sarubreak タフる愚弄す

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:05

    switchを買う予定だから…ライズ・sarubreakデビューしたい反面…XXの大ボリュームを堪能したいという衝動に駆られる!

    勿論モンハン自体めっちゃ久しぶり。贅沢な悩みだが…兄貴達にsarubreakとXXの魅力を教えてほしいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:43:25

    従来の操作感に比較的近いのがXXっスよ
    ただ遊びやすさやグラフィックは圧倒的にRISEッスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:44:59

    おそらくサンブレイクのアプデ待ち期間にXXを進めるのが最適だと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:46:19

    久しぶりのハンターに伝えたいサンブレの魅力はワールドから続くストレスレスなシステム刷新なんだよね
    歩きながら回復薬飲めてペイントボールもクーラードリンクもホットドリンクも不要ッだなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:46:28

    Rise→XXの順では利便性の差にイライラしてしまうためヤルならばXXを先にしたほうが良いと考えられるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:35:13

    久々なのですぐに馴染むのはXXだと思われる
    しゃあけどライズはレスの通りかなり快適になってるみたいッスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:37:20

    タフルクロスはCAPCOMセール等でしょっちゅう安くなるからそこを狙うといいっス ワシもそれで買ったしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:39:18

    XXを買ったらエターナル・ファランクスをやれ...鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:40:17

    ライズはボリューム不足だったが猿ブレイク分まで含めれば大体満足できると自負している

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:49:00

    隙間時間に猿ブレイク、纏まった時間にタフルクロスが最強だと自負している

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:12:28

    両方は無理です 購入した方を極めたいですから

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:16:17

    先にライズからやると快適さで戻れなくなるからやるならXXからにした方がいいと思われるが…
    待てよ、戻れないのはワールドも経由した結果何年も甘やかされ続けたせいなんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:06:58

    ムフフ 参考になるのん。今のところ気持ちはライズに傾いてるッスね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:07:58

    >>13

    モンハン経験が無いならRISEから買え…他の新規ユーザーのように

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:47:24

    Xまではやったはずなんだよね あんまり印象に残ってないからクリアするまでやり込んでない蛆虫だったと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:47:34

    ダブル・クロスの魅力は戦闘スタイルを選べる所なのん
    ブレ太刀ブレヘビィ以外不要ッという声もあるがRISEより融通は利くと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:58:18

    >>16

    ふぅん…やはりシリーズによって武器の優遇があるということか

    おそらくどっちを買っても大剣か弓のいずれかを極める者…になると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:03:07

    個人的にはRISE・SUNBREAKをおすすめするのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:09:17

    弓は知らないけどライズ、サンブレイクの大剣はXX以前の作品とは大分変わってるんで慣れるまで苦労するとは思うっス
    ちなみにXXはブレイヴ大剣がめちゃくちゃつよいっすね
    参考までに

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:18:20

    はっきりと断言できるが、初めてのモンハンは最新が最適。
    最良や最高は個人によって様々だが、最も親切で不快感が薄く、とっつきやすいのは最新作と言える。
    プレイ人口も多いからマルチもやりやすいしなっ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:11:08

    >>17

    ワールド以降の大剣はやるな

    流れ斬り連携ならいいよ


    ワシの相棒の抜刀大剣が弱体化を超えた弱体化をくらった上真溜め斬りとかいう頭鬼龍な技を使わされて怒りがバーストしたんだっ

    だんだん弱体化は緩和されてるし抜刀溜めは無いけど流れ斬り連携が似たような運用できるんだ(実際は昔の太刀っぽいっスけど)


    しゃあけど未だにはらわた煮えくりかえるわっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:15:18

    >>21

    待てよ

    サンブレイクの大剣は威糸呵成のおかげで結構マシになったんだぜ

    咆哮に合わせたりダウン時に小タル爆弾→威糸呵成で大ダメージを狙えるのは脳汁が出るし少し練習すれば出来るようになるんだ



    普段の立ち回りで威糸呵成を使うのは無理です

    もうぶっぱの域です

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:25:04

    >>22

    普段の立ち回りで簡単に出来てしかも結構強いのが抜刀大剣の魅力だろえーっ


    アーティ最強時代並みにお手軽抜刀大剣を強くしろ…強き者だったときの鬼龍のように…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:33:45

    はあ?何言ってるニャそれおかしいニャヒトップ
    ニャンターが使えるダブルクロスが“最強”だニャ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:36:09

    >>21

    待てよ、流斬り大剣は太刀や溜め斬りすらなかった太古の時代のデンプシー大剣が一番近いんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:20:52

    待てよ流れ大剣の使用感は抜刀コロリンが一番近いんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:23:28

    >>17

    待てよ

    ブレイブ大剣は最強なんだぜ

    超特殊も全部ブレイブ大剣でやったしなっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:28:45

    抜刀流斬りはギリギリ三撃目まで抜刀が乗るか乗らないかだから達人芸積んで二撃目で強化納刀、隙が有れば三撃目から真溜めスタイルが快適っスね
    火力のことは言うな、ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:32:02

    とりあえず今でもダブルクロスをオンラインでプレイしてる人は結構いるのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:50:11

    待てよが多過ぎだろがよえーっと思いつつこういう細かい部分を聞きたかったのでとても参考になるのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:53:57

    ダブルクロスは大ボリュームが故面倒なクエストも多いのが欠点の一つっスね
    二つ名の裸クエや持ち込みなし捕獲なんかは面倒を越えた面倒なんだ、それを越えた先に超特殊のタイマンが楽しいのが悩ましいところでもあるのん…
    宝纏ウラガンキンは無理です、ソロでもPTでも楽しくないですから

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:11:35

    しゃあけど・・・残念ながらサルブレイクの最終アップデートが来るのは来年だから先にxxを堪能した方がいいわ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:14:10

    しゃあっ
    ブシドー大剣

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:14:47

    ふぅん やはりどちらもプレイして損はないということか

    1日にswitch買う予定だからそれまでじっくり考えてみるのん

    最新作に乗っかりたい反面…アトラル・カと戦いたい衝動に駆

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:17:15

    >>31

    気に触ったなら謝りますどうもすみませんでした

    でも・・・二つ名に裸クエストなんかないですよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:19:43

    XXは名作を超えた名作ではあるが、その圧倒的ボリュームが人によってはマイナスと捉えられることもあるんだなぁ・・・
    わしはむっちゃ好き。全二つ名ソロ超撃破&全武器作成までやった変態と鬼龍様よりお墨付きを頂いている。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:52:30

    各所の評価とかPVとかカプコンtvとか見てるけどどっちも名作を超えた名作なんじゃないんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:42:19

    みんながsarubreakで愛用してる武器を教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:32:17
  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:15:09
  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:23:25

    ライズを買うことに決めたんだッ!
    XXを勧めてくれた兄貴達、申し訳ありませんでしたぁぁぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています