フィクションだからこそ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:11:40

    読者を納得させる説得力は大事だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:12:25

    勢いしかねえじゃねえか!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:12:37

    理詰めではなく勢いで納得させてる感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:12:59

    だいたいカクのせい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:14:19

    >>4

    パスタマシンの例があるせいで、クイーンのも許してしまうという

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:14:35

    悪魔の実とか出てくる世界で「恐竜の骨格が云々、生態が云々」言う方がナンセンスだし……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:14:53

    そうはならんやろ!
    じゃあみた事あるんけ?
    それは...そうなんですが...

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:15:10

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:15:29

    ほならね、ここにブラキオサウルスもってこいってはなしでしょ?
    出来ない?じゃあ勝ち。聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:15:35

    イゾウってこんな顔するんだ…読んだはずなのに知らなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:15:38

    >>7

    悪魔の証明

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:15:48

    恐竜は実際誰も見た事ないから反論出来ねェ…というか普通に皆が知ってるキリンがアレだからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:16:09

    俺は「納得」はしてないぞ流石に
    受け入れて……もないか
    しゃーない、が一番近いかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:16:16

    カクの例もあるし俺達は本物のブラキオサウルス見たことないからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:16:18

    >>11

    悪魔の実だからな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:17:01

    これ残った体の方どうなるんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:17:21

    ブラキオサウルスなんて化石しか無いんだから本当にこういう生態という可能性が無いとは断定出来ないからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:17:41

    流石はキン肉マンを読んで育った世代って感じだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:18:21

    100年後には研究が進んでブラキオサウルスもトリケラトプスもこんな感じになってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:18:45

    マルコとイゾウも目飛び出てんのがまた笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:19:10

    リトルガーデンには居るだろ…恐竜

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:27

    >>16

    普通のブラキオサウルスなら蛇足(何も出来ない)

    クイーンは改造してるから声帯認証型の砲台になる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:30

    >>21

    ガラパゴス環境のリトルガーデンの恐竜が特殊だっただけでしょ(強弁)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:30:34

    >>22

    その砲台の名前なんだったかな…えーっと…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:32:28

    説得力というか
    「よっしゃ!これで行こう!」
    と思わせてくるのが凄いなって

    畜生、面白い!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:32:54

    白ひげ海賊団の面子すら目玉飛び出させるほどの衝撃。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:34:21

    ここでお前らにクリケットさんの名言を教える
    「黄金郷も”空島”も!!! 過去誰一人”無い”と証明できた奴ァいねェ!!!
    バカげた理屈だと人は笑うだろうが結構じゃねェか!! それでこそ!! “ロマン”だ!!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:34:56

    >>24

    ブラキオラ○チャー

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:35:26

    これ分離した状態で解除したらどうなるの?
    一瞬で首が胴体までワープ?
    戻らないと解除できないい?
    どっかのなんちゃら剣みたいに頭&脊髄 胴体に分かれた死体ができる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:36:51

    恐竜のスニゲーターが似たようなことやってたし違和感無かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:36:52
  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:38:17

    ありえねぇだろブラキオサウルスの骨格上…
    骨格の問題がこれ?
    百歩譲って肋骨と内臓と骨盤を蛇足部分に置いてきたとして、剥き出し部分の皮膚はどこから?


    うるせぇ!スゲぇ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:41:13

    >>27

    ロマンとトンチキは違うんですよ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:45:02

    トリケラトプスは襟の回転で空を飛べるし
    ブラキオサウルスは蛇になれるし
    プテラノドンはトサカ引っ張ってレーザークチバシ撃てる
    恐竜ってのはこういう生物だろ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:49:34

    >>34

    そうだったのか………そうだったんだね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:50:59

    剣振った衝撃波で空を飛んだり、六式使いとか言うわけのわからん人間がいる世界だから
    恐竜が現代のそれと全く別っていうのは可能性でありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:51:16

    笑っちゃったので負けを認めるしかなかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:52:19

    >>34

    此処まで来ると頭突きしかなかったパキケファロサウルスは何なんだってなる

    頭の小さな角が伸びて光を集めて頭頂部に収束して放つレーザーぐらい撃ててもおかしくない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:52:49

    初見三度くらい見直した
    記憶何度でも消して同じ衝撃味わいたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:54:54

    部下がこういう恐竜だ!!!してるのを他所にありえねェだろゴムの性質上……!してるカイドウさんはマジメだね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:55:06

    クイーン自身サイボーグでもあるからね。
    突っ込み所満載な能力の使い方が出来てもおかしくない。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:55:35

    >>38

    マムのメーサーが伏線で、次の登場で使えるようになってるんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:56:53

    いい意味で岸辺露伴に見せてみたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:58:02

    >>40

    カイドウさんもブラキオサウルス見たことねぇからなブラキオサウルスになれるクイーンがそうだといえばそうだったのか…ってなるしかない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:58:42

    >>20

    マルコとヒョウ五郎親分の髪がほぼ一緒なのもいい味出てると思うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:02:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:18:26

    パキケファロサウルスは頭部収束レーザー
    スピノサウルスは回転ノコギリ
    サーベルタイガーは牙キャノン
    こういう生態なのかもしれないだろぉ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:21:42

    それまでリアクション担当みたいだったクイーンが周りを驚かせてるのが面白い

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:51:12

    >>47

    マンモスは鼻から吹雪を出す

    太古、氷河はこのように作られた!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:52:23

    納得というか勢いでゴリ押しされて諦めというか...

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:53:09

    これならアロサウルスも炎くらい吐けるべきだよな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:54:48

    その動物に変身する能力じゃなくてあくまでもモデルだからな…
    チョッパーだって初登場から七段変形面白トナカイやってたんだから発想次第でこうなるんだって言われたら
    なるほどそうですかと認めるしかない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:55:28

    >>46

    変ではないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:55:52

    >>49

    絶滅しちまうじゃねぇか!、

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:00:08

    >>51

    爬虫類マニアのドレークは「違う、おれはもっとカッコイイ恐竜を目指す。あれはおかしい…違う」って言ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:01:21

    いや、でもリトルガーデンにいたブラキオサウルスみたいな奴はこんなことしなかったんだが…!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:03:04

    >>56

    楽園のような安全な島だ、退化したのだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:05:42

    >>55

    学術的に妥当な知識を持ってるだろう真面目な奴にアレやれは流石に酷だよな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:09:27

    >>46

    アンチがまた活動を開始したのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:12:24

    カクがパスタマシンしたせいでキングやクイーンのが無茶しても「まぁキリンが変形するなら恐竜はもっとスゴくて当然だしな…」みたいな感情が沸く

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:13:40

    多分誰も納得はしていない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:44:00

    ○○とはこういう生き物ダァ!!!!(現存していないから無限に解釈ができるし誰も証明できない)

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:19:53

    >>44

    マジメ過ぎんだろ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:21:58

    ちなみにだがパキケファロサウルスは
    「実は頭突きできない骨格」であることが判明したから
    うるティの頭突きも
    「パキケファロサウルスはこう言う生き物だ!!」
    に当てはまるんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:22:54

    >>40

    思えばカイドウさんって覇気至上主義なのはあるけど龍としての能力って火吹くくらいしか使ってないな 焔雲も火の応用っぽいし

    龍とはこういう生き物だァ!!!して来ない真面目くんなの確定

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:25:35

    カクですらいきなり変形した時は?って反応だったからキリンはマジであんな生き物な可能性もある

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:28:22

    >>66

    そんなキリンはいねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:30:10

    >>56

    そうだな『まだ』してないな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:32:07

    >>9

    リトルガーデン行くぞオラァ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:32:24

    >>64

    頚椎が頭突き保たないんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:34:39

    残った方は食えるのか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:38:43

    そもそも動物系って変形点の調整による自在な身体変化が真骨頂みたいなところあるし
    実際のモデルの動物がどうとか関係なく能力者の想像力が一番大事なんだろう
    カクのようにあれこれ試行錯誤して良い感じの使い方を見つけていく、「〇〇はこういう動物だ!」の精神が動物系能力者を強くする

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:41:49

    キングがテンプラウドンとかいう面白技を発明するまでの過程が見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています