ルパン三世 part6 1話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:32:33

    早速アルベール出てきて嬉しい、また出てくるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:33:16

    最終回は絶対でると思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:34:26

    シャーロックホームズがそのまま現代に出てて「うわーー!!」ってなった。
    すごいまともな人格で驚いてる、見たところ何か理由があるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:35:59

    0話は急ピッチで作ったから仕方ないけど、滅茶苦茶作画良くなってて驚いた。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:37:45

    ちくしょう。まだ見れてない...
    ルパ5はニコニコで最速だったんだが今はいろいろサブスク入れってうるさいのがどうも...

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:39:20

    part5のキャラは他に出てくるのかね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:41:25

    アルベールこんな弱かったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:42:20

    個人的にはOPのアレンジに驚いたな
    part5とグッバイパートナーの次に好きだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:42:38

    作画はいいんだけど、何かpart5以上にデジタル感が強くて、車の動きとかリリーの歩き方とかに違和感強かった

    part5はいきなりルパンが追い詰められる話からだったので、それに比べるとちょっと薄味だなと

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:43:08

    >>3

    多分話が進んだら一癖二癖出てくるんだろうが…

    コイツもコカイン中毒なんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:43:30

    やべえ見逃した
    今回ってニコニコの無料配信あるっけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:45:12

    このレストレードもダメダメ系なんだろか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:45:16

    part5で不二子との関係を進展させたから、新しいヒロインを出しづらくなったのはありそう
    だから、あくまでリリーはホームズのヒロインと言うか
    ルパン自身はリリーをよく知ってるっぽいけど、リリーの反応かしらしてルパンが彼女の実の親……
    ワトソンだと思うが、その死に関わってそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:47:26

    次元がいつも通りの登場でよかった
    声も今はあれでもいつか慣れるといいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:51:54

    >>7

    ルパンもたまにドジ踏んで大怪我は昔からちょくちょくあるしね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:52:30

    >>11

    あるよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:56:22

    一話ってこともあるが謎しか残らないなやっぱり
    このシーズンも24話だっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:56:55

    >>13

    ヒロインのいないルパン三世の話は勿論素晴らしいんだけどこれで完全になくなるのは悲しいな。

    ヒロイン消せって声やカリオストロの後追いって辛口はすげえよく聞くけどpart5のアミは凄く良かったしまたいつかテレスペもいいヒロインは多いしまたいつか出して欲しいとは思う。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:57:23

    Part5に比べて掴みは弱い気がしたが、これから丁寧に積み重ねていってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:07:32

    アルベールっていうルパンをも出し抜いた強敵を難なく看破したってことでホームズの凄さを表したんだろうけど、
    何か説得力にかけるというかアルベールが極端に弱くなった気がする

    てか、アルベールはフランスという国を奪うことが目的なのだから、そんなイギリスのよく分からん財宝に首突っ込むか?
    部下が全員逮捕ってことは政府命令で動いてたんだろうけど、名の知れたフランスの高官だし普通に国際問題じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:14:46

    >>20

    まあルパンという昔から知り尽くしているライバルが来るということをある程度予測していた状態と規格外の推理できる探偵(まだ不確定だけど)が全くマークしていないとこから見張ってたのとじゃ割と段違いだとは思う。

    ルパンも時にはサクッと嵌められるしね。


    あと国際問題関連は俺はMI6が動いたという所である程度納得してしまった…馬鹿なんかね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:15:35

    >>16

    やった!ありがとう

    来週から録画して1、2話連続視聴するか……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:17:38

    リリーは好きだけど無闇に事件に突っ込む癖があるっぽいから嫌われないか心配

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:30:57

    オープニングいいね。
    5がポップな雰囲気な分派手で良い。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:47:42

    リリーはワトソン君の娘なんだろうか?
    ルパンとの因縁も気になる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:49:15

    次元違和感ないなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:27:10

    アルベールとホームズって既出のキャラなの?
    Part4,5見てないからわからん

    個人的にホームズは下の画像見たいなダメ人間であって欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:28:43

    謎めいた秘密組織とか昔のルパン感があって楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:30:46

    >>27

    アルベールはpart5に出てくる過去ルパンの名を奪い合ったライバル


    シャーロックホームズは今回初登場、まともな人間に見えるのはアニメ見た感じだとやっぱり過去に何かあったんじゃないかと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:37:28

    今更だけどシャーロック・ホームズがフリー素材の如く当たり前に出て来ていて笑う
    いやルパンの原作でも出てたから本当に今更だけども

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:39:46

    >>30

    ホームズは推理界の織田信長やぞ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:42:14

    アルベールがいきなり出てきたし、ア↓ミ↑ちゃんもちょい役で出るかもしれんな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:49:11

    アルベールはルパンより技量が2枚上手って言うけど、
    この作品でやられ役やってる銭形のとっつぁんはルパンより実力7枚くらい上手だからな

    そんなのが跋扈してる魔境だからアルベールだって油断してたらあっさりやられると思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:03:05

    結構ガッツリホームズ周り出るんだね、ハドソン夫人も出てるしワトソンフラグもあったし
    こら教授が黒幕な感じかな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:06:39

    作画また成長してない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:16:46

    >>35

    0は急ピッチだから作画が荒いだけでこれはちゃんと作ってるから良いんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:10:04

    敵キャラが警察の取り調べ室まで入り込めるのやばくない? 犯人は警察かもっと偉いやつか…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:34:56

    >>36

    0話は急ピッチだったのか

    それはそれですごい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:34:51

    >>23

    まあでしゃばって迷惑かける子供は嫌われやすいからな…そうなってほしくはない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:59:09

    今期の不二子のキャラデザすごい好きだわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:00:55

    リリーのことルパンが知ってたっぽいけど今回初登場でいいんだよね?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:18:26

    >>41

    前作からいるキャラはアルベールだけだから初登場だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:38:37

    五右衛門装甲車滅多切りで笑った

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:43:11

    >>42

    ヤタ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:05:49

    >>44

    ヤッベ、そういや出てたな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:38:28

    次元のセリフ結構少なかったな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:30:58

    リリーの両親かなんかをルパンが殺した疑いがあると俺は睨むね!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:51:03

    MI6って4にも出てたけど何か繋がりあるかなぁ? と思ったけどニクスが引退してイタリアだからないか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:13:15

    ニコニコで公開されるまで保守する

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:24:24

    けっこう間があるけどいける?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:30:07

    >>50

    なにpart6の話題はまだあるさ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:25:01

    パート5見てないけど、6から見ていいと思う?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:50:11

    >>52

    アルベールっていうルパンのライバル的なキャラと八咫っていう銭形の相棒ポジションのキャラがいる…それさえ知ってれば見ても問題ないと思うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:55:22

    Netflixで見た…初っ端からロンドンのカーチェイスが激しくて面白かった

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:28:40

    関西で今夜1話が放送、遅過ぎない?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:16:06

    >>55

    明日にもニコニコで見れるかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:00:51

    ワルサーP38終わったな…シリアスめのルパンだしもし6がシリアスハードボイルド系なら慣れておくために丁度良いかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:01:46

    昨日の録画見た、不二子の髪型と髪色がまた若干変わったね…お前毎回変わるよな
    ホームズの胸開けすぎでヤクザっぽさあるな…完全に俺の龍が如くの影響だけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:56:04

    ホームズ依頼内容ベラベラ喋ってて笑う、と思ったけど原作からしてワトソンがばらしまくってるからいいのか

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:01:19

    ニコニコではいつ見れんのかな?
    というか見れんのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:29:42

    >>60

    明日多分観れると思うぞ、多分

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:25:25

    ニコニコ公開したぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:15:53

    ニコニコで1話が公開されたぞ! もう地域によっては2話公開されてるんですけどね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:25:26

    次元の声違和感ねえな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:26:00

    リリー案の定嫌いって言われてて悲しい

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:49:50

    CGは手抜きだからやめてほしいとか言うコメントあったけどクオリティー高いし失礼だろう…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:53:59

    次元のセリフが思った以上に少なかった

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:48:08

    ニコニココメントの「そうはならんやろ」からの「なっとるやろがい」がたまらなく好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています