ここだけエネルが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:07:13

    なんやかんやあって麦わらの一味に加入した世界。役職は見張り担当。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:08:26

    青キジに負けてちょっぴり変わるエネルは見たいかもしれない。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:09:36

    頭に被ってるのってよく創作で海賊見習いが付けてるバンダナだったんだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:10:54

    こいつが見張りやってたら観音様付いてる船かと思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:11:39

    フランキーと仲良くなれそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:13:23

    W7編が色々とやばい
    島1つ覆える見聞色だから、CP9とか筒抜けやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:14:40

    「我は後に世界の神となる!そしてその世界に“海賊王”として君臨するのが………我が船長!!““麦わらのルフィ””だ!!!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:14:55

    >>6

    あっ…ウソップの危機に駆けつけて来るからお金も奪われないな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:15:20

    我の…神なり!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:15:47

    ウソップのスポッターとしても活躍しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:16:39

    『空島とは違い近くにある雷雲の電気を吸えないので空島程の電力は出せない』ぐらいのナーフがないと壊れる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:16:48

    戦闘中はとりあえずルフィとその周りに雷を落とし続ける

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:16:55

    すごく魅力的だけど強すぎてなんかこうこれ違うってなるから加入タイミングは2年後からにしない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:39

    >>13

    2年後加入でも遠くから雷打ってれば壊れなのは変わらないからいいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:59

    神である自分を打ち負かした青海の海賊に興味が湧いて着いて行こうと思った世界だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:18:08

    >>8

    駆けつけるどころかフランキー1家にエルトールして終わる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:19:21

    >>15

    ルフィの下の海には怪物みたいなやつがうじゃうじゃいるって発言も気になったのかもしれない。

    割とすぐ会えるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:19:28

    >>2

    初めて自分を上回る自然の能力者を見て更に練度を高めようと奮起するエネル

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:19:47

    自分よりも速い黄猿に速度負けして鍛錬を積む姿は見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:20:21

    ルフィは船長として立てる。それはそれとして自分は神だから基本傍観する。ルフィもそれを受け入れてて本当に力借りたい時だけルフィの言葉のみで動くっていう強者ムーブしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:20:52

    >>16

    大丈夫?ウソップ巻き込まれてない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:20:59

    エネル、あの旗撃ち抜け
    了解

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:21:01

    能力的にちょくちょくルフィとの合体技が出てくる奴

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:21:46

    青キジ黄猿に惨敗して2年後に互角に渡り合うエネル見たい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:22:05

    ナミがいるから雷雲作ってもらって擬似万雷ができるかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:22:59

    ・スカイピアでの決戦の最中
    ルフィ「えっなんだお前……月へ行こうとしてんのか?」
    エネル「……だとしたら何だ?」
    ルフィ「いや……別に全然……? 俺も行ってみてぇ〜とかこれっぽっちも思ってる訳じゃねえけどよ……」
    ナミ("俺も行ってみてぇ"って思ってる顔だーーッ!!!)

    ※この後なんやかんやでぶっ飛ばした後意気投合した

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:23:23

    ゼウスに大人気なく張り合うのかと思いきや自分の方が上ってのはもう確定事項だから別に争わない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:24:23

    戦闘時ちょいちょいルフィごとエル・トールして悪びれることなくヤハハしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:25:07

    基本的に全体的なスペックが高いから、エネルの技を打ち破る=猛者って感じで頻繁に雷鳥辺りを敵に破られる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:25:33

    >>28

    エネル!俺ごとやれ!!

    ーーーエル・トール!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:25:59

    普段は気まぐれだったりなんか居なかったりするけど一味のピンチにかっこよく登場するエネル超見たいわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:26:30

    >>30

    コレやるだけで大体極悪コンボなの酷くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:26:35

    ナミさんなんやかんやあってゼウスとエネルを従える天候系最強航海士になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:26:44

    >>31

    バスターコールの時メリー号と一緒に来るエネル?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:27:04

    月のロボ達が自立できるようになったし月でみた壁画で限りない大地が古代兵器と関連すると知ってロビンのことを思い出し地球に帰ってくるエネル。新聞で後を追いながらシャボンディ諸島につくんだけど初めて合う自分以外のロギアである黄猿にボコられて気絶してしまいレイリーに助けられて「2年間修行してから戻ってこい」と言われる。青海の常識を知るために1年ぐらいあちこちを旅したあとはクマと一緒にサニー号の管理人ムーブ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:27:27

    シャボンディで黄猿相手に初めてスピード負けしそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:27:38

    >>21

    ウソップならエル・トール数百発受けても翌日にはピンピンしてるから問題無い。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:27:45

    多分夜の見張りは月見てる。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:28:02

    シャボンティ諸島でウルージと会話しそう
    「おーおー空では好き勝手してくれなさったな...」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:29:15

    この世界線だとマクシムは黄金と一緒に空島に返したのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:29:36

    ニカルフィの最強武器

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:29:43

    マクシムはどうなるんだ?空島に起きっぱなし?持って来てる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:29:50

    流石にゴロゴロ食って政府喧嘩売って億越えじゃないのはありえんだろうし12人の超新星になるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:29:54

    天然ぎみのボケかましてナミさんやウソップにツッコまれてるのも割と似合うと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:30:09

    ニカルフィがエネル投げ飛ばすゴムゴムのアマルが見れるのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:30:39

    エネルが生まれて初めて青海に落ちて溺れて「こんなものが広がってる地上マジでヤバいな……」って体感するイベントはありそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:30:44

    >>44

    ツッコミでどついたウソップが逆に感電するまでがお決まり

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:31:27

    >>41

    弁護士を呼んでくれ。私はいつか必ず貴様を訴える

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:32:20

    自分を差し置いて"ゴッド"ウソップの名で指名手配されたウソップの手配書を見たエネルは……

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:32:24

    >>42

    パドリングして武器にしてるか"見張り役"としてメリー号サニー号の真上で待機してるかのどっちかじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:32:36

    普段は傲慢なエネルかルフィに忠誠ちかってるのは普通にかっこいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:32:46

    ...よくよく考えたらフォクシー海賊団とCP9ってエネル一人に詰んでね?
    スリラーバークはネガティブホロウが自然系相手に効けばワンチャンあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:32:49

    ドレスローザ
    初手でシュガーとトンタッタを看破して終わり

    クッ、クソチート...

    敵が黒塗りで談合してるタイプの暗躍不穏シーンが全部おバカ扱いになるんだよね
    酷くない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:32:58

    >>48

    エネルならこのわたしは使うか、ヤハハ。ぐらい言って笑ってくれるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:33:42

    >>52

    ゴーストが物体をすり抜けてたから効くと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:34:01

    >>41

    カイドウの金棒にぶつけられるエネル

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:35:44

    2年間の修行で扉絵みたいに月行ったりしそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:35:47

    ストーリー的にヤバイから『青海の文化に興味を持ち、マントラで見張りしながら1日中サニー号の資料室で本読んでる』ってことにしとこう。船長がヤバイとき以外は基本船から出てこない的な

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:36:05

    ルフィに会いに来たガーブにぶん殴られて例の顔するエネル。対クザンもだけど能力的には戦えるけど、覇気に対する知識不足とロギア無敵思考があるから負けを経験するだろうなって感じなのよね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:36:23

    くま「旅行するなら何処へ行きたい?」

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:37:10

    フランキーが電気自動車みたいなの作ったら無理やり燃料替わりに入れられたりしていじられてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:37:45

    次の章から毎回エネルトップメタの敵キャラが出てきそう。エネルじゃなかったら負けてた枠

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:38:02

    >>31

    敵幹部に追い詰められた一味の前に落雷と共に現れて「なんだ…お前は…?」「我は──神なり」ってするエネル見てぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:38:04

    >>41

    カイドウが躱しても追尾して来るのか……ギア5ルフィ相手にしながら雷はクソだな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:38:24

    >>60

    マクシムが無いから帰ってこれない…

    月にも黄金都市があればなんとかなりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:38:37

    エネルは良くも悪くも人間味がないから、エミュが難しいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:38:46

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:38:56

    定期的にゼウスに食われそうになるエネル

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:39:04

    ストロングワールド中のご都合主義要素が2個ほど減る

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:39:07

    一番気の毒なのは加入初戦で戦うはめになるオヤビン達だろぉん!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:39:40

    >>65

    月の文明遺産から船を作る方向で何とか・・・2年後合流を知るすべがないんじゃが。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:39:51

    >>70

    「フン、くだらん」とかいって船に閉じこもってそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:40:14

    クリマタクトを観察してたまに自分の雷で強化してあげてるエネル
    ゼウスが入って来て心のどっかで嫉妬するエネル
    かわええ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:40:25

    >>70

    ノロノロ当たらんし当たったとしても元が雷速だから別にというか多分ルフィ達が会う前にエルトールされる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:41:42

    >>65

    ツキミ博士の弔い合戦で来たロボット達に他クルーみたいに連れて帰ってもらおう。暗号もロボット達に解読してもらいなよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:42:02

    サニー号に電気エネルギー式エンジンモーターを積んだはいいが
    エネルの気分次第&航海が楽過ぎるという理由で泣く泣く廃止となった

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:42:10

    >>65

    マクシムごと飛ばせば良い。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:42:13

    青海人が空島で空気薄くてデバフかかるなら空島のエネルは青海でバフかからないかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:43:10

    >>78

    ゴロゴロの電力は周りの雷雲から吸収しながら戦ってました。とかならいけるかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:43:33

    エルトールの一撃でパシフィスタ破壊しそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:43:56

    ワノ国が一番活躍できる気がする
    全ての暗躍が筒抜けで遠距離から援護放題だし
    しかも二カルフィの最強武器作れる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:44:45

    >>77

    くま介護手厚過ぎだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:44:53

    ぶっ壊れ気味だけど積極的に手を貸さない理由も作りやすそうだし割といいバランスになりそう。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:44:59

    >>78

    ルフィ達が数秒で慣れるんだからバフっても数秒で元に戻る

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:45:05

    >>74

    というかマントラで思考読まれるから、まじめに参加されるとおやびんたちの勝利を支えてる妨害工作がかなり厳しいっていう。ウソップ、サンジのマクシム破壊工作が成功してる辺りからして不可能ってレベルじゃないんだけども。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:45:24

    「ちょっと本気出そうかな」みたいなノリでPX0に直接高電圧しようとしたら見切られて「ファッ!?」ってなりながら月に飛ばされるエネル。他のクルーが3秒ぐらい唖然としそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:45:51

    なんか麦わらの一味と絡んでるとこが想像つかないんだが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:46:40

    >>70

    出店の色々な青海料理に興味持つエネルが見たいから来い

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:47:27

    >>73

    そこそこ力を注いで小さい雷迎玉みたいなの作ってゼウスを餌付けて

    「ヤハハハ! どうやらナミが作った雷よりも我が雷の方が此奴にとっては上玉のようだな」

    「ぐぬぬ……卑怯な」

    「お前らなに張り合ってんだ!?」

    みたいなことやってそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:47:36

    >>87

    なんかあんまり馴染んでなさそうではある

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:48:18

    …女ッチャブルよ

    嘘をつけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:48:28

    >>78

    雲が形になるのは空島の環境必要だから雷迎が使えなくなる。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:49:43

    >>86

    見触れられて飛ばされるまでにスローコマ割りで>>56の顔になるエネル。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:50:09

    「エネル!わりィ!助けてくれ!」
    「くだらん。貴様は我が王と認めたただ1人の人間なのだ。容易く頭など下げるな。」
    「でも!」
    「だが!良かろう。貴様たっての願いなのだから。」
    って感じで一味のピンチに何もできないルフィとその在り方に絆されるエネルがみたい。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:51:45

    カイドウにやられたルフィに心臓マッサージして「鳴らせ麦わら、解放のドラムを!」した展開は熱かった

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:53:59

    W7前に
    「そろそろ船大工が欲しいなぁ」
    「そうだな、まあ船くらいなら我にも作れるが」
    「えっ?」
    「何故驚く……貴様らマクシムを見ただろうが」
    みたいな流れありそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:54:14

    マムにエルトールしても全く効かずに、ぼこぼこにされて、初めて恐怖を知るっていう展開は見てみたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:56:20

    だけど仲間にする前にコニス達にした仕打ちをどうするのか?ルフィはそれであんまりエネルにいい思いはしてなさそうだし。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:57:49

    >>97

    ジンベエの啖呵で持ち直してゼウスを一撃で気絶させたシーンは凄かった

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:58:19

    エネル強すぎるから仲間になるのインペルダウンくらいの方が良さそう
    ぶち込まれた理由は青海に落ちた後その辺の人に「我は神なり」したとかで

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:58:45

    強キャラムーヴはいいけど、圧倒的強さの前で自分の弱さをしってほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:58:57

    >>98

    本編通りの恐怖支配やってたら仲間になるの無理だろうし前程からしてもう少しマイルドなやり方だったんじゃねえかな……多分……

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:59:44

    ルフィ前衛エネル後衛とか言う最悪のコンビ
    エネルはルフィ気にせず広範囲電撃ブッパしまくれるし倒そうにもロギアだから覇気か海楼石必須とかいう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:59:49

    >>92

    あれに関しては海楼石と同じ成分の粒子が雲を形とってるんじゃなかったっけ

    海に雷打ち込んで無理矢理空雲作れないかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:00:24

    エネルの性格があんまり一味と馴染まねぇよな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:03:15

    「鍛錬か?ロロノア」
    「ああ。あの時、お前に力でも負けたからな。」
    「なるほど。鍛錬は裏切らん。続けるが良い。だが、その方法は少しばかり不効率だ。」

    「何をしている?ナミ」
    「へっ?!い、いや、これは…」
    「…怯えるか。」
    「えーと…これはその〜」
    「取り繕わずとも良い。我は神なのだから、だが、安心しろ。我らが船長からの"お願い"だ。クルーには手を出さん。」
    「そ、そうなの。」
    てな感じで一味との絡み考えてみたけど一味もエネルもエミュ難しいな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:04:47

    >>102

    クロコダイルの時もルフィさん協力するの嫌がってたし、なのにエネルは仲間にするってのがなんかな…って思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:05:28

    社での部下への戯れや会話を見ると全くなじまないとは言えんと思う。我神で冷酷&他者はゴミなところは改善しないとアウトだが。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:07:28

    最初の方はなんなら無理やりついてきたくらいの感じだしあんま言う事聞かないんだけど青キジやスリラーバークでのくま、シャボンディでの黄猿みたいな格上への敗戦を通してちょっとずつ変わってくんだよね・・・

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:08:31

    >>107

    前見たミホークが同行するやつはなんか普通に納得できたな。やっぱり明確な敵対関係持ったあと仲間にするってのが難しいな。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:11:26

    >>43

    覇気の知識も世界政府に手出しも無しで最低5億とか言う超人やぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:11:30

    まずエネルのスカイピア支配が本編ほど苛烈じゃない(自分を神と崇めさせはするし歯向かう者は打ち払うけど基本はフェアリーヴァースに行ければいいくらいのスタンス)前提で
    スカイピアで決戦中にマクシム発進させて月へ向かおうとしたエネルとそれを追いかけようとしたルフィがそのまま二人一緒に月に辿り着いてしまって、いがみ合いつつもなんやかんや現地の問題を一緒に解決したりする中でエネルが神を名乗るようになった理由の掘り下げとかあって、そこのエピソードの内容でルフィに気に入られる→なんとかスカイピアに帰還して待ってた仲間と合流

    これくらい捻じ曲げてようやくって感じか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:13:21

    >>107

    傷つけた相手と和解してるかどうかじゃね?

    クロコダイルはビビと和解してない

    エネルは関係者諸々と和解してない


    ある意味では仲間に手を出して怒らせたフランキーと立場は似てるんだが当事者のウソップがあれだから…


    だから簡単な話エネルにも可哀想だと思える過去があって元神様やワイパー達がそれに納得できれば本編の所業でも許されると思う


    どんな過去があれば許されるかは知らん

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:13:36

    まあ仲間になったらってのを過程としての話しだから本編で仲間にするのはどうなのってのはいいのだ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:15:27

    まあ仲間になってる以上最低でも神を名乗って人を支配するスタンスは捨ててるとは思う
    そうでないとルフィと相容れなさすぎるし

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:15:35

    月に興味持ってたし青海のものとか食べ物も興味持ちそうではある
    神は上に、人は下に、みたいな思想もあったけどさ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:15:48

    コイツいたらPHの子どもたちも即バレだし、ワノ国でも戦況を俯瞰で読み取れるから仮面のおじさんがルフィ不意打ちに行ったのとかバレて止められてそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:17:07

    >>117

    バオファンにモモの場所バレる→バレたことがバレるのイタチごっこになってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:18:04

    あれもしかしてエネルって物語にいたら邪魔なんじゃ…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:18:32

    シャボンディで天竜人を殴るルフィにノリノリで加担してそうなのは分かる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:19:22

    >>120

    パシフィスタ全機機能不全起こさないかコレ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:20:36

    >>119

    うん

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:21:05

    巻き込まれて感電して
    ああーっ!骨が透けちゃいます!!!
    まあ元々骨だけなんですけども!!!
    とか言ってるブルック

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:25:08

    >>119

    島一つの見聞色+盗聴とかRTAでも無ければ企画崩壊だからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:25:47

    >>119

    言い方悪いけど

    一味との関係が対等じゃないから馴染みづらい

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:41:14

    >>119

    ルフィが天敵だったから倒せたが戦力的には大将に近いところのロギアですし、和ノ国辺りで仲間になるならともかく、2年前段階だと過剰戦力過ぎる。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:20:21

    シャボンディ諸島で横暴にふるまう天竜人の前に立ちはだかって「不届き 我が神なり」って言って欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:27:06

    >>17

    当時ルフィが会ったことのある格上って

    ・ガープ

    ・シャンクスとその仲間たち

    ・ミホーク

    ・スモーカー

    (ドラゴン)

    ・エース

    ・クロコダイル

    辺りか…確かにスモーカー以外はエネルに圧勝できそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:28:08

    敵側のあらゆる不意打ち騙し討ち謀略をいるだけで潰すので作劇上死ぬほど邪魔

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:23:42

    『空島環境じゃなくて集中できないってことで半径100mまでしか心網が効かなくなった』みたいなのも追加したほうがいいのか…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:03:37

    >>6

    付いてはきたけれど最初の内は船でゴロ寝して何もしてくれないキャラとかでいかないと話が進められなくなるな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:04:31

    デービーバックファイトでいきなり取られるエネル

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:13:34

    空気が濃いから電波がうまく広がらず盗聴精度が落ちる
    空が遠いから遠隔エルトールはできなくなる

    このあたりはナーフできそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:22:36

    天竜人見たらカンカンに怒りそうだなエネル

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:28:50

    >>119

    >>119

    ドレスローザ編で国内全土見れるギロギロの能力者のヴァイオレットが、

    ドフラ、サニー号強襲

    復活したシュガーがルフィ&ローに接近

    チユチユでダウンした幹部復活

    などの詰みポイントを観測してサンジ救援や潰させるなどしてるので……(心読む能力もあるけどそっちは目の前にいなきゃ使えないこともあってかサンジ信用するきっかけになるくらいだった)。似たようなことができる上に高速移動と戦闘能力と遠距離攻撃持ってるエネルはバランスブレイカーにもほどがある

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:38:27

    一味に神の二つ名を持つのが2人になるのか…
    ウソップがそう呼ばれる様になった時にエネルブチキレそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:25:11

    >>14

    こいつデスピア補正抜きでもスカイピア全土とかいう意味不明の極みみたいな射程距離だから……

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:34:53

    vsエネルの決着で鐘に叩きつけた時に、何かの拍子でマクシムも落ちて月に行けなくなるとルート分岐しそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:58:52

    ぶっちゃけシーザーもそうだけどちゃんと能力鍛えてるロギアって攻撃力はもう十分だから
    攻撃避けられる見聞色さえあれば他の覇気要らんのよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:08:48

    >>136

    ウソップ、お前は『神』と呼ばれる様になったようだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:10:07

    >>134

    別に優しさとか道徳とかそういう訳じゃなく「私こそが神だ!!!!」と周りからすれば訳の分からないキレ方をしてる

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:57:04

    船員全員と一定以上の距離保ちながらずっと本読んでそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています