(閲覧注意)唐突に質問するけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:09:14

    作品の質=ファンの質 になる現象ってマジなん…?
    そうでない場合もあって欲しいけどTwitterとかここだと結構目に入ってくるので

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:10:36

    そんなにリンクすんの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:11:46

    無い
    安心して寝ろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:12:42

    作品によってよく目に付くコメントが悪目立ちしてるかそうでないかの違いでは?マナーの良いファンも悪いファンも多かれ少なかれ存在すると思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:13:47

    んなわけ
    敢えてそれらしく考えるなら
    名作だと批判も少なくて、ファンとアンチの論争が少ないからそう見える。とかはありそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:14:06

    分母が多いとその分だけ荒れてないように見えるだけよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:25

    どちらかというと年数と雰囲気とかは比例してる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:21:27

    言い方アレだけど大抵過激な人が口実に使ってるような…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:24:37

    レッテル張りの常套句じゃん
    ファンの質が悪ければ作品の質も悪い
    お前みたいなゴミが好きな作品は等しくゴミってな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:26:16

    戯言だから気にすんな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:28:33

    ないない んなわけない
    気にしすぎ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:30:44

    >>5

    批判が少ない=名作とも言い切れないと言うかでんでん現象で批判的な人間が去っていって信.者しか残ってないとも揶揄されるしな

    個人的には批判は無いに越した事はないのだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:31:26

    逆に作品の質がめちゃくちゃ酷かったらファン民度上がるんじゃね?
    ファンの数が少なすぎて悪目立ちすら出来ないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:38:08

    作品の質の良し悪しよりも作品のファンの母集団がデカけりゃデカいほど態度の悪いサンプルを目にしやすくなる、結果としてその悪目立ちする奴らのせいで全体の民度が低く見積もられるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:53:56

    そもそも作品の質ってのが個人の基準でしかないからな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:55:08

    昨日のセイバーのスレが一瞬で消えた事件もそんなレスあったね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:03:16

    ファンの質と作品の質はあんま関係ないと思うけど、その作品だけ盲目的に好きってファンが多いと良く言われるかな〜
    特撮に限らず、色んな作品を見て感じて沢山の作品を好きになってその上で一番好きと言うファンは落ち着いて語れる人が多いから質が良く見える
    盲目ファンになるとアンチと紙一重だからね、そりゃ質が下がるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:08:15

    昨日も似たスレ立ててたな
    消されない時間だからか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:22:31
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:40:53

    新規が沢山入るとその分熱が上がるから数年はちゃんと語れないってのはあるかも
    二次創作的思考の人や比べたがりの人も沢山いるからストーリーについては特にまともな語り合いにならないような
    質が良い悪いは作品のせいではなくオタクの習性のせいだね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:48:29

    正直作品の出来に関係なく民度の良くない人達の集まりって物は出来ると思う
    世間的にも人気であまりに神格化されすぎた作品とか、作品自体は素晴らしいのにその厄介なファン達がそれを盾に他の作品のファンを攻撃したりする事もあるし
    反対に賛否分かれる作品のファンはなぜ賛否分かれるのかを理解した上でその作品の良い所を語り合いたい人もいる
    もちろんそうじゃない例もたくさんあるだろうけど、作品の質は関係ないよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:00:53

    そういう現象が一応だけどあるのは事実
    けどあんま気にしすぎても良くないよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:12:18

    作品の質≠ファンの質の最大の例はそれこそスレ画だろ
    クウガは名作って言われてる質の高い作品なのにクウガファンなんて今のライダーは~とか、クウガはよかった。もっとクウガみたいなライダー作れ
    なんていう低品質なファンが多いんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています