性能予想談義

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:19:39

    シコは別スレへ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:19:55

    2

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:05

    3

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:17
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:27

    5

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:32

    無駄が無さすぎて性能ですらシコれてしまうのですがどうしましょう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:34

    1枚目の画質ガビガビすぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:21:09

    デジたんつよつよでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:21:23

    >>4

    トレ性能は低めっぽい?

    トレ効果ゼロよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:21:36

    >>7

    おそらく尊さで画質がバキッバキッしたと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:21:38

    育成ウマは最近ありがちな弱くもなく強くもなく使えなくもない性能
    サポカは、パーマーはスタミナなら回復スキル欲しかった
    ヘリオスはリッキーに強そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:21:43

    ヘリオスのこれ……スタミナ会長……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:21:47

    ヘリオスの金スキルこれ逃げで使えるか…?もしくは先行用なのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:21:50

    デジたんは追込にすると加速スキルも補いやすくて吉か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:01

    デジタル→加速外付け出来れば壊れる、川崎記念追い込み改造など
    ドトウ→最終直線速度の時点でウマ権無し
    パーマー→逃げのスタミナ枠奪えるか?
    ヘリオス→スリスト上位が強すぎるけど取れ性能哀しそう、レスボ10で因子周回採用させてほしい
    ウインディ→スキルが強いだけにレスボが欲しかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:04

    デジたんの画質が尊みで爆発してた

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:33

    ヘリオス大逃げ以外なら大体採用できそうな金持ってきたな……
    これで性能良かったらヤバいわよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:38

    >>12

    スリップストリームの金なら普通に強いから金スキルも微妙な会長よかマシ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:49

    パーマー地固めくれるのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:58

    >>13

    まあ先行用だろ

    って思ったら逃げ専用スキル持ってるな

    なにがしたいんだこのサポカ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:59

    >>15

    まぁウィンディちゃんはグララで使えということだろうか

    あとこの次のシナリオもTSみたくレース特化じゃなきゃ使えそうな気も

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:23:13

    >>4

    この固有ボーナスは……!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:23:45

    ヘリオスぱっと見強そうに見えたけどハイランダー推奨固有ボーナスか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:23:56

    配布はどれだっけか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:24:11

    グラライとハイランダーって相性最悪では?
    スリスト金は強いけどトレ性能弱くて使われない枠になりそうだなヘリオス

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:24:14

    パーマーはマルゼンと賢さブルボン持ってる人ならクリークでいいかな……
    ヘリオスは金スキル目当てで入れる感じになりそう、パワーボーナス無いのがアレかな、固有もアレだし
    ウインディちゃんは今のところ根性サポカ自体がお亡くなりになってるのに加えて根性ボーナスしかないのがいかにも配布って感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:24:19

    >>21

    グララの根性は死んでるんで…

    後グララ視点だと初期ステが無駄にステ食ってるのが痛い

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:24:36

    パーマー逃げコツ 地固め 先手必勝と逃げの欲しいのそろってるな
    逃げコツはハローさんがくれるから今は重要度低いけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:24:43

    スリスト
    0.15[m/s]
    継続時間3秒 × レース距離/1000

    金も同じならプロフェッサートップランナーで良いです
    先行?アンストでいいです

    おわり

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:24:48

    ヘリオスはキタサンタキオンに続く3枚目で仕事ある
    トレ性能なくてもわざマシンで強い

    ドトウとデジたんはあまりにも無駄がない
    デジたんは最前列あったら良かったくらいか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:24:55

    いいトコ入った!が可能性の獣すぎるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:25:14

    パーマーのイラスト欲しいから無凸でもいいから確保しておきたいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:25:33

    >>29

    アンストプロフェッサーは2.4族だからむしろ下側だぞ

    トップランナーは互角だけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:25:39

    ドトウのデバフは「ちょっと委縮」だからカフェと同じかな
    0.05で白速度の3分の1

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:25:50

    パーマーキタちゃん育成で使いたいんだが、長距離育成の場合クリークとパーマーのスタ2枚差しならいいかな?覚醒スキルとパーマーの金スキルが被るが水マル持ってない身としては地固めが欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:26:26

    スリップストリームの上位スキル名「いいとこ入った!」なんだ・・・
    これ金スキルは初めて持ってきた子が命名権あるとかそういうやつなのか??

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:26:27

    やっぱりフクキタルの下位互換のやつか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:26:28

    デジたん中盤でゴリゴリ順位上がるから接続エグいな……

    ドトウも順位条件かなり緩め

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:26:34

    逃げはトップランナーでいいから先行用だけどさ
    2.4と3て誤差だぞマジで

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:26:35

    鍔迫り合いってランダム加速だから運ゲーだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:27:03

    >>40

    yes

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:27:49

    なんであんなに不評だったルドルフの固有ボーナスまた持ってくるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:27:57

    コンセのこと考えると別に無理にブルボン抜いてパーマーいれる必要無さそうな…
    回復スキルは必要だからクリークでいいかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:28:02

    >>4

    因子周回用な気がする

    レスボ10にしてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:28:02

    ヘリオスはレスボ次第だな、レスボ10あればクラマ因子周回スタメンすらある
    尻尾スリスト確定はかなりえらい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:28:08

    >>40

    よくあるランダム系だからマイル短だと期待値はまぁ悪くない中距離以降はいやー

    (ワンチャンとしては…?)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:28:10

    デジたんは強そうに見えて強くないやつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:28:44

    >>39

    2割しか効果変わらんのよな

    必要スキポが激安なこと考えるとコスパ良くて積み得と言える

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:29:02

    デジタルは川崎記念なら強そう
    まあ選択肢が
    クリオグリ
    リッキー(先行)
    デジタル(追い込み改造)
    イナリワン
    しか存在しないからなんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:29:10

    ヘリオスはカイチョー固有の時点で死んでるので

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:29:19

    さも会長の固有が強くて好評だったかのような紹介で草

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:29:27

    パーマーは育成で使わせてくれ(懇願)
    キングとかセイちゃんの衣装とかもそうだけどもったいねぇよぉ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:30:03

    デジ→ダートで強そう、固有捲土アガっての中盤三度撃ちでゴリゴリに位置上がれそう
    ドト→スキル構成は良いけど中距離先行は無理、趣味要員、将来先行向け加速増えたらワンチャン?
    パーマー→他で金回復積めるなら択に入るかな?
    ヘリオス→スキルは強いから出番はありそう、逃げのハナ取り用?
    ウインディ→重馬場ダートだとだいぶ採用したいけど根性だから枠あるか微妙、悪くはない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:30:47

    >>49

    中距離ダートのくせに向正面スパートだから加速出せるのがクリオグリか追い込みだけなんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:30:49

    逃げはマヤが金回復くれるからスタミナクリーク抜ける可能性はあるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:31:37

    尻尾スリストが連続イベ確定入手なら因子周回のお供だな
    レスボはこれ10%になるのか5%なのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:32:17

    鍔迫り合いが終盤確定加速なら何も文句無かったのに……

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:32:45

    パーマーはスタミナの時点で無い
    根性ボーナスあったら変わってたろうけど、配布ブルボン居る以上クリークカフェに対して勝ってる所が皆無

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:32:46

    レスボ次第ではスルー出来るかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:34:23

    正直ドトウは前のがまだワンチャン性能があって強いまである
    マエストロ自前って強そうに見えるけどクリーク入れても金回復1のままだから他の有効金回復のがありがたいんよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:34:52

    デジタル最前列が消えたのが痛いな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:35:55

    ドトウデジタルはまあ性能的にはスルーしてもよさそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:36:52

    デジたん思ってたよりは強いけど、タルマエ・アキュートが控えてる以上ダートはこれ以上増やしてもなぁという気持ちが……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:37:00

    デジは活躍できる箇所の対抗馬が強すぎるのと外付け加速程度じゃ足りんと思う
    ドトウはマイル魔改造が一番強そう
    サポカコンビは正直引く価値なし
    ウインディちゃんはリッキー強化パーツ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:37:06

    パーマーは大逃げスズカをグララで作る際に良さそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:39:24

    クリークとカフェってガンガン根性伸ばせる所が強みだからヘリオスは...

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:39:32

    実は最前列って下位スキルでもそんなに効果量変わらんからそこはそんなに痛くないかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:39:50

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:41:07

    パーマーのおかげで配布ブルボン無いやつようやく救われたな
    まあスタミナだからマイル以下じゃしんどいけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:41:21

    >>66

    ほんこれ

    根性1あればブルボンと選択になるのにこの性能はちょっと厳しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:42:02

    総合的には普通レベルの性能と言える
    つまり推しなら迷いなく引けということだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:44:47

    サポカは正直あれでは?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:44:53

    >>71

    ドトウは普通レベルあるか怪しくねーか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:45:12

    チョコボンガチ勢はパーマーで先手取るようになるの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:45:58

    >>74

    真にガチるならターボだからいらない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:46:55

    ドトウは今回のチャンミでマイル改造して直滑降積んだらまあそこそこやれそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:47:50

    >>76

    それ大体全ての先行に言える事なんですわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:48:06

    ドトウはスパートタイミングに出るから割とやれそう
    デジたんハリボテでしょこれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:48:42

    >>76

    (マイルFをSに改造は)いやーキツいでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:50:11

    >>76

    最終直線最速で速度固有がでても加速足りてないから

    時間のほとんどを無駄にする定期

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:54:55

    デジたんの固有これレース場によっては最初の方に出そうだけど大丈夫か?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:56:24

    >>81

    いやまぁ終盤速度よりは中盤速度のが強いし良いとは思う

    むしろ最初に出るならペースダウンモード無視して前行けるからより美味しい(ウママニアが強い理由)

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:56:50

    >>71

    99世代推しとしてはアニメ待ち安定じゃねーかなこれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:58:42

    アンストと比べてる人いるけど注目すべきはそこじゃなくて

    数少ない差し追い込み用の中盤金取れるわざマシンがスピサポできたことがやべーポイントだと思うんですけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:58:57

    >>76

    ニシノタイキ押しのけてまで使うならそいつは適性あろうがなかろうがチャンミ出すドトウ狂いだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:59:00

    >>82

    秋天デジたんもしかしてレース展開破壊しかねない…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:01:06

    >>86

    まぁ実際コースによってははい

    逆噴射修正で普通に前脚質抜けるようになったので(抜かれた脚質にスタミナ消費増加の速度補正掛かるけど)

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:02:57

    まぁ逃げでもないのに固有に加速ない段階で察しろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:04:53

    キョンデジ通常服より固有出やすいまでありそうだな?
    別衣装は絶対マイル特化だと思ってたので意外

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:07:04

    ルビーとヘリオス入れた追込クリオグリ育成考えるだけで禿げそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:12:43

    ハフバ以降ずっと貯蓄期間設けてくれるサイゲは優しいなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:13:41

    中盤速度のデジたんはかなり希望あるだろ
    ドトウは先行な時点でって感じ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:13:56

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:15:37

    見返したらヘリオス尻尾未確定じゃん
    はい解散

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:17:01

    ヘリオス見た感じ固有以外はタキオンと同じになりそうだけどどうなんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:18:57

    サイゲのゲームやってると季節限定系は後々必須クラスになりがちだから引くだけ引こうかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:20:11

    >>95

    あぁー

    ああー


    マジでレスボもそうだけど実装性能次第やなぁ

    尻尾未確定とはいえ引かない前提にすりゃええわけだし

    何よりスキルが強い

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:21:49

    デバフ要因として使えるならまだ救いはあった

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:26:09

    >>95

    固有未発動のタキオンって考えるとグロそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:26:51

    石温存できて助かる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:38:29

    ヘリオスの固有って例えばスピサポいっぱい編成してれば初期スピードめっちゃアップとかそんな感じなの?
    それとも種類だけ参照する感じなの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:44:07

    >>101

    そう、スタミナ会長と同じ

    グララでは誤差だけどクラマ因子周回ではフクに劣るとはいえフクはスキルクソザコナメクジなのでありがたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:47:13

    改めてみるとヘリオス、しゃかりきシンパシー以外は全部強いスキルで構成されててビビる
    マジでレスボ次第感凄い

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:26:30

    デジたんは壊れじゃないけど速度スキル+中盤速度でまあまあいいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:27:14

    だから2.4と3は誤差だと

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:34:09

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:39:15

    >>104

    まさにそうそうこういうので良いんだよって感じ

    ドトウは見習って欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:51:58

    通常ドトウと比べてどうなんだこれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:00:10

    やっぱりデジたんみたいに素でダートも適性高い子って偉いわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:04:00

    >>108

    通常ドトウは固有が電光石火みたく抜いて発動させられるなら強い追加ブースター(実際は整えられなくて弱い)なんで

    鍔迫り合い運ゲしかできずに自前金回復が被らなくて正直ハロウィンより強い(マシレベルではあるけど)かな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:07:25

    >>110

    もしかしてどっちも弱い?

    いやまあわかってたことだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:08:34

    >>111

    弱いけどワンチャンはなくはない、と

    運ゲしか解決策がなくて弱い


    だから別ベクトルだけど両方弱いっしゅ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:09:23

    デジタルの完成度が高いだけに
    ドトウの哀しさが目立つ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:11:20

    >>113

    というかそもそも先行っていうコンセプトがもう死んでるというか…

    固有はまぁ…その…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:54:59

    ドトウはタヌキさんとかドットさん要素とか詰め合わせな時点でもう弱かろうがなんだろうが良い
    通常の方より若干でも強ければ…って感じだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:09:44

    >>115

    差し通常のが強そ〜

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:27:47

    >>114

    ニシノタイキ固有が使えるコースなら先行が強いって考えると、直線一気が使えれば強い追込にちょっと似てる気がしないでもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています