デジモンシリーズ総合スレ10

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:02:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:03:35

    保守宣伝
    9/30まで予約受付

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:04:28

    保守ダイマ
    9/23発売

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:04:59

    保守ダイマ
    予約受付中

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:06:01

    保守ダイマ
    今日までスイッチで割引中

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:07:01

    【スタートしますか?しませんか?】
    2022年9月30日、伝説が今蘇る…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:09:02

    予約受付中 お値段 10万円

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:09:22

    予約受付中 サクヤモン

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:10:35

    最新ゲーム デジモンサヴァイブ 好評発売中

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:11:37

    TVアニメ デジモンゴーストゲーム 絶賛放映中

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:42:00

    たて乙

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:48:53

    たておつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:00:38

    バイタルブレスBE発売日決まったのね

    付属がガンマモンDimの新しいやつってことは究極体まで判明したりするかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:23:02

    >>13

    流石に11月末だし究極体開示されそうだね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:41:41

    ガンマモンの究極体どんなだろう
    完全体が今までの主人公デジと毛色が違う印象だから結構独自路線を走るのかなと思う一方で定番に則ってグルス要素が半身にあるアシンメトリーなデザインの聖騎士型もいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:42:36
  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:04:47

    まさかのグルス系とカノーヴァイス系の2種類に究極体だと…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:23:06

    Dスキャナーも詳細きたな

    Dアークがクオリティやばかったから欲しいけどやっぱ高いよ!


  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:32:16

    >>17

    サイトに進化ツリーが見当たらないけど

    レグルスモンは完全体か究極体か分からないな……

    できればグルスガンマモン系列で完全体、究極体両方用意して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:37:03

    >>19

    書いた後に読み進めたら進化ツリーあった…

    VITAL BRACELET BE デジヴァイス-VV- | VITALBRACELET BE(バイタルブレスBE) | バンダイ公式サイトtoy.bandai.co.jp

    レグルスモン完全体なので、スピノモンの下かサクヤモン?の下が究極体であって欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:47:38

    >>5

    あああああ…買い忘れた…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:28:48

    >>20

    マントしてるし

    グルスガンマモンの直系究極体っぽいね


    つまりアニメではグルスガンマモンの問題究極体出るまで解決しない感じか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:13:12

    >>17

    何で暗黒進化の完全体が正統進化の究極体とほぼ同じ見た目なんですか……?

    コレ絶対シークレット枠のグルスガンマモンの究極体枠がなんやかんやあってガンマモンから分離化してラスボスになるヤツじゃん……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:08:21

    パブリモンが悪意の塊すぎて笑う
    本格的にデジタルワールドに舞台が移りそうな空気が出てきた

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:15:22

    ザンメツモンはリュウダモン関係なんじゃないかとは言われてるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:24:34

    リュウダモン、初登場以来出番なかったからレギュラーキャラか怪しかったけどちゃんと出番増えるみたいね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:54:40

    パブリモンは自業自得なんだけどやり切れない感が出てすごい
    宙のキャラがそうさせてるんだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:28:52

    パブリモン、造形からてっきりアプモン輸入かと思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:21:13

    戦闘作画が劇場版並みで笑った
    落下しながらの高速戦闘が映え映えだったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:25:03

    ここ最近新規デジモン多くて嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:42:25

    杏奈ちゃんかわいかった(こなみ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:28:51

    >>23

    レグルスモン、どっちかというとカノーヴァイスモンの色違いに近くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:44:43

    >>28

    分かる

    直接PC関係モチーフだからかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:13
  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:53:13

    今週もガンマモンがかっこ可愛くて大満足

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:10:12

    今更アンティラモン回見たけど、あれだね、やっぱジェリーモンはねずみ男枠だね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:00:07

    グルスガンマモンの時点で一応暗黒進化みたいな感じだけどレグルスモンはヒロとシンクロ?できた姿なのかさらに暴走した進化なのか

    シリウスモンの方は両腕がグルス色してるし和解したうえで進化できるようになると思うんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:04:07

    >>37

    グルスガンマモンが成熟期にしては強すぎるし、レグルスモンが本当の姿なんじゃないか?

    ちゃんとグルスをつけて名前を呼ばれるのにやけに拘ってたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:19:52

    今更だけど今作のデジヴァイスってまともにプレイするのにどの程度運動必要なんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:58:54

    >>39

    バイタルブレスのこと?

    成長期分岐しないdimなら運動0で進化ツリーコンプできるよ

    BEはどうなるか分からないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:40:40

    ジョグレスありのDimで成長期進化分岐ないなら無運動でもコンプできるけど
    ジョグレスがないDimだと究極体の1体はアドベンチャーミッションコンプリートしないとアンロックされないから
    それなりに運動要るぞ 
    全部で15ステージ 最初は500歩でラストは2500歩 負けたらステージ再走

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:54:30

    >>40

    >>41

    新しく出るガンマモンのやつなんかはそれなりに運動が必要ってことか

    ありがとう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:33:11

    BEのピンクがデジヴァイス-VV-だから作中でも出てくるんだろうけど
    今のデジヴァイスVは壊れるのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:56:49

    究極体に進化する時に変化するのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:18:07

    新しいブレスはエスピモンが北斗から預かってて案外もう近くにあったりして

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:35:57

    完全体進化に制限があるのはデジヴァイスが試作品だからって可能性はあるな
    んで新型に乗り換えて究極体まで解禁されるパターン

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:20:24

    次回の予告の自分の中に別の誰かがいるってガンマモンにも当てはまるな
    その辺焦点当たったりするかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:47:57

    意外といそうで今まで出てなかったなデジモンのYouTuber
    前から思ってたが食べ物とか配信機材とかどうやって購入してるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:42:01
  • 50二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:18:32

    宙の親父はいい加減デジタルワールドから回収したほうがいいのでは?
    現状デジヴァイス送ったこと以外いらんことしかしてないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:27:25

    回収できたとしてもデジタルワールドから人間界に放り出されるデジモンがいなくなるわけじゃないだろうから結局デジモンの意志でなんらかの行動するのは変わらないし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:51:16

    今さらだけどエスピモンのパートナーってコタロウになるんでは?
    今のところ絡みはないが最近になってやたらとコタロウの出番増えてる気がするし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:48:59

    エスピモンに進化が確定してるもんな
    パートナーがいないと進化は無理だろうし実際ありそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:36:54

    今作だとアイテムの機能的にはパートナーがきっちり決まってるわけじゃなくてある程度息が合えば誰でも進化・退化・必殺技が使えるみたいだからエスピモンは特定のパートナーなしとかもありえるかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:22:45

    エスピモンがパートナー得るなら北斗パターンもあると思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:10:01

    コタロウは被害者役として重宝するのでこのままでいてもらおう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:40:42

    カラオケでデジモンアニメ主題歌を歌うなら最初にどれを歌う投票だって


  • 58二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:43:03
  • 59二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:29:53

    シェイドラモンはマイナーなアーマー体だけど、デジタルカードアリーナでワームモンのアーマー体で出てきたからまだ知られてる方かな
    そのよしみかこの前のデジカの拡張パックでワームモン枠で出たし(ブイモンの背景がカードアリーナのフレイムシティ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:32:07

    マミーモンかっこいいな
    この人、善意しかない

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:54:34

    テティスモンのアドゥワールドってそんな使い方できたんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:14:11

    ナノモンの想定では分離するはずが宿主の恐怖の感情で実体化しちゃったのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:15:00

    過去作から一挙見しようと思うんだけどいい配信サイトあります?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:20:42

    >>63

    今、加入してるアマプラとdアニメ確認したら

    アマプラが1話のみ無料がほとんどになってて

    dアニメはアドベンチャー〜フロンティア、アド:は観れるけど、セイバーズ、クロウォ、アプモンが見れなくなってた

    それで良いならdアニメかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:48:22

    色々な伏線を張ってたな
    ブラックテイルモンのバッグの中にデジタマあったり、ナノモンの独白時にバイタルブレスが反応しちり

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:05:40

    アルフォースブイドラモンフューチャーモードって公式イラストないけどそのうち出るのかなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:59:11

    突然のエンジェウーモン稼働フィギュア

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:00:53

    アーツ死んでなかったんだな
    てっきりアルファ出したからシリーズ終了かと

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:44:17

    で?日本ではいつ始まるんです?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:52:04

    新世紀といえばリェンフーモンのデザインいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:31:46

    朝っぱらからJCの苗床&絶叫とは攻めてんな…
    パイセンはなんなの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:32:56

    ギンリュウモンアニメ初登場なのにタクシーやっただけで草
    今後活躍するよな…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:11:14

    やーっと来たか無印太一

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:32:51

    流石に被害も悪意もありすぎるし無罪放免とはならなくてよかった
    グルスガンマモンの出番になるかと思ってた

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:49:15

    ゲレモンの奴隷?食われる?

    先輩のがまずかったのはなんでだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:51:06

    エアドラモンに強力なライバル出現かぁ・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:04:33
  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:19:58

    >>76

    タクシー業界は競争苛烈だな

    リュウダモンは究極体までラインあって

    エスピモンの対のdimカードで出てるから出番保証されてる感あるし…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:22:55

    >>75

    幸福の絶頂から絶望に叩き落とされた人間のキノコが旨いって話だったし直前に寮長の仕事でストレスフルだったところへ更に追い討ちだったのがキノコにおかしな作用発生させたんじゃない?知らんけど

    あとはオーバードーズみたいになった可能性も考えられる?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:48:01

    >>69

    デジモンウェブに追加したってことはアクロスタイムでカード化するのかね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:50:33

    >>76

    進化したライバルが出たってことは、エアドラモンにもついに正統進化種が出るのでは

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:41:06

    デジモンジャーナル、図鑑とかで気になったデジモンの過去の登場作を知ってその入口にって扱いになるんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:20:50
  • 84二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:59:23
  • 85二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:09:30

    ネクオダは色違い多すぎる問題がなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:02:14

    >>84

    はじめてアクセンティア流れたときはめっちゃ楽しかったぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:09:03

    ネクオダはチュートリアルがクライマックスレベルで熱い展開すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:00:39

    今更だけどDー3きてたんだね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:53:43

    来週のシルエットはメイクラックモンっぽいな
    チョーさんのメイクーモンと関係はあるのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:57:05

    >>84

    ネクストオーダーはこう...初代デジワーのリメイク版というかなんというか

    進化版かっていうと微妙なんだな、完クリしてプラチナ取るまで遊んだけどさ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:16:53
  • 92二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:33:46

    アンティラモン回の子すっきりした終わり方しないなと思ったら再登場するのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:40:27

    瑠璃が割とガチめのゾンビコスで笑った

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:34:46

    次回予告にいたのメイクラックモンVMみたいだね
    プッチーモンが進化するんだろうか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:02:41

    ギリギリまで悩みに悩んだ末、ディースキャナ2色ともポチっちゃった
    変身アイテム色が強いせいか刺さるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:22:33

    >>95

    ナカーマ

    Dアークは流石に1個にしたけど後から3つ買っておくべきだったのでは?って悩んだから

    Dスキャナは2個買っちゃったわ なかなか痛い財布ダメージだったが

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:45:20

    フロンティアが終わったら今度はセイバーズのDIMきたね
    投票で1枠ずつ決められるとは割と面白い企画だ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:20:23

    >>97

    ガムドラモン、アレスタードラモン、スペリオルモードに入れたいけど順当に行けばそのうち収録されそうだし、

    それよりガチャdim持ってないからモノドラモン、ストライクドラモン、サイバードラモンに入れようか迷う……

    究極体の未収録はドルピックモン、マグナキッドモン、アヴェンジキッドモン?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:01:15

    うーむ、スナリザモン→ダークリザモン→ヴォルクドラモンorオロチモン→ニーズヘッグモンとか、いろいろルートが想像しやすい面子でどれも捨て難いなあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:41:21

    今更気づいたんだけど成長期4体ってどうなってんの…いや、素直に嬉しいんだけど
    全部バイタル値で分岐かな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:04:07

    成長期の分岐は歩いてバイタル貯めるしかないからめんどいんだよなあ
    BEのアプリでは幼年期にアイテム使えるようにしてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:06:59

    これマサルダイモン相手に殴りかかってる?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:28:15

    しかも殴ったらグレイモン系に無料で進化できる原作再現付き
    しかし効果欄の表記が草生える
    「このターンこのテイマーはデジモン・DP3000としても扱い、進化できない」
    これシャイングレイモン系の効果と合わせると究極体も大で殴り勝てるとかいうコンセプト的にも原作再現してるのが凄い

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:19:15

    バイタルブレスでライズグレイモンようやくだよね

    PVで出てたのに1年くらい引っ張ったな

    【Recap:VITAL BRACELET】DIGIMON PROJECT 2021/デジモンプロジェクト2021


  • 105二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:31:30

    デジモンとパートナーになるって難しいんだね
    今回と質は違うけどサイバードラモンが危険だから一緒にデジタルワールド行った遼はヤベぇっすね

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:48:06

    朝からパワー系甘々ヤンデレケモ巨女を出してくるゴーストゲームさぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:55:34

    縦軸の話が進みそうで進まない感じがもどかしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:34:20
  • 109二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:47:53

    アヤタラモンといい脚本の人は
    人外の女の子との恋愛好きなの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:24:59

    含みのある別れ方だったな
    そのまま言葉通りに嫌いになったのか相手のことを考えて身を引いたのかどっちとも取れる感じだった

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:37:07

    >>109

    アン瑠璃が湿度高いカレカノ過ぎたカマイタチ回脚本の人なのではい

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:28:38

    「デジモンと人間の恋愛」ってのは実は長いデジモンアニメシリーズの中でも明確に描写されたことはなかったからね
    ゲームだとちょいあったか?でも基本モブ対象の話だった気がするわ
    ポケモン以上に明らかに人間に近い容姿のデジモンも居る以上、恋愛って点に関してはいずれ触れるだろう話題ではあったのは確か

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:53:32

    >>110

    終盤に街に無差別に被害が出て巻き込まれそうな時に助けにきそうな感じはあった

    再会の喜びでラジエルモンになってもいいのよ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:59:20

    >>113

    どっちかっつーとなるならラグエルモンの方じゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:04:19

    まあ理久も今後ちょいちょい出てきそう(被害受けそう)な枠でメイクラックモンも人間への理解深めたから再登場の希望はありそう
    なんだかんだゴーストゲームだとデジモンの再登場多いし

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:55:26

    メイのあの最後の会話に裏があるのは公式でも確定みたい


    後今回の話は退職されるベテランの演出家さんが最期に東映で担当するアニメ回だったそうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:29:44

    宙達が中学生にしては落ち着いてたり達観してパートナーとの関係性が早々に完成してるところあるからこれまでのシリーズにあった子供達の成長をゲストキャラで描く狙いなんだろうか
    それなら和解の可能性は高そう

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:33:12

    >>117

    人間とデジモンの共存は出来るか否か

    が今回のテーマの一つっぽいからメイクラックモンの話はその中心に触れる話なのは確かなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:11:29
  • 120二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:21:25

    デジクロス∞枚は草

    原作再現に全力だな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:00:02

    >>120

    歴代最高のDP17000

    先に進化元をひっぺがすので進化元効果による除去耐性などをものともしないデッキバウンス

    デジクロスの条件∞枚


    エアプなので実用性はわからんが、何もかも派手なことはわかる

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:57:24
  • 123二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:36:29

    こないだは太一で

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:36:59

    今日は大輔か

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:38:52

    シャッコウモンの究極体がヴァイクモンだったのを黒歴史にするつもりはないようで安心した

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:17:17
  • 127二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:52:35

    >>121

    コストは重いけど墓地のカードもデジクロスに使えるし、割と少ないコストで登場させられると思う。

    ただ、耐性もマテリアルセーブも持ってないからうっかり破壊されるとだいぶきつくなると思う。

    ただ破壊されただけなら2体目出すとかで無理やりリカバリ効かせられるけど、X7SにX7Sぶつけられたらきついかもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:25:42

    ワープ進化して思わず声出た

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:26:15

    >>44あたりで予想の流れあったけど、究極体とはいかなくてもワープ進化解禁で変化だったね

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:36:57

    ゴスゲの今回のデジモン、幽霊系だと思ったらまさかのダークナイトモン……
    極悪非道だと思ったら真っ当な騎士で更にビックリ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:57:21

    ダークナイトモンといいヴァンデモン・メイクラックモン、悪の五闘士といい大ボスクラスが一話完結のゲストデジモンとして登場する当たり贅沢なアニメだぁ、この辺になると普通の完全体より強力に描かれるし
    今回のダークナイトモンは悪役というより普通に事情ありのデジモンとして描かれたな、やっぱ悪どいかどうかは個体によるのか
    それにしてもこのクラスが普通に町中歩いてる辺りほんと凄い世界観だこと

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:38:25

    サヴァイブでもだったけど、やっぱりワープ進化は嬉しいな
    あとダークナイトモンはクロウォ、アド:、ゴーストゲームとテレビシリーズ3作連続で出てきて凄い…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:09:41
  • 134二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:04:46

    タカトきたな
    ギルモンから一気に自身を進化素材扱いでデュークモンになれるのやっぱり原作理解度高くていい

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:39:05

    パッケにはXWまでかいてあるからゴスゲ以外全員出るのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:44:05

    ゴーストゲームって何クールなんだっけ。現状究極体出てないからまだ続きそうではあるけど。      

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:29:59
  • 138二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:26:17

    >>135

    普通に公式サイトにリスト出てるじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:16:29
  • 140二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:57:36

    38500円かあ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:37:14

    ポケモンの等身大ぬいぐるみでコダックが3万円だったから、値段はそんなものじゃないかね

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:28:19

    今回のゴスゲのシャウジンモンは数珠が壊れたのが騒動の原因だったけど、数珠つけられる前はあんな危険生物だったの知ったうえでお頭と慕うガワッパモン結構肝据わってない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:37:04

    進化リミットなくならないんかーい

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:58:39

    >>142

    現実世界で人間食わせろで暴れてたのがヤバかったのであって、デジタルワールドだとただの腹減ると気が立つ程度だったのかもしれない

    あっちでデジモンがデジモンを狩って食うぶんには弱肉強食の食物連鎖だろうし

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:37:49

    沙悟浄モチーフで平田さんはもう狙ってるのよ

    そのうち石田さんの声のチョ・ハッカイモン(女性型だけど)とか保志さんの声のゴクウモンとか関さんの声のサンゾモン(女性型だけど)とか出るんだろうか

    今までのシリーズの声優そのままだったりこういう遊び心はちょっとフフっとなる

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:36:41

    >>142

    元ネタの沙悟浄も天界で罪を犯して追放されてから人食い妖怪に堕ちて、三蔵に諭されて改心したって経緯だからね

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:07:15

    >>145

    平田広明vs中井和哉もやってるし中の人ネタ狙ってた感じだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:58:54

    FODで見るかと思ったら首なし騎士のままなんじゃが・・・

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:31:02

    >>148

    動画リスト確認したら掲載順が入れ違いになってたからトップ画面は首無しだけど河童も掲載されてはいる

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:47:12

    >>149

    おお見れた見れた掲載順も直ってるね

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:30:41

    デジモンフロンティアのリメイクとかないかな。デジモンに転生してしまった少年少女とひとりの人間の冒険

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:46:51

    Vジャンプにシリウスモンのイラストも載ってるな
    ウォーグレイモンみたいな竜戦士って感じ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:26:07

    フロンティア20周年で色々グッズ出たけどプラモとかの立体は出ないんだろうか
    出たとしてもカイゼルとマグナだけで終わりそうではあるが…ブリッツモン欲しいんだよね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:14:42

    >>153

    分かるぞ

    ヒューマンとビーストの十闘士もそれぞれカッコいいんだ

    ヴリトラモンとカイザーレオモン、アルボルモンの立体物が欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:18:09

    よし、プレバンから25thバイタルブレスBEが届いてくれたぜ
    これでデジヴァイスVが壊れてからの繋ぎの初期バイタルブレスの出番も終わりだ
    短い間でしたがありがとうございました

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:07:05

    BEのアプリでバトルに勝っても負けてもバイタル減るのは仕様なのか…??

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:29:42

    デジモンの進化はぶっ飛んでるって言われがちだけど、言うてテイマーズ以降はカラーやモチーフも統一されてかなり大人しいと思うんだよね。

    何なら最新作のゴスゲはジェリーモン系列大人しすぎて物足りないくらいなんだが、究極体で弾けるんかな。


  • 158二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:33:54

    >>156


    仕様なのでは

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:08:27

    ランニングしてバイタル貯めたプチメラモンを新アプリに転送しようとしたら
    バイタルブレス側は転送扱いになったのにアプリ側はこの画面で動かなくなって
    しばらくしてからアプリ再起動したらプチメラモン、どこにもいなくなってた……何故…

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:17:24

    新アプリ入れたけど

    ・ラボから図鑑引き継げない
    ・移動したデジモンの進化経路は登録されるけどカプセルの関係で消したデジモンとかは育てなおし
    ・旧VBとVBBEで図鑑が別 
    ・ラボからカズチモンを送っても旧VBの図鑑にのみ登録されてBEに登録したかったらBE育てなおし

    これはちょっと酷い・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:15:33

    千里眼と書いてインビジブルスネークアイズと読みたい
    そんな次回予告だったね

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:36:03

    今回の稚児が初代光子郎(wikiによるとアニメ出演はなんと17年ぶり)
    そして宙がtri光子郎でエスピモンがアドコロ光子郎、バアルモンがテントモンだから
    歴代光子郎組揃い踏み

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:21:22

    秀逸な配役だったが欲を言えばもう一声で浦和めぐみさん(伊織&アルマジモン)も欲しかったところ
    宙とエスピモンで二人が揃ってたから出来た回だよなー

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:04:51

    BEのアンゴラモンdimの情報が公式サイトに出てたけど
    究極体のディルビットモンはジンバーアンゴラモン寄りにスマートに見えるね

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:14:05

    >>157

    ぶっちゃけ初期のデジモンって数が少なかったから進化系もそれっぽいデジモンで固めたって感じがするよね

    パタモンがエンジェモンってアドより前の世代は混乱してたんじゃないか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:33:06

    しかしアニメにまだシリウスモンすら出てないのに
    dimでシリウスモン アルクトゥルスモン 
    おそらく融合体のプロキシマモンまでいることがわかっちゃったね

    アニメはまだまだ続きそうだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:54:25

    ガンマモンとグルスガンマモンが分離して戦う→和解して再融合になるんかね

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:56:33

    バイタルブレスBEを手に入れてから数日経つけど
    なんかめちゃくちゃ大腿四頭筋を攻撃されてない?
    BE側の図鑑埋めが終わる頃には自分自身が究極体になってそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:26:35

    フュージョン的な友情合体 味方全員の力を集中する 世界中の人の力を集める 
    みたいな王道漫画的な展開はデジモンでもあったけど
    心の闇と向き合って光と闇が一体になった真の姿ってのはなかったかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:42:09

    ジェリーモン系の究極体来たね

    少しメカメカしてる…”

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:16:19

    >>170

    ジェリーモンもDIMで判明するかとおもったら急にきたな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:35:36

    デジカにグレイナイツモン内定で界隈がざわついててデジノワ生える

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:36:29

    騒動の発端がネトゲに熱中し過ぎての喧嘩別れとかしょうもなさすぎて角生える

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:11:47

    というかフジツモンやばない…
    成長期に成熟期二体がやられてたぞ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:39:34

    >>172

    シャウトモンX3SD・シャウトモンX3GMもいずれ来そうだな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:38:54

    >>174

    まさかのフジツモン主役回とは驚いた

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:35:40

    エスピモンの口の中に詰まってるシーンが魚の口にミッチリ詰まったタイノエに見えてヒエッ…ってなった

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:16:00
  • 179二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:49:28
  • 180二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:50:37
  • 181二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:29:28

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:10:19

    テイマーズアニメ観てた時はセントガルゴモン正直ダs…と思ってたけどこのカードだと格好いいね

    ポーズでヒョロい部分が隠れてるからかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:09:17

    まあ猫だけどバステモン回とは

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:54:37

    ぶっちゃけ予告の時点で割れてたけどねバステモン
    (猫系、二股の尻尾、尻尾のリング)

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:53:10
  • 186二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:09:03

    グルスガンマモンは超進化しないのかな?
    成熟期のままで完全体ワンパンできてるし敵が究極体になってからになりそうかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:25:42

    >>186

    一応バイタルブレスBEでグルスの完全体と究極体出てるぞよ

    ネタバレなので構わない知りたいと言うならググってね

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:48:21

    というかグルスガンマモンなんであんな強いんだ
    ガンマモンの出生にはヒロの父親関わってそうだけど「なんか封印されてた明らかにヤバいデジタマ孵しちゃった(テヘ」とか言うんじゃないだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:54:14
  • 190二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:15:04

    >>189

    デジカの方にも来た

    相変わらずの原作再現に全力

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:29:08

    来週まったく予想がつかんね
    木偶人形を見ただけだとピノッキモン、アルボルモン辺りが候補だけど
    案外関係ない事が多いしなー

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:41:42

    >>190

    すげえ最後にちゃんと自分はデジタマになるようになってんな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:28:15

    プレシオモンはずっと前に出てるのにヴァイクモンは中々でないと思ってたけどようやくきたな
    そしてまさかのヌメモン一式

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:00:27

    >>193

    成長期のシルエットはコドクグモン?ピロモンが来るかと思ってた。

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:30:02

    コドクグモンもアニメ出てたけどジェリーモンと関連あるかっていうと微妙だしね 
    どっちかというとガンマモンと関わりあるし

    まあそれ言うとキンカクモンはいるのにギンカクモン差し置いてシャンブルモンいるのも割と謎なんだが
    シャンブルモンは入ってもアンゴラモンの方では?

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:37:57

    シリウスモン追加

    シリウスモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net

    説明文にあるプラネイトナックル、絶対アルクトゥルスモンとの闘い時クロスカウンター的なトドメになるんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:00:37

    >>195

    コドクグモンはテティスモン初登場回で出たしシャンブルモンを相手にしたのは寮長とジェリーモンペアで他のメンバーはダウンしてたから個人的には割と納得行くメンツ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:11:13
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:33:44

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:34:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています