EDF6スレ††††††††††††††

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:38:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:08:08

    保守かねて立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:13:20

    保守はしない。

    ・・・まずは新しい書き込みからだ。このスレを埋めるぞ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:32:32

    レンジャーでINF順番に進めてるけど機械兵の砦が結構きついー…グリムリーパーが突撃癖のせいで引き撃ちだと犬死にしてしまう
    アンカー攻める順番は左右どっちからがいいかなぁ
    今はMLRATW/オメガブレイザー/爆発物/探知機5型で浄水槽が開けてるから高機動型をTWで無力化して左アンカーから攻めてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:01:55

    >>4

    貫通アサルトとリバシュで味方死なないように介護しつつ左から1本ずつが一番楽だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:02:34

    ストーム乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:37:02

    タイプ2よりタイプ3の方が功績値低いのか.....?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:39:09

    やはりこのスレは美しい!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:39:33

    >>4

    似たような構成でMLRA、適当なアサルト、ZEランチャー、レーダー支援で左から行ってクリアした

    序盤はMLRA垂れ流して下がりながらZEランチャーで整地、ドローンと大型を処理するまで進軍しない

    初期配置組を処理終わったら引き続きZEランチャーで整地しながらじっくり進軍、タイミングを見計らってアンカーを破壊

    擲弾兵の増援に関してはZEランチャーとMLRAで退き撃ちして対処、回りこんできた擲弾兵はアサルトで随時処理

    ZEランチャーのリロードとか進軍のタイミング計ったりでひたすら時間がかかったけどこんな感じだった

  • 10422/09/28(水) 00:14:35

    結局上記の装備でクリアしましたぁ…
    おフェンフェンがビル街に紛れ込んで袋叩きにされがちなので零号弾で浄水槽右のビル群を更地にしてじっくり戦いましたよー
    んで書き込み確認したら左右誤植してやんの…破壊したの右アンカー(立体駐車場側)からです
    500オーキッドリバシュT2も試したけどリバシュ外し率高くて没りました

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:50:38

    初期体力縛りでRリング前編infやり遂げた猛者がおる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:16:52

    ブルート強いんだけどNPCが引っかかって役立たずになるのが辛いな
    しかも降りてるとNPCの弾でもビークルにダメージ入るから使おうとしたらボロボロになってることも…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:26:10

    >>12

    火炎放射タイプでマザーに接近しようとすると今作では珍しく物理的に思いっきりぶっ飛ばされるのが辛い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:25:02

    >>11

    すげーな

    俺なんてマルチハデストで上限いっぱいのAPでもスキュラに轢き潰されてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:03:50

    テンペスト4本ぶち込んで岩壁の巨影をクリア出来たことにたまらない喜びを感じる イヒヒ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:33:30

    ふと気づいたけどプライマーの目的は人類の殲滅だから
    今作と前作って地球防衛って関係ないよな
    どっちかっていうと人類防衛の方が正しい
    よし次回作は地球を食べようとする宇宙怪獣とかを敵にしよう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:48:46

    >>15

    凄い気持ち良さそう…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:37:03

    >>16

    さぁ…シャクシャクさせてくれ…地球よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:47:30

    今回の難関ミッション
    ・無謀の賭け
    ・リング前編
    の二つはよく言われるね
    あと何かあるかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:57:35

    山頂'
    風神の宴

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:58:25

    >>19

    マルチだとセオリー分かってない人がどんどん手近なシップから落としていく停船もまぁまぁキツイ

    銀蜘蛛とダンゴムシ残されたら処理が間に合わん

    全員FかWならそれでもやれるかもだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:05:51

    停船はスーパー狙撃マシーンが後ろに控えてればWDの増援さえ出さなきゃなんとかなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:09:36

    マザーの気まぐれ移動次第で大惨事になりかねないマザーの領域

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:34:59

    大量の敵をバイクで置き去りにしながら少しずつ間引いていく作業をしてるとレンジャーとしての生を実感する

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:35:44

    >>23

    マザーの領域は全員で釣り出し徹底しても初期配置のダイバー回収忘れてそっちに行かれて酸で卵起動とかいうトンデモムーヴされたことあるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:42:37

    フェンサーのマルチ楽しいなこれ怪物の群れに追われている味方に向かって盾構えて突撃するの気持ちいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:50:56

    フェンサー初見ハードだったけどよく言われてる奴よりはディロイ大量に降ってくる奴と孵化が死ぬほどきつかったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:20:44
  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:49:36

    >>16

    名前はアースイーターとかだな、強そうな名前だ!(すっとぼけ)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:57:12

    リング後篇でオペが「間に合いました!」って言った時にNPCとしてオペが現れるのか!?と思ったのは俺だけじゃないと思いたい 実際はコマンドチームだったけど
    そういえば中尉も来てたけど大尉(曹長)はリング破壊作戦に来ないのかと少し残念だったな…もしかしたらNPC一定以下で来るのかもだけど

    あとミッション説明文の一枚絵でプロフェッサーも居るように見えるけど見間違えじゃないよね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:31:37

    >>16

    ビッグゲテスターかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:03:55

    極大勢力はよくあるボス級大集合ミッションなのに、荒廃世界だから空爆禁止ビークル禁止がヤバい
    エアレイダー狙い撃ちすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:13:08

    レンジャーでHDST,INF巡りしてるが、M98のスキュラ大量に来るとこクリアできる気がしねえ。
    毒ガス広すぎるんよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:18:12

    >>28

    この仕様のおかげか単にミッションが長くて拾う総数が多いからかはわからんけど前作よりも星が付きやすくなってる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:56:40

    >>33

    ブルートとマグマ砲キメろ

    あとリバーサー

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:17:51

    荒廃未来でも変わらず働いてくるデパスクロウラー君をすこれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:37:45

    >>33

    武器稼ぎしてもいいなら>>35の言う通りブルート持ち込むとクソ楽になる

    クソ高DPSの砲が左右にそれぞれ100発ずつ付いてるからガンガン連射できるし、近寄られてもヘリの体力が4万くらいある上にスキュラの突進でヘリが弾き飛ばされていい感じに距離を取れることが多い

    あとは千号弾とかショットガンのブリーチャーもおすすめ

    攻撃は最大の防御

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:41:51

    ちなみにヘリで上空飛んでる時にスキュラか突撃攻撃を始めるととんでもない高さまでスキュラが飛び上がった挙句、マップ場外の果てを飛び越えて地下世界に落ちたまま戻ってこないことがあるので注意(1敗)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:57:35

    ヘリで着陸してる時にスキュラの突進攻撃で潰されると地下世界に落ちて戻ってこられなくなる時もあるので注意(1敗)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:40:30

    クラーケンの盾を撃つとクラーケンだけ釣れるってこと覚えてくれよな!
    テンペスト爆破以外なら釣るときはシールド狙撃で頼むぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:57:56

    改めて聞くと優勢BGMすごく良い曲だよね
    仕事中に聞くとやる気出そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:00:26

    優勢bgm流れると警戒してしまう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:07:42

    スキュラ戦はバスターショットが恋しくなるなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:19:26

    マグマ砲で我慢せい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:30:30

    前作のブレイザーはかなりの衝撃だったんだけど今作dlcではこれを超える強武器が来るのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:38:15

    オーキッドとストークを合体させた最強のアサルトライフル「スレイド」の実装だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:42:22

    スレイドは大いに望むけど、MA9スレイド→MA10スレイドみたいなパターンはもうやめてくれよ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:35:45

    EDF4→5でレンジャーの武器の名前が一新されたのはなんか事情あったのかな
    他の兵科の武器はそうでもなかったし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:18:56

    星埋めでハードだったからよかったけど、生き恥ペプシップの隕石でベース251入ってしまって出れなくなっちゃったよ
    インフェルノでこれかまされたら憤死するとこだった

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:35:32

    ぼちぼちINFを初期体力でクリアしてるような動画が増えてきた
    アーマー増やしても増やしてもINFに苦戦し続けてる自分が情けないっす……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:38:39

    安置探せ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:06:54

    >>50

    INFは戦略ゲーだからどこの敵から釣るとダメージ受けにくいとかを試行錯誤していくモードだからしゃあない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:33:57

    バトキャに星付かねぇ
    11船や機兵ではダメなのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:43:27

    >>53

    俺はその辺でまだ全然マラソンしてないけど★ついてるから、多分激突する平原'か変わらぬ日々''あたりで行けると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:00:19

    呼んだビークルには通し番号つけておいてほしいわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:58:28

    地下呼び出し可能なビークルはどこでも瞬間召喚させてほしいわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:22:47

    試しにフェンサー使ってみたらめちゃくちゃ機動力あって楽しい
    ちょっとクセあるけど慣れたらめちゃめちゃ面白いな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:49:45

    高高度二丁持ちのフェンサー本当嫌い
    接近戦も出来なくなるし、敵が近くに来ると倒してもミサイルが遅れて飛んできて結局被弾する

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:15:44

    バイク即時召喚はレンジャー壊れる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:30:05

    >>58

    オンで高高度ご法度なのはいつものことだけどご新規さんも多いから相対的に目立つよね

    オフだと強いから余計に勘違いする

    オフINFとオンINFは別物だからな!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:33:06

    オンINFだとフェンサー自体が器用貧乏になりがち
    翌日稼ぎに唯一参加できないからオフで稼いでる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:34:07

    機兵稼ぎは参加できるからヘーキヘーキ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:15:26

    >>60

    今作は回転率上がった完全垂れ流し用のアーケインまで増えちまって面倒極まりない

    レンジャーのミサイルはエロメでもそこそこ着弾早いし、爆破範囲も狭めだけど、フェンサーのミサイルは遅い、威力がFFとしては痛い、爆破範囲もレンジャーより広いと、悪い意味で完成度が高すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:39:41

    昔見て感心したけどオンでフェンサーミサイル連打するならこれくらいやらないとな!

    地球防衛軍5 VOICEROID実況 金蟻の大群も恐くねえ!最強のネタ戦法 フェニックス戦法や!【フェンサー】


  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:41:49

    ウイングダイバーのハードソロでようやっとクリアしたけど
    一番ストーム1を殺したのパルサースピアな気がする(学習能力無し)

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:46:27

    上手い人はタゲ取った上で安全に制圧する為に使ったりしてるけど、基本的に脳死で垂れ流す人ばかりだからどうしてもヘイト貯まるよね、フェンサーのミサイル
    そもそもミサイル垂れ流してる時点で前線に立ってないし、代わりに前線に立ってる味方のHPまで削るんだからそら嫌われるわな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:59:48

    高高度でフルアクティブにして自分は高機動で逃げる!
    最高の嫌がらせだな(ゲッソリ)

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:08:25

    上手いフェンサーは前線で相手のヘイト集めるタンクしてくれたり高機動で囮役を買ってくれる人もいるからなおさらそう感じるのかもな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:11:31

    有能味方が敵処理してくれるから、もあるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:45:09

    ミサイルは制御効かないからなぁ。
    楽ではあるんだけど、よっぽど孤立してないと巻き込んじゃう。
    飛行する敵とディロイさん相手なら多少は許されるだろうか。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:51:10

    >>70

    ハチにはいいけど、飛びカエルに持ち出すやつは地雷だと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:53:10

    あ、フェンサーでの話ね
    レンジャーならMLRLで率先して叩き落として無力化して欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:53:53

    達成率上げの為にウィングダイバー始めて触ったけど優勢未来のダイバーエロ過ぎん?
    尻のひらひらが性癖にドストライクで集中できん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:05:02

    劣勢のヒップラインもいいぞ
    つまり

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:11:34

    ネイカーです!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:11:59

    トレーラーでは布の面積増えてるの嘆かれてるしえっちぃのがEDFの方針なのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:26:36

    地球防衛軍シリーズも大分人気になったしエッチな本とか期待してもいいっすか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:41:48

    逃げ回るコスモノーツがストーム1によって丸裸にされていく本

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:49:59

    ノーツ「くっ…コロせ!」
    ストーム1「OK!」(ズドン)

    r-18Gしか想像できねぇ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:50:53

    >>79

    ……俺の頭の中を覗いたか!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:55:28

    >>76

    確か作中でスプリガンだかが制服に苦言を呈してた気がする

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:59:12

    >>81

    DL購入の民だけど、ムチムチ過ぎん?パッケージ欲しくなるじゃんじょん

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:59:57

    レベル200設定とかでオン持ち込み不可でもいいからバイクと同じ速度で走れるアーマーとかネタで出してくれねえかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:04:48

    >>83

    没案のイダテンアーマーだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:22:14

    M145がクリアできる気がしねえ・・・
    設定ミス疑うレベルで船が口開けてる時間が短すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:28:42

    イダテンアーマーは適当なデタラメだから信じないでくれよな!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:52

    >>85

    そんなぱっかぱっか開いてたら赤アンドロイドに嬲り殺しにされそうなんですが

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:22:59

    あの船って開閉関係なしに怪物送ってきてね?
    クイーン出落ち稼ぎの時に召喚タイミングがてんでバラバラだった

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:44:23

    リング後編の攻略ってどうするのが正解?
    時間かかるけど1waveごとに処理してくのがいいのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:42:49

    >>89

    あれは丁寧にやるべき。端折ると鶴瓶撃ちにされて死ぬ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:45:34

    半魚人が出てくるとこまでは進めたんだけど
    こいつらマジでなんなん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:12:54

    >>91

    恐らくネオサイタマからやってきたバイオマグロだと思われる

    狂暴で、吠えて、人を襲う

    奴らの出るミッションはアビ・インフェルノ・ジゴクめいて実際辛い

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:13:32

    小型怪生物かな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:19:03

    うおおおお!!デスバードを食らえええええ!!(洞窟)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:31:41

    洞窟エレクトロンコプター見せたろか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:36:43

    バイナリ―弾もオマケするぜ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:43:01

    誤爆三銃士を連れてきたよ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:49:50

    ガイストD
    スプライトフォールデストロイ
    FGX高高度強襲ミサイル
    うぬら3人か…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:52:21

    何度繰り返してもダバ子への劣情が私を支えてくれる…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:53:02

    バカじゃないの?(定型文)

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:54:29

    メディカルセンターに行きなさい!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:08:09

    理解している。 君の行き先は病院だ。 ゆっくり休め。 以上だ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:15:58

    後で治療してやる

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:21:06

    そういや介錯系のNPC台詞ないよね
    さすがに陰惨になりすぎるからかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:29:07

    EDFは仲間を見捨てない

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:21:46

    リムペットガンで地上からベース251に不法侵入出来るので機兵大侵攻で悪さ出来るんじゃね?と思って最深部にいたらキャノンボールの特大爆破で死んだわ なんだよあの範囲は

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:41:52

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:42:08

    荒廃世界で大尉が薬の無駄だ的なセリフ2つくらい持ってた気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:09:31

    >>90

    やっぱりそうか。ありがとう

    マルチ潜ってたら毎回スピネルを全力攻撃する人が居て物量に負けるんだけど、hardはゴリ押しで行けたから間違ってる確信も持てなくて

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:12:21

    上手いダイバーの動きを参考にしたいのにダイバーのINF攻略動画を中々見かけない
    仕方ねえアーマーでごり押しじゃあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:39:10

    >>109

    スピネルは最終ウェーブの発狂投下のみ体力削りきると投下敵も消えるからそれと勘違いしてるのかも

    砲台フェーズでは出現した段階でどれだけ緑鉛筆へし折れるかで勝負が決まる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:38:08

    INFとHARDESTで違いがあるかわからんけどHARDESTM145のテレポーションシップは正面リング横のやつ以外は1分周期で5秒かけて開口して5秒かけて閉口してるな
    そりゃ狙う時間無いわけだわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:29:39

    EDFだと前の作品から一貫して緑が危険色だよね
    なぜ緑砲台ばかりあんなふざけた火力なのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:34:12

    >>113

    こっちの緑レーザー系武器は大抵パっとせんのになぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:44:16

    乱戦中、グリムリーパー隊長のスピア♂が突然目の前に飛び出してきたスプリガン隊長の尻を貫通してしまう
    当面戦えない体になったスプリガン隊長
    スプリガン隊に詫びるため、”死神”と呼ばれた男はパワードスケルトンを脱ぎ捨て、ウィングダイバーの制服に身を包むことを決意するのだった……
    そんな薄い本をください

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:46:08

    >>115

    ストーム1「このループはもうダメだ」

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:00:46

    グリムリーパー隊長は60kgぐらい絞らないとウイングダイバーになれなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:24:39

    パワードスケルトンを浮かせるコアつくってウィングフェンサー作ってプロフェッサー 優勢未来なら出来るだろ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:27:12

    ぶっちゃけ高難易度のフェンサーはほぼほぼウイングフェンサーなのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:58:20

    停船でクルール処理して銀グモシップ2隻落として増援も全部潰してあとは消化試合ってところで
    滝に入ったら泳ぎモーションになって空中を泳ぎ出して戻らなくなって死んだ
    やり方がわかってればそう難しくはないけど長いんだよここ!!勘弁してくれ!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:07:56

    そりゃ途中で滝行なんてやったら色々流されちゃうよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:13:08

    や~~っとこさM145クリアしたわ…
    初期体力クリアとかいう化け物動画参考にしたらいけた

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:04:58

    144をエメロード垂れ流してクリアはした、一応
    他アクティブ全部倒して船一隻にした時点でダン少尉もう死にそうなんだけど何なのよ稼げないじゃないの

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:32:08

    ・ウイングダイバーは機動力があるからアーマーが低い
    ・フェンサーは盾があれどぶつかりに行くからアーマーが高い
    だったのにダイバーの飛行燃費が悪くなってフェンサーが高機動充実してきたんだからただフェンサーが強いだけじゃね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:36:18

    フェンサーにはバックパック無いから…(震え声)

    5の時より四兵科のバランス良くなったと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:06:16

    5のRとかいう産廃

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:23:21

    >>126

    6Rは一転して楽しいわ

    やっぱり装備枠増えたおかげで色んな戦術が取れるようになったのデカイね

    開幕ビークル呼べるようになったのも追い風

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:32:15

    レンジャーでセントリーガン使えるようにしてくれたのめちゃくちゃありがたい
    ただエアレイダーにも使わせておくれ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:40:47

    警護カプセルあるじゃろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:56:37

    >>123

    クイーン出落ちに切り替えるんだ

    ダン少尉に殴らせる作戦はフォースターが変な所に進軍した瞬間3匹目のエルギヌスに壊される

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:32:38

    プライマーって勝利まであと少しのとこまで行ってたよな
    地上の支配権を取って人類を地下に追い込みネイカーと怪物の巣で生き残りを殲滅
    周回重ねるごとに生き残り少なくなってたしプロフェッサーが地下で開発活動出来なくなるのも時間の問題だった
    8周目でプロフェッサーとストーム1が覚醒しなかったらくだんの日までたどり着けなかった可能性もある

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:33:56

    プロフェッサー!アーマメントバルガをフェンサー並みに動けるよう改良してくれ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:34:55

    >>132

    それもうアーマードコアなんだわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:37:33

    >>132

    足元の歩兵「うわあああああああああ」

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:32

    >>133

    マクロスクォーターだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:05:52

    妻にウイングダイバーのコスプレをさせるのが趣味なんだ!!


    言うまでもない事だったな。だが、これもルーティンなんだ。言わせてくれ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:44:09

    フェンサーにカッパー砲積んでくれ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:44:09

    >>136

    こっちとしては奥さんと幸せそうで何よりだよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:48:20

    オルフェンズのsurvivorが凄く似合うと思うから誰かMAD作ってくれないかなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:22:33

    リング後編マルチが本当にクリア出来ねえ
    みんなして速攻仕掛けて中破にも辿り着けずに全滅する
    何なら同じ装備でソロ挑んだら普通にクリア出来た…一体どうなってるんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:23:51

    >>140

    今作、そういうミッション増えた気がする

    分かってない味方が一番の敵

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:26:12

    >>140

    リング後編はちゃんと最初に出てくる砲台潰さないと追加の砲台も加わって地獄になるよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:32:47

    わかってない味方どころか速攻が主流になってるんだよな
    5部屋回ったけど全滅よ全滅

    速攻仕掛けなかったの1部屋あったが(正確にはRMが止めさせた)、そこは最終waveでギリギリ押し負けてしまった…くやしいです!

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:34:06

    野良部屋だとハードがそれでいけちゃうからハデスト以降で地獄見るケース多いね
    説明したら息苦しいと感じるのか、抜けちゃう人も多い
    いっそこのスレで人募りたいくらい

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:59:13

    まだ…INF一周してない……
    EDF8が始まったばかりなのよねぇ自分

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:04:12

    よっぽどステージ相性が終わってない限りソロの方が楽だぞ
    オンはわちゃわちゃするためのもの

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:19:24

    野良オンは適度にチャット入れて一体感を楽しむためのもの

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:21:41

    リングの防衛装置の出現直後でまっすぐ伸びてきてる時にファングで一気に貫いたらめちゃくちゃ気持ち良さそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:36:05

    俺…バトキャの威力に星が付いたらリング後編INFチャレンジするんだ…
    新型船2パンと3パンでは難易度が違いすぎるからよ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:45:00

    >>148

    一本丸々なくなるよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:46:56

    グラウコスやサイレンのブレスって歩きだと歩兵だとどう防ぐのが正しいの?ダメージが減る受け方程度でいいから何かない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:54:05

    >>151

    グラウコスのバーニング青熱線以外は足元に潜り込む

    バーニングは横に全力ダッシュ


    まあ素直にヘリかなにか持っていった方がいい

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:56:31

    >>152

    はい、ウイングダイバー丸焼きになります…

    とりあえず足元ね

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:01:14

    チャットやりながらってやつ選んで部屋立ててるのに何にもチャットしないで黙々とやる人ばっかり来るんだけどそんなもん?
    5のときみたいにEDF!ってやかましく叫びながら防衛したい

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:02:23

    騒がしいやつはとことん騒がしいぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:04:41

    そいつが来てくれるまでせっかく来てくれた人を投げ出して部屋を立て直す事になるのが申し訳無いんや
    やっぱり深夜帯から早朝だと黙々とやる人が多い?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:12:49

    優勢未来ダイバーのえちえちな絵はまだ…?
    お気に入りの絵師さんたちに絵師にオペレーションオメガを発令したい

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:21:48

    >>154

    今部屋畳んだけど、インスタントチャットどころか手打ちでコミュニケーション取ってたわ

    多分10時間くらいやってたか

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:23:15

    >>156

    半々って印象かなぁ

    とりあえず、率先して褒めるようなチャットを事あるごとに打っておけば触発されて段々チャットしてくれるようになることも多い

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:00:22

    レイダーにとってネイカーは脅威極まりないんだけど一番嫌なのは功績が全然たまらないこと
    外周引き撃ちも時間かかる、空爆は呼んだところでカット率の前に無力で、ビークルは全然来ない
    トーチカ貼ってエレクトロンコプター使ってサプレスガンで応戦
    空爆誘導兵の姿か?これが...

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:00:38

    >>153

    ぶっちゃけグラウコスの炎やラスボスの6連青ビームとか徒歩で避けさせる設計になってないしそう言うことなんだろうね

    高機動フェンサーでも絶対引っ掛かるし

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:10:06

    ?ミッションの位置に演出以上の意味はない感じかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:21:32

    ブレイザーは何処......ブレイザーは何処......

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:26:26

    職場に初代からずっとやってるっていう奴見つけて話盛り上がったんだけど
    そいつはインフェルノクリアとかほとんど興味なくて
    簡単にクリア出来そうなミッションだけつまみ食いして強い武器出してノーマルとかでずっとやってるらしい
    インフェルノまで完全にやり込もうってのが普通じゃないのか

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:00:55

    >>164

    そういう「普通」の押し付けは老害思考の根本やぞ

    自分なりの楽しみ方を貫いてずっとシリーズ追っかけてる立派なファンなんだからとやかくいう事じゃない

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:07:02

    友達と買おうか迷ってるんだけどps5とPS4で支障なくマルチプレイ出来ます?
    ロードよかどうなるんだろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:19

    >>166

    問題なく出来るけど、ロードの速い側の待ち時間が延びる

    まぁ、大した問題ではないと思うが

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:32

    オンで四人でやっててあるステージで何度か失敗して改めて挑んだは良いものの悪い流れで一人やられて別の一人そのまま抜けてあー終わった終わったとやる気無くなってた所一人のフェンサーが仲間救援してレイダーでやられそうな自分の前に飛び込んで来てタコ二体テレポーションシップ一隻ドローン3クモ、ダンゴムシの群れに前線で無双始める姿見てこれがストーム1見たモブ兵士の気分かと奮起してやる気全開して何とかクリア出来た

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:04:23

    野良フェンサーは後ろに下がってどんな状況でも高硬度ミサイル連打しまくる民間人から
    敵陣に突っ込んで高機動で翻弄しまくったり盾構えてヘイト管理完璧なストーム1まで居て結構魔境だよな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:06:43

    上手いおフェンはマジでチームの切り札感あるけど、お荷物フェンサーは終始敵に利する存在だからマジで両極端

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:08:55

    >>167

    ありがとう!

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:11:29
  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:15:41

    フェンサーは文字通り上級者向けだから上手い人は本当に上手いんだけど滅茶苦茶強いと聞いて使ってる人もいるから極端になる印象

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:24:18

    迫撃砲で誤射ってのはあんまり無いんだよな
    他兵科に比べて単発威力低めだったり、山なり弾道で当てるにもそれなりに技量いるのと結局ある程度前線に近くないといけないから地雷のお眼鏡にかなわない
    一方でミサイルはロック距離長い、安全圏から垂れ流せる、時間さえかければ確かに敵の漸減が出来る事から地雷との相性が良すぎる
    最前線での誤射も目に入らないからチャットで言われない限りは気付いて改善も難しいと、あらゆる意味で最悪が詰まってる

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:26:18

    強職でお手軽に遊びたいか、タンク職として楽しみたいかの意識の差でも結構違ってくるからなぁ
    高機動フェンサーと盾フェンをどっちもこなせるフェンサーは全体の何割くらいいるんだろう。個人的には良くて2割くらいのイメージだが

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:44:57

    乱戦になると注意してても味方に誤射しちゃうことが偶にあるんだけどさらに確率で仕返しだと言わんばかりに爆発物が飛んできて殺される事が希によくある
    最初に当てちゃったのがこっちとはいえそりゃないぜ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:50:05

    状況による
    そもそも乱戦中に味方近くの敵めがけて高威力の爆発物使ってたとかなら個人的にはギルティ
    運がいいのか、少なくとも俺は誤射に対して報復されたことはないな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:51:36

    仲間が歌ってるEDFの歌をよく聞きたくてYouTubeで聞いたけど関連に出る4の歌もいいね
    というかEDの公式セリフmadクソ笑ったわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:53:04

    盾フェンはバッチリ行けるけど高機動は刀スパインしか無理
    ツインスピア使えりゃもっと機動力と火力出せるんだろうけど挙動制御できねぇ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:53:47

    フェンサーに向かってはバカスカ爆発物撃ってもいいぞ
    グレキャだけは勘弁な!

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:54:38

    >>180

    盾フェンに対しては、な

    高機動ムーブ中はやめてくれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:08:50

    誤射はまぁ、いい。許そう
    そういうこともある(定型)

    だが、呼び出した最初のビークルをピンチでもないのに勝手に載る奴は許さぬ……

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:37:06

    スパインドライバーMAに★が付きました
    アーマーはそろそろ7000行きそうです
    何故かEXAブレイザーやファングにも★が付いていました

    本命のバトキャはまだ★が付いてくれそうにありません助けて

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:42:03

    >>183

    動画でも見ながら激突平原'回せィ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:00:02

    何となく5やってるけど6やった後だとあーこれこういう訳かーって納得してしまう
    5の時には考えてなかったんだろうけどさ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:00:33

    コンバットワゴン使いたいな
    DLC武器として2人乗りで運転席と銃座って形で来ないかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:04:11

    >>185

    ビルドダイバーズに対するリライズみたいな、上手い事補完してくるなぁって感じよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:17:03

    とんでもないテクニックが出てきたようだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:18:17

    クロスプレイでふと思ったんだけどM???の追跡者(クレーター中央にいるアンドロイドたちを倒すと大量のネイカーが湧いてくるミッション)をps4とps5でクロスプレイしたらネイカーの挙動はどっち側になるんだろ
    部屋立てた人の機種の挙動になるのか、それとも各々違った位置にネイカーが映ってめちゃくちゃ同期ずれを起こすのか…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:47:12

    速いけど、実用性はないよなこれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:48:20

    >>190

    あるぞ

    てかこれが最速の移動法だから高機動でオンソロやるなら習熟必須テク

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:49:07

    ああハンマーは実用性ないな
    本来はブラストツインスピアでやる

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:51:54

    そういや最近知ったんだけど†の数ってこれプロフェッサーがループした回数なんだよな。このスレが続く限りプロフェッサーが妻の死や大勢の無辜の民の大量の死を乗り越えてループし続けんの人の心無さすぎない…?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:51:56

    >>191

    いや、必須ならこれまではなんだったのさ

    普通にこれまでの高機動セットに比べて速いだけで火力減ってない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:52:38
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:54:11

    高難度ヘイズから逃げ回れる速度なら実用性あると言ってもいいかもしれないけど、普段使いするもんではないように見える

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:26:04

    オンのタゲ取りフェンサーって火力皆無はなしとしても多少火力削っても機動力重視じゃない?
    一撃特化のスパドラには及ばないがアックスは貫通するから悪くないと思うんだが

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:29:39

    ワイ、デクジャクフェンサー
    主にタゲ取りしつつ攻撃してるけど、特段困った記憶がない
    機動力でぶっちぎれないなら盾フェンに切り替えるし
    低AP縛りなら割と需要はありそう?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:33:29

    実用性ないは言い過ぎ
    必須も言い過ぎ
    どっちも過言だからセーフか

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:35:15

    そうですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています