クイーンが出てこないワノ国編を想像してみると

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:09:04

    一気に空気が淀むというか、あいつ本当にムードメーカーだよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:09:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:09:33

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:10:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:11:39

    誰が呼んだか百獣の除湿機

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:12:10

    真面目にクイーンを外したワノ国編思考実験してええんか?
    あんまりにもあんまりでメンタル落ち込みそうだがやるぜ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:12:46

    先ず金色神楽の名物MCが消えるじゃろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:13:10

    トップがメンヘラ気味だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:13:21

    そもそも兎丼のイベントが潰れるのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:13:38

    アニメでこれが見れなくなるのか

    【ワンピース】金色神楽 KONJIKI KAGURA


  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:14:01

    カイドウ!キング!ジャック!
    自分で自分を追い込みがちくせぇ3名になったぞ!やめろ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:14:44

    やだー!朝のモーニングコールのカイドウさん機嫌良さそうなのに潰れるのやだー!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:14:45

    そもそも主人公サイドが復讐者要素こみになるから全体が暗いんや

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:16:10

    たかだか一人抜いただけだろなんで空気が一気に敵味方重くなるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:16:15

    戦闘中におけるギャグシーンの8割はクイーンだからね
    元々メイン勢の戦闘がシリアス強めだからクイーンいないとガチで重くなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:16:50

    ボンちゃんがいないアラバスタみたいなもんか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:18:01

    ボンちゃんがいないインペルダウン編かも

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:18:05

    愛嬌のある外道って大事だよなって……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:18:49

    チョッパーの見せ場が消えます

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:21

    クイーンって科学者だから、良くも悪くも海賊や侍のノリに完全に染まりきらないのも一つはある

    ワノ国編って頭から尻尾まで暴力と復讐で出来てるから

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:23

    でも氷鬼とかで陰惨にならねぇぜ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:27

    ざっくり言うと奪われた国を取り返して死者の無念と願いを果たす系の戦いだからクイーンのギャグ要素抜いたら頂上戦争並みの重さになると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:50

    マルコの仕事は減るけどクイーンが消えてコミカルシーン無しになるからちょっと危ないかもな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:39

    キングの天ぷらうどんがますますシュールになる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:23:18

    頂上戦争でいうとバギーがいないものか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:23:26

    あれ…改めて考えるとワノ国編って結構重い…?あんまり考えたことなかったけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:23:36

    小紫に惚れている人物描写がクイーン削ると気持ち悪いおっさんばっかりでえぐいえぐい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:24:35

    >>15ここらへん超好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:25:04

    百獣サイドも世界政府に戦争仕掛ける目的があるしこれもある意味復讐要素なのかも
    重い重い

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:25:45

    癒しが消えるとワノ国編憎悪と執念の物語だと分かりやすくてお辛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:27:22

    お玉を明確に殺す百獣幹部の誰かが出てくるのでは?
    ライブフロアであの時クイーンがいたけどあそこキングになったら明確に命とるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:30:28

    イケメンでわすれられ気味だがキングは子供の命とるタイプ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:31:28

    ワノ国編って敵の攻撃が肉弾戦ベースだから、

    ロボになったりウィルスばら撒いてくるクイーンがいい感じに見栄えを良くしてくれるのだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:32:56

    肉弾戦ではない百獣幹部……皆殴りかかってくるね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:33:31

    ドレークが麦わら討ち入り側にどのタイミングで合流するか読めなくなるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:35:53

    マムどうすんの???

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:37:28

    ワノ国本土におるマムを運んでくる役目が消えるとどうなるのー?
    カイドウさんがやってくるのなら本土もただじゃおかないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:39:59

    なんというかクイーン一人だけで、
    サンジ+フランキー+チョッパー+宴会時のルフィぐらい役割を兼任してる感がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:41:39

    >>38

    そのひとたち差し引いた麦わらの一味どうなりますかね…

    音楽要素あるならブルックも入れるか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:41:45

    >>14


    >>38そらクイーン一人抜けただけで空気変わるわなって

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:42:14

    >>37

    兎丼の人選によっては即カイドウが呼ばれそうだな…

    あそこクイーンだからまだマムに対抗できてたし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:44:44

    ストーリー的にも重いし要所要所詰みそうなのと読者も重たい雰囲気の中読むことになるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:46:23

    そもそもカイドウさんはルフィのように率先して宴会盛り上げるタイプではない
    司会進行は出来るけどなんというかコミカルトークといった遊び心は難しいかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:49:13

    サンジ周辺のあれやそれが未解決のままワノ国編終わるとか不穏に不穏をデコレーションさせるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:51:17

    思考実験スレなのに既にお通夜

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:52:31

    緑牛の例のシーンが完全に希望が持てなくなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:54:13

    戦場育ちで政府に売り渡されかけた元実験体
    迫害&幼い頃から実験体の尊厳を奪われた希少種
    リュウグウ王国生まれじゃない魚人
    ⋯やっぱりクイーン様いないとダメ。クソ重い

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:55:14

    ルナーリア族の説明役が消えるのですがどうなりますか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:57:16

    >>47

    あっ、魚人が普通にいるリュウグウ王国生まれじゃないと不味い可能性があるのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:57:34

    サンジポジションにチョッパーの医療とフランキーの科学者要素とウソップの士気向上関係と
    宴盛り上げ役ルフィに音楽担当のブルック要素を入れただけだぞ
    まだ何か入れられそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:59:26

    あぁ~(ジャッジジェルマMADS説明役+ルナーリア関係説明役)考察勢の考察情報出所が消えてしまう~

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:59:59

    >>49

    語られてないだけで十分悲惨な気配しかないんだよなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:00:54

    もしかしてクイーンというキャラにポジティブ要素これでもかと詰め込まれてる?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:01:03

    >>50

    クイーン抜けたら麦わらの一味半壊するのと同意じゃねーか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:03:09

    >>50

    船長に気安いゾロ要素もいれよーぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:04:25

    残ってるのゾロナミロビンジンベエか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:05:33

    なんか耐えられねえな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:14:16

    遊びの余地が完全に消える巨大組織の寿命はいかに

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:22:46

    自分クイーン様の補助あってワノ国編読めてた所多かったんだなとふと思った

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:33:43

    クイーンいなくなれば普通に考えたら戦力ダウンするけど
    そうなったら辻褄合わせでキングが更に強く描かれることになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:35:07

    >>60

    よりメンタルに難ありになりそうかも

    心の支えが完全にカイドウ一本になるのは危ない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:36:22

    ゾロとサンジ2人でキングを倒す展開になりそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:37:29

    コイツらがもっとフザけることになるんですね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:37:40

    マムが襲来してきたの大看板総督レベルが出動しなきゃいけないタイプだからあそこでカイドウが来たらルフィ達が完全に詰んでた

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:41:38

    くっだらない軽口言わないキングかぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:44:19

    組織のTOPがメンタル難あり
    キングジャックがカイドウさんの為にと無茶をしがち
    ガス抜き担当がいないってダメだな「ちゃんと休め~」って言える人いないと

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:49:38

    兄御達本格登場シーンでズッコケジャック言ってたけどそのシーンなくなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:52:48

    フーにニカだけでなくその他も説明させるには重たすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:56:10

    ストーリーの根幹にまで影響はないにしろいないと色々困る事がわかる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:57:39

    ズッコケジャックという呼び方カイドウかキングかクイーンの誰か由来だとして
    じゃあ言い出したの誰だってなると自ずと決まってくるよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:18:57

    天丼は2回じゃなくて3回は繰り返さないと面白くないんだよ
    トリケラトプスとプテラノドンとブラキオサウルスはそういう生き物だったってことにしないといけないんだよ
    それにしても身体分離までやるブラキオサウルスはすごい生き物だったんだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:22:13

    便利屋すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:28:09

    百獣という組織は自壊しかねないが炙り出てきたような

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:27:37

    中規模ならいけそうなんだ
    大規模組織になると段々運営無理かもしれないと思う箇所がクイーン不在という思考実験で可視化されてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:01:15

    カイドウキングジャックが威圧系真面目堅物だからクイーン1人で3人とバランス取れるだけ取っ付き易い軽快ウェイ担ってるから居ないと組織の空気ガラッと変わるんだよな
    トラウマ持ちの人間不信を中和してる

    推定絡繰武器たちとメアリーズ不在、キングの軽口が無くなる、うどんの遊びが無くなりキングかジャック担当なら即処刑になる、モーニングコール無し、マム登場でカイドウキングが本土に駆けつけて下手したら交戦、金色神楽の規模縮小、百獣勢のギャグ補正愛嬌減少、疫災しないからチョッパーは戦闘のみ、被ダメギャグリアクションも無し、大型敵の減少でマッチ変更、被弾モブ離反無し、両翼2対1、ジェルマスーツ破棄無し、ルナーリアMADS関連先延ばし、緑牛襲来お通夜な1ヶ月休載からの尊厳破壊

    うーんガチ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:05:22

    これ好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:10:58

    >>50

    音楽担当は一応ブラックマリアが居る

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:15:38

    アニメの演技もちょー好きだわ
    高橋広樹ってすげーよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:38:43

    酔ってるときのカイドウが2番手という

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:26:50

    金色神楽をクイーン以外で誰がやるってなると一人じゃ無理だから複数人いないと困りそうだな
    歌って踊ってMCやってやること多くない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:48:20

    ブラキオ天丼は天井上げすぎてトリケラとプテラはまだ普通に見えてくる効果もある

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:20:59

    言論の自由でクイーン様は他人に決められない自由が百獣加入の魅力だったんかなってなるから好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:46:16

    科学者ばかりなMADSでも重宝されてたんじゃないかな?
    例えばベガパンクの天才度がロジャークラス、普通の天才科学者が億越え未満クラスで
    考え方に差が出て会話かみ合わなくなってきた時にクイーンが助け舟出して会話可能続行させたりとか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:55:00

    そんな言うほどか?
    賑やかしならうるぺーとかもいるしクイーンいないだけで組織が成り立たないほど百獣海賊団は脆くはないでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:58:22

    >>79

    ガープの爺といいワンピのおっさんは笑わせるに限る

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:00:05

    ワンピースはな、シリアスだけでできてねえんだ
    子供読者を退屈させないようにしないと

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:36:25

    >>83

    あの世界ブッ飛んでてナンボだから500年先と現代の優秀な科学者の齟齬にMADSの天才がそれぞれ挟まってクッションになってそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:25:15

    思い返せば戦闘中の単独ギャグシーンほぼこのひとかも?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:29:02

    飛び六砲も原作でギャグシーンはある
    それぞれ割り振る際にネタが被らないようにしている。
    しかし身体分離しますは類をみなさすぎる
    なにしてんのこの人?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:35:19

    ギフターズウェイターズの管理がやばいんだよな
    自主性に任すことができない戦闘員の割合があるから

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:48:56

    すっかり定型文つくってしまった蛇ウルスと同等の定型文作れば問題無し

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:10:26

    戦闘以外での貢献が多いのかなとか

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:21:02

    六胞のコメディはうるペーぐらいだしあれも姉弟完結ギャグだからリアクション役とは別にクッションコメディ要員必要
    話と設定がヘビーだから

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:22:29

    クイーンさんまともな外道だしコミュ力高いし明るいし頭良いし強いしカイドウもキングも大切にしてるんじゃないかな、組織のNo.3として

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:24:15

    「俺がしっかりしなきゃ」って思ってたんだと思うよクイーン様

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:24:20

    スケールダウンさせて学園祭のステージ全部一人で運営していると考えても可笑しくない?普通何人かで司会進行して観客の動き統率させたりするものだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:26:54

    飛び六砲全員で金色神楽運営やれるとは思うし大看板もやれると思う
    問題はなぜ一人で回しきれんの?てとこでこれが消えたら絶対影響出るよなって

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:36:31

    キングとジャックはああいう宴できないだろ
    乾杯とかお言葉はできるが
    飛び六が向いてるんじゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:09:53

    >>98

    それはそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:14:13

    賑やかし盛り上げは多分キングジャックより飛び六砲のほうが向いてるかも
    船長経験のあるフー、ササキ、そういう施設運営者のマリアと人材はある

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:56:33

    うどんにおしるこが無くなるからマムの襲撃自体も無くなるのか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:04:55

    >>101

    チョッパーのでまかせじゃなかったかな?行ったらあったけどルフィが全部食べてしまって暴走させたけど

    結果としていい方向にいったのは麦わらラックほんとに強いな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:07:34

    抜けちまったら暗すぎるから♪
    あえてふざけるタイプの〜?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:45:03

    実際本当に抜くとワノ国編は話の苦味が強すぎる
    お汁粉味を混ぜて中和するのいいよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:29:28

    通信しんでたら鳥スマイル持ちでも配備してない限りマム襲撃報告島に出来ないのホラーやな
    記憶無しおリンのままだとルフィが相手になるしかなかったりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています