【閲覧注意】イルミューイの見た目さ……【メイドインアビス】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:01:59

    植物恐怖症には辛かった……
    スレ画の時でもまぁまぁ辛くて
    この後の姿がもうゾワゾワしまくってほんとにツレェ
    特に足の部分

    でもイルミューイ可愛いんだよな、ヴエコとの絡みもっと見たいんだよな
    でも畜生、ツタみたいな手が無理

    なんとかこの後の姿でも可愛く見れる方法とかない?あとヴエコのパッコパッコヤン見たかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:05:21

    諦めろん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:07:24

    言葉が無くなってもヴエコを抱きしめるシーンは泣きましたね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:07:57

    どのレベルの植物恐怖症かにもよる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:17:38

    >>4

    にんじんとかじゃがいもを数日冷蔵庫に置いといたら芽が出てくるじゃん?

    あれがすごい気持ち悪いと思う程度

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:37

    イルミューイ実は男の子説には妙に説得力がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:52:27

    なんぎなこって

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:44:43

    いとあわれな影なり

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:47:48

    >>6

    もしくは総排泄腔説の二択ですね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:03:52

    「失礼しちゃうよ、女王様に対して!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:51:16

    植物恐怖症か…。そういうのがあるのを初めて知った。
    俺は成れ果てていくイルミューイを「植物」として見たことはなかったからな。
    異形と言えば「変態した触手のような手足」ってのはイメージしやすいので、俺はそっちのイメージだった。
    そうやって考えてみてもダメなんかな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:20:23

    ・顔を見る
    ・音声で楽しむ
    とかが良いんじゃないですかね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:04:05

    >>6

    ま?(恐怖)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:19:21

    >>13

    1 レントゲンなどがないあの文明水準で「『子供が産めない』と判断できた」のは、初潮がいつまでも来ないからと推測される

    2 イルミューイの母親はなぜか男(兄)ばかり生んでいて「唯一の女の子がイルミューイだけ」という不自然さ

    3 ジュロイモーについて「イルミューイの内臓の一部から生み出された」という設定がある。じゃあ、あの体の中から取り出された「業物」は……

    4 絶壁


    ということから「男性器が未成熟なだけだったのでは?」という推測

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:34:00

    >>14

    サンガツ

    アビス界ならやりかねん設定やな

    だとすると、体が弱い男の子だったから女の子として将来の出産役として置いといてもらえるよう誰かが偽らせていたとか?

    更に1がトラウマなりそうな話になったスマソ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:34:47

    >>14

    1の話と関連しそうだけど、イルミューイが「子供ができない」と判断されたのは「そもそも穴が無かったのでは?」という説を見たことがある。

    症状の名前は忘れたが、現実でもそういう症状があるらしい。

    現代なら外科手術で治るらしいけど、あの文明水準じゃ無理だよな。


    というより、あの文明水準でイルミューイくらいの年の子に明確に「子供ができない」と判断するためには、そのくらいはっきりしたものがないと「子供ができない」判断はできないんじゃないかな、っていう。


    いずれにしても性器の発達が未熟だったのだとしたら、「女性なのに女性器が未発達」なのと同じくらい「男性なのに男性器が未発達」というのは十分にあり得る話だと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:38:02

    >>16

    ますます度し難いそす……男性(でなくてもいいけど)として目覚めたイルミューイ君が

    ヴェコおねえさんに個人授業を受ける妄想でもしてないと気分が悪くなりそうそす

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:42:47

    >>16

    仮説だけど、これを読んで逆に感動しました


    その体でも出産したのかと、ただでさえあの小さな体から出産したというのに、イルミューイはなんて健気なんだろうって思った

    イルミューイの純粋な「家族といたい」願いが叶って、他の人たちを救ったのかと

    そして無理な願いすら、あり得てしまうのが大穴なのかと

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:53:49

    >>5

    それと木とか雑草に囲まれた場所に一人で行ったら怖すぎて逃げ出す

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:54:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:57:19

    >>20

    "なかなか可愛いと思う自分はおかしいんか?"


    すまねぇ画像貼るのやめてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:57:47

    なれ果てていくイルミューイにはどっちかというと恐怖や嫌悪感を感じるのが正常なはずなんだよなぁ
    スレ主はむしろまだアビスに染まりきってない人の感性なのでは?
    ちょっと売ってくれない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:01:23

    1がベラフってそうで恐いよお
    こういう感性持ってる人は大事よな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:29:24

    >>22

    感性を「売ってくれ」というのは面白い発想ですね。

    あなたは「こちら側」ですよ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:32:56

    >>20

    そっこう消されたイルちゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:52:01

    俺はなれ果て段階のイルミューイ好き
    ベラフは一度抱き締めにいってこい
    ずっとそばにいたヴエコは最高のママやでホンマ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:01:19

    イルミューイのことだしヴエコがいるから平気だし耐えれるけど、「ベラフどこ?イルミューイ捨てられた?」って思ってたかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:57:07

    >>27

    本当にそう思ってたらシンプルに聞いてそうじゃない?

    来なくなったことで倒れたの察してる可能性もあるんじゃないかな。


    >>26

    ベラフは気高いから喜んで抱きしめてあげるだろうさ。

    ただ、それをやっちゃうと後で余計に大変になりそうなんだよねぇ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:09:01

    >>14

    Twitterで見たのだと目の書き方が男の子の物になっているとかもあったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:34:55

    >>29

    え?男女で描き分けられてるの?気づかんかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:02:20

    >>26

    イルミューイ成れ果てた段階で杖つかなきゃ立てない位まで弱ってたからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:49:02

    ファプタに見せた記憶だと、ベラフはイルミューイが出産して愛おしそうに子供を抱くところは見てるはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:53:33

    >>14

    5 つくし卿の性癖はどんなものか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:56:23

    >>28

    抱き締めまでした相手の子を食べさせるとな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:52:22

    こうなる前に後戻りしてほしかっわ
    普段ifルート嫌い派だけど、ヴエコとイルミューイが旅やめて一緒に暮らすルートだけはどこかにないのか…って気持ちになる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:03:08

    >>1

    肉の塊みたいなもんだと思ってたから植物感が強いって意見は新鮮だな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:07:49

    >>35

    答えはNO

    ガンジャに戻る場所なし、イルミューイに戻る村なし

    一度足を踏み入れたら潜り続けるしかない、それがアビス…

    それが呪い…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:10:00

    >>36

    海外の反応でイルぶるを樹って呼んでた人もいたし(まだ全容がわからない頃)、植物っぽいってのはあるかもね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:16:03

    一階層の時点で「やべっこんなとこさっさと出ようぜ」ってなるよな普通
    それでも通過してくほど余裕なかったとしか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:44:09

    >>37

    ワズさんの予言能力でこんなルートに行きやがった?ていう気持ち

    予言能力あったから全員のクソみてえな人生に一瞬の天国みれてんのやぞ?ていう気持ち

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:18:11

    >>33

    女の子として育てられた男の娘が「子供を産みたい」と願うようになる……それなんて女装山脈?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:38:43

    >>34

    ワズキャン「いいね!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:50:03

    1へ、1みたいな人は「パルムの樹」を検索しちゃいけないよ
    「パルムの樹」な、絶対検索しちゃダメだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:11:13

    イルミューイの意思ってどこにいったの?
    何かこの手の設定だと最後に透明な姿で現れて語りかけたのちに消失したりとか、小さな分身体を作っていてそれと意思疎通が可能だったりとかベタな展開がありがちなのに最後までそんなことはなかったのでもやもやが残る

    とっくの昔に精神が壊れて胡散霧消していたのだったらそれはそれで度し難すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:05:09

    どちらかといえば、ずっと眠ってる感じかと解釈してる
    夢の中でもヴエコの声が届くようにワズが配慮した結果、裸で鎖なんて度し難い構図になったんじゃ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:33:21

    >>14

    個人的に「業物」の件が一番それっぽいと思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:18:44

    >>46

    そのものズブリってか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:23:44

    ヴエコちゃんは死ぬにしても綺麗な人間のまま死んで欲しかったっすね

    忘れた頃にやってくる上昇負荷怖いんだ、視聴中完全に失念してたんだ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:56:40

    業物ってふつうにあの鉄棒をイメージしてク〇を引きずり出してるんじゃないんか…?
    なにそれこわぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:58:27

    >>48

    イルミューイと同じになって後を追うことができる方が彼女にとっては良かったんじゃないかな…


    読者/視聴者的には外の残酷さを思い出させられてよかったねー

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:40:44

    >>50

    イルミューイを最後まで一人にせずにいられた

    イルミューイはヴエコとベラフに愛されてて境遇悲惨だけど、そこは幸福だった

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:46:37

    >>9

    こっちの可能性もかなり高いはずなのになぜか男の子説が強い

    この結果はみんながイルミューイは男でイルミューイに侵されたいと思っているからであろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:38:51

    ヴエコの成れ果て方がミーティと同じなのは、
    欲の形になるのはあくまでいるぶるの作用であって普通はみんなケモ型になるのか(死んだガンジャ隊、死んだボ卿ボディはそうでもなかったっぽいが)
    ミーティボ卿ヴエコと、愛を強く持っていたものが一種の祝福の証としてふわふわの獣型になるってことなのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:17:41

    >>9

    どいうこと?女の子の三つの穴が全部一まとめってこと?

    ファプタはそうかもしれんが……

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:49:28

    二期になって、ナナチ、ベラフに続いてイルミューイまで性別不詳キャラが多すぎて困る、性癖が

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:03:59

    >>45

    10巻裏表紙まさにそれっぽい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:23:02

    >>43

    確かに、植物恐怖症にはきついだろうね

    名作だけどアレもなかなか度し難いポイント高いよな

    裏設定しっかり読み込むタイプだからめっちゃ楽しんで見たなぁ懐かしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:06:29

    この作品、あの世ってアビスなの?だとすると死んだ人らの魂が奥深くで地獄状態になってそうで嫌すぎる
    せめて死んだら、もうちょい文明と環境が改善された時代に生まれ変われたらいいのに

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:38:42

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:42:40

    >>54

    「総排泄腔遺残」という病気があるようだ。

    >>52見て「そんな可能性高いか?」と思って調べてみたら出てきたので驚いた。


    結局イルミューイがどちらだったのかは、明確にされることはないだろう。

    そんなことしなくても、イルミューイとヴエコに「愛」があったことは真実だし、想いはファプタに受け継がれたことには変わらないのだしね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:02:00

    あ、あの、言いにくいんだけどさ
    ショタにするとあの産まれてきた子たちは寄生虫をデカくしただけなんじゃ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:50:00

    >>61

    イルミューイが女の子だとしても大して変わらないぞ

    どっちみち通常のプロセスで出来た赤ん坊じゃない謎の生命体だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:12:15

    >>62

    まさにメイドインアビス(アビス産)ってことだな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:39:34

    そう思うとなおさらファプタは希望だったんだな
    イルミューイの健康な子供で、ヴエコとベレフが伝えたいことを受け止めて、ワズキャンが望んだこの先をいくんだもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています