【お気持ち】CPのレートを緩和しろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:33:43

    -NRフェス200日目-

    遂に分解するカードとジェムが尽きて何も作れなくなってしまった……
    RのCPだけ交換レートを1/10にしろ(強欲で貪欲)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:34:09

    でたわねNR難民

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:36:32

    N統一やれ(無茶振り)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:37:37

    シャイン厳選なんてするから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:38:52

    >>1

    厳選で使ったんじゃないなら、NRでこれは有用だな!って思ったカード教えてくれ

  • 6122/09/27(火) 22:39:06

    ということで、URとSRだけで安く作れるデッキを募集中!
    今の手持ちはオルフェ、ヌメロン、天威勇者だけです。
    烙印はコツコツ集めてますが、ミラジェイド3枚とガーキマ1枚しかパーツ無いです

  • 7122/09/27(火) 22:41:31

    >>5

    多すぎて紹介しきれないが、最近だとコレ

    クリストロンに入れると、相手ターンに任意のタイミングで覇王クリアを経由して全破壊できる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:42:34

    >>6

    壊獣カグヤとかがオーソドックスじゃない?

    現環境やってけてるかはあんま知らんが

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:42:49

    100:1位でいいから下位のCPから上位のCPに変換機能は欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:43:55

    烙印サンドラはSR以上多めだよ 元祖とかはRだが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:44:17

    >>6

    >>URとSRだけで安く作れるデッキ

    なんちゅー矛盾発言してんだw


    どっかのyoutuberがやってた全手札誘発デッキとか流用出来てお得かもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:45:27

    >>3

    N統一は破械と時械神がめちゃつよすぎて……(N以下で破壊以外の除去は殆どないため)

    まあNRでもメガリスが強すぎではあるが、突出しすぎて逆に誰も対戦会に持ってこないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:47:57

    2枚だけRが入ってもいいなら勇者abcは大体SRUR

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:48:34

    >>7

    返答ありがと

    クリストロンもNRで組めるんだな、CP余りまくってるしハリファイバー追悼で作ってみるわw

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:48:44

    あにまん1md楽しんでそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:51:02

    シトリィとサルがいない水晶機巧やれるんか…?

  • 1722/09/27(火) 22:52:03

    >>8

    壊獣カグヤはヌメロンの天敵! でも最近全く見ないし、やはり現環境はキツイのだろうか

    >>10 >>13

    烙印とABC、サンドラかあ

    確かにどれもNRデッキだと歯抜け過ぎて弱かったので、逆説的に高レアばかりということなのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:52:18

    >>6

    魔導獣エンディミオン勧めとくぞ

    マジでURSRで構成されてる


    副産物でネタデッキのお供なチキレ成金ができるのも良い

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:55:43

    >>6

    ドラゴンリンクとかどう?

    ストラク以外だと黒鋼竜、霞の谷の幼怪鳥、守護竜ピスティ、ドラグニティナイト-ロムルスしかR使わないから安く組めるよ

  • 2022/09/27(火) 22:55:51

    >>16

    自分の構築はこんな感じ。

    ファラオの化身を手札に引き込み、相手ターンにクオンとシンクロ

    →クオンダムと化身で更にPSYフレームゼータ またはクロックアークとシンクロして覇王クリア

    →拉致を繰り返す または全破壊

    大体こんな感じですね。


    まあ激流葬とか汎用罠を詰め込んだ方が強いかもしれないですが、楽しさ重点ということで……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:57:36

    アンワドーハとかどう?
    エルドのパーツにRが混ざる以外は、群雄割拠も含めて全部SR以上だよ

  • 2222/09/27(火) 22:59:50

    >>18

    チキレと成金と暗黒界の取引と全壺は3枚づつ作成済み(フェスの談合用)なので良いかもしれん。

    それにカテゴリURが3枚(魔導獣UR2、エンディミオン1)だから割と気軽に作れそう


    ……ただペンデュラムは難しい印象が強くてどうにも手が出ない。実際のところどうなんです?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:03:25

    >>9

    無理でしょ、生成の仕組みだけでもだいぶプレイヤー寄りのゲームなのにジェムもばらまいてるレベルで配布してるのに

    上位CP変換とか流石に乞食要求過ぎる、1/100でも余ったR→SRでSR生成+無料パック1回が付けらえるからな

  • 2422/09/27(火) 23:04:41

    >>21

    群雄割拠とセンサー万別はフェスの罠ミッション用に3枚作ってるので、60枚デッキでなければ安い(真)


    こうしてデッキ募ってみると、エルドリッチは何にでも合わせられるな!

    昔エルドリッチ4枚と芝刈りとモンゲ砕いたのが悔やまれる……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:05:23

    >>22

    結構難しいしペンデュラムの中でも異色やな

    でも複雑だからこそ上手ぶったプレイがハマると気持ち良くなれるよ

  • 2622/09/27(火) 23:06:49

    >>25

    もしよければデッキレシピなど…(おねだりゴブリン)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:13:11

    >>26

    細かいとこに人の好みが出るけど俺はこんな感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:04

    >>26

    必要Rは魔導獣ジャッカル(一枚でもおけ)とオッドアイズ2種一枚ずつのみ!とってもお得!

  • 2922/09/27(火) 23:28:51

    >>27

    >>28

    なんとなくエンディミオン作ることにしました!皆さんありがとう!


    作りました! 

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:33:35

    >>29

    エンディミオンってDC3位の人が対戦動画とか解説動画上げてるから見てもいいかもしれない


    解説はまだ中編までで必須の基礎カードと、残り枠への候補カードについてだけだったけど

    そのデッキも基礎カードは一緒で残り枠の個性部分が違うだけだから対戦の参考になると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:37:25

    >>29

    はっや 行動力やべえな(褒め言葉)

  • 3222/09/27(火) 23:40:32

    >>30

    ソロで触ってみたけど、解説を見ながらしばらく練習が必要ですね……


    なんじゃあこの意味不明の最終盤面は(初心者並感)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:53:37

    マジックラボ複数枚引いた時にサーチしまくるの気持ちいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています