月姫の漫画版読み終わった

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:49:19

    めちゃくちゃ面白かったわ志貴もアルクェイドもいいキャラすぎるあと最初の方でほとんど出番終わってたけど乾がいいキャラしてるしさっちんルートを求める人が出るわそりゃってなった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:50:17

    でも中高生の時読まなくてよかったよきっと黒歴史を作っていたに違いない直死の魔眼がカッコ良すぎるんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:53:24

    型月コミカライズの中でも1,2を争う出来の作品きたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:54:01

    ようこそ、この素晴らしき作品へ


    9巻の最後には鳥肌立ったね
    そっから次巻のエピローグがまた最高

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:54:08

    >>3

    パッと思いつくだけで聖杯戦争開けそうだからチクショウ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:54:16

    アニメも見ようぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:54:25

    型月はFateのアニメくらいしか知らないからあれだが型月主人公ってもしかしてみんないい人だけどちょっとおかしい?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:55:31

    >>7

    え、そりゃおかしいよ?(真顔)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:56:05

    >>6

    メディアミックスとしてはあれだけど月姫として見なければ面白いって聞いた記憶があるがどっかで配信してたかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:01:40

    昔暇つぶしに見た月姫リメイクのスレでアルクがミニスカなのはなんか違うのだ!って人をちょくちょく見かけたが今はその気持ちよくわかるロングスカートが似合いすぎる……ミニスカも似合ってるし本格的に検討しようかなリメイク購入

    そういえばコミカライズ最終巻にリメイクがどうのってあったんだけどもしかしてここから10年ファンは待たされたってコト?

    後続組の特権よね待ちの苦しみが無くなったり軽減したりするのは

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:02:35

    >>5

    型月のコミカライズ打率高すぎるんだよな

    ただその中でも真月譚月姫は特に語られる印象

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:02:53

    >>9

    アマプラとかでしてたよ

    俺は怖くてまだ見てない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:05:01

    >>10

    >そういえばコミカライズ最終巻にリメイクがどうのってあったんだけどもしかしてここから10年ファンは待たされたってコト?


    はい。

    なんなら件のミニスカアルクの立ち絵が公開されてから10年待ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:05:49

    >>5

    サーヴァント

    アヴェンジャー


    そして復讐の代償に作者は筋肉ゴリラしか描けなくなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:07:46

    >>14

    SNコミカライズも話のまとめ方や展開はかなり上質定期

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:08:31

    漫画そのものだけじゃなく、帯の煽り文も良い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:08:49

    一応聞きたいんだけどラスト志貴はちゃんとアルクに会えたんだよな?動かない身体を奮い立たせるためにifの想像したとかじゃないよな!?


    アルク起きる→草原で目に治療用?の布を当てて歩き出す→生きてるだけで幸せ って流れだから最悪の想像がずっと拭えないんだ


    >>12

    この手の評価のアニメって大抵原作見てなければ楽しめるって言われる事多いから読む前にアニメ見とけばよかったかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:09:22

    >>11

    社長と菌糸類が『月姫を知りたい方はこちらをどうぞ、分かりやすくまとめて頂きました』って絶賛してるからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:10:53

    >>16

    ネロ編の帯良いよね…

    『死を畏れよ吸血鬼、其は例外を許さぬ死神なり』

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:12:18

    >>10

    型月10周年記念漫画の時点で月リメが出てないことがネタにされてて20周年になっても出てなかったという…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:13:23

    >>16

    >>19

    きのこ直筆の帯文句良すぎるんだよな

    良すぎて電子版にも帯が収録されてるという

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:13:40

    それにしてもネロが序盤の強敵枠だったりシエル先輩が割と話通じる方だったりってのが意外だった凄いあっさい知識ならあったから勝手にネロはラスボス枠でシエルはヘルシングの13課みたいな問答無用化け物ブッ殺勢だと思ってたからさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:57

    あと何度読み返してもよく分からないんだけど9巻四コマ漫画でなんで先輩はミートソーススパゲッティだけはダメって言ってたの?カレーに合わないからかと思ったけどうどんはともかく蕎麦やラーメンってカレーに合うかというと微妙な気がするしA定食に至っては合う合わない以前に何かわからんし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:59

    >>17

    会えてるよ

    一応月姫2があったとしたらアルクと再会後吸血衝動を抑えるため二人で旅するって話らしいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:18:27

    まあネロは実際のところ型月名物の「ラスボスより強い中ボス」枠だからな
    ラスボスは強さよりも主人公との因縁が重視されるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:18:30

    漫画からアニメだとネロ戦の落差にびっくりすると思う
    バトルシーンは全体を通してヤバい出来だし志貴に七夜モードがなくてぼんやりしてる

    音楽とかじめっとした雰囲気はなかなかいいしアニオリ遊園地回とかもあるから見てみてほしいけども

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:19:04

    >>24

    よかった……本当によかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:19:47

    >>23

    アニメでシエル先輩がカレー食わずにパスタ食ってたからですね

    アニメ月姫の端的な黒歴史ネタとして語られがちなパスタ先輩

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:21:07

    >>27

    リメイクにも真アルクルートは出るみたいだしそこは期待していいよ

    きのこは曇らせが大好きだけどそれを乗り越えた後のハッピーエンドも同じぐらい好きだから

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:21:13

    >>28

    なるほど


    そうかだからリメイク先輩のデザインをパスタ食ってそうでなんか違うって言ってる人がそこそこいたのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:22:23

    >>21

    電子書籍漫画千冊以上持ってるけど、帯を収録してるのこの漫画以外見たことないわ


    誰の判断なのかは知らないけど、有能過ぎる……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:24:53

    兄の影響でカニファンは見てたからロリチャイナっ娘とか白黒レン、パンダが出番なくて困惑したなんか知得留先生漫画の書き方的にゲーム版キャラって感じでもないっぽいし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:25:30

    >>30

    ちなみにコミカライズ月姫は商業的には「アニメのコミカライズ」としてスタートしてます(なのでタイトルに真月譚がついてる)

    その上でパスタネタをぶっ込んでくる型月ギャグ時空クオリティ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:29:59

    >>32

    その辺はファンディスクの歌月十夜やメルブラあたりの出身故な

    月姫リメイクが出た今、レンは最も原典に触れる難度が高いキャラかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:30:46

    >>32

    黒レンは猫の姿なら1コマくらいいた気がする

    人型は扉絵あたりでいたような

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:33:31

    (名作なのは知ってるけどアルクとのおせっせシーンがめっちゃエロくてめっちゃ抜けたなんて言えない...)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:38:18

    >>34

    カニファンで我慢するかあ……できるわけねえ


    >>36

    犯されかけた時かイチャラヴの時かまでは分からないけど当時掲載されてた他の漫画のキャラまで魅了されてたらしい美乳だからしょうがない兄に貸す予定なかったら使っててもおかしくないエロさだった

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:40:20

    別漫画の「アルクェイドのおっぱいが凄すぎて全部忘れた」ってやつ漫画版月姫の何話を指してるの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:40:31

    >>36

    いつもの

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:45:57

    それにしてもネロが反則すぎない?規模が小さいとはいえようは余程特殊な攻撃をしない限り無限に再生する死の河でしょう?しかもあの犬達アーカードが食ってきた普通の人間達より強そうだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:46:20

    >>9

    貼れと言われた気がした

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:48:09

    >>40

    二十七祖の一角だけあってチートオブチートよ

    直死の魔眼とかいう更なるチートでもなけりゃ人間に太刀打ちできる相手じゃない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:52:04

    >>40

    公式に強い犬達です

    アルク『死徒の中には人間よりも生物として強力な魔獣を捕食する者もいる』とかなんとか

    あと旧作設定では二十七祖の番号は序列ではないが、十番以内は通常手段では滅ぼせない扱い

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:55:33

    >>40

    というか歌月十夜だとコイツもしかしてロボじゃねえのかと言われた犬を出してくる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:55:36

    >>43

    何故か「強力な魔獣」を勝手に「人間より強い動物の血を吸う(そうして出来た魔獣がこちらです)」って勝手に解釈してたわ、

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:00:10

    >>45

    ネロ教授は自分と使い魔にした魔獣の生命を繋げた不死者でその混沌たる肉体から既存の生命の系統樹から逸脱した存在を生み出す『創生の土』が真髄なのであながち間違いでもなく…

    ジェネリックティアマトの渾名は伊達ではない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:03:29

    >>41

    これホント好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています