イース9を今さっき始めたとこなんですけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:57:15

    いきなり逮捕された上に別にイチャモン付けられたとかいう雰囲気でも無いんですけどもしかして主人公ヤバいやつなんすか?(シリーズ初見)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:02:07

    8からやった方が良かったかも

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:10:44

    尋問シーンが過去を知らない俺から見ると胡散臭すぎるんですけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:11:25

    9はシリーズの総括みたいな作品だからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:12:41

    >>1

    9の時間軸だと既に各地で名が売れてきてるのでロムン帝国他から要警戒人物に認定されてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:12:54

    半年に一回くらいのペースで世界救ってる人だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:14:27

    特技は漂流と貴重な装備を失くすこと

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:18:26

    まあ過去作知らなくても遊べる
    アドル君は冒険家で、毎年のように世界各地の怪しい出来事に顔突っ込んで結果だいたい世界を救ってる
    9はそれらの総決算みたいな感じで流石にコイツ怪しくね?みたいに帝国に目をつけられたりしてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:10

    >>8

    コイツ世界救いまくってるとか言ってるけどコイツが来るから世界のピンチになってるだけじゃね?的な?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:07

    >>9

    世界を救ってるようなとこまでは流石にあんまり知られてない

    でもなんか事件が起こったときにそこに居合わせてる目撃証言多すぎるし

    冒険家とかいう職業も胡散臭すぎるからこいつめっちゃ怪しいってなってる感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:23

    アドルくんが大人になって冒険者としても剣士としても一目置かれてるのいいよね・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:24:22

    8はイースにしては珍しくストーリーがいいので支持されるのも分かるが
    アクション面の楽しさだと最新作だけあって9が1番良かったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:25:36

    異能での移動が快適すぎる
    ヘブンズランは他のゲームでも実装して欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:30:26

    8が偉大だって言われてるけど9のストーリー好きなんだよね
    過去の積み重ねありきの部分もあるけど気持ちいいお話でさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:33:11

    一応解説するなら6でアドルも関わった事件によってロムン帝国の艦隊が一つ壊滅してるからアドルは重要参考人なんだ(もちろん犯人ではない)
    あと本人の冒険心とお人好しの結果とはいえ各国のデカい事柄に関わりまくってるから単純に経歴が胡乱

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:33:54

    2代に渡って声優が豪華なアドル君
    草尾毅→梶裕貴って

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:34:50

    最初の冒険日誌ポエムが好きなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:41:49

    アドル「心当たりがないな」
    ドギ(真顔で言い切りやがった)

    なので一緒にいて濡れ衣なのを知っているドギでさえ
    疑われるくらいは仕方がないと思うレベル

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:43:51

    >>11

    冒険家「赤毛のアドル」が知られてきていて

    そこに反応するキャラクターがいるのは

    シリーズを重ねてきた感があって面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:47:11

    まだほんの触りしかプレイしてないけど主人公の性格があんまり他で見ないタイプでおもしろいね
    呪いかけられて早く解かなくちゃ!じゃなくて謎解きが楽しくなってきたなって反応は初めて見たかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:52:18

    >>20

    人生初の冒険が、「近づくと嵐が起きて誰も上陸できなくなった島」に小舟で単身突撃する生粋の冒険野郎だからな

    イース1 オープニング (Ys Eternal Opening Old)


  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:53:24

    クール系イケメンの雰囲気出てるけど中身は好奇心旺盛な冒険大好きっ子

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:18:22

    イース9も最高だけどイース8もやってみてくれ!

    イース8とセルセタの樹海と9でファルコム大好きになり軌跡シリーズまで制覇してしまったw

    アドルちゃんとイースヒロインのおかげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています