子ども時代のワンピの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:31:57

    ナミさんが大好きだった小学生女児時代
    ナミさんの履いてた編み上げ?のサンダルが
    とても゛お姉さん゛ぽくて憧れてた
    適当な天気予報を得意げに語るごっこ遊びもしてた

    そういう子どもの頃のワンピに関する思い出話きかせてよ、頼む

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:34:21

    図工とか家庭科の裁縫の類は、海図の柄とか宝箱モチーフのものをよく選んでた

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:34:50

    冬の風呂上がりに体から湯気たってるのを
    ギア2!ギア2!って兄貴と一緒にはしゃいでた

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:35:24

    2年後ロビンの腰の結び目ほどきてぇって思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:36:22

    believeがめっちゃ流れてた
    特に運動会で定番だったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:36:53

    ゾロはみんなから人気だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:37:05

    幸せパンチのある巻だけ分けて並べる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:37:47

    休み時間に友達から指銃をくらった思い出

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:38:05

    >>5

    BRAND NEW WORLDが徒競走でよく流れてた

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:38:20

    ED「RUN!RUN!RUN!」のCDを買った
    東の海メンバーのシールついてきて嬉しかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:39:00

    初恋のひとが大のワンピ好きでアニメを観始めた

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:40:35

    幼稚園生の頃友達とワンピースごっこしてた

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:40:52

    ワンピースの着ぐるみショーみたいなのを見た後に好きなキャラと握手できるグリーティングタイムがあったからゾロの所に行ったらゾロが動いた拍子に刀の鞘が頭に激突、すぐに気づいてくれて頭撫でてくれたのは覚えてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:41:12

    PS持ってる人の大半はグラバト2持っていたけど
    ワンダースワンのゲームを持っていたのは俺くらいだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:41:59

    放課後の清掃で鬼切りの真似
    三千世界は無理だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:42:44

    銭湯の本棚からワンピース取り出してエロいシーンだけ見てたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:44:38

    校外合宿で行ったキャンプで山林入って
    アッパーヤードじゃん!って内心ワクワクだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:44:45

    公式の本だと勘違いして商業アンソロを買っちまった苦い記憶

    なんか昔の方が普通の本屋でも置いてあったような…。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:46:09

    女の子でもワンピースみてたんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:46:35

    >>18

    俺も…!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:47:23

    GBAで壊れたメリー号直すのに賞金稼ぐやつとドラゴンドリームよくやってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:47:46

    雪が降った時に雪で人の形作って木の棒で真っ二つに割ることでゾロがモネを一刀両断する真似してた()

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:47:48

    緑色の腹巻が売ってなくて、絵具で染めた。
    親に怒られた。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:47:59

    インペルダウンがトラウマだった今は好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:48:31

    三刀流ごっこした

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:48:55

    >>23

    かわいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:48:57

    空島編でインパクト!って言いながら殴り合うのが流行ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:49:51

    子供の頃に近くに住んでた親戚のおばさんが自作した麦わら帽子をくれてそれを被りながら一日中外を走り回ってた
    今はサイズも合わなくなったから子供のお出かけ用になってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:51:00

    今でも思い出に残ってるチョッパーが頑張った映画
    Filmシリーズ以外でみたワンピース映画はこれだけかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:51:42

    初期だから鬼斬りと虎狩りが流行ってました
    あと5円玉吊るしてジャンゴとかクロの歩き方を練習してた

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:52:35

    >>20

    幼少期の自分「なんでゾロとサンジが上半身裸でキスしてんだ?」


    いやホントに記憶が正しければ、スーパーの雑誌コーナーの一角にそういうのが並んでてたから思い返せば色々とヤバいかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:53:46

    JUSで敵が使ってくるオートガード付きのギア2ルフィを恐れてたっけ…
    あれがファーストコンタクトだったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:54:10

    雪国住まい、どうやったら雪をピンクに染められるか友達と話してたな〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:55:50

    冬場止まってる車の真後ろでガスを浴びながら地面に拳つけてギア2してた
    勿論大人に見つかると滅茶苦茶怒られるためこっそり

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:56:59

    やっぱゾロが1番人気だったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:58:00

    友達と初期OPでサンジがやってた回転キックを練習してたな
    今はもう無理だなあの動き

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:58:48

    それなりの年齢になってからでも旅行先だった大分の温泉地で湯気が下から吹き出す場所でこれの真似してた
    したくなる気持ちには逆らえなかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:58:49

    昔見たのと声が違う!?歌も違う!?ってなった

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:59:03

    自由帳とかプリントにSBSに載ってた
    お昼ライダーとつる三ハ〇〇ムシじいさんをひたすら描いてた

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:00:48

    ルフィがクロコダイルに串刺しされた回でルフィ死んだけどどうなるん?ってアホみたいに話題になってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:02:11

    ワンピースごっこが流行ってた
    別の作品だと犬夜叉ごっことかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:02:34

    頂上戦争が小学生時代
    エース死んだショックでワンピ読んでる人らでその話でもちきりだった
    目が真っ赤になってるのや学校休むのまでいた

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:03:06

    アラバスタのルフィやられたとこ
    子供心にはほんと衝撃的だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:03:30

    小学生の頃日曜日だかの夕飯時に見るアニワンが好きだったんだけどテレビ局が時間を移したせいで見れなくなってフジテレビを恨んだなぁ

    W7編の前編くらいだった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:04:01

    子供時代に含めたらいいのかは微妙だけど
    中学生の頃、エピソードサボをみて感想文を書こう!という道徳の授業があった
    当時はまだワンピースを見てなかったからテンション上がってなかったけど、今考えると過去の自分が羨ましすぎる…
    他にもモノマネ大会で赤犬のモノマネやってる人がいたりした

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:05:16

    >>44

    自分の地元ではそれでワンピース自体放送しなくなりかけた。なんか凄い抗議来て枠とったとか聞いたことある。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:06:03

    昼休みにワンピースごっこが流行ってた
    自分は赤白帽と竹定規を使ってカク役をしてた

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:06:07

    各々の「子供時代のワンピ」でジェネレーションギャップを感じる…さすが長寿漫画

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:10:34

    >>48

    今の若い子は物心ついた頃からローが一味とずっと一緒だから今の子はビビ枠じゃなくロー枠と思ってる子も多いらしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:11:25

    自分はドレスローザでハマるまでワンピに興味ない子供だったな
    でも周りは多分ゾロの型の真似や男子が腕にエースの刺青のやつをマジックで書いてたりしてた

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:11:39

    子供の頃、シャンクスのことルフィの父親だと勘違いしてた

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:14:27

    手配書キーホルダーがクラスで超流行ったが
    累計金額がアレだろって個数ぶら下げるやつが出てきて先生に注意されてた

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:16:29

    ナミと付き合う妄想はした

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:16:37

    木版画で木を削ったときに出るやつを眉毛に貼ってサンジごっこをして遊んでた
    ワンピースごっこに毎回モーガン役で入って来る先生がいた
    男子は圧倒的ナミさん派が多かったから、ロビンちゃん派と巡り会えた時には嬉しかった
    廃品回収でトラックの荷台に載って集めて回るとき、走り出したら「クードバーストォォォ!!!」ってフランキーのポーズを決めながら叫んだ
    地元は蒸気機関車の保存運転をしているんだけど、汽笛が聴こえたらみんなで「トムさーん!!!」「ココロさーん!!!」って名前を呼んで盛り上がってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:18:25

    なんだこのノスタルジーなスレは…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:19:27

    >>35

    ゾロが大人気だったからミホークが初めて出てきてゾロが負けた時みんなショック受けてた。

    でもそれからゾロとミホークごっこが流行った。

    背中の傷は剣士の恥だ、見事、バサーって斬るやつ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:21:02

    >>53

    自分はロビンとだった…!!!

    眠れない時とか早く起きた時に、一緒にどんな冒険をしてどこに行きたいかとかを寝たふりしながら妄想してた

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:21:08

    ワンピの話題になるたびに、バラバラ船長(バギー)の!という母。
    バギー印象に残りすぎ。
    ちなみにジョジョだとアヴドゥルの『私の職業は占い師!』が印象に残ったらしい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:21:47

    指銃で背中を突かれる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:24:17

    指銃とインパクトは汎用性高かったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:24:44

    アラバスタ編の頃に、友達と仮のコードネーム作って遊んでた。ミスダブルセブン(七夕)とか…今考えるとちょっと恥ずいネーミングばっかり。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:24:48

    >>56

    あのシーンのミホーク役をどうしてもやりたい同級生、いた!

    ミホークっぽい帽子が家に無いからって言って、ソフトバンクホークスの野球帽を友達から借りて来たのはみんなで笑った

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:25:54

    野球バットで雷鳴八卦の真似

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:27:25

    エネル顔放送の翌日はその話しか出ないくらいみんな爆笑してた

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:28:12

    エネルの笑い方真似してるやついたわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:28:39

    俺は太陽か闇か勝者は1人だが言いたくて友達は炎帝が言いたくてそのごっこをしてた
    今思うと中2病ってやつだった

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:29:50

    手押し相撲の時ノリで「(JET)バズーカ!」「鉄塊!」って叫んでた
    避ける時は「剃!」って言う。バズーカじゃない六王銃派もいた

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:30:23

    初めて見たのがたまたまラフィットが七武海会議に突然現れる回だったので訳がわからなかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:31:06

    エネルどうやって倒すかって話ばかりしてたな
    結論よりまずあの顔で話題を持っていくのが尾田っちすげーよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:31:25

    小学校入ったくらいだったか
    アニメでルフィがクロコダイルに刺された場面がしばらくトラウマだった
    それまではなんだかんだルフィさえいれば悪い奴全員ぶっ飛ばせる雰囲気だったからショックだった
    しかも刺された後背景が真っ赤になって串刺しのルフィとクロコダイルのシルエットだけが映ってそこでED入ったから余計怖くてしゃーなかった
    主人公だから死なないのは子ども心に分かってたけど次週の放送まで気が気じゃなかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:33:34

    夏休みはお母さんがワンピースのアニメDVD借りてきてくれて弟と一緒に見てたんだけどさ、ちょうどお昼ごはんの時にメリー号とのお別れのシーンになって泣きながらお昼のうどん食べたよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:33:40

    ルフィの串刺しでリョナに目覚めた事

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:35:44

    小学校の運動会で姉がvonvoyageの曲使ってダンス踊ってた

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:36:39

    サボの竜の鉤爪を真似して指がつった

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:37:06

    >>70

    今までにない怖い演出してたよな原作もアニメも

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:38:21

    >>18

    同じく

    エースだけの漫画だーってウキウキで読んでたらルフィとのセ未満挟まれて泣いた

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:39:45

    >>54

    先生のモーガンの真似について詳しく知りたい

    腕に紙袋でも装備したの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:40:59

    ルフィが初恋 今も好きだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:41:58

    高校時代だけど、友人がサンジにハマった結果、料理の道に進んだ。今やベテランのシェフだ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:43:08

    レンタルでアニワンを一話から借りて田舎のばあちゃん家への移動中に暇つぶしとしてワゴン車の後部座席のテレビで見てた記憶
    5年くらいかけてちょっとずつ見てって頂上戦争くらいでテレビに追いついた

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:45:23

    SBSにあった簡単なバラの書き方を見て授業中にノートの端にバラ描きまくってた

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:45:53

    小学校のとき頂上戦争ごっこよくやったなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:45:58

    >>77

    右手を曲げて斧っぽい角度にして、左手を顎の下に添えてギプスの真似をしてた

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:53:02

    去年あたりに甥っ子が手に✖️マークを描いてて、中学校で流行ってると話してたんだけど、アラバスタ編は今も根強い人気なんだと改めて思った。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:56:53

    ロー大好き少年だった俺、部屋にハートの海賊旗のポスター貼ってた

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:00:31

    ただでさえビビが船に乗らなかったのがショックだったのに、敵のボスの相棒だったロビンが船に乗ってた時はマジで衝撃だった。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:01:57

    シュシュでも泣いたけど、ワンピースで初めてべっしょべしょになるまで泣いたのがシロップ村だった
    ウソップの良さを説いて回る日々の始まりだった

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:02:36

    ストーリーがよく分からなかった小学生ワイ、ホーディのヤブサメをカッコよく感じプールで良く真似をしてた模様

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:03:52

    運動会でウィーアーとこころのちず流れてた
    おかげでこの二つ聞くと懐かしくなる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:08:43

    エースの帽子についてる顔みたいなやつのステッカーを部活用のエナメルバッグに貼ってた

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:08:54

    理科の教材にあった小さい方位磁石を紙の帯に貼りつけてログポース作ってたわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:09:51

    >>83

    先生おもろすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:14:52

    体育祭の練習中に自分達は黄組で黄色のポンポンを頭に乗せて片目だけ出してサンジごっこしてた

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:16:15

    インパクトダイヤルごっこと指銃ごっこをやったことないものだけが拳骨メテオを投げなさい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:22

    小学生の時に友達が毎日白ひげを真似て海震してた
    後からワンピース知って「あいつ毎日世界滅ぼしてたのか……」となった

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:32

    麦わら帽子が欲しかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:20:33

    ワンピースって単語が服を指すのが一般的と気づいたのが小学生だった

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:23:48

    ミス・メリークリスマスとの出会いが店に置いてあったBL同人誌

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:24:07

    believe聞くとめちゃくちゃノスタルジー感じる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:25:30

    >>1

    グラディエーターサンダルって言うのかな憧れるよねあれ

    私は似たようなサンダルを母親にねだって買って貰って履いてた

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:25:30

    アラバスタの別れのシーンのパズル買ってもらったけど、子供には難しくて全然できなくて号泣。父親が代わりに作ってくれた思い出。今でも実家の部屋に飾ってある。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:30:34

    親のお猪口を借りて兄弟盃の真似事してたな
    中身はオレンジジュースだったけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:32:37

    朝ピエロと昼ライダーめっちゃ描いてたわ…懐かしい
    親がワンピースドハマりのオタクで放任主義だったからずっとアニメ見てた

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:34:19

    児童会館でいつもこのイラストのパズルで遊んでた

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:42:19

    家の天井にハウステンボスで買ったクソデカ海賊旗(麦わら・赤髪・白ひげの計3枚)を画鋲で貼り付けてたしジグソーパズルも何個も飾ってた
    狂ったようにべリーマッチダブルとICを遊んでた
    アンリミテッドクルーズ2の影響でキッドの物真似にハマッてた(まだシャボンディ辺りの頃のゲームなので「胸糞悪ィ野郎だぜ!!」なんて連呼しながら金属の腕をバタバタ振り降ろすばっかりのキャラだった)
    海賊無双(初代)のメインログのドラム王国編でどこに行ったらいいか判らず詰んだ 何人ものナミが死んだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:45:08

    2歳半くらいの弟が三刀流したままこけて前歯2本抜けた
    乳歯で本当に良かったけど大人になって思い出すと親はゾッとしただろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:46:37

    年齢層の幅広すぎだろこのスレ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:47:27

    宝の地図が頭の中に
    浮かんでいたなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:48:40

    小2小3だからうろ覚えだけど、スリラーバーグ終盤から見始めてからの一味解散だから凄い怖いアニメって認識だったわ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:51:28

    >>107

    100巻超えてるしそりゃあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:53:27

    何故か小学校に二年後あたりまで寄付されてたから学校で履修してた
    人魚あたり読んでるのを友達に見つかってエロガキ呼ばわりされてた

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:54:18

    湯船に頭突っ込んで杓死って言いながら髪を濡らしたりしてたな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:05:09

    グラバト3だっけ?
    トレーニングモードで100回イカリを落とさずに打ち上げると子供時代のルフィの衣装が取れるってやつ
    一週間くらいチャレンジしてたわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:05:12

    子供の頃は空島のノーランドとカルガラの話をいまいち理解できなかった

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:10:02

    親が景品か何かでもらってきたワンピースのタオルを弟と取り合いしてたらもう一枚買ってくれた
    十何年も前だから物はもう無いけど思い出すとなんか嬉しくなる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:13:21

    再放送でアニワン見てたけど、アニメ僻地静岡だったので魚人島編で終わった
    次週からはまた1話からスタートするというループに入ったので、アーロン編まで2回見た
    だからつい最近漫画読むまで魚人島以降の話は知らなかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:17:17

    新世界編始まってから小学生が成人式になるまでの時間が経っているのが怖い

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:17:19

    当時は原作読んでなくてアニメだけ視聴だったけど、ヒルルクの最期の場面で号泣しすぎて親に心配されたのを覚えている

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:18:46

    >>44

    自分のその頃からアニワン見なくなったな

    数年後に原作派として戻ってくるんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:19:50

    傘で獅子歌歌のマネやってた

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:25:58

    「ルフィ…助けて…」→「当たり前だ!」→宝物の帽子を預ける→「いくぞ」「オウッ」

    Stand by Stand by Stand the pain Stand by Stand by →第82話「OK Let' Stand UP!!!」


    かっこよすぎて震えた

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:28:07

    >>121

    この後足挟まるんだよね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:33:04

    あったあった、若干違うところあったけどあまりに衝撃的なかっこよさだったから十数年読んでないのにいまだに10巻初っ端これが来ることを覚えてる

    お陰で未だにワンピースの最高はアーロンパーク編だと思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:35:55

    >>121

    アーロンパークのとこマジカッコよくて、自分も友達もみんな単行本持ってたけど、友達んちに遊びに行くたびにみんな読んでた。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:36:29

    >>123

    この扉絵震えたな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:39:00

    >>44

    放送時間が変わったのは生きたいと言え!あたりからだったかな

    あの時間帯に家族で鍋突きながらワンピース見るのが好きだった

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:45:04

    エネルの圧倒的強さに惚れてた
    ルフィの名前を『ワンピース』だと勘違いしていた
    アワアワの実で変わり果てたサンジに怯え散らかしていた
    卓球でスマッシュを打つ時にJetバズーカって言ってた
    指銃系の技の名前を言いながら家族にマッサージしてた

    新世界入ったくらいのタイミングで姉がワンピ全巻揃えてから今でも単行本買い続けてます

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:00:29

    小5のころに夏休みの自由研究でルフィの麦わら帽子の完全再現と銘打って帽子を編んで提出した。男子にバカ受けしてその日のうちに破られた。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:02:34

    >>128

    男子 バギーで確定

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:05:56

    低学年の頃にきり丸とルフィの声が同じだと知った時に初めて声優というのがいろんなキャラを演じるものだと知った
    それまでは人間が声を当てているのはわかっていても「○○の声の人」であってそれだけやってると思ってたんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:10:09

    長さを考えたら当たり前だけど、「小さい頃見たワンピース」が東の海だったりグランドラインだったり下手したら人によっては新世界だったりするのホントすげぇな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:17:48

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:19:57

    思い出とはちょっと違うかもしれないけど、実家にある単行本をたまに開くと最初の方のSBSに載ってた読者からのクロスワードとかクイズを子供の頃の自分が鉛筆で一生懸命解いた跡が残っててなんか懐かしくなる

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:31:53

    最後ルフィとナミは結婚するんだと信じてた
    大人になった今では、子供の純粋単純な思考回路って罪だなと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:35:19

    大嫌いだった兄と話すきっかけになったなぁと

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:24:01

    自分はインペルダウンから入ったな
    たまたまテレビで放送していて、いつの間にか30分経っていたのをよく覚えてる
    本当におもしろくて、それ以降はずっとアニメ観てたわ
    インペルダウンから頂上戦争は今でも一番好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:40:37

    小学生の頃、しらほし姫に憧れてピンクや黄色の服を着てたなあ
    レベッカの影響で編み込みも覚えた
    ワンピースの女の子はとにかくファッションリーダー的な存在だったわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:50:21

    お台場メリー号に乗った記憶がうっすらとある
    何か大砲から水発射してたよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:09:06

    >>138

    こんなのあったんだ!羨ましい〜!


    連載開始から読んでたから、最後までメリーで航海すると思ってて、メリーと別れた時は姉妹で読んでボロ泣きした。

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:11:17

    園児の時、空島編のアニメでロビンが電撃を喰らうシーンの記憶だけが断片的にあって、その後中学生で原作一気読みするまでロビンはそこで死ぬんだと思い込んでた

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:22:22

    懐かしいな
    連載始まってゴムゴムの銃が初登場した翌朝、友達と真似して遊んでクリーンヒットして殴り合いした記憶がある
    Nくん、あん時はごめん

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:16:39

    卒業する時ノートをちぎって全員で渡し合った。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:51:24

    帽子を忘れとるぞのシーン子供心に嬉しくて泣きそうになった思い出

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:41:56

    子供の頃アニメで見たモリアが怖くって夜寝るのが怖かったことある

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:56:10

    人気投票で主人公のルフィが常に一位なのは当然なんだと思ってた
    他の作品の人気投票とか見て初めてルフィがすごかったんだと気づいた

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:16:26

    従姉妹のジャンプを借りて始めて読んだんだが
    当時その後に乗ってたボーボボの印象が強すぎて内容を覚えてなかった

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:50:59

    ゼフが自分の足を食べたシーンがトラウマ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:01:05

    空島が好きで好きでたまらなかったのに、友人たちにはすこぶるウケが悪くて(というかネットに毒され始める年齢だった)誰かと感想を言い合うとか好きなことを話すとかやめた

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:05:02

    アラバスタ編の終わりが爽快だったの凄い覚えてる
    ビビとのお別れは寂しかったけれど、巨悪が倒されて国も復興していくという希望に満ちたラストだったので、
    ここに来てまた不穏な流れになってきてるの怖いよ…!

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:07:54

    ある日何気なくテレビをつけたら怖めのイケメンが首輪つけられてお手してた

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:08:45

    >>11

    たまらねェな、、、

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:17:40

    11巻の表紙で惚れて買った
    当時この絵が本屋であちこち見かけたんや

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:46:32

    ボールのキャッチと投げこそ出来ないが紙絵の適性だけが高かったおれはドッジボール大会では最後の砦だった

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:16:37

    >>148

    逆に友達同士で空島すげーって盛り上がってたから、後年、ネットで好きじゃない声が多い事に驚いた。

    昔も今も空島が一番好きだ。ロマンがあって、それでいて構成が美しい。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:23:55

    友達と年賀状を送りあってたので、イラストのリクエストにゾロを毎年お願いしてた
    短髪キャラは描きにくいと苦情を入れられたが描いてくれてた

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:29:04

    ルフィ好きだった同級生、バラティエ編が始まった途端にサンジに鞍替えした時は『恋はいつでもハリケーン』を垣間見した気がした。今はもうワンピ読んでないだろうからホールケーキ編の事をあの頃の同級生に教えてあげたい…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:46:52

    小学生の頃、美容室でナミさん(2年前)の髪型にしてくださいってお願いした

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:54:04

    麦わら帽子を買ってきて赤いリボン巻いた… 今も実家の部屋にある

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:11:04

    初めてワンピースに触れたのが海賊無双で頂上戦争で赤犬を倒すもんだと思ってた

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:58:52

    ジャンプの懸賞で当てた5つの時計のうちの1つがワンピースのものだった
    2年前の一味が並んでるやつ、5つの中では一番最後まで動いていた

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:02:51

    エピソードオブチョッパー見た時にあまりにも号泣し過ぎてエンドロール終わった後に方向感覚狂って劇場でポップコーンぶちまけた

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:01:07

    小学校の時にPH編でローが再登場して男子たちがめちゃくちゃ盛り上がってた
    給食でマッシュルームを使ったメニューが出てきた時に画像のポーズしながら『マッシュROOM』って言うのがクラスでめちゃくちゃ流行った
    今思えばこれシャンブルズじゃねぇか

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:14:06

    >>157

    やった…、ナミさんの絵の切り抜きを持って、美容師のお姉さんにこの髪型でお願いしますって頼んでた。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:18:20

    家に帰って鍵開けてもらう時の合言葉が
    「ワン!ツー!ジャンゴ!」だった

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:21:04

    結構みんなやってたと思うけど近所のドライアイス工場から出てくる煙でギア2ごっこやってた

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:25:01

    ログポースのおもちゃ持ってた、たまごっちみたいに液晶とボタン付いてるやつ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:30:14

    風を感じようとかを運動会の応援歌にされたのまだ許してねぇかんな!ガキの頃はおてて繋ぐ系が嫌われるんだぞ
    share the worldとかが難しいのは分かるけどさ。仲間の絆がどうこうとか全面に押し出されて友達に布教するの難しくなったの許してねぇからな!

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:08:01

    アニメ勢だったけど原作読んでた友達から「エース死ぬよ」とか言われてかなりショックだった、そのご助けられてなんだよ嘘じゃん!と思った矢先...

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:41:02

    アニワンのアラバスタの宴会あたりの回が好きで母と一緒にセリフ覚えるくらい100回以上観てて何かって言うとモノマネして遊んでた

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:54:38

    最初水曜日放送だったんだよな
    アラバスタ辺りから日曜日に変わったのよ
    あの頃はこんな長く続いてるとは思わなかったな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:42:30

    >>170

    水曜の夜7時か7時半だったっけ

    あのころはこの時間帯にアニメが流れてたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています