42:43

    >>173

    カイバーマンみたいにスランプに陥った主人公や闇のデュエルに畏れをなした主人公に、雑念を捨ててデュエルに集中しろ!と発破をかけて楽しさを思い出させる味方キャラなら良かったのにな

    装備魔法アドで勝とうとしたり地下住民やデュエルを私情で利用してくる盗人に説教されてもなんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:44:22

    そりゃ穿った目で見てりゃおもんねーわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:45:35

    ロヴィアンの世捨て人みたいなビジュアルと盗賊団のボスという設定、デュエルに余計な感情も欲望も不要でただ楽しめばいいという主張とUTSを賭けた勝負という状況が激しくコンフリクトを起こしているのはどうにかならんかったのか
    実はユウナがロヴィアンのポエムを曲解して本人の意に沿わない命令を勝手に手下に出してしまうのを内心鬱陶しく思ってたとか後で明かされたりするのか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:52:57

    ラッシュデュエルなんて所詮は出世や金儲けの手段でお遊びじゃん、こんなのにマジになっちゃってどうするの、とか
    打算ありきで遊歩がこれくらい言ってロヴィアンを怒らせてプレミを狙うような展開とかも見てみたかったな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:56:17

    もうちょっと待とう、文句なら全部終わってから言えばいいし

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:58:30

    そもそもロヴィアンが正義です言葉が核心ついてますなんて脚本は描写してないと思うんだが…
    双子があの言葉に打ちのめされてるならともかく実際はあのヤロウ好き勝手言ってくれちゃって!なわけで

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:03:30

    DMの時から遊戯王はフィジカル弱い主人公がゲームだけは強者と肩を並べられるっていう勇気を与えてくれる作品だと思ってたんだがそこを削ぎ落として打算や目的のためにデュエルを使うなと言われると悲しいぞ
    悪役の台詞だから最終的にロヴィアンが折れるのかと思いきや彼女の主張が通ったまま和解してしまったし

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:04:37

    「世界観が違います」

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:07:19

    >>187

    さすがに釣りレスよな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:09:51

    なんか1人お批判にしてもおかしい奴いるな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:11:17

    >>187

    話ずれるけどだからフィジカル強者が有利なカルタやってたAVが批判されたところある

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:15:21

    >>185

    来週ロヴィアンとユウナが自分の行いを省みて双子達に謝れば大抵チャラや

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:17:31

    盗賊団なのに謝るってのも不思議な話だけどな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:24:55

    話の通じない悪ならそれを突き通して最終回まで敵対し続けて欲しいし
    和解するなら主人公寄りのモラルを持って欲しいぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:28:24

    拡大解釈が過ぎるぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:32:55

    >>194 主人公にだって自分とは異なる主張を持つ人間だって要るだろ。今回だってユウディアスの勝ちたいって気持ちを引き出すって言う役目があった訳だし。そう言うのが成長に繋がることだってあるだろ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:33:00

    装備魔法を身内にのみ配布、対戦相手のフィールドが欠けててもゲーム続行する辺りにフェアプレー精神が欠けてるのがはっきり描写されてるから、謝る描写入れるまでもなく「ロヴィアンは悪役なので彼女の主張は歪んでいます鵜呑みにするな」ってことなんじゃ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:34:37

    まあ集中云々語るなら須海ぼこぼこに殴る身内を嗜めて欲しくはあった
    サンドバッグになってる知り合い見せられたら集中出来んやろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:35:33

    そういや須海のへそ以外の奴らどうなった?

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:35:46

    >>197 ハンデに関してはユウディアス自身が了承の上でのことだし、以前も諸事情で本来の実力を発揮できないってシチュあったろ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています