これは血鬼術?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:15:02

    妓夫太郎は堕姫に片目を渡して堕姫をサポート&操作が出来るという設定だけど、これは何の能力?血鬼術なの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:17:23

    妓夫太郎は「血鬼術!分有眼(勝手な造語)」とか叫んでないから、血鬼術という分類なのか迷う

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:17:28

    普通の鬼は他の鬼と一緒に斬らないと死なないなんて能力も他の鬼に眼与えてサポートも出来ないし血鬼術だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:17:53

    片目の貸し出しもだけど、確か鬼が他の鬼を治癒してたのもこの二人だけだよね?二人で一つだからこそ成せる芸当なんだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:19:39

    >>2

    パッシブ血鬼術の可能性

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:20:31

    >>2

    別に叫ばないと血鬼術使えないなんて設定も描写もないぞ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:24:21

    人格としては2人だけど鬼としては実は1匹判定とかなんじゃね
    同時に首斬る必要あるのも地味に謎だし

    最初の鬼が身体だけで動いてたろ
    アレに人格あるパターン

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:26:00

    >>6

    確かに矢琶羽&朱紗丸などは特に言ってなかったけど、妓夫太郎にとって血鬼術・飛び血鎌などとはどういう違いがあるのかなと

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:35:55

    何となく堕姫は妓夫太郎の分身っぽい気もする

    分身なら眼の位置を変えただけになる

    あくまで結び付きが強過ぎて、そう見えるだけだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:38:31

    >>7

    なるほど 2人の絆が強いから


    だから2人で1つなのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:44:02

    >>5

    ごめん パッシブ血鬼術とは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:45:45

    梅ちゃんは個別の人格を持ってるだけで、鬼いちゃんの一部って判定なんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:27:41

    2人が童磨と出会った時は、梅ちゃんはほぼ死んでたから、妓夫太郎の1部としてしか人格を残せなかったのかもね かろうじて

    だとすると片目を梅ちゃんの体に移すのは、眼の位置を変えただけで血鬼術というより鬼の個別身体能力に近いのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:21:12

    >>11

    5じゃないが、パッシブが受動的という意味でゲームなどでは転じて常時発動とかデフォルト値みたいな意味で使われる言葉

    なので二人が色々共有してるのは常時発動の血鬼術な可能性があるのでは、という意味かと

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:28:43

    >>7

    お堂の鬼は身体が落下したときのダメージは受けてて身体が死んだって表現してるんだよな

    でも鬼としては明らかに頭の方が主で身体は従

    鬼いちゃんと梅ちゃんは一人で二人だけどダメージは共有しないので、もともとは別個体が混ざった感じがある

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:29:18

    >>4

    妓夫太郎が堕姫の火傷を直したのとかだよね


    別人格だが、身体的に本当は1つとすると他の鬼を治癒というか鬼の自己再生能力の部類という説明が成り立つかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:02:45

    >>14

    なるほど ありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:05:53

    確かに一体判定なのかもしれんね
    だから鬼いちゃんが自分の方に妹の感覚を共有できる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:33:06

    上弦の陸が一体なら、一部の巷で流布している妓夫太郎は無惨様のお気に入りだから2人でいる事を許されていたや妓夫太郎が力を発揮出来るように堕姫の存在を黙認していたんじゃなく、そもそも一体なら、認めるしかないという事かも

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:24:56

    俺たちは二人なら最強だという執念が頸切りを防ぐ働きをしたんだろうなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:48:40

    最初に視界の共有をやった時はさすがの妓夫太郎も困惑してそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:49:51

    血鬼術は本人の生前の願望や執着にかなり影響されるようなので

    「自分がずっと妹を見守っていればあんなことにはならなかった」っていう後悔が発現したものと思えば納得は行く

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:05:57

    兄妹スレでややスレチだけど儂の願望はあまり腕っぷしが強くないので色々なことが出来るようになりたいという願望だったのだろうか 属性攻撃沢山持ってるのは

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:29:29

    >>22

    何か泣ける


    朱紗丸が手まりに拘っていた事を思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:02:56

    >>22

    猗窩座の羅針と同じようなもんか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:07:23

    手鬼は血鬼術というより異形型というか
    鬼としての肉体の進化なんじゃないかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:33:21

    >>26

    手鬼はそうだと思う 手鬼はランク高くない鬼だから やはり血鬼術が発現する鬼は比較的上位の鬼のような


    妓夫太郎の片目は鬼的肉体進化にも取れるし、常時発動の血鬼術の可能性もあるような

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:26:51

    手鬼は異能は持ってない
    FBで確定済み

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています