刀剣を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:21:57

    太刀や薙刀などの日本刀
    西洋剣・短剣・古代の剣…
    とにかくなんでもありだ
    急げっ “ソード・ラッシュ”だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:23:15

    ♢このグロテスクな剣らしき物は…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:24:19

    よく見ようと拡大したら度肝を抜かれたんだよね
    グロくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:24:19

    日本刀と西洋剣使うならどっち選ぶかって言われたら西洋剣なんだよね、だって練習しなきゃ鞘からすら抜けないってばかみたいじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:24:45

    俺なんか間を開けずに似たような画像素材を即座に添付する芸を見せてやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:25:27

    しゃあ!ミセリコルデ
    くくく、長く苦しむくらいなら一撃で楽にしてやりますよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:25:28

    しゃあっム・シール

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:25:56

    ふうん 創作でたまに見る"肉々しい剣"の一種ということか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:27:01

    ソードブレイカーとか使い方がわからないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:27:54

    >>5

    この速度で作ったみたいなんだよね、すごくない?

    カッコいいぜこの作業速度

    俺は女じゃないけど股を濡らしたね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:28:37

    ジャストマッチデース

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:29:07

    マ…チェー…テ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:30:54

    ブロードソードは幅広の剣で、創作だと人間の胴体くらい刀身の幅が広かったりするけど、実はレイピアと比べて幅広ってことなので実際には普通の剣とそこまで変わらない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:36:02

    >>9

    サーベル決闘が流行していた頃に剣の他にナイフを使う事を思いついたやつがいたんだァ

    そこから攻撃用の剣を右、短剣を左に持って防御するってスタイルが生まれたんだァ

    この防御用ダガーがより敵の刃を絡めとりやすい形に進化したのがソードブレイカーなんだァ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:37:18

    >>14

    ダガーでサーベル受け止めたら手が痺れとかじゃなく折れそうなんスけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:37:45

    >>11

    ◇この玩具は...?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:39:21

    俺なんて複雑な柄(ヒルト)で相手の剣を絡めとって折る芸を見せてやるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:39:46

    面白いのだと海部刀っすよね。
    徳島の海部で海賊用につくられた、棟がノコギリになってる日本刀っす
    武器兼工具のサイドアームっすね。
    刀鍛冶の銘はナカゴに入れると潮風ですぐ錆びて埋もれてしまうので
    刀身にいれてるらしいっすよ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:40:01

    >>17

    一瞬これもコラ画像じゃないかと思って拡大したのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:41:07

    >>16

    平成入ってからの仮面ライダーは後半の目玉商品として

    "小物を突っ込むと光って音の鳴るオメコみたいな仕掛けのデカい剣の玩具"を

    毎年アホ程販売しとるんや。その生産数…500億本

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:42:10

    >>19

    しっかり脳に"アニマル"を植え付けられとるやん

    まぁ俺もそのタイプなんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:42:12

    >>19

    しっかり“猿剣”を植え付けられとるやん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:42:14

    しゃあっ ウルフ・バート
    800〜1000年代に製造されたのに現代と遜色ない鉄が使われてるのん
    しかもダマスカス鋼

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:42:22

    >>18

    ふうん アーミーナイフとかにもついてるセルーションってやつか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:45:01

    しゃあっ 大太刀!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:47:31

    紹介しよう"ウルミ"だ
    インドに伝わる刀柔らかい鉄で作られた刀剣で、画像は刀身が1枚だが3枚や5枚の物もあり、だいたい全長1メートルほどだがさらに長い物もある
    こんなものを扱える武術家はかなりの変態と考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:47:59



  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:50:23

    紹介しよう「妖刀村正」だ
    美しい…美しさの次元が違う…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:50:39

    しゃあっ フランベルジュ
    炎のように波打つ刃が特徴的なんだよね もちろん名前の由来もフランス語で炎の意味
    おまけにこの刃は切り傷が普通の剣よりズタズタになりやすくて止血が困難、最悪破傷風等の感染症も引き起こす超実践的フルコンタクトソードだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:51:51

    >>15

    すいません"鍛えてれば平気"なんです

    決闘なんてやるのはだいたい貴族のスポーツマンだしなヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:52:12

    >>29

    無駄に悪趣味で人殺しを楽しんでるとしか思えない醜悪な設計思想っス…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:53:31

    >>31

    剣なんて所詮人を殺すために作られた武器やんけ

    なにムキになっとんねん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:53:36

    俺なんか盾の裏側を斬りつける芸を見せてやるぜ
      
     曲がった刃の内側でしか切れないなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:53:50

    >>31

    合理化を超えた合理化だと思われるが...

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:54:13

    カタールとしょっちゅう名前を間違われるというかもうカタールという名称で定着してる気がする
    ジャマダハルに悲しい過去・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:55:59

    >>26

    持ってる手ズタズタになりそうなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:56:19




  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:56:39

    >>31

    待てよ 創作の中でイケメンがドヤ顔で振り回すぶんには残虐性が鳴りを潜めるんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:57:54

    >>31

    待てよ

    わざわざ殺さなくても負傷させればいい人道的武器なんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:58:05

    ムフフ…長巻カッコいいのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:58:19

    >>27

    私はね 刀剣と言ったんだ

    そりゃ銃剣じゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:00:27

    しゃあっ ガン・ブレード!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:01:36

    あ…あの…自分 ナイフと同じ拵えなんスよ
    刀剣規制の対象外にしてもらっていいスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:02:41

    ソードブレーカーという名なんだぁ
    大人しく刀剣を破壊させてもらおうか
    なにっ溝に引っ掛けたはいいもののなかなか折れないっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:06:05

    >>40

    武術に長けてなくても適当に振り回させるだけで

    そこそこ使い物になったらしいんだよね 結構ビギナー向けの武装なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:14:59

    >>37

    黒曜石の歯を外したらただの木刀なのにその状態で人の首を切り落とせるのはルールで禁止スよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:47:11

    いいんですか?ケペシュを紹介してしまっても

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:49:09

    >>40

    薙刀の出番が減ってきた結果「薙刀直し」で打刀に打ち直されて現存する有名な薙刀がほぼ無いなんて・・・

    こんなの納得できない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:52:26

    しゃあっ 流星刀
    鉄隕石を加工したファンタジー世界のような逸品なのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:54:01

    しゃあっ ヤタガン
    内湾型の曲刀で切断にも刺突にも向いた完全刀剣だァ
    銃剣にも使われたしな(ヌッ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:55:58
  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:58:36

    >>48

    基本的に当時における刀剣は実戦の場に投入される消耗品ですからね

    後世社会が安定し美術品としての側面が見出されるまでは

    扱いも至って荒っぽいものですよ。乱世に生まれた武器の悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています